2007年10月25日

Cafe Mame-Hico

今日は9時まで残業でした(汗)

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

明日が終われば何とか落ち着くだろうから

もうひとふんばりです!!



残業になる事が数日前から確定していたので

せめてお昼ご飯だけども息抜きしたく

職場近くにあるCafe Mame-Hicoでひとりランチをしました

20071025120522.jpg

前住んでいた家から三茶にはよく遊びに来てたので

お茶はした事があったんだけどランチは今回が初めて!

ずーっとずーっとランチしに来たかったので

やっと願いが叶った感じでした★

そんな初マメヒコランチでオーダーしたのは

ポークビーンズ&バターライス↓

20071025122313.jpg

ネット検索した時に評判が良かったのを思い出しこれに決めました

口コミ通りとーっても美味しかったですよ

マメレットも気になるのでそれは次回に!!



いや〜、やっぱり外でランチはいいですね〜

それだけでリフレッシュ出来ると言うか

ほんのひと時だけど嫌な事忘れられるんですもの(^^)



今の職場は月に1度ランチに外へ出れるかってくらい

厳しい現状なんです

45分と短いお昼休み

エレベーター渋滞があり地上に降りるだけでも

かなり時間が掛かり、その上、上司が時間に厳しいんです

楽しみな月1の上司の出張は決まってみんなで食べに行きます

大勢で行くのはワイワイ出来ていいんだけど

食べたいもの食べられないし(baracoに選ぶ権限がない)

たまにはひとりでゆっくりしたいときもある!!

基本的にひとりはキライじゃないので・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そんな思いが爆発した今日はなんとすっきりした事でしょう

あ〜、美味しくて楽しかった♪♪♪



ひとりランチ推進委員会発足



posted by baraco at 23:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

SUN−DAY

雲ひとつ無い晴天に恵まれた日曜日

ビビ丸のトリミング中に駒沢にある『餉餉(けけ)』という

オーガニック野菜を扱ったビュッフェスタイルのお店で

ランチをしました

ここはペット入店可なんですよ!!!

わんこ連れのお客さんが結構多かったので

次はビビ丸を連れて来たいな〜



体内が洗浄されそうな程優しいお料理はこんな感じ↓

20071021113946.jpg GetAttachment.jpg 

手前がbaraco

奥は脂さん

(相変わらず炭水化物祭りでしたけど・・・気にしちゃダメ!)



そしてかわいく変身したビビと一緒に行った先は多摩川

お天気がいい事もありたくさんの人がピクニックやBBQや

お散歩や運動etc・・・してました





多摩川の中州にあり前々から気になっていた

カフェ『PEACE』は

DINING BAR PEACEに生まれ変わっていて

どうやらこちらもオーガニック野菜を扱っている

VEGANなお店の様です

今回は行けなかったけどまた天気の良い日に行ってみたいな♪



1時間くらいお散歩して帰宅し

一息つく間もなく夜ご飯の仕度です

脂さんのリクエストでまきまき手巻き寿司にしました

すし桶まで買い、完全に形から入りました

ボウルじゃ雰囲気出ないもんね〜

DSCF4176.JPG

2人でまきまき楽しかった 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

残った具でまきまき海苔巻きを作り明日のお弁当が完成!

今日は良く食べ、よく動いた1日でした

目指せ、健康美★




posted by baraco at 23:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負債仲間



Sketchさんmammyさんが遊びに来てくれました〜



11月に引越す2人の新居は

我が家と間取りも色もほとんど一緒なので

新調する家具色や配置のお役に立てたかな??



何かと物入りなはずなのに

新居祝いと素敵な手作りカードまで頂いてしまいました

DSCF4172.JPG

mammyさんこんなにかわいいカードを10分くらいで

完成させちゃうらしいです♪

おっされ〜なスナックプレートは

パンや焼き菓子作りで活躍しそう♪

ありがとね!!!



脂さんも途中から参加できて

やっと会えて良かったねー、mammyさん♪♪

これで負債&夫妻仲間になれたよね!!

ビビっ子はSketchさんの膝の上が相当居心地が

良かったらしく居座ってました

飼い主には全然寄り付かず・・・複雑です

Sketchさん、食べにくかったでしょ〜、ごめんねー



DSCF4169.JPG

ちょこちょこ作った料理を

食べながら〜飲みながら〜喋りながら〜

ですっごく楽しいディナータイムだったね



お互いがんばってローン返済しましょう!!



1つショックなことが・・・・・・

妊婦mammyさんの為にと思い

オーガニック野菜で作ったパンプキンスープ

出し忘れました

いつも肝心な時に肝心な物を忘れるbaraco

そんな自分が本当にイヤだ、イヤだ!!

今朝baracoと脂さんとで飲んだら

悲しい事に美味しかった・・・・

DSCF4170.JPG

posted by baraco at 14:16| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ちくわ

最近自分が輝いてないことに気付いたbaracoです手(パー)

完全にmammyさんのパクリです(笑) 



今日こそは!

パンを、お菓子を作るぞ!!

って決めても何かしらやる事があって全然出来ません(> <)

パンなんて結構作ってないかもね・・・

そしてまたまた憧れを抱く夢のパートタイマー人生



今は我慢の時なのかな???



さ!

ここからは気を取り直して久々にご飯記録といきましょう

DSCF4165.JPG

今日も冷蔵庫にあった食材で作りました

ただスーパーに行くのが面倒だっただけ・・・・・・・・

納豆パスタ(こなみさんオススメの!)と野菜たち

ちくわは先週帰省した時に買って来ました

我が故郷はちくわが名産なんです〜(^^;)

いつもスーパーの安いちくわばかり食べていたので

このちくわの美味しさにすごく感動してしまいました★★★

帰る度に買ってしまいそうなほどです(笑)



DSCF4163.JPG

そしてこちらはmammyさんブログで紹介されていた

てんきち母ちゃんの大学ポテトです

mammyさんが言っていた通り、簡単で美味しかったから

すでに2度も作ってしまいました〜

まだまださつまいもがあるからまた近々登場するんだろうなぁ



久々のランニングはきもちいーよー





posted by baraco at 22:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

petit reunion



クラス会の翌日

これまた夢のような時間がやってきました〜

Yageと愛子ちゃまとbaracoの3人でランチ♪

ずーっと3人で会えたらいいねーと話してたんだけど

その日はなかなかやって来ず

そして突然やって来ました

実に4年ぶり!!



ランチのお店は地元人YageオススメのMoeという小洒落た喫茶店

食材にこだわっているとの事です

baracoはオムライスセットをオーダーしました

DSCF4152.JPG DSCF4156.JPG

これにスープとデザートとドリンクが付いて

1000円で足りてしまうところが愛知っぽくていいじゃない!!



さて、さて、

4年ぶりに会った3人ですが

やっぱり久しぶりな感じはまったくせず

29歳ならではの話題で盛り上がりました

たったの2時しか一緒にいられなくて

まだまだ話し足りない感でいっぱいです

次回はぜひ30歳記念の温泉旅行で夜通し喋り倒そう!!

baracoは途中で寝ちゃうと思うけどzzz・・・・



こうして、まさに”夢”だった週末は

猛スピードで過ぎ去ったのでした〜



そして新たな気持ちで自分に渇を入れたbaracoです

がんばれば、また楽しい事があるんだよ、ね




posted by baraco at 23:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

クラス会!

週末は高校のクラス会で実家に帰ってました

土曜に帰り翌日には戻ってこなくちゃいけなくて

全然ゆっくり出来なかったけど帰って良かった〜



何気に幹事だったbaraco・・・・・・

愛知を離れ早5年が経ちもはや地元だった街の事も忘れかけ

こんなbaracoに幹事が務まるのか不安(半べそ;)だったけど

皆に手伝ってもらいながら無事当日を向かえる事が出来ました★

幹事なんて名前だけだわ〜




baracoの所属していた科は1クラスしかなったので

入学したその時から3年間苦楽を共にしなければならない

40名が決まっていたのです

クラス替えのある普通科がうらやましかったことも・・・

でも、今はこの仲間と3年間を共に過ごせた事、

大切な大切な”宝物”です!!!



はちゃめちゃ&やりたい放題で女子が強かったクラス

(暴力とかではありませんよ;)

当時は楽しくて楽しくて仕方なかったんだけど

今思えばやりすぎ・・・



大ッキライだった金八かぶれな担任の先生もクラス会に来てくれて

当時は先生なんて呼んでなかったのに

この日は自然に呼んでました(笑)

成長した?



先生曰く、

今はbaraco達の時よりも大変な事があるんだそうな・・・



卒業式ぶりに再会した子達も見た目は変わってたけど

中身は全然変わってなかったりして

ちょっと会ってなかっただけじゃない?って感じでした

すぐに和んだね〜



卒業して今年でちょうど10年

そんな記念すべき節目に皆で集まれた事が何よりも幸せです!!

集まってくれた皆どうもありがとう★

今回来られなかった人も次回(何年先??)会えるといいな!!



はいはーい、幹事バトンタッチ手(パー)





posted by baraco at 21:29| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

