2007年11月04日

続・三丁目の夕日

ALWAYS2.jpg


前作に続いて


夕日町三丁目はあったかかった〜


まさに人情の町


詳しくは書かないけど


劇場で見る価値大いにあり! です!!


映画館だってこと忘れてボロボロ泣いてしまいました


いや〜、実に温かい♪


DSCF4257.JPG


posted by baraco at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ラブリーは似合わない




いつもの土曜にしては早起きをして

皮膚科に行きましたが病院は閉まってました

がーーーーーーん

今日は文化の日なんですね

ついでに眼科も!っと考えていたのに計画丸つぶれ

仕方ないので近所の大型量販店でプラプラしてたら

ビビ用のクッションを発見して衝動買い

個人的にはラブリーなピンクと赤のハートちゃんが気に入ったけど

ビビにはどうも似合わないような気がして黄色にしました

これから寒くなるしフカフカクッションでまったりして下さいな〜

DSCF4250.JPG

あとはパッケージのトイプーが妙にビビと似てたので

ドッグフードもお買い上げ〜

『犬時間』

DSCF4253.JPG

無添加・無着色で健康にも気を使ってくれてるみたい

ビビのお口に合うかしら〜



さーて、今から映画を観に行ってきます

公開初日

待ちに待ったあの映画です

珍しく脂さんと気が合って今日を心待ちにしていました

どうなんだろうなぁ

二作目って意外と・・・だったりするよね



posted by baraco at 18:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Halloween

DSCF4217.JPG

Trick or Treat!

仮装とか何もしてないけど何となく楽しみだったハロウィン

かぼちゃのパウンドケーキを作りました

かぼちゃをしっかり漉しただけあって

しっとり滑らかに仕上がりました!

空気抜きを忘れちゃいましたけど・・・・・



昨日からゲホゲホしてる脂さん

またもや風邪をひいたようです

わざわざデパ地下に寄って美味しそうな食材を買って帰ったのに

今日は飲み会なんだってさ!

用事で電話をしたらたまたまその真っ最中で判明しました

掛けなかったらきっと事後報告になっていたんだろうなぁ

結婚当初からお願いしているのにこればっかりは全然直らない!!

メールでもいいから事前に連絡してくれると助かるんだけどなー




ビビchamaxは今日もお友達と激しく遊んでました

変顔もキュートだわ〜

DSCF4224.JPG


明日から11月なんですね〜

年末モードまっしぐら


posted by baraco at 23:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

すだちとかぼす

DSCF4216.JPG

大分から届きました!

すだち?かぼす?

スーパーでは表示されてるから一目瞭然だけど

特に何も書いてないとどっちがどっちか分からないbaraco・・・

大分だからかぼすなのかな〜???

さっそく焼酎で割って試飲♪

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ふはー、おいすぃー!!!

まだまだいけそうだわ〜

でも残りの4日間のことを考えると飛ばすわけにもいかず

ここでグッと我慢



年末帰省の飛行機を予約しました

いつも取っ掛かりが遅くて結果、損するbaracoですが

今回はしてやったりvv

11万でDONE!

肩の荷がひとつ下りましたぁ




posted by baraco at 21:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

さつまいもパン

DSCF4213.JPG

お久しぶり〜な感じでパンを焼きました

余っていたさつまいもで餡を作り

その餡を生地に練りこんで焼き上げました〜

餡のレシピはこちらを参考にしました

若干、表面が焦げてしまいましたが

とっても素朴な味で中はふわっふわっ!

何個でも食べられそうなくらい軽い食感です

もっと餡を練りこんでも良かったかな〜???

明日の朝食が楽しみだわ

ムフ
posted by baraco at 22:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂牛

DSCF4199.JPG

疲労感が抜け切らない週末

毎週どっぷり疲れてる脂さんの気持ちが分かりました

脂さんも疲れているのにこんなbaracoにカツ丼を作ってくれました

カキフライも入ってます

とっても美味しゅうございました〜★



そしたらそしたら・・・・・

留学時代の友人夫妻から豪華!松坂牛が届きました

じゃーーーーーん

DSCF4197.JPG

こんな上等な牛肉は我が家では滅多にお目に掛かれませんよ!

すき焼き嫌いな脂さんですが

この日の夕飯は有無も言わさず、すき焼きに決定です!!

なんとなんとすき焼きも脂さんが作ってくれたのですよっ

大好きなお肉だからbaracoじゃ不安なのかな(^^;)

DSCF4211.JPG

そしてそして脂シェフのすき焼きは

お肉とろーんでとっても美味にございました

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:



1日にこんなにお肉を食べることがまったく無いので

若干、胃がお疲れ気味ですが

こんな贅沢が出来たのも脂さんと友のお陰ですね〜

ありがとう!!

ごちそうさまでした!!

posted by baraco at 21:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

