2007年07月11日

七色

F1000152.jpg

夕暮れ時の銀座

虹が出てました〜
posted by baraco at 22:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客NO.2

近所ランニング始めました ε=(。・д・。)



今日は雨の中、panacheちゃんが我が家へ遊びに来てくれました!

先週末来てくれたがんがんに続いて2人目です

たくさん遊んでもらったビビ山さん

さぞ嬉しかった事でしょう・・・

ビビの名前が最終的には杉山さんになっちゃってましたけど

まいっか〜(笑)

panacheちゃんも実家でミニチュアダックスを飼っているとあって

わんこちゃんには相当慣れている様で

がんがん同様、完全にムツゴロウさんと化していました

ヨーシヨシヨシヨシヨシャシャシャ・・・



そしてこんなにキレイなお花とSARYOの和菓子をもらいました

F1000146.jpg

F1000149.jpg

ごちそうさまでした〜

また来てね♪


posted by baraco at 00:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

来ました!

DSCF3701.JPG

ダイニングテーブルが届きました!

やっぱりこれにして良かったわ〜★

なんて酔いしれながらも

ごはんを食べる時はなぜかコーヒーテーブル

Oh・・・買った意味なし・・・



使わなきゃ!と言う事で昨晩は初めてこのテーブルで食事しました

やはり足はつきません(> <)イタイ!!

脂さんはたいそう満足気にずでーんと腰掛けてましたけど・・・

そんな昨日のごはんはこちらです↓

DSCF3705.JPG

サラダ
さばの味噌煮
味噌汁
ごはん
こなみさん直伝梅シロップドリンク(漬けました!)

いつもより少量だったけどきっとこれが腹八分目なんでしょうね!!

脂さんも残さず食べてくれました〜

パプリカは食べませんでした〜


ついでにこちらはいつかの夕食です↓

DSCF3684.JPG

いんげんのゴマ味噌和えがとーっても美味しかったです〜★



baracoごはん作ってます!

無職なんですから当たり前〜


posted by baraco at 10:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

バスケ

F1000142.jpg

マンション内のプチ体育館でバスケをしました

かなりいい運動です

明日は筋肉痛なんだろうな〜



posted by baraco at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ぶりあら

新居のエレベーターでbaracoよりも

低い階を押す人に出会ってません

小学生が31階を押した時はちょっとした敗北感が・・・



昨日くらいからどっと疲れが出ました

脂さんはお休み無しで働いているのでbaracoだけ

ダラダラする訳にもいかず

同じ時間に起きてごはんを作り

送り出した後はお掃除したりビビの世話したり遊んだりしてます

ごはんは毎食自炊で頑張ってますよ〜!

昨晩はぶりのあらが安かったので大根と一緒に甘辛く煮ました

DSCF3674.JPG

多分今後も通うであろうスーパー

すごく広くて品数豊富で行くだけでワクワク胸が弾むんです♪

今までのスーパーはすれ違うのも人を避けながらじゃないと

進めない極狭なスーパーで品数少だったので

こういうのは本当にうれしくって楽しくって・・・

無駄遣い要注意ですね!!!


posted by baraco at 18:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

さくらんぼるんるん

ichimiさんより『美味しい佐藤錦が届きました!』

との連絡があり、取りに行けなかったbaracoの代わりに

panacheちゃんがもらって来てくれました!!

ichimiさん、panacheちゃんどうもありがとう黒ハート

DSCF3619.JPG

あまりの美味しさにさくらんぼを取る速度が加速し

あっという間に完食でした〜

ごちそうさまでした〜



最近、夕飯は在庫処分に燃えていたbaracoですが

さすがにそれにも飽き

今日は鶏肉を買ってがっつりとチキン南蛮を作りました

じゅんちさんのレシピを参考にしました

DSCF3617.JPG

やばい、これかな〜り美味しいです

お店の味!!

チキン南蛮って九州の名物なんですよね!?

脂さんの実家に帰ったとき、お義母さんが作ってくれて

と〜っても美味しかったのを思い出しました

その家庭によって色んな味が有りそう



そして、昨日頂いたこなみさんのラー油

を冷奴&納豆にちょこっと掛けてみました

DSCF3616.JPG

こちらもかなりやばいです

ちょこっとしか垂らしてないのに結構辛いです

でもそれが美味しくて美味しくて食欲倍増です



5時頃から作り始めて6時半にはいただきま〜す

ゆっくり作ってもこんな時間に食べれてしまう

優雅だなぁ



今から荷造りタイム突入です


posted by baraco at 19:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

知らない内にATMの英語アナウンスを押していて

その案内に『OK』って答えてましたあせあせ(飛び散る汗)

機械に返事する自分にびっくり!

まだ英語に反応出来る自分にびっくり!

DSCF3615.JPG

昨日、終わりました

お仕事が!!

最後の最後までうまく引継ぎが回らなくて

最初で最後の残業となってしまいました・・・

後任者のアジアンビューティーさんには頑張ってほしいものです

(ほどほどに)

夜は送別会を催して頂き、何とお礼を申したら良いものか・・・

最後の最後までやる気のないbaracoに親切にして下さって

ありがとうございました!!!

じゅんちさんとこなみさんから

こんなに素敵なプレゼントを頂きました

DSCF3614.JPG

幻のお好み焼き粉

ローズのルームフレグランス

ラベンダーのリップバーム

そしてこなみさんの手作りラー油!!

どれもこれもハートたち(複数ハート)baraco好みですわ〜ハートたち(複数ハート)

皆さんには本当に良くして頂いて

感謝感激雨あられグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なbaracoなのでした

posted by baraco at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

辞めます

DSCF3600.JPG

本日2回目の更新★ビバ

晩ご飯はまたまた残り物消費でひやむぎでした〜

納豆、みょうが、セロリ、大葉、梅肉を乗せて

めんつゆを掛けただけなこれまた簡単チャチャチャるんるんメニュー



えー、今週の土曜日で1年半通っていたジムの契約が切れます

引越し準備が忙しくても時間があればなるべく行く様にしてます

だからだと思うのですがほんとーに忙しいんです(汗)



そして、明日こちらも1年半チャリンコで通った会社を辞めます

寂しくないし、悲しくないし、嬉しくないし

心残りな事もないし・・・こんな感覚初めてです



アフター5重視で働いたこの1年半

仕事以外では充実してましたね〜

パン作りやお菓子作りに目覚め

ジムで鍛えて心身共に健康体になりました

ずーっと抱えてた腰痛がなくなったんですよ!!

お菓子やパンを作るようになってからと言うもの

体重や体脂肪率は変化無し・・・たらーっ(汗)

どんだけ〜グッド(上向き矢印)

ま、増えてもないし減ってもないので良しとしましょう

そんな楽しいアフター5を与えてくれた会社にある意味感謝です

引継ぎ残ってますラストデー

がんばりましょーend



posted by baraco at 23:37| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

vivivi

F1000096.jpg

早朝ランニング用にキャップを買いました

柄にもなくハード系なデザイン

帽子などのかぶりものがほんっとに似合わないので

無難な物を選んだつもり・・・

そして今日わんこも買いました!!

脂さんは出会った瞬間ビビビと来たひらめきと言ってました

すでに飼い主バカを発揮してます(笑)

引渡しは7月初めですハートたち(複数ハート)


posted by baraco at 21:33| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

移り気


今日の酒飲み夜食ハートたち(複数ハート)

玉葱のマリネは最高です〜

DSCF3589.JPG


仕事の引継ぎが始まった今週

とってもぐったりなフライデーナイトバッド(下向き矢印)



次のお仕事の話しは毎日頂いてます

やっぱり貿易事務です

残業多いです

華やかな土地でのお仕事

とっても惹かれます、ミーハーちゃん

でも、残業多いんです



考えがコロコロ変わりまとまりませんふらふら

脂さんはまた家の近くで働く方が良いと言ってます

そう言ってくれるのはありがたいんですが

また近所かぁ・・・って気持ちが全く消えません

どうしたいんだ!自分!!

あれもこれもってっ欲張って自爆するタイプなbaraco

妥協も必要ですね



脂さん、来週金曜は会社の飲み会らしいです

しかもオールらしいです

何、そのオールって!!

学生かよ爆弾

引越し前夜なのに・・・

有り得ない



posted by baraco at 22:18| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

黄を喰らう

F1000090.jpg

藤巻激場にて

黄色を食したbaracoです

フハ〜、本日も美味しゅうございました

あと少しでこんなに簡単に食べられなくなるかと思うと

残念、無念・・・



晩ごはんも冷蔵庫のお掃除と題して

ビールビールぐいぐいいっちゃいました(笑)

しかも賞味期限切れたらーっ(汗)

最近毎日飲んでますバッド(下向き矢印)

脂さんがゲコなので家ではまったく飲んでくれません

なので必然的にアルコール消費はbaracoの担当になっちゃうんです

うひっひらめき

そんな今日のアルコールのお供はこちらです左斜め下

苦瓜と人参とひじきのサラダ&鮭のバター焼き&マンゴーヨーグルト

DSCF3570.JPG

実家では昔から夏になると苦瓜が登場し

親はビールを飲んで苦瓜を食べては

『あ゛−−−、ビールと良く合うグッド(上向き矢印)

と楽しそうに食べてました

子供の頃は苦瓜大っ嫌いだったので

苦 + 苦 のどこが美味しいのかまったく???でした

でも今はそんな親達の気持ちがよ〜く分かりますわーい(嬉しい顔)

苦瓜とビールの相性は抜群です黒ハート

おいしかったなぁグッド(上向き矢印)



さ、引越しの荷詰めしようっとパンチ






posted by baraco at 20:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

カーテン


脂さんは沖縄を満喫中の様ですリゾート

baracoも一人暮らし満喫しております手(チョキ)

F1000080.jpg

洗いました

2LDKにしてはやたらと多い我が家の窓

8箇所

カーテン8組

8x2=16枚


朝から洗濯機フル回転ですあせあせ(飛び散る汗)

流石に全ては洗い切れず残りはまた今度・・・



それにしてもこのカーテン達

引っ越したらどうするの?

使わないのに閉まって置くのも、ね〜

捨てるも、ね〜




posted by baraco at 11:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

お誕生会

F1000071.jpg

おととい28回目のお誕生日を迎えた裕三さんの

バースデーパーチーを家我が家で開きました

金曜の夜、もちろん仕事終了後だったので

大掛かりな事は出来なかったのですが

てきぱき者のエビちゃんが手伝ってくれたお陰で

スムーズに事が運びました!!

助かったよ、エビちゃんわーい(嬉しい顔)



パパイヤサラダ、アボカドエビサラダ、エビの蒸し春巻き

自家製ピクルス、手作りピザ、どれも美味しかった〜

ピクルスが苦手そうだったエビちゃん

ブロッコリーは平気だった様でてんこ盛りで食べてくれました

どんだけ〜!わーい(嬉しい顔)



裕三さんは相変わらず面白い事連発してくれて笑った笑った!

途中で見たYouTubeの『細かすぎて伝わらない〜』は

裕三さんとbaracoには細かすぎて伝わっちゃったみたいグッド(上向き矢印)

エビちゃんには細かすぎて伝わらなかったみたいバッド(下向き矢印)



手作りティラミスにろうそく立てて

バースデーソングるんるんでお祝いもやりました

F1000073.jpg

エビちゃんの力作ティラミス

黒ハートが裕三さんにはキスマークにしか見えなかったみたい

大丈夫、baracoはすぐに黒ハートって分かったから!!

F1000077.jpg

裕三さん、おめでとうね〜



posted by baraco at 01:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

貯金をしよう!

脂さんがやらかした反則金を払いに行き

とっても切ない気持ちになりました・・・

左折しただけなのに9000円

今、この時期は痛い出費ですもうやだ〜(悲しい顔)

今週末は脂さんの社員旅行to沖縄が有り

何かとお金が出て行く我が家

こんなんじゃいくら共働きで稼いでいるとは言え貯金が出来ません!



そこでお金の貯まる風水を調べてみました

ヨレヨレのお財布は入ってきたお金が居心地悪くてすぐに出て行く

おお!まさにこれはBINGOかもひらめき

脂さんはもうずーっとヨレヨレボロボロ財布を使っています

原因はこれなのか?

今度の誕生日にはお財布をプレゼントしてみよう

結果はいかに!?



さて、今日のごはんです

豚バラブロックが安かったので最近お疲れ気味の脂さんに

ガツーーーンと朝から豚角煮を食べてもらいました

DSCF3523.JPG

脂さんの胃は鉄で出来ているとしか思えません!!

起きたばかりなのに4切れペロリと食べちゃいました(笑)

baracoはお昼に2切れ食べました

濃からず薄からず程良い味でお肉トロ〜ン

うまい!!!!!

しかし、さすがに2切れが限界・・・



夜はあっさりトマトさらさら雑炊と玉ねぎサラダを食べました

DSCF3528.JPG

塩コショウのみで薄い味付けが胃に優しくさらさら食べられました

やっぱり肉より野菜なお年頃baracoです



posted by baraco at 23:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

一斉処分

昨日

松ちゃんの映画『大日本人』を観に行きました

「コントの延長線上だと思って観て下さい」って

松ちゃんが言ってたけどその通りだと思いました

笑えたか?

はい、笑いました

でも所々シュールな笑いについていけない場面もありました



今日

引越し業者も決定したのでやっと引越し準備に取り掛かり

まずは不要な物をボンボン捨てました

物って知らず知らずの内に増えるんだなーと実感・・・

脂さんが写真の整頓をしていたら

まだ付き合う前に行ったNYのお宝ツーショットが出てきました

ロックフェラーセンターで何気なく撮ったお気に入り写真

2人とも若〜いグッド(上向き矢印)

DSCF3500.JPG



食材も消費しなければ!

と言う事でパンとパウンドケーキを焼きました

シンプルパン        全粒粉入りごまパン
DSCF3491.JPG DSCF3497.JPG

もちろん自家製酵母パンです

全粒粉はあと少しで使い切れそうな量だったので

ええーい、入れちゃえ!!  勢いで投入わーい(嬉しい顔)


ラムレーズンパウンドケーキ

DSCF3486.JPG

ラム酒にひたひたに漬けてあったレーズンも消費したかったので

こっちも、ええーい、入れちゃえ!!  勢いで投入わーい(嬉しい顔)

これを2つ作りましたあせあせ(飛び散る汗)



残り物処理で申し訳ないんですがパンもケーキも父の日の贈り物です

ちょっと早いのですがおそらく来週はもっと忙しくなりそうなので

早め早めの行動で・・・

better than late!

プレゼントハートたち(複数ハート)




posted by baraco at 00:03| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

Kitchen Garden

三茶に行くと必ずと言っていい程立ち寄るお店

Kitchen Garden

ここの商品全てがbaracoのツボなんです

輸入物の調味料&食材〜お菓子&パン作り用の道具などなど

品揃えが豊富で見ていて全然飽きません!!



そして

こちらではルヴァンのパンとお菓子が販売されています

わざわざ富ヶ谷に行かなくてもここで買えてしまうのです!!!



それからそれから

ショーケースには○○弥香さんという方(お名前忘れました)

のとっても可愛いクッキーが並んでます

こちらも一枚から購入可能です



紅茶やコーヒーもすごーく珍しい物があって

何度も言いますがbaracoのツボなんです



今日も立ち寄り

FELISTASの金箔入りスパークリングワイン

シシリア産のブラッドオレンジ蜂蜜

をお買い上げしてしまいました

スパークリングワインは父の日用です

金箔がゴージャス感を演出してくれるので贈り物に最適ですね

DSCF3478.JPG DSCF3482.JPG



posted by baraco at 20:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2週間

WORD使いますか?



今月末で今の仕事を辞めるので次の職を探しているbaracoです



一旦は出た”仕事辞めてもいいよ”辞令も自然に撤回され

”仕事辞めてもいいけど猶予は2weeks”が発令されました

それもこれもマンションローンのおかげです

ほとんどの人が選ばないプランを選択し

毎月の返済額が馬鹿高くなりそうなんです

(今の賃料より高いかもね・・・煤S( ̄0 ̄;ノ )



今の会社に変わる時も2weeksの猶予を頂き

しっかりその期間内で見つけました

その時はお正月休みを挟んでいたから正味1weekあせあせ(飛び散る汗)


だから、またかよ!!な感じ


はぁ、がんばって探さないとあせあせ(飛び散る汗)



ネット検索ド真剣

1ついい所を見つけたんだけど

就業条件に”WORD全般”の文字が・・・

それってどのくらいマスターしてれば出来ますって言えるの?

今までの職はWORDが必要とされなかったから全く未知の世界

参考書を読めばマスターできる程度なのかな?



EXCELもスキル落ちてるだろうし

また1から勉強だあ





posted by baraco at 23:31| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

Happy Anniversaryプレゼントプレゼント

DSCF3443.JPG

今日で結婚してまる2年が経ちました

あ〜、この1年も早かった〜

1周年記念だった1年前も同じこと言ってたbaraco

進歩がないな・・・

2年記念日だからと言って何ら変化のない1日

朝起きても仕事してても記念日だってこと忘れてて

家に帰ってダラダラしてたらようやく思い出しました

そんな物なのか!?

何かしなきゃって思っても気力が出せず

緑道を軽く散歩してクリーニング屋さんとスーパー行って

マイバッグ持ってたのにボーっとしてたら

店員さんが袋に詰めてくれちゃってて今更な感じに・・・



脂さんとは後日お食事に行く予定

明日が土曜日なのでこの日にする?とたずねたら

次の週にしようとのこと

行ければいつでも良かったので特に気に留めることもなく快諾

しかし今日気付きましたexclamation×2

明日は『すべらない話』オンエア&『大日本人』公開日

松ちゃんには一生かなわないな・・・



昨日作った炒りおからとおからクッキーです

DSCF3436.JPG DSCF3440.JPG

+大根と手羽元の煮物とごはん

これが今日の晩ご飯

記念日らしくない食卓でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



1年後も同じ事書いてるのかな〜?

今からちょっと楽しみなbaracoでするんるん




posted by baraco at 22:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

愛のかたち

DSCF3432.JPG

明日、6/1は入籍記念日なので

結婚2年目は今日が最後ハートたち(複数ハート)

大きな病気をすることも無く健康で楽しく過ごせました

この1年は本当によく頑張ってくれたと思います、脂さん

ご苦労様の気持ちを込めて

脂さんの好きなカレーハンバーグwithハート

(多分ハートは余計だったかも;)

朝からがっつり食べてもらいましたハートたち(複数ハート)



家に有った粉末カレー&スパイス&ケチャップ&牛乳&蜂蜜

をボンボン投入したザ・目分量カレー

かなり上出来ぴかぴか(新しい)

目分量ハンバーグもなかなかでした!



これがbaraco2年目の集大成!!

フフフ



posted by baraco at 21:34| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフリカン

おはようございます!

朝からせっせとブログアップ

今朝脂さんはいつもより早い8時出社

baracoもそれに合わせて早起きしました

早起きっていっても7時・・・

世間の皆さんからのブーイングが聞こえてきそうですね・・・

時間があり過ぎてのーんびり身支度出来たし

朝ごはんで使った食器やフライパンも洗ったし

やはり早起きは三文の徳なのか!?



火曜日、おてんばちゃんと浜松町にあるアフリカ料理屋さん

カラバッシュに行きました

あれこれ喋って楽しい時間でした!

明日から少し環境に変化のあるおてんばちゃんを激励!!

まっすぐで曲がったことの大嫌いなおてんばちゃん

そう言うとこがかわいいんだよなー


パンダ豆のコロッケ

ピリ辛スパイスが程よいエスニックなお味でした!

あまり油っ濃くなくて最初のおつまみにもってこいな一品

F1000057.jpg


ワニさんのお肉
(お肉見えてませんけど・・・)
テレビではよく「淡白で鶏肉みた〜い」とリポートされてますが

その通り鶏肉の様でした

言われなければ絶対にワニさんだとは思いません

F1000058.jpg



の〜んびりマイペースな接客

あれはあれでアリかもね!!
posted by baraco at 08:54| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

