2008年01月03日

あけましておめでとうございます

DSCF4814.JPG

今日大分から戻ってきました

ビビの初飛行機

今まで聞いたことも無いくらい大きな鳴き声で

空港中に響き渡ってましたが

無事に帰ってこられたので一安心です

帰ったら相当疲れた様子でずーっとグッタリしてたビビック
(写真)

色々連れまわしちゃってごめんね・・・



いや〜、今回の帰省は実に楽しくて楽しくて楽しくて

帰って来たくない程でした

この記録はこちらでアップしますね〜

baracobo

そうです

ついに!

2008年を迎えブログも心機一転お引越しです!!

脂さんには『頼むからアメブロは止めてくれ!』と言われましたが

強行突破で開設しちゃいました

今後もよろしくお願いします★



今年はどんな1年になるんでしょうか〜

新しい事にチャレンジ出来たらいいな♪

皆さんにとって良い年でありますよーにー



posted by baraco at 21:52| 東京 ☁| Comment(51) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

振り返る

DSCF4628.JPG

今年もあと3日で終わりですね〜

毎年のように何気なく過ぎ去ったように思うけど

家買って、びびっこ来たし

結構すごい1年だったんだな〜


2008年もよろしくどーぞー


それでは皆さんも良いお年を★



大分帰ります
posted by baraco at 10:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスイヴは・・・

明日は仕事納め!!

あと1日♪ルンルン♪♪

その翌日は大分へ帰るのでちょこっとずつ準備を始めてます

ビビっこの荷物が結構あるので

海外旅行サイズのスーツケースで帰る事になりそうです

どんだけ〜〜〜!

DSCF4758.JPG



続きを読む
posted by baraco at 00:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ONE

最近やらなければいけない事が多くて

でもゆっくりと考える時間がなくて

1日1日を終えるのが精一杯な日々が続いてました

やならけばいけない事

こなしてもこなしても溢れ出てきて

ただやってるだけ

ココロはどこか違う所にいて

多分全然大した事ないのに1人で焦って空回り

あ〜、本当にしんどかった



今日は(もう昨日ですね;)クリスマス!!

baracoは特別なクリスマスナイトを過ごしてました

フフフ

アンジェラ・アキの武道館ライブでした♪

20071225185105.jpg

去年のあの感動からもう1年が経っただなんて

はやすぎるーーーー!!

でもうれしーーーー!!

今年もあの感動を体感出来るだなんて

baracoはなんて幸せ物なんでしょう★
続きを読む
posted by baraco at 00:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

名所案内

20071223163046.jpg

ひきこうもりさんが名古屋から遊びに来ました

そしてbaracoは東京の名所をごあんな〜い

ヒドイ二日酔いで30分遅らせてもらい

その上、テンション低っ!で大変申し訳ありませんでした

ひきこちゃん!!(苦笑)
続きを読む
posted by baraco at 19:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティー

パソコン復活!

この時期にはイタ〜イ出費だったけど

便利さには代えられませんね〜(>_<)

そしてブログも復活です!!

もう1週間経ってしまったけど

sketchさんとmammyさんの新居でクリスマスパーティーがあり

とっても美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちまくってきました!!

DSCF4743.JPG

DSCF4744.JPG

メンバーはM.Rinちゃん&陸くん親子

青枝さん&奏さん新婚ホヤホヤ〜夫妻

mammyさんの大学時代のお友達、けいさん

何とも不思議な集まりだったけど

初対面だなんて微塵も感じないほど楽しいひとときだった!!

DSCF4745.JPG

mammyさんお手製の料理は野菜たっぷりで本当に美味しかった

Sketchさんが作ってくれたナスのディップは絶品★

うちでも作ってみたくなっちゃった♪

生春巻きにグリルチキンにかぼちゃリゾット

突然カメラが故障して(泣)

写真が撮れなかったのは残念だったけど

ほんっとにどれもこれも美味しくて大・大・大満足でした!!!

写真はmammyさんブログに載ってますよ〜

噂の新居もブラウン系で統一されてて素敵だったわ〜

居心地良すぎで危うく終電逃すところでした(汗)



クリパだったのでシュトーレンを焼いて持って行きました

DSCF4736.JPG

初めて作ったわりにはなかなか上手く出来たかな???

クリスマス仕様ラッピング〜

DSCF4740.JPG



また何かやる時はぜひbaracoも呼んでね!mammyさん!!



posted by baraco at 00:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

お願い!サンタさん!

20071220073240.jpg

ビビックは寒そうでした

街はクリスマスモード一色

クリスマスプレゼント、何買ってもらおうかな!?

ハワイでは脂さんの物しか買わなかった

だから今度こそ!

高価なものを買ってもらおう

うっしっしー

なーんて企んでいたバラコですが

またまた買ってもらえなさそうなよ・か・ん

(;´д⊂)
posted by baraco at 19:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

臨終(-.-")凸

photo.jpgビビックは今日も元気です

パソコンが力尽きました…

当分、ノーインターネット生活を強いられます(x_x;)

書きたいこと山ほどあるけど

その分、ビビックと遊ぶのです

皆さんの所へは会社でこっそり遊びに行きま〜す
posted by baraco at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

好きです、もんじゃ

20071214190331.jpgもんじゃに目覚めた一年

多分今年最後になるんだろうな

金曜日は月島で飲んで食べて楽しく酔っ払った

皆さんお元気そうで何よりですヾ(^▽^)ノ

師走はイベント事多いね〜
posted by baraco at 18:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Miracle

奇跡的にPCが立ち上がった

とりあえずAloha記録から更新!!




posted by baraco at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Do Re Mi♪

Do a deer a female deer

Re a drop of golden sun

Mi a name I call myself




ダイスキなサウンドオブミュージックの

サントラを聞きながらの家事は楽しい

♪My Favorite things (そうだ京都へ行こうのテーマ曲)

も洗濯物をたたみながら鼻歌交じりで快調に!



音楽の時間って大事だな〜



最近はテレビを見る時間が無く

つけてるだけだとただの雑音

音楽だったら流してるだけでも気分上々



フレンチボッサ&クリスマスソング

今はそんな音楽を聴いて自分なりのリラックスタイムを演出中




PC壊れたかも・・・(*x_x)

年賀状とかどうしたらいい??




posted by baraco at 10:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

29才のハッピークリスマス

DSCF4679.JPG

Congratulations, Tomoyo!!


とっても楽しくて幸せなたっぷりな結婚式でした

新婦の色内掛け姿



すっごくキレイで見惚れちゃった〜

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

旦那さまにはこの披露宴で初めてお会いしたけど

とってもフレンドリーな人でした

見た目もそうだけど

中身がとにかく若かったのに驚きました★

とても10才年上には見えませんでした

新婦の世界に1つだけな手作り結婚指輪

これは手作りには見えないほど見事な出来で

ずーっと彫銀を習っていた新婦にしか出来ない事ですね

やっぱ続ける事ってすごいな〜と感心させられました

そんなお似合いな二人に乾杯!

末永くお幸せに〜

゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚



いつもなら飲んで食べて喋って〜な宴・・・

前にちらっと書きましたが今回は余興を頼まれていて

baraco達はとにかく気が気じゃない感じ

素敵なお食事も味わえずやってきました本番が!!

この日、初めて全員で打ち合わせしたけど

まとまる話もまとまらないのが私達・・・

が、持ち前の当たって砕けろ精神で何とかやり遂げました

新婦にも喜んでもらえた様でとにかく一安心

これで無事に年を越すことができそうです ほっ

そんな余興の内容は続いて↓をご覧下さい〜

長文ですみません(^^;




続きを読む
posted by baraco at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

また来週!



早いものでもう金曜日・・・

まじでやばい!!!!!

毎朝、乳酸がたまってるって分る程疲労感たっぷりウィーク

電車の遅延で1時間鮨詰め状態だったり

脂さんとはかなりの頻度ですれ違い?生活(笑)

仕事に至っては言うまでもなくぅぅぅ

ブログのタイトルから”日記”って文字を

何度も削除したくなったことか・・・

もはや日記じゃないもんね



明日から実家に帰ります

今回もゆっくり出来そうに無いけど

楽しんできます(^^♪

それでは

皆さん、良い週末を・・・・・・・・★



写真:ビビをかつらにして遊ぶオチャメ(?)な脂さん

ヾ(´Д`;●) ォィォィ





posted by baraco at 00:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

友達増えた!

DSCF4641.JPG

早いものでもう師走(> <)

今年こそはツリーを買ってかわいくデコレーションしようと

何ヶ月も前から考えていたのに未だに・・・・・・

毎年毎年同じことを繰り返してるbaracoですが

食卓だけはクリスマス仕様にしてみました!

ハワイの影響を受けてる感は否めません





昨日(土曜日)はお友達が遊びに来てくれました

社長ちゃん&まっちゃん

2人とも同じ高校だったけど

まっちゃんとはしっかりと話した事ありませんでした

でも昨日はずーっと友達だったよね!?ってくらい

すんなり打ち解けたね〜

せっかく近くに住んでいるんだから

これを機に仲良く出来るといいな〜♪



社長ちゃんから栗原はるみさんの素敵な食器を

新居祝いに頂きました

早速今日の夕飯で使ったよ!!

どうもありがとう!!



そしてまっちゃんからは地元のケーキ屋さんの

オレンジシフォンケーキとシュークリームをいただきました

オレンジの香りとふわっふわの生地がとっても美味しかった!

どうもありがとう!!



夜は韓国料理を堪能して

とっても有意義な1日となったのでしたぁ

また遊ぼうねー。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


posted by baraco at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ただいま

DSCF4422.JPG

昨日無事ハワイから戻ってきました

楽しかったアロハ記録はちょこちょこ更新するとしてぇ・・・



コメント下さってた方

返事をせずに行ってしまってごめんなさ〜い!!!


posted by baraco at 14:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

出張シェフ

DSCF4304.JPG

abula presents

ホームパーティー VOL.2

今回、脂さんグループに所属している7名が来てくれました

前とは違う顔ぶれで名前を覚えることを諦めましたが

15,6人だった前回よりかなり楽勝!

かと思いきや、やはり終始お皿洗い係

でもでも、今回も出張シェフが腕によりを掛けて

素敵なご馳走を作ってくれたので大満足でした!!

しかも脂さんが気を利かせて洗い物ばかりしてるbaracoに

お料理をよそってくれたからちゃんと食べる事が出来たのでした


DSCF4300.JPG DSCF4303.JPG

DSCF4301.JPG DSCF4308.JPG

DSCF4309.JPG DSCF4291.JPG


デザートはbaracoの担当でしたけど

手際よくチャチャッと何でも作っちゃうんだもん

すごいねー

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



『いつでも呼んでもらえれば作りに来ますよ!』ですって!!!

そんなの毎日だよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)


posted by baraco at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

野菜たっぷりオムレツ

DSCF4268.JPG

冷蔵庫にあった野菜たちで作ったオムレツ

とろけるチーズもたっぷり入れてとろっとろ

白ワインとの相性抜群でした!!



Work Life Balance
(仕事とプライベートの両立)

最近baracoが意識している言葉です

その対象はbaracoではなくもちろん脂さん

自分でも気になりだしたのか

新たな目標を見つけたのか

色々考えている様です

多くは語らない人なのできっと方向が定まったら

打ち明けてくれると思いますが

baraco的にはもう少し2人の時間を作れる環境に

なってくれたらいいな〜と思います



働き盛りのサラリーマンはそうはいかないのかな???



posted by baraco at 23:26| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

家事日和



実に良い天気に恵まれた1日でしたね〜

外に出て遊びたいところですが

たまっていた家事をこなすのに精一杯(汗)

掃除して洗濯して掃除して洗濯して

今日も何回洗濯機を回したんだか・・・・・

そんな感じであっという間にお昼になり

ごはんどうする〜?

と脂さんにたずねた所

家の前のホテルビュッフェが良い!と言うので行ってみました

想像より全般的に美味しかったかな〜

特にビーフシチュー!!

ただ、デザートがイマイチだったのは残念でした・・・

食後、富士山を眺めにマンションの屋上に上がりましたが

ガスってて見えませんでした(T T)

東京タワーはすごーくちっちゃく見えましたけどね



そうこうしている間に夕方になり夕飯の仕度

今日は鮭ときのこのクリームパスタ

DSCF4266.JPG

サラダとフルーツもチャチャチャっと用意しました

美味しかった〜

週末の1日って本当にあっという間に過ぎちゃいますね

また1週間、がんばりましょう!!!




posted by baraco at 23:16| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・三丁目の夕日

ALWAYS2.jpg


前作に続いて


夕日町三丁目はあったかかった〜


まさに人情の町


詳しくは書かないけど


劇場で見る価値大いにあり! です!!


映画館だってこと忘れてボロボロ泣いてしまいました


いや〜、実に温かい♪


DSCF4257.JPG


posted by baraco at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Halloween

DSCF4217.JPG

Trick or Treat!

仮装とか何もしてないけど何となく楽しみだったハロウィン

かぼちゃのパウンドケーキを作りました

かぼちゃをしっかり漉しただけあって

しっとり滑らかに仕上がりました!

空気抜きを忘れちゃいましたけど・・・・・



昨日からゲホゲホしてる脂さん

またもや風邪をひいたようです

わざわざデパ地下に寄って美味しそうな食材を買って帰ったのに

今日は飲み会なんだってさ!

用事で電話をしたらたまたまその真っ最中で判明しました

掛けなかったらきっと事後報告になっていたんだろうなぁ

結婚当初からお願いしているのにこればっかりは全然直らない!!

メールでもいいから事前に連絡してくれると助かるんだけどなー




ビビchamaxは今日もお友達と激しく遊んでました

変顔もキュートだわ〜

DSCF4224.JPG


明日から11月なんですね〜

年末モードまっしぐら


posted by baraco at 23:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

