2007年12月15日

3日目★ダイヤモンドヘッド

ノースショアを後にし次に向かったのはパールハーバー

日本の攻撃を受けた戦艦アリゾナを遠目に見て

baracoなりに色々考えていたら隣では

おいおいおいって突っ込みたくなるような発言をする男

コラーーーーーー!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

資料館をさくっと見学してパールハーバーを出発



はいはい、次!

お次はダイヤモンドヘッドです

そろそろサンセットの頃かな〜

丁度良いんじゃないの〜!

DSCF4491.JPG

ただ車で上るだけなんだろうなと

軽く見ていたbaracoは両足ビーサン・・・

一応登山なので軽装はNGなんだって!

脂さんのゴリ押しで挑戦することになったけど・・・

結構いるいるサンダルの人(苦笑)

DSCF4494.JPG

どんだけ険しい山なんだろうとドキドキしてたけど

あっという間に登頂しちゃいました

片道30分くらいかな?

ちょっと拍子抜けなbaraco

その隣では汗だくでばててる男・・・

もー!しっかりしてよー!!



ちょっと雲が多かったけどとっても輝いてた夕日

DSCF4501.JPG


ワイキキをバックにはいチーズ★

DSCF4509.JPG


後ろを振り返ると大きな虹が!

よーく見ると2重に虹の橋が掛かってます

キレイだったな〜

DSCF4514.JPG



下山で雨が降り出して結構濡れたけど気分爽快でした



3日目のドライブはこれにて終了

内容の濃い1日となりました

脂さん、慣れない道を運転してくれてありがとう〜



posted by baraco at 18:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目★ノースショア

PCが動いた!

かと思えば脂さんに占領され泣く泣く就寝せざるを得なかった昨夜

今朝、案の定PCは絶不調(泣)

さっきダメもとで立ち上げてみたら運良く動いた★

そして今度こそAloha記録を更新するのです




DSCF4450.JPG

腹ごしらえの後

向かった先はハレイワタウンのマーケットプレイスにある

COFFEE GALLERY

DSCF4452.JPG

コーヒー中毒のbaracoは行かない訳がない!!

店内はコーヒーの香ばしい香りが漂い

数多くのコーヒーがずらーっと陳列されてます

スイーツも売っててイートインも出来ます

コーヒーは豆のままなので『Grind please』とお願いすれば

挽いてもらえますよ(^^♪

コナコーヒーは他でも買えるし

せっかくなのでbaracoはハレイワフレンドを購入しました

DSCF4455.JPG

帰国後飲んでみたらとっても美味しく

深いコクと香りで癒しのひと時でした



マーケットプレイス内にいた猫ちん

器用に伸びてますな〜

DSCF4457.JPG



そしてお次はマーケットプレイスから数分の所にある

パン屋さん WAIALUA BAKERY !!

DSCF4464.JPG

DSCF4461.JPG

焼きたてパンでサンドイッチを作ってくれるベーカリーです

baracoリクエストではありませんよ〜

ご飯派の脂さんリクエストです

確かこのときはGIOVANNI'S のエビがおなかに溜まってて

パンを食べる気にもなれず、もちろん買う気にもなれず

ついて行っただけでした・・・・(T_T)/~~~

脂さんの胃袋はやっぱすごい

DSCF4465.JPG

このパン、一口もらって食べてみたら感動の味でした

優しくて素朴なんだけどしっかりした小麦粉の味

すごいね〜

パン好きの方、ノースショアに行ったら

是非こちらのパン屋さんに行く事をオススメします★★★




あんなにお天気良かったのに海岸に到着した頃は

こんなどんよりした天候でした

DSCF4477.JPG

それでもサーファー達にはパラダイスなんでしょうね


posted by baraco at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

3日目★ドライブ

ご無沙汰してました

Aloha記録!

DSCF4405.JPG

3日目はレンタカーでドライブ〜♪

がっちがっちのドライバー脂さんは最初少し緊張した様子

助手席のbaracoにもそれが伝わってちょっと恐かったけどね


最初の目的地はDOLE PLANTAION!

DSCF4409.JPG

パイナップル畑を散歩して

売店でパイナップルソフトクリームを食べました

DSCF4434.JPG

おいし〜ね〜

普通に孔雀がいたりしてちょっとビビッた!

DSCF4436.JPG



お次はノースショア方面へ走りハレイワタウンを目指しました

で、その途中にありガイドブックにも載っていた

GIOVANNI'S (エビ料理の屋台)

でランチをしました

DSCF4443.JPG

車体一面に書かれた文字(落書き?)がいい感じ

ここの名物SHRIMP GUMPを迷わず注文〜♪

そしてそして出てきたらビックリ!!

DSCF4449.JPG

おおおおおおおおお!!!!

揚げたてのエビとご飯がオリーブオイルにひたひたに

漬かっているではありませんか

・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-   豪快過ぎ〜

もちろんこれはちょっときつかったので

油をペーパーナプキンで拭き取って食べました

しかし、隣では脂さんがすごーく美味しそうに食べてました(笑)

オイルとガーリックの組み合わせですものね・・・・・



旅行後、何が一番美味しかったかと尋ねたら

あのエビのやつ!と答えてました

そ、そんなに!!!???

そんな脂さんのリクエストもあって

帰国後、一度この料理を作ってみました

脂さんはあのスパムにぎりを作ってくれたんですよ!

こちらのレシピはを参考に★

20071125185356[1].JPG

オイルの量は同じくらいだったのに

ちょっとクドかったみたい

オイル漬けライスは残してました

現地のあの開放的な雰囲気も大事ってことなのかな???

でも、味はGIOVANNNI'Sに近かったと思います

興味の有る方、試してみてくださいな (*´∇`)ノ 



ドライブの続きはまた・・・

出来るだけ早くアップします


posted by baraco at 23:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

スイーツ★Beard papa

DSCF4392.JPG

宿泊したホテルからすぐの所に有った

Beard Papa

日本ではいつもスルーしてるのに何故か食べたくなって・・・

もちろん2人仲良くお買い上げ〜

3、4種類のフレーバーがあって

baraco達が選んだのはキャラメル味

日本で買えるのか知らないけど

クドクなくてとっても美味しかったよ!!



posted by baraco at 09:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ショッピング★CROCS

英語を喋りたかったので極力英語でがんばった今回の旅行

ペラッペラな日本語で接客してくれる店員さんに対し

英語で返事

何か変な感じ〜



DSCF4447.JPG

足元はCROCS!って人が多かったハワイ

ビーサンでは足が疲れるということで脂さんも買ったCROCS

どうせならbaracoもオソロで欲しいな〜と告げると

お前には必要ないじゃん!

だって

出ました、またまた暴君発言ヽ(`Д´#)ノ

あまりにもカチンと来たのであえて買うのをやめた

滞在中ずーーーっとビーサンでがんばった

本当はずーーーっと買いたかったんだけどねぇ



posted by baraco at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目★水着でビーチ

DSCF4365.JPG

常夏アイランドへ来たと言うのに

水着を持ってこなかったおバカな2人

キレイな海を目の前にしたら入りたくならない訳がなく

即行で買いに行きました

あ〜、もったいない、もったいない



2日目は現地のオプショナルツアに申し込んで

カイルア ラニカイビーチへ行きました

レジャーシート&チェア&ボディボード

&シュノーケル&お弁当付き〜♪



ビーチの砂は真っ白で海の中もごつごつした石とかなく

居心地良さそうな感じ

さー、バシャバシャ泳ぐぞー!はしゃぐぞー!と意気込んで

海へ踏み入れたものの思ってた以上に冷たくてすぐ出ました

出たら出たで風が強くて寒さは増すばかり・・・・・



そして極めつけはスコール

お日様は隠れちゃうし

雨ザーザーで雨宿りしても寒くて寒くて散々でした

雨がやみお日様が顔を出しちょっと暖かくなったな〜

なんての〜んびりしてたらまたまた雲行きがあやしくなり

はい、またまたスコール



せっかく水着買ったのに最初パシャパシャっと浸かっただけ

ボディーボードもシュノーケルも1度も使わなかった

あー、もったいない、もったいない



このスコールの後はお天気も回復して

浜辺でお昼寝三昧でした〜

波の音って最高の癒しですねぇ




毎日ツーショット撮ってます vイエイv

DSCF4388.JPG




ダイナミック過ぎでしょ!なお弁当

DSCF4390.JPG




posted by baraco at 00:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

1日目★ホノルル上陸

DSCF4339.JPG

成田を飛び立ち7時間ほどでホノルルへ到着

快晴!快晴!!

まだ朝の7時台

なんてながーい1日なんでしょう!!!



ホテルのチェックインは12時以降だったので

それまでワイキキを散策することに!!

ただ何となく入ったABC STORESでは脂さんのテンション急上昇↑↑

DSCF4337.JPG

大好きなスパムとご飯のコンビネーション”スパムにぎり”を

買ってルンルンで食べ始めたかと思ったら

『ゲッ!!!!!!』(←脂さん)

後ろを振り返ると無残にも道端に落ちたスパムの姿

そして手には真っ白なご飯だけが・・・・・・・・

残念だったね〜、脂さん(笑)←笑っちゃいけないけどつい



こんな調子で幕を開けた脂&baracoのAloha紀行'07

のんびりアップしていきますので

どうぞお付き合いくださいませ〜

DSCF4342.JPG



posted by baraco at 22:51| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

