2007年11月03日

ラブリーは似合わない




いつもの土曜にしては早起きをして

皮膚科に行きましたが病院は閉まってました

がーーーーーーん

今日は文化の日なんですね

ついでに眼科も!っと考えていたのに計画丸つぶれ

仕方ないので近所の大型量販店でプラプラしてたら

ビビ用のクッションを発見して衝動買い

個人的にはラブリーなピンクと赤のハートちゃんが気に入ったけど

ビビにはどうも似合わないような気がして黄色にしました

これから寒くなるしフカフカクッションでまったりして下さいな〜

DSCF4250.JPG

あとはパッケージのトイプーが妙にビビと似てたので

ドッグフードもお買い上げ〜

『犬時間』

DSCF4253.JPG

無添加・無着色で健康にも気を使ってくれてるみたい

ビビのお口に合うかしら〜



さーて、今から映画を観に行ってきます

公開初日

待ちに待ったあの映画です

珍しく脂さんと気が合って今日を心待ちにしていました

どうなんだろうなぁ

二作目って意外と・・・だったりするよね



posted by baraco at 18:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ビビリ

代々木公園ドッグラン再び

前回追いかけられた事件がトラウマになっている様で

リードを放したそばからこんな感じ↓

DSCF4137.JPG

完全に怯えてます



baraco達がちょっと歩けば恐る恐る付いてくるけど

他のわんこが近寄ってくると服従ポーズ

そして座っている人のひざに飛び乗り少しも降りようとしません



ずーっとこんな感じだったので

ドッグランを出て公園内をお散歩して帰りました


DSCF4141.JPG



もうここのドッグランは無理かな〜



posted by baraco at 15:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

飼い主もわんこもお調子者


3連休、二日酔いで生まれて初めてボミットしました

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そんな状態でケーキ&パン教室4時間ぶっ通しで受講したり

映画『HERO』を観てちょっとウルっとしたりして・・・・・・

昨日は友達が遊びに来てくれて初めて地元の飲み屋で

焼酎をいただきました

たしなむ程度に!(これ重要)


DSCF3975.JPG

そして今日は代々木公園のドッグランに行きました

すご〜く広くてわんこがたくさ〜んいました!!

ビビは落ち着きの無さがどのわんこよりも勝っていて

敷地内をひたすら走る走る U^●^U 

そんなお調子者のビビも大型犬に猛スピードで追いかけ回され

数秒後には10数頭に追われることに・・・

これにはビビも本気でビビった様で

その後は脂さんから離れようとしませんでした(汗)

これが最初に追い掛け回したわんこ↓  



ちょっとかわいそうだったので小型犬スペースへ移動し

チワワやトイプー達とかわいらしく遊んでました

それでも落ち着きの無さはピカイチ★

耳がイタイ飼い主 (> <)

DSCF3980.JPG DSCF3977.JPG

代々木公園のドッグランはかなりGOODです!!

DSCF3981.JPG

posted by baraco at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

オトシゴロ

ビビが男になった瞬間を目撃してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつまでもかわいいわんこちゃん

なんて思っていたらついに!!腰をフリフリ〜

一瞬baracoの方にやったその目は”男”そのもの・・・

(*ノ▽ノ)イヤン

しかも!!!

そのお相手はなななななな、なんと−−−−−−−−−−−−>




脂さん




工エエエェェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━(  ´・ω・)━(  ´・ω)ェェエエ工!!

そりゃないよ、ビビ丸・・・(泣)




posted by baraco at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なかよし



脂さんとビビは本当に仲良しです

今も同じ格好をして寝転がっています(笑)



引越してビビがうちに来てからと言うもの

脂さんは人が変わったかのように色々やってくるようになりました

マンション購入&ビビを飼うにあたって2人で決めた事

・休みの日は家事を協力し合う
・ビビの世話を人任せにしない
・お小遣い減

きっとどれもこれも守られないんだろうなぁと思っていたけど

脂さんはぜ〜んぶ実行してくれてます

平日は前よりも帰りが遅くなり

きっとゆっくりしたい週末なのにがんばってる姿を見ると

ただただアリガタイ気持ちでいっぱいです

前よりも週末がくるのが楽しみで仕方ありません



今日はビリーズブートキャンプに入隊しました

人からもらったのでタダ入隊★ラッキー!

2人で汗だく

楽しいね





短髪ヘアですっきりなビビ
posted by baraco at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ポロっと



ビビとおもちゃで遊んでいたら

口からポロっと何かが落ちた

ん???

拾ってみると  だった

ちっちゃくってかわいい

ビビは何事も無かったかのように

元気に遊んでたけど痛くないの?

抜けるとほとんどが飲み込みこまれてしまう歯

記念にとっておこうっと♪


posted by baraco at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ビューティーサロン

F1000209.jpg

毛が伸び放題でライオンマルみたいだったけど

トリミングでやっとトイプードルになれましたぁ〜



可愛い(?)リボンを耳に付けて帰ってきたけど

ちょっと変だった・・・


posted by baraco at 22:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

獣医さん

F1000177.jpg

土曜日、脂さんとビビを連れて動物病院に行きました

『風邪は治ったと思うので今日ワクチンを打ちましょう』

とキングコングの西野似な獣医さん



注射を打たれてる間ビビはおとなしくしてました

『うん、おりこうさんだったね〜』

とソフトボイスでキングコングの西野似な獣医さん

獣医さんが皆善人に思えるのはbaracoだけでしょうか??



前回の検診では1.8kgだった体重が

0.15増え1.95になってました

餌を与えすぎかと思いちょっと焦りましたが

『このくらいは成長過程なので大丈夫ですよ』

と笑顔が素敵なキングコングの西野似な獣医さん



そんなこんなでビビのワクチン接種が無事に終了したので

1週間後からお散歩が出来るようになります ヾ(@°▽°@)ノ

善は急げ! さっそくリードを買いました

そして家の中でお散歩のシミュレーション

しかし、リードに繋がれたビビは石のように固まったままで

少しも歩こうとしてくれませんでした・・・(。>0<。)

最初だから仕方ないですねー

徐々になれさせていきましょう★

F1000182.jpg


posted by baraco at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

かぜっぴき

車の修理に20万ほど掛かると言われ

ショックが隠しきれません ヽ((◎д◎ ))ゝ

脂さんったら引越し初日にやってくれました

グチグチ言ってもしょうがないので

ポジティブに考えるように努力してます・・・う゛っ



今日はビビちゃんのワクチン接種の日

しかし生憎の雨・・・

病院は遠くないんだけど歩くと30分くらい掛かりそうな距離

あぁ、車があればぁ・・・また思い出してしまいましたぁ

仕方なく自転車でビビちゃんをかごに入れることに

F1000151.jpg

かごに収まってるビビ助

これまたキュートじゃありませんか〜 (〃∇〃)

途中、雨足が強まりエルベのバッグに入ったビビ助を肩に掛け

傘差しで向かいました

初めての外界なのでもっと暴れるかと思いきや

逆におとなしくしてくれてたので助かりましたよ〜

ビビリ助だったのかな?

病院について念のための診察をしてもらった際に

最近よくする変な咳のことを相談すると

風邪の症状だと思うので当分は薬で様子を見てくださいとの事

ワクチン接種は出来ませんでした〜 (。・ε・。)



ビビ助早く良くなって一緒にさんぽしよーねー

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



帰り道、雨はすっかり止んでいました


posted by baraco at 16:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

特技

ヘッドスライディング
 




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
posted by baraco at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

vivid123

ビビちゃんは今日も元気です

朝1でラグの上にう○ちしちゃいましたけど

そんなところもかわいくってかわいくって



荷物の事をやりながらビビちゃんの相手もしてなので

なかなか片付けが進みませんが時間はあるので焦らずやりましょう!


我が家に来た日ちょっと緊張気味なビビ

F1000114.jpg


2日目食べ物を物色中のビビ

F1000117.jpg


3日目”たれパンダ”ならぬ”たれわんこ”なビビ

F1000125.jpg

やっぱりニコちゃん(笑)


posted by baraco at 18:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

引越しとわんこ

F1000112.jpg

無事引越しを終えました

最後に世田谷ライフを振り返ろうかと思っていたのですが

そんな余裕は微塵もなくバタバタバタバタ!!!

その頃脂さんは麻布の游玄亭で極上のお肉を堪能していたそうです

引越しの前日にうらやましい話ですね〜



新居はとっても快適です

荷物はまだまだダンボールの中で眠ってます

今まで心配してくれてた皆さんに朗報です

別々だった寝室がやっと一緒になりました 

ほっ

しかしベッドとベッドの距離はすごいです(苦笑)



そしてついに!ついに!!脂身くんが我が家へやって来ました

脂さんはずーーーっと鼻の下が伸びっ放し

今まで一度も見たことの無い脂さんの日曜大工姿

すごい!わんこの為ならなんのその

サークルをテキパキと組み立ててくれました

そして今朝は7:00に起床して遊んでました

baracoまだ寝てたのに寝室に連れて来てて起こされました

すっかりわんこと脂さん2人の世界・・・男同士なのにぃ

baracoはまさに空気です



あ、名前が決まりました

VIVIDくんです

出会った瞬間のビビビをヒントにして

生き生きとした とか 色鮮やかな とか

プラスの意味があるので良いかと・・・

外見は茶色だけど心は鮮やかに色付いて欲しいものですね〜

ちなみに、最後の”d”は発音しません!

だからビビちゃんです

ヴィヴィちゃんでもいいけどね

よろしくです〜




ビビさんの頭の毛はいつもセンターで分かれてて

ニコちゃん大魔王にしか見えないの〜(笑)



posted by baraco at 16:54| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

紹介します

引越し準備に飽きたのでブログをアップしてます・・・

昨日は脂さんのお誕生日でした

特別なことは何もしませんでした(笑)

引越し直前だし、仕方ないと言い訳baracoです

一応プレゼントは買いましたけどね

会社の方からはバーバリーのカフスと

豚の絵バースデーカードをもらってました

会社でもやっぱ豚キャラなのね!!



そして今朝脂さんのブログをチェックしたら

わんこちゃんの写真が出てるではありませんか〜

がーーーん

『わんこが来る日まで写真は公表するな』

って言ってたジャン・・・

このぉぉぉぉぉ!!!!!

だからbaracoも載せちゃいます

脂家のアイドル

黒ハート脂身くん黒ハート

DSCF3630.JPG

名前はまだ決まってないので

取りあえずこの名前でたらーっ(汗)

元気いっぱいわんぱく育ち盛りな男の子です

よろしくね〜



posted by baraco at 14:47| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

