2007年06月03日

物入りですな〜

DSCF3456.JPG

新居引越しにあたって何かと慌しくなって来ました

最低限必要なものを買い揃えました

カーテン(オーダー)

エアコン(2基)

掃除機

ダイニングテーブル&椅子

ライト(ダイニング用)



カーテンは今ひとつピンと来る物じゃなかったけど

無難なところで選びました

レースのカーテンをbaracoに選ばせてー!と脂さんにお願いして

選んだものが超baraco色な花柄のレース(レトロな感じ)

これには即ダメ出しでしたふらふら

結局無難な縦ストライプの入った物に・・・(> <)



エアコンはbaracoは無くても生きていけるので

お店の中で1番安いのを選びました!!

と言っても20畳用1つと6畳用1つなので結構な額に

アイタタタふらふら



掃除機はエアコンに便乗してサイクロン式の新型

(フィルターのお掃除不要)をチョイス

今まで使っていたものが単身用の小さな物で

本体の一番肝心な吸い口が故障で全く役立たずになり

隅っこなどのゴミを吸い取るホースのやつ

これで2年間頑張って掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)

2年もよく耐えたと思います(笑)



さ〜、お次はダイニングテーブル

皆さんのご意見を参考にして脂さんと納得の行くものを選びました

全体が黒色のテーブル、椅子はグレイの編み込み生地

椅子の脚は黒でテーブルに合わせました

問題だった椅子のサイズ・・・

結局、大きい方(脂さんにぴったり)にしました

ブログで皆さんの意見を見てかなりこたえたのか!?

『俺、もうブログで嫌われたくないよ〜』と言ってましたよ(笑)

冗談っぽくですけどね!!

皆さんのお陰で『お前が我慢しろ!』的な暴君発言は出ず

円満に選ぶ事が出来たので良かったです



最後にダイニングテーブル用のライト

ここは脂さんが1番こだわりたい!!と言っていた所なので

baracoはノータッチで選んでもらいました

金額が若干オーバーだったけど

本人がこだわるとずーっと言っていた物だったのでそれで決定exclamation×2



我が家の主要家具はBoConceptの物なので

今回も一緒に並べてしっくりくる様に同じお店で購入しました

重厚感があってbaracoは気に入ってますわーい(嬉しい顔)



連日のお買い物劇で金銭感覚破壊された感は否めませんが

気に入ったものを長く使用出来れば言うこと無しですね




もう大きな買い物は無い???

あ、まだあった・・・いや、いた

わんこ犬
posted by baraco at 18:21| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

鬼鬼夫!!!!

鼻水ズルズルで風邪が悪化したbaracoです

DSCF3421.JPG

昨日新居用の家具を見に行きました

ダイニングテーブル用の椅子選びで問題勃発むかっ(怒り)



baracoには高さも大きさも丁度良い椅子

脂さんには狭かったみたいで即却下

はい、無駄にデカイ男です



そして脂さんには丁度良い幅広な椅子

脂さん、たいそう気に入った様子



ちょっと待ったーーーー手(パー)



baracoが普通に座るとつま先しかつかない

はい、短足な女です



baracoがブーブー言ってると

脂さん『お前が我慢しろ!』と言い放った



この時ばかりはマジで来た!

『カッチーーーン爆弾



『お前が我慢しろ!』と同じ言葉を言い返してしまった



もういい大人なのにさ・・・

店員さんいるのにさ・・・



結局、注文はせずに帰ったけど

きっとbaracoが折れることになりそう

いつもそうなんだよなあ・・・



脂さん&baracoが一目で気に入ったテーブル

DSCF3422.JPG

これ20万超むかっ(怒り)

テ、テ、テーブルだけでそれは無理無理もうやだ〜(悲しい顔)

却下です
posted by baraco at 22:54| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

内覧会

今日はマンションの内覧会に行ってきました

お部屋の傷など気になるところをチェックして

引渡し日までに直してもらう結構重要な行事です

なかには建築士に依頼して一緒に見てもらう人もいるそうな・・・

もちろん我が家にはそんな所にお金を掛けてる余裕は無いので

自分達の目でしっかりチェックすることになりました



『俺は会社を休めないからしっかり見て来い!頼んだぞ!!』

脂さんから受けたプレッシャーが重く圧し掛かり

今朝はかなり憂鬱だったのですが

脂さんの大親友がんがんが一緒に来てくれる事になってたので

baraco的にはかなり心強かったです

がんがんは仕事柄マンション事情にかなり詳しくて

我が家がマンションを買おうか悩んでいた時にも

相談にのってくれた頼りになる男です

これ以外でも何かあると必ずがんがんに相談してるんだよね・・・



内覧会ではbaracoは指摘した傷の1/3も見つけることが

出来ませんでした・・・

粗探しって苦手なのよねふらふら (言い訳;)

一方がんがんは

床に這いつくばって凹みなどの傷を発見してくれました!

結構見つかるものなんですねーあせあせ(飛び散る汗)



チェックした箇所にテープが貼られます左斜め下
DSCF3308.JPG DSCF3311.JPG

その他注意事項等もがんがんがメモってくれたり

採寸も率先してやってくれてめちゃめちゃ助かったよー

ありがとう!がんがん!!

DSCF3326.JPG



お天気良かったからバイクの2ケツも気持ち良くて楽しかった〜

baraco大はしゃぎ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)

DSCF3331.JPG

ヘルメット似合ってませんが、何か?たらーっ(汗)



posted by baraco at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

契約日

雷ゴロゴロ雷

雨ジャージャー雨

さっきまであんなに晴れていたのに・・・

早起きして干した洗濯物がずぶ濡れでした

F1000016.jpg

今日はマンションの契約日

約3時間なんだか難しい話を聞かされ

判子をたくさん押して無事に終了しました

営業担当のもっちー(勝手にそう呼んでます)

本当に頼りない人で

このbaracoでさえも心配になっちゃう程

何度書類を取りに席を立ったことか・・・

まとめて持って来ればいいのに

脂さんの判子を押すスピードについて行けなくて

プレッシャー感じてたし・・・

何度も突っ込みたくなる場面がありました

人柄はとっても良いんですけどねー

頑張れ!もっちー


posted by baraco at 16:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

やりました

先週末、申し込んだマンションの抽選日

申し込みが重なり抽選となったのですが見事当選しました!!

第2関門も無事突破です

脂さんもbaracoも一安心

新居は神奈川県内なのであと少しで東京都民ではなくなります

ほんとに楽しかったな、東京ライフ

神奈川での生活もきっとばら色になるんでしょうけどかわいい

今は家具のことで頭がいっぱい夢いっぱいなbaracoです

不要なものジャンジャン処分しなきゃね

引越し、お〜、こわっがく〜(落胆した顔)
posted by baraco at 23:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

石橋さん


DSCF2990.JPG

マンション購入の続き・・・

どの部屋を申し込むか考えてた時の1コマです



脂:『この部屋気に入ったけど抽選だけは絶対に避けたい。』

bara:『いいじゃん、これで行こうよ』

脂:『先着順の部屋にしよう』

bara:『何で?気に入った部屋にしよーよ。

    申し込みが入るとは限らないし』

脂:『俺は石橋を叩いても渡らないんだ!』

bara:『私は石橋を叩かずに突き進んでみたい!』



意見が真っ2つ

性格が見事にでました

脂さんは慎重すぎるくらい慎重になる時があり

スーパー楽天主義者baracoには

ちょっと理解できないこともしばしば

脂さんは脂さんでbaracoのこと理解不能になる事が

あるんでしょうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



最終的には脂さんが折れてくれたので

抽選のお部屋を申し込むことになったのでしたぁわーい(嬉しい顔)

きっと大丈夫!

根拠のない自信がみなぎるbaracoでした



そうそう、第1関門は突破しました!!




posted by baraco at 21:35| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

みっけ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


20070331183942.jpg

家探しに明け暮れた週末

桜見てないな・・・

でもやっと見つけた★



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




立ちはばかる大きな壁

越えられるかなあせあせ(飛び散る汗)



posted by baraco at 21:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

買っちゃう?

家探しのその後・・・

それは突然やってきました

夢の家マイホーム購入

いや、夢にも描けていなかった

またもや脂さんの思いつきひらめきで始まってしまいました

何の準備もしていなかったので

こればかりは慎重にならざるを得ませんexclamation×2

だって

人生で一番大きなお買い物

って言うじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)



結婚して約2年

貯金が毎年減ってるこんな私達が買ってもいいのでしょか・・・

2年に1度引越ししてる私達が買ってもいいのでしょうか・・・

ここ最近はほんとに悩んでました

が!!

もう吹っ切れました

20070324152155.jpg

今日(もう昨日ですが)モデルルームを見に行って

いろんな人の話を聞いて決心しました

きっと今がその時なんだろうと・・・

慎重に慎重に探してみます



脂さんの単なる思い付きと言いましたが

baraco以上に色々と考えてくれてたみたいです

将来設計ってやつですね



<おまけ★買っちゃいました編>

メガネを7年ぶりに購入眼鏡

レンズを薄くしても1万ちょっとで買えるんですね

最近のメガネって・・・

もっと早くに買えば良かった



posted by baraco at 01:24| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

