2007年11月15日

バナナマフィン

DSCF4330.JPG

ラ・テールの大地のプリン ウ・オ・レ と

和栗のショコラプリン

渋谷に行ったついでにフードショーで購入しました

ラ・テール久しぶりすぎてちょっぴりかんどー

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!



今週は案の定忙しすぎて

目が回るってこういう事を言うんだな〜って実感してます

o┤*´Д`*├o アァー・・・

月&火曜日は予定外にも脂さん会社休むの巻き

ごはんの事とか大変ですわ(> <)

少しでも体力付けてもらおうと

今ちまたで流行中のカレー鍋をやりました

冬になるとひとり鍋でよく登場するんですが2人では実にお初!

カレー鍋と聞いた時の脂さんの反応はいまひとつでしたが

実際に食べてみたら一発大逆転!!!

相当お口に合った様でバクバクいってくれました

良かった、良かった、、、



そんな感じでダダダぁ===3とあっという間に木曜日

ゆっくりしてるヒマなんてありませんよ〜

今日はマフィンを作りました

旅行中ビビを預かってくれるがんがん一家へのお土産です

DSCF4333.JPG

バナナをゴロンゴロン入れちゃった

美味しいといいなぁ



しばしの間お別れだね〜、ビビ様

DSCF4321.JPG

posted by baraco at 23:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

簡単スポンジ

DSCF4289.JPG


明日というか、もう今日だけど

お客さん用に作るスイーツの下準備に

スポンジケーキをを焼きました

昨年の体験教室で作ったケーキのレシピを参考に★

バターは使わずに

卵&牛乳&小麦粉&砂糖で出来てしまう

お手軽!簡単!優れものレシピです

今年のクリスマスはデコレーションケーキに

チャレンジしちゃおうかな〜なんて

ちょっといい気になってるbaracoでした



おっ

もうこんな時間

明日というか、もう今日だけど

に備えて寝なきゃ(> <)

おやすみさない





posted by baraco at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

はちみつマフィン



朝から脂さんが掃除を手伝ってくれたおかげで

午後はとってものんびりと過ごす事が出来ました!

空いた時間でマフィン作り

最近は仕事が忙しく家事もてんやわんやで毎日ぐったりしてました

だからちょっとした優しさにじ〜んとしてしまうbaraco

夜はカレーを作ってくれたんですよ!!

ミラクル★

(来週もお願いね〜。←baracoの祈り)



この週末はビビをドッグランに連れて行ったり

脂さんの友達と渋谷のぬくぬく家(博多料理)で

とーっても美味しいお料理を堪能したりと

充実したものになりました〜



さ〜て、また一週間がんばりましょう!!!



posted by baraco at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

シフォンケーキ フワッフワッ

F1000266.jpg

ケーキ教室でシフォンケーキを作りました

紅茶フレーバーです

フワフワでと〜っても軽やか♪

思っていた以上に簡単で今まで習ったお菓子の中で

一番スピーディーに仕上がりました

これなら家でも楽々に作れてしまいそうですね!!



昨日、多摩川花火大会に脂さんとビビ助と行きました〜

脂さんと一緒に花火を見るのはお初でした★

「花火大会は人が多いからキライなんだよ〜」

やっぱり出た出たムカつく一言

結局30分だけ見て帰りましたよ・・・(涙)

DSCF3771.JPG

DSCF3776.JPG

posted by baraco at 16:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

スイーツ天国

DSCF3520.JPG

残ってる食材を何としても片付けねば!

レトルトでも何でも消費に燃えてるbaracoです

今日もそんな感じでうどんを消費

納豆に水菜、みょうが、ねぎを乗っけて

めんつゆかけてラー油を少々垂らしました

これがうんまいのなんの!!

ジム後だったのでズズズズズ〜っと一気にいっちゃいました(笑)



昨日、チャリチャリと原宿に行き

念願だった瑞穂の豆大福をゲット!!

DSCF3515.JPG

お豆さんが美味しかった〜

ゴロンゴロン入っておりました〜



ついでに表参道⇒青山通りをチャリチャリっと走り抜け

ピエール・エルメのマカロン♪をゲット!!

DSCF3518.JPG

イスバハン&オリーブ&ジャスミン&バニラ

見ているだけでハッピーな気持ちになれちゃうマカロン

ここのマカロンが一番好きだな〜



そして今日は会社でたくさんのスイーツを頂きましたわーい(嬉しい顔)

F1000069.jpg

baracoお菓子づいてます

嬉しいですわぁかわいい


posted by baraco at 22:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

カシスのムース

F1000061.jpg

ミロワール・オ・カシス



1ヶ月ぶりにケーキ教室に行きましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はカシスのムースを作ってセルクルに流して冷やして

カシスのジュレを流し入れて完成★

間にシロップを浸したスポンジを挟みました

とっても簡単!かと思いきや

かなり神経使いました

スイーツって繊細なのねハートたち(複数ハート)


F1000062.jpg



明日会社に持って行こうっとかわいい




posted by baraco at 21:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ベイクドチーズケーキ

DSCF3449.JPG

簡単楽々

作ったにゃー




Makiぽん、作り方だよ


【材料】直径18cm丸型1台分

クリームチーズ 200g
有塩バター 30g
グラハムクラッカー 80g
 (マリービスケットやオレオのビスケットでも可)

★グラニュー糖 70g
★卵 1個
★生クリーム 100ml
★レモン汁 大さじ1
★コーンスターチ 大さじ2



【下準備】

・クリームチーズと卵は室温に戻す
・型にバター(分量外)を塗りオーブンペーパーを貼る(底と淵)
・バターは湯せんで溶かす



【作り方】

@クラッカーをビニル袋に入れ(袋は2重にした方が良い)
 綿棒で叩いて細かく砕く

Aボウルに?のクラッカーを入れて溶かしバターを加え混ぜる

BAを型に入れラップをして底が平らなコップで敷き詰め
 冷蔵庫で10〜25分冷やす

C室温に戻したクリームチーズをボウルに入れて
 ゴムベラで滑らかにする

DCに★のその他の材料を加えて、都度泡だて器で混ぜる

EDの生地をふるいでこす

Fこした生地を型に流し入れる
 底が取れる型の場合はお湯が中に入らないように
 アルミホイルで覆う

G170℃に予熱したオーブンで50分湯せん焼きをする
 途中、お湯が無くなったら足す

H焼きあがって冷めたら型に入れたまま一晩冷蔵庫で冷やしてから
 切り分ける

以上です

お試しあれ〜





posted by baraco at 20:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

時間ありあり

またまた日付が変わってからの更新です

ここ数日天気がいいですねー!!

洗濯物の乾きも早くてとっても助かってます

こどもの日の昨日は特に予定は無く

家のことやって母の日の贈り物にお菓子を作ってました

脂さんから100点をもらった

タルトレット・オ・ノワ・カラメルです

教室で習ったことを思い出しながら

シュクレ生地&カラメル掛けくるみ&アーモンドクリームを作り

アブリコタージュ用に杏ジャムを煮詰め

一人だとやる事満載で出来上がった頃にはヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

それでも何とか形になったので一安心です

喜んでくれるといいなーグッド(上向き矢印)

DSCF3231.JPG



そして夜は脂さんとまたまた夜道ランニング

今回は多摩川の堤防をひたすら走ってました

街中と違って風をダイレクトに受けるので

いつもより疲れましたがその分達成感も倍得られましたexclamation×2

その後はよみうりランドの丘の湯で一っ風呂浴び

身も心もさわやかぽかぽかで帰宅したのでしたー車(セダン)

G・W期間限定健康夫婦



posted by baraco at 00:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お菓子三昧

20070416173916.jpg

ぷっぷくぷっぷっぷーなbaracoですわーい(嬉しい顔)

もうこうなったら開き直るしかありません!!

夕方ケーキ教室で初のデコレーションケーキを作りましたバースデー

つ、疲れましたぁ

生クリームがうまく塗れなくて

先生のお陰で何とか形にはなりましたが

一人じゃ絶対に無理exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そしてホールで持ち帰ったケーキ・・・

消費出来るわけもなく

近所に住むSONOさんに半分お届けしたら

とっても喜んで頂けましたーわーい(嬉しい顔)

よかったよかった



ついでに最近作ったスイーツをまとめて載せちゃいます

ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

20070328203518.JPG

長い名前だな〜あせあせ(飛び散る汗)

昔習ったフランス語が少し蘇ったお菓子でした

これはココナッツ風味のパウンドケーキ生地の上に

パイナップルを乗せて焼き

仕上げに杏ジャムで艶っ艶にしてます

ココナッツとパイナップルって合うんだと新たな感動でした

これはbaracoのお気に入りリストに追加されました



そしてつぎは

タルトレット・オ・ノワ・カラメル

DSCF3047.JPG

パートシュクレで習った生地をタルト型に敷き詰め

アーモンドクリームとカラメルがけしたくるみを入れて

焼き上げました

これも美味しくてお気に入りリストに追加されたのですが

脂さんの口にもぴったり合ったようで

100点満点頂きました〜

また作ってあげるね、脂ちゃんるんるん

でもカロリーに注意してねexclamation



posted by baraco at 22:57| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KRISPY KREME DOUGHNUTS

20070416100018.jpg

3連休甘いもの食べまくってます!!!!!

プップクプーのbaracoです、こんちには

今日は早めに起床してはりきって新宿へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

お目当てはサザンテラスにある

KRISPY KREME DOUGHNUTS

昨年の12月にオープンして以来連日長蛇の列で

2時間待ちになることも・・・たらーっ(汗)

前にエビちゃんからもらってそれからずーっと気になってました



時間あるしお茶でもと行ってみるとすでに人人人・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ朝の10時ですよあせあせ(飛び散る汗)

結局この50分後にドーナツGETしました

並んでるお客さんにオリジナル・グレーズドを配布してくれる

サービスはとってもありがたかった〜ハートたち(複数ハート)

少なくともこれで頑張っていられたもん

オリジナル・グレーズド生産中写真
20070416103622.jpg


お買い上げしたドーナツです

脂さん用左斜め下
DSCF3096.JPG
チョコレートグレーズドスプリンクルとオールドファッション

baraco用左斜め下
DSCF3100.JPG
期間限定のチェリーキス

と写真にはありませんがシナモンアップル

チェリーキスは中にアルコールのきいた

チェリーのゼリーが入っててちょっと大人の味でしたグッド(上向き矢印)



また食べたいけど当分は並べないかも・・・

誰かにバトンタッチ手(パー)


posted by baraco at 14:56| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

甘酸っぱい!

やたら寒い日が続いてますね雪

先週東京にもようやく雪が降ったとの事

baracoは見れませんでしたけどたらーっ(汗)

この寒さのせいかご飯つくりなどに全く力が入りません

寒さは関係ないですね・・・

単なるやる気の問題



今日はお友達とケーキ教室のイベントに参加してきました

ストロベリーチーズケーキを作りましたよ!

CAGZ29OK.jpg

写真は焼き立てなので膨らんでます

マーブル模様をもっと大胆にすべきでした

いつも自分のセンスのなさにがっくりバッド(下向き矢印)

甘酸っぱくて春の陽気を感じられるケーキでした

友達のエプロンがあまりにもいい味出してので激写☆

20070318153723.jpg

インテリアにと買ったものらしいです

かっこよすぎ!!



そして先々週作ったケーキです

20070309213957.jpg

ぴかぴか(新しい)デリス・オ・フレーズぴかぴか(新しい)

ムースの作り方とセルクルの使い方の勉強

苺のムースとスポンジを重ね入れ

上にラズベリーのジャムを塗ったので

とても甘酸っぱくてbaraco好みなケーキです揺れるハート

実家に帰った時に手土産として持って行ったので

とても喜んでもらえましたわーい(嬉しい顔)



<ボヤキコーナー>

お菓子やパン作りを習ってるその代償に

手が恐ろしいくらいカサカサになってます

爪もすぐ欠けちゃうし悲しい日々

もう1度ネイルサロンに通うか検討中

手を抜いていた美容にもそろそろ力を入れようかな?

脂さんに『もっと金使えよ!』って言われました(;_:)

難題です・・・


posted by baraco at 21:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お礼に

DSCF2687.JPG

強風で洗濯物が飛ばされ

baraco家の下に住んでいる人がわざわざ届けてくれました

そのお礼にパート・シュクレを作りました

レシピ通りに作ったのですが

オーブンが違うせいか焼き上がりがちょっとこんがりたらーっ(汗)

次回からは温度を低くして焼いてみよう!

教室では間に挟むクリームチーズを生クリームで泡立てましたが

今回はちょっぴりヘルシーに豆乳でトライしてみました

一晩冷蔵庫に入れて今朝脂さんと試食すると

かなりしっとりしててすごく美味にございました〜

さ、下の人に届けなければ!!!



今日は夕方からmammyさんのWEDDINGパーチーに出席です

おてんばちゃんと2人で選んだギフトプレゼント

喜んでくれるといいな〜

ネイルしなきゃ!!

女の子は大変ですね




posted by baraco at 13:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

習い事(スイーツ)

お菓子もまとめてアップですわーい(嬉しい顔)


リーフパイ〈プレーン&シナモン〉

サクサクで程よい甘さが美味しかった
DSCF2652.JPG


フィナンシェ〈プレーン&マロン〉

マロンとラム酒がふわーっと香るマロン味がお気に入り

20070215201145.jpg


パンとお菓子同時進行で通ってるので

家で練習する時間がなかなか作れません

こんなんで上達するのでしょうか・・・たらーっ(汗)
posted by baraco at 23:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

楽しみバレンタイン

20070214201226.jpg

仕事終了間際にやっぱ作ろうと決意した

スフレ風チョコケーキ

あっという間に出来ちゃった

あとは脂さんの帰りを待つのみ♪

あぶちゃん会社でもらったチョコは

ぜ〜んぶbaracoにくれるから何気に楽しみぃ

今年はどうかな?


posted by baraco at 21:59| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

でけた

20070211183626.jpg

ちょっとラブリー

ラッピング ラッピング
posted by baraco at 20:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ハート黒ハート

DSCF2608.JPG

今年のバレンタインは自分で作ることにしました

脂父上とbaraco父上&兄上用です

本当は習ったお菓子を贈りたかったんですが

郵送なので少しでも日持ちするクッキーにしました

無難すぎ?

今日は練習に作って脂さんに試食してもらい

一応合格点をもらえたので

もう少しかわいくアレンジしたものを贈ろうと思ってますよー手(チョキ)

みなさんはどうする予定ですか?



あ、脂さんはキットカット&チョコパイの詰め合わせをあげます

このWセットがいいと言われたので・・・(涙)




posted by baraco at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

パート・シュクレ

DSCF2587.JPG

昨日のお菓子教室で作った

かわいいパート・シュクレかわいい

パート=生地

シュクレ=砂糖入りの

という意味

この生地がタルトやクッキーなどにアレンジ可能と言うことで

この日は基本的な生地作りのお勉強でした

混ぜ方や伸ばし方などなど本当に勉強になります

また忘れない内に復習しないといけませんねー



間にサンドされているのは

クリームチーズ&ラムレーズン&くるみ(ローストして細かく砕いた)

先生もおっしゃってましたけど超おいしいです

まさに六花亭のバターサンド!!

北海道に行かなくても通販で買わなくても

おうちで作れちゃうなんて感激です揺れるハート



余った生地でチョコチップクッキー作りました

こちらも美味ですよ揺れるハート

DSCF2588.JPG


posted by baraco at 18:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ケーキ♪

DSCF2393.JPG

風邪&鼻炎で最悪なコンディションbaracoたらーっ(汗)

忙しい!忙しすぎですふらふら

忙しすぎてスーパーへ行くことを忘れてました

気がつけば食べるものがない爆弾ではありませんかexclamation×2

ということで今日はスーパーへ食材を調達してきました

ちょっと心が豊かになりましたぁ

よかった、よかった・・・揺れるハート



さて、昨日はこなみさんが講師をされているお料理教室のイベント

クリスマスケーキ作りバースデーに挑戦してきました

材料は全て準備されていたので混ぜるだけでとっても簡単

あーっという間に出来上がってしまったのですよ

こんなに簡単に作れるなら本番もこれでよし!

脂ちゃんは食べてくれないだろうから

全部一人で食べなきゃいけないんですけどね・・・

おいしいからいっかーグッド(上向き矢印)



baraco、パン教室かケーキ教室を習う予定です

ぶっちゃけ両方習いたいんです

どっちかなんて選べないのでこの際両方いっぺんにexclamationと考えてます



盗撮カメラこなみ先生左斜め下

DSCF2398.JPG
posted by baraco at 23:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いちじくのジャム

DSCF2023.JPG

 今日はいちじくのジャムを作りました

 プチプチがおいしい〜
 
 ジャム作って、パン焼いて、それを朝食で食べる

 夢に描いていたような生活ですね
 
 それもこれも脂さんが外で頑張っているから出来る事

 感謝 感謝

 

 今日はジムで新しいプログラムに参加してみました

 ボディーコンバットと言うのですが

 ボクササイズの様にパンチしたりキックしたり

 それをリズムに合わせてステップを踏みながらやるんです

 ボクシングがまったくのド素人baracoは超テンテコリン

 ステップも踏めないし型もおかしいし ダメダメでした・・・

 もう少し慣れれば楽しくなるんだろうなぁ



 ボディーヒーリングは毎週欠かさず行ってますよ

 ヨガ・ピラティス・太極拳の動きを取り入れたプログラムです

 これで一つ進歩した事が!!

 情けない話ですが

 立ったまま片足立ちして靴下を履けなかったbaraco

 それが出来るようになったんです

 片足でバランスをとりながら連続動作を繋げていく動き

 これがどうやら効いたらしい

 継続は力なり

 今後も続けていこうと思います

 
posted by baraco at 21:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

マフィン

061014_213651_M.jpg

焼きました

うん、おいしい

なんかいいね

こういう時間


posted by baraco at 21:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

