2007年12月02日

12月カフェめぐり

最近はご無沙汰してたカフェめぐり!!

わーい わーい

付き合ってくれたpanacheちゃん&ichimiさん

ありがとう!

今回の場所はおしゃれな街、恵比寿♪♪

お店はpanacheちゃんセレクトでまずは

AMANDINE”(アマンディーヌ)

シンプルでかわいらしい店内は結構広くて席数も意外と多い!

ランチメニューも豊富でどれもこれも食べてみたい感じでした

baracoとichimiさんは”ごはんプレート”

panacheちゃんは”ハンバーグプレート”



DSCF4644.JPG

ごはんも野菜も多目でうれしいじゃない〜

見た目以上にすごいボリュームでお腹いっぱいになりました



さ〜て、お次のカフェは・・・

同じく恵比寿にある”歩粉”というお店

DSCF4648.JPG

以前、こなみさんのブログでも紹介されてて

行ってみたいな〜と密かに思いを募らせていたら

偶然にもpanacheちゃんが選んでくれたのでした!

以心伝心★

panacheちゃんとは度々こんな偶然が起こるんだよね〜

粉菓子を専門に扱っているお店で

オーダーしたデザートプレートSは

DSCF4651.JPG

スコーン、豆乳葛餅、さつま芋のシナモンクランブルケーキ

がセンス良く盛り付けられていて

どれも素朴でほっこりする美味しさでした

店内のインテリアもシンプルなのにとってもかわいい!!

見て食べて落ち着くカフェでした

DSCF4653.JPG DSCF4655.JPG

また行きたいな



'07年を締めくくるカフェめぐりはこれにて終了でしたが

今話題になっているあのパティスリー

Toshi Yoroizukaにも足を運んでみました

単なるミーハーです(笑)

夕方だったのでほとんど売り切れてました


posted by baraco at 22:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

Cafe Mame-Hico

今日は9時まで残業でした(汗)

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

明日が終われば何とか落ち着くだろうから

もうひとふんばりです!!



残業になる事が数日前から確定していたので

せめてお昼ご飯だけども息抜きしたく

職場近くにあるCafe Mame-Hicoでひとりランチをしました

20071025120522.jpg

前住んでいた家から三茶にはよく遊びに来てたので

お茶はした事があったんだけどランチは今回が初めて!

ずーっとずーっとランチしに来たかったので

やっと願いが叶った感じでした★

そんな初マメヒコランチでオーダーしたのは

ポークビーンズ&バターライス↓

20071025122313.jpg

ネット検索した時に評判が良かったのを思い出しこれに決めました

口コミ通りとーっても美味しかったですよ

マメレットも気になるのでそれは次回に!!



いや〜、やっぱり外でランチはいいですね〜

それだけでリフレッシュ出来ると言うか

ほんのひと時だけど嫌な事忘れられるんですもの(^^)



今の職場は月に1度ランチに外へ出れるかってくらい

厳しい現状なんです

45分と短いお昼休み

エレベーター渋滞があり地上に降りるだけでも

かなり時間が掛かり、その上、上司が時間に厳しいんです

楽しみな月1の上司の出張は決まってみんなで食べに行きます

大勢で行くのはワイワイ出来ていいんだけど

食べたいもの食べられないし(baracoに選ぶ権限がない)

たまにはひとりでゆっくりしたいときもある!!

基本的にひとりはキライじゃないので・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そんな思いが爆発した今日はなんとすっきりした事でしょう

あ〜、美味しくて楽しかった♪♪♪



ひとりランチ推進委員会発足



posted by baraco at 23:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

baracafe喫茶店

二子玉川の高島屋に入ってる雑貨屋さんmadu

最近ふら〜っと立ち寄るお店

確かpanacheちゃん好きって言ってたよね

先日一目惚れしたテーブルクロス

買うべきか悩みに悩んで結局買っちゃった♪

ここ2日くらい敷いて食事したんだけど

やっぱり我が家の大きな子供は毎度毎度こぼしてくれました(泣)

イヤミったらしく『お茶碗を運んでよそったら!!!』

と、ついキーキー&ガミガミしちゃってます

すごく気に入ったものだから余計に敏感、敏感、ド敏感



そんなお気に入りクロスでおうちカフェ♪

DSCF4080.JPG DSCF4077.JPG

写真を撮って別の物に敷き直し

面倒な事さえ楽しく感じます!




posted by baraco at 17:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

愛知の喫茶店

F1000239.jpg地元にコメダが出来ててちょっと驚いた今回の帰省 前は名古屋付近にしかなかったのに… 普通の喫茶店なんだけどあると嬉しいコメダ 帰ってもbaracoのカフェ好きは変わらないなぁ てか、喫茶店だけど… 今日もケーキをたくさん食べた! ( ´艸`)ムフッ それにしても暑い(゚o゚;;
posted by baraco at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

松之介NY

夫婦揃って携帯の待ち受け画面はわんこちゃんです!

DSCF3594.JPG

こんばんわ

部屋がダンボールだらけになった昨日

名古屋フレンズのAKIRA&MAKIが東京に来てたので

ちょこっと会ってお茶したりお話したりしてました

ずーーーーっと行きたかった松之介NY

2人に付き合ってもらっちゃった

baracoはチェリーパイ黒ハート
DSCF3595.JPG

MAKIはアップルパイ黒ハート
DSCF3596.JPG

濃厚なチェリーは程良い甘さで◎

アップルパイも独特の甘ったるさはなく◎

美味しかった〜

今度はチーズケーキを食べたいなわーい(嬉しい顔)



昨日めでたく結婚1周年を迎えたAKIRA&MAKI

おめでとう!!

また遊びに来た時はいつでもCALL ME携帯電話

すっ飛んでいきますよグッド(上向き矢印)

新居家ハートたち(複数ハート)にも遊びに来てね〜手(パー)

そして、名古屋に行ったらまた相手してね〜手(パー)



posted by baraco at 21:39| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

Guccina

やっとパイレーツ・オブ・カリビアン@を見たbaracoです

今週末はほんとにの〜んびりと過ごさせてもらいました!



今日のランチはちょっぴり贅沢に

三軒茶屋のイタリアンGuccinaへ行きました

F1000084.jpg

エビとクスクスの前菜   
F1000081.jpg

ワタリガニのピリ辛トマトソース・リングイネ
F1000082.jpg

ドルチェ
F1000083.jpg

これにバゲットとコーヒーなどのドリンクが付いて2100円

ちょっとお高い気もしますが味も良いし

店員さんの接客がとっても丁寧&爽やかでまた来たい!

と言う気持ちにさせてくれたのでこれぐらいはOKだと思いました


最近発売になった世田谷ランチに取上げられたので

ランチは少し混んでいると教えてくれました

確かに混んでましたよ!



次回は夜に行ってみたいです



posted by baraco at 22:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

まとめてカフェ

今日でG・Wも終わりですねーもうやだ〜(悲しい顔)

るんるんファンファンファンファンフワワワ〜ン



ずーっと載せなきゃと思っていたカフェを

やっとアップ出来そうです

まずは社長ちゃんと行った下北の

喫茶 ミケネコ舎

昭和12年に建てられた建物の1階は骨董屋

その2階にミケネコ舎はあります

店内はコーヒーの芳ばしい香りが漂っていて

コーヒー好きにはたまりません喫茶店

DSCF3152.JPG

店内は緑や味のある器などが飾られていて

落ち着いた雰囲気ににまとめられています

DSCF3153.JPG

真ん中にはbaracoの好きなbodumの商品が陳列されており

これまた目の保養になりました

ずーーーーっと行きたかったこの喫茶店

念願かなってようやく行くことが出来たのです

今度は窓際に座りたいなかわいい




さー、次です

このG・W中にpanacheちゃんと行った下目黒にある

CONCRETE CRAFT

インテリアショップCRAFTのカフェなんですって!!

建物の入り口にはこんな看板が出てます

F1000035.jpg

店内はものすごーーーくシンプルで

余計な物は一切ないといった感じ

窓からの風が心地良くって時間を忘れてしまいそうかわいい

一人読書には良いかも〜

F1000036.jpg

お店で使用されている家具や器はショップコーナーで

購入可能だそうです

baraco達は目黒駅から徒歩で行きましたがこれが大失敗

すごく遠かった・・・

歩きなら東横線 学芸大学から行く事をオススメします

目黒駅からならバスで行った方が無難です




posted by baraco at 18:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Cache Cache Cafe

さて!次です

たぶん1年以上前から行きたいと思っていた

Cache Cache Cafe

DSCF3068.JPG

こちらも三宿の交差点からすぐの所にあります

国道246沿いではなくちょっと奥に入ったところにあるので

DSCF3067.JPG見逃してしまいそうになりますが

246の歩道にカフェボードが出ているので

これを目印に出来ますよ!




DSCF3069.JPG店内はそんなに広くはありませんが

まったり出来そうな感じです

日が沈んでからは少しの照明と

キャンドルの灯りでムーディーな空間でした




今日は紅茶だけと決めていましたが

ずーっと来たかったカフェだし

1週間お仕事お疲れ様ってことで

ケーキセットを頂きました

紅茶は甘酸っぱい Cache Cache Tea

(多分ローズヒップとその他のハーブのブレンドティー)

DSCF3073.JPGケーキはベリーソースたっぷりの

チーズケーキに決定

チーズが濃厚でずっしりしてて

とっても美味しかったです

ベリーソースとの相性も抜群!

イチゴのコンフィ、生クリーム、バニラアイスも添えてあって

かなり飽きないケーキプレートでした

うん、また行こう!!


家探しで気づいたことなのですが

baracoにcafeは必要不可欠なんです

今みたいにあちこちになくてもいいから

ちょっと息抜きの出来るCAFEまたは喫茶店

がないとダメみたいです

posted by baraco at 20:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

chocoholic

20070323182525.jpg

金曜日の会社帰り

まっすぐ帰りたくない虫がうずうずうずうずドコモポイント

そんな訳で代官山にチャリンコで行きました

ウィンドーショッピングした後

お決まりのchocoholicでカフェタイム

写真のケーキはチョコホリックです

店名そのまんまなケーキはチョコのシフォンケーキの上に

生クリーム&いちご&マシュマロがかわいく乗っかってます黒ハート

食器類も全てお店のものが使われていてラブリー

.

雑貨コーナーではマトリョーシカの刺繍が施された

エプロンをお買い上げ

ほぼ一目惚れですぴかぴか(新しい)



ウィンドーショッピング目当てなのに

いつも何かしら買ってしまうchocoholic

だーいすきハートたち(複数ハート)



baracoの愛チャリにガタが来ちゃいました

ブレーキがぱっちーんと切れました

買い替え時かな・・・たらーっ(汗)



posted by baraco at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

SOAP

DSCF2786.JPG

今日はちょっぴり寒かった

代官山か表参道の行きたかったカフェに行こうか

ギリギリまで悩んだが・・・

結局満場一致で近所のカフェに決定

家から徒歩5分位の所にある

SOAP

こんなに近くにあるのにまだ1度も

足を運んだことがありませんでした

こちらのSOAPは撮影などでよく使用されているお店の様です

緑道沿いにあり春には緑道の桜を眺めながらのお茶いいなー

とか

ペット同伴可なので、ワンコと一緒に来る日を夢に描いて

一人で楽しんでました

ソファの座り心地もバツグンです

家だと家事に追われなかなか読書の時間が取れないので

今後ちょくちょく利用する事になりそうです



baracoが食べたのはランチメニューのタコライス

DSCF2783.JPG

これにサラダとドリンクがついて997円

同じ値段でパスタやカレーもあります

(内容は日替わりだと思います)



良い事あったよ手(チョキ)

銀行で大好きな歌手aikoに遭遇

めちゃめちゃかわいい格好してて

お肌も透き通るほどキレイで

じーーーーーっと見つめてしまいました

posted by baraco at 17:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

散歩カフェ

DSCF2668.JPG

『baracoさん、結婚式の入場曲♪決まりました。

相手はこれから探します!』

と嬉しそうに報告してくれた不思議キャラpanacheちゃんと

カフェめぐりしました


まずはオープン1周年記念イベント中のbaracoイチオシカフェ

cafe 8

お目当ては今日だけの限定100円カレーです(写真上)

やっぱりここのカレーはおいしい

食べながらおしゃべりしてショップグッズに目を通すと

baracoがずーーーーーーーーっと欲しかった

cafe 8のオーガニックコットンバッグが置いてあり

今!買わなきゃ!!と即買いしてしまいました

デザインはこんな感じハートたち(複数ハート)
DSCF2676.JPG DSCF2678.JPG

いつ見ても置いてなかったし見つけたら絶対に買うぞと

決めていたのでこんな幸せはありませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そしてCAFE 8を後にして目黒川沿いを

中目方向にお散歩がてらテクテクテクくつくつ

ラ・ブランジェ・ナイーフに寄り道して

これまたずーーーーーーっと食べたかった

ミルクフランスを2つ購入  出来立てでした 

食べ歩きして幸せいっぱい揺れるハート

さっきカレー食べたばかりなのにね!

panacheちゃんったらこっそりbaracoにバゲットを

買ってくれちゃってて、嬉しい限りです

いつもありがとね☆



で、次のCAFEはpanacheちゃんが以前行きたいと言っていた

中目のプランツ何とかってところ

しかし、名前も場所もうろ覚えだったので結局辿り着けず

そのまま恵比寿方面へテクテクテクくつくつ

baracoの好きな雑貨屋さんハイジに寄り道したりして

はい、次のcafeに到着

torch cafe

panacheちゃんオススメのお店です

こちらも雰囲気GOODぴかぴか(新しい)で長居してしまいそうな

居心地の良さでした

DSCF2670.JPG

baracoはカフェラテ、panacheちゃんはティラミスラテを頂き

かなり長いこと居座っちゃいました〜


その後は恵比寿駅のKOBEYAでpanacheちゃん絶賛の

いちじくとくるみのパン1/2を購入し

渋谷へ移動バス

プラプラしてたらスクランブル交差点に怪しい集団がexclamation×2

DSCF2673.JPG

よく見るとタウンページの宣伝でみんな石原良純さんの

仮面をかぶってました(ちょっとビミョー?)

横断歩道をちゃんと手を上げて渡ってて

結構礼儀正しい集団だって判明(笑)

渋谷って本当色んな人がいますね



目的の雑貨屋さんがもう無くなってた事にショックそうだった

PANACHEちゃん、残念だったねー



とこんな感じで一日が終わりました

カフェは大好きだけど最近かなり遠ざかっていたので

めちゃくちゃ楽しくリフレッシュできました

家に帰り、panacheちゃんからもらったTAKANOの

タピオカ入りあずきパンナコッタ(名前間違ってます!)

DSCF2675.JPG

脂さんと一緒に味わいながら食べました

これはほんっとに美味しかった!!!

ぜひまた食べたい一品です



こんなに食べたのに夜ご飯までしっかり食べてしまい

ちょっと後悔してるbaracoでした

おやすみなさい・・・





posted by baraco at 23:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

木枯らし

DSCF2213.JPG

季節はすっかり秋→冬へと変わりましたね

街中マフラー巻き巻きしている人たちが結構目に付きました


快晴の今日

脂さんとのラグビー観戦楽しみにしてたのにな・・・

ちょっとした事情でbaracoは行けなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でもこんな天気のいい日に家でゴロゴロなんてしていられないので

またまた一人チャリツアを決行

目的地は青山です

丸の内OL時代好んで通ったDragonfly cafeが青山にもある事を

つい最近知ったので急にあの味が恋しくなってランチしに行く事にしました

場所は確認済みだったので余裕で着くだろうと過信していたのがアダに眠い(睡眠)

はい、そうです 撃沈爆弾

結局迷って辿り着けませんでしたたらーっ(汗)



Dragonflyはあきらめてフラフラしていると

ラ・プラース内に素敵なカフェがあるじゃないですか!?

うん、落ち着いた雰囲気がいい感じ!という事でランチはこちらで

Limapuluh

DSCF2210.JPG

ランチは1000円でメニューがとっても豊富なので

色んなシーンで活躍しそうなお店です



baracoはこちらを頂きました

DSCF2209.JPG

このお肉料理にサラダとパンがついてます

+260円でドリンクを付ける事が出来ますよ!

とても美味しかったです ごちそうさまでした



店内は外国人のお客さんがとっても多くて

baracoが外国人?って錯覚しそうなくらい

そんな事もたまには良いんじゃない?

間違いなくbaracoのお気に入りリストに追加されたのでした

Dragonflyはまた今度exclamation
posted by baraco at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Le Cafe BERTHOLLET

昨日は名古屋の友さとこが上京してたので一緒にランチをしました

さとこもbaracoと同じでカフェ喫茶店好きなので

お店はちょっと高級感ぴかぴか(新しい)のあるカフェ喫茶店をセレクト

Le Cafe BERTHOLLET


berthollet.jpg

小洒落た所って、食べ物の量も少ししかなかったりするのですが

こちらは女性なら残してしまうかもしれないくらいボリュームがあります

baraco達は¥1900(前菜・メイン・デザート)

のランチコースにしましたが

サンドイッチメニューもあったのでカジュアルに行きたい時も

おススメのお店です

ボリュームに加えて、味も本当に良かったですレストラン

あ、場所は表参道から徒歩3分くらいです



東京って何でもあるのと、その数も多すぎて

また行きたいお店ってどこ?

と聞かれてもなかなか思い出せない欠点もありますが

(↑baracoだけかも・・・)

ここはそんなbaracoのまた行きたいリストの1つに加わるのでした〜
posted by baraco at 10:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

こなみのきまぐれカフェ

抹茶マフィン

DSCF1569.JPG

シフォンケーキに続いてまたまた頂きました!

食べ応えのありそうなずっしり感

一口入れたら、抹茶とあと何か和を連想させる香りが

口の中に広がります

何だ?

おお、これか!

答えはここにありますよ

ごちそうさまでした、こなみさん

フハー、美味☆

posted by baraco at 22:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

HARBS

名古屋に本店があるケーキ屋さん

HARBS

関東地方には唯一六本木ヒルズにあります

名古屋OLしてた頃は栄で買って

片道約2時間かかる通勤途中ウトウト眠い(睡眠)しながらも

ケーキを守り家族のもとへ運んでました

みーんなここのケーキは大好き

つい最近、東京にもお店がある事を知り

密かにHARBSへの思いを募らせ

今日、やっと再会出来ました



HARBSと言えばミルクレープ ですよね!?

baracoは初心を思い出すべくミルクレープにしました

飲み物はハイビスカスティー

DSCF1552.JPG

DSCF1555.JPG

お友達のsono1さんはフルーツケーキ

DSCF1553.JPG

そうそう、このボリュームがHARBSでした

とにかく大きいんです

フルーツがたっぷり入ってるので

そんなにクドクないんですよ

あ〜、美味しかったぁ

また行こう



なんだか今日はケーキ三昧な一日だったなぁ

こんな幸せはそうあるものではない

今晩の夢でもケーキを食べてそうなbaracoです


posted by baraco at 22:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こなみのきまぐれカフェ

DSCF1547.JPG

こなみのきまぐれカフェの

DSCF1548.JPG

バナナシフォンケーキ

DSCF1549.JPG

ホールで頂いてしまいました



朝、いつもの様におもーい気持ちで出社

すると

パティシエ こなみさんが直々にbaracoのデスクまで

持って来て下さったのです

まさか、ホール丸ごと頂けるなんてわーい(嬉しい顔)

夢を見ているかのようでしたよ!



待ちに待ったお昼ごはんで早速いただきました

とっても軽やかふわっふわっで昇天してしまいそう

バナナの香りが鼻から頭の中まで広がる感じ

この感動が伝わるかなー?

あ〜 美味しい

まだあるんだ〜

脂さんが帰ってきたら

一緒に食べようっとるんるん

あぶちゃん、早く帰っておいでよー



ありがとうございました、こなみさん黒ハート




posted by baraco at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

再華華美人

DSCF1482.JPG

またまた行きました

華華美人

今回は職場の同僚こなみさんじゅんちさん 

と じゅんちさんJr.ちびん君

ちびん君と会うのは初めてでちょっぴりドキドキのご対面揺れるハート

いや〜、ちびん君かわいいねー

かわいいって言ったら怒られるのかな?

かっこいい!

ダンスがメチャメチャうまいらしい(じゅんちさん曰く)

目指すところはジャニーズ

そしたらbaracoおばさんおねえさんも応援しちゃうんだから演劇演劇演劇

よろしく!



さて、カキ氷はというと

今回baracoが頼んだのはベリーべリーアイスシャワー(期間限定)

6種類のベリーが入っているみたいなんだけど結構スッパイ

マンゴーとベリーだったらマンゴーの方がいいかな〜

こなみさんはスーパーマンゴーアイスシャワー(でした?)

じゅんちさんはマンゴーアイスシャワー(でした?)

ちびん君はベリーベリーアイスシャワーとティラミスのケーキ

さすが、男の子はよく食べるね!なんて感心してたら

ちびん君にはベリーがスッパ過ぎたみたいで一口でギブアップ

ケーキはペロリンと平らげてたね

やっぱまだ子供なんだなぁ




店内のエアコンがききすぎってのとひんやりカキ氷のお陰で

体感温度が雪マイナス5℃(誇張しすぎ?)

マジ寒かったっす

帰り道は気持ちよかったけど



別れ際にちびん君がコミコミの満員電車の中から

ずーっと手を振ってくれてて

ちょ、ちょ、ちょーーーー、かわいかったぁ

女心をくすぐられました



今度はご飯食べに行きましょうねー

結局晩御飯は作りませんでしたよ!
posted by baraco at 21:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

華華美人

DSCF1464.JPG

こなみさんの台湾旅行記に刺激され

無性に食べたくなったマンゴーかき氷

PANACHEちゃんと青山の華華美人に行ってきました!

baracoはあなたをずーっと待ちわびてたのよー♪

黒ハート念願のご対面黒ハート

一口パクッ

う゛ま゛す゛き゛る゛

お昼ごはん食べて間もなかったのに完食

おほほほ〜(笑

やばい、このテンションいい感じ!

というのも

この後、代々木体育館でのライブに行きました

出演アーティスト:

BONNIE PINK、アンジェラアキ、絢香、山崎まさよし、

元ちとせ、三人の侍、くるり

まだライブが終わって間もない今

感動を忘れないうちに書き残したいのですが

時間がないのでまた明日にします・・・



高校野球の決勝戦はすごい試合だったようですね

見られなかったのが残念です

明日決着つかなかったらどうなるんだろう・・・


posted by baraco at 23:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Cafe Eight

cafe8.jpg

今日は、仕事仲間じゅんちさんと

会社の近所にあるCafeでランチしました

Cafe Eight

以前は青山で営業してたらしく

じゅんちさんはその当時ベビーカーを押して行った

っておっしゃってました

いーなー

おしゃれな街をベビーカーを押しながら歩く

★baracoの憧れ★

じゅんちさん、おしゃれだし、おきれいだし、おもしろいし、元気だし

素敵な要素をたくさん兼ね揃えた人

★baraco見習いたい★

で、で、Cafe Eightはと言うと・・・

ここ、ビーガンカフェなんです

脂さんと一緒にいると野菜オンリーなんて絶対に有り得ない!

だからbaracoには縁のない単語だったけど

出会いは突然やって来るものなんですね!!

野菜だけでbaracoの胃袋満足するかなーって不安もあったけど

食べ終わったら全然大・満・足

野菜だけと思えないボリューム感でした

お休みの日にプラーっと行きたいなー

雑貨もかわいいよ

なんか喋りっぱなしだった

色々あるってことよね



ある人にシロガネーゼっぽいって言われた

恥ずかしくて赤面

ほど遠い


posted by baraco at 21:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

紫陽花

もうすぐ5月も終わりですが

梅雨かと思うくらい雨が多かったですね

この影響で野菜がまたまた高騰してるみたいです

反対にこの雨でデパートの傘売り場やピザ屋などの宅配サービスの

売り上げが好調らしいです

我が家にとって野菜の高騰は大打撃

去年の夏もこんな話してたような気がします

こんな話題が当たり前になってしまうのでしょうか???



さて、さて、今日も憂鬱な雨の一日となった訳ですが

そんな雨もちょっと視点を変えると風情のあるものに変身

この季節、雨が似合う美しいものといえば

紫陽花

最近はお花屋さんでもよく見かけますね

歩道のわきに植わってる紫陽花もきれいに花を開いてますよね

そんな風情を味わうべく

今日は友達のpanacheちゃんと紫陽花カフェに行きました

ajisaicafe.JPG

カフェや雑貨屋巡りが好きという共通点が

話題を膨らませてくれます

結婚したら断然専業主婦派という願望も同じです

今日はそんなpanacheちゃんチョイスでこのカフェになったのですが

偶然にもbaracoも行きたいと思ったカフェだったんです

でもそう思ったのはかなり前で、すっかり忘れてしまってたので

今日ここを選んでもらえてとってもうれしかったよ

そしてpanacheちゃんはなんとなんと

baracoのバースデープレゼントまで用意してくれてました

★★★ありがとう★★★

baracoの好きなバラのルームフレグランス

panacheちゃんが今はまっていると言う紫陽花のアロマキャンドル

ステキーー

いい匂い!!!

バラのメッセージカードも添えてくれちゃって

なんて気が利くんだ!!!!!!!

もう一度、ありがとう

ajisaicafe2.JPG ajisaicafe1.JPG

お庭を眺めながら頂いたチョコミントのクレームブリュレは

表面がパリッパリッで香ばしく美味でございました

panacheちゃんの食べてたラフテー丼も美味しそうでしたよ

(朝から何も食べてないpanacheちゃんはみごと完食でした)

ここ結構家から近いのでまた行きます!!

ワンコも一緒に入れるお店なんですよ



panacheっていうかピラオだけど・・・
posted by baraco at 21:54| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

