2007年09月08日

teq−teq

F1000279.jpg

ず−−−−−−−−−っと前から行きたかった

天然酵母パンも売っている雑貨屋さんteq−teq(テクテク)

たまたま車で通り掛かったので無理やり止めてもらい立ち寄りました

F1000280.jpg

下北沢駅から鎌倉通りを笹塚方面へ行くとそのお店はあります

駅から遠いので今までなかなか行けませんでした



店内は1点物のナチュラルシンプルな小物や食器が

センスよくディスプレイされてて

時間を掛けてじーーっくり見たい感じ

焼きたてパンもかわいく並んでました



外では脂さんがクラクションプップー=3と早く来いの合図

全然ゆっくり見られなかったから必ずまた行こうーっと♪



早速車の中で食べたパン達

F1000281.jpg

左から、あんぱん、豆メロンパン、ブルーベリーマフィン

どれも素朴で優しい味でした

ほっ


posted by baraco at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

高級な

代官山までちゃりんこ漕ぎ漕ぎ

雑貨屋さんめぐりをしたんだけど

人が多くて結局いつもの行くところで終わってしまった

毎回行くところって特別新鮮味がないよね

お目当てはゲット出来たけどね〜手(チョキ)

そんな中ちゃりんこを押して歩いていると

ちょっとした発見があった

前、スーパーだった成城マーケットが

ちょっと高級感溢れるショップに変わっているexclamation×2

名前も SEIJO ISHII select になっていた

興味津々で店内へ入ると

いかにもセレブ達狙いな品物がずらーり

場違いなbaracoだったけど

ちょっぴり頑張ってワインをお買い上げ〜るんるん

なんかこういうお店って背筋がピーンと伸びる感じだね

お金のある時にまた行こう


※ネットで調べてみるとSEIJO ISHII selectは高級コンビニ
 だと言う事が分かった
 時代の流れなのでしょうか?格安から高級へ・・・
posted by baraco at 16:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ハイジ

今週もがんばった仕事!

金曜日です手(チョキ)

まっすぐ家に帰ってなんていられない

会社帰りに中目のかわいい雑貨屋さんへ行きました

ハイジ

マンションの2階にあるこのお店

少々わかりにくいんですが

この旗がよい目印

DSCF0555.JPG

店内はかわいいバッグや小物が並んでました

キッズ服もありましたよ

色々アレンジ出来そうなリネンなどの布も揃ってました

欲しいなぁ〜

でも今日はグッとこらえこちらを購入

DSCF0556.JPG

瓶に入れて飾るのだす
posted by baraco at 00:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

チャリツアー

dkym_chocoholic.jpg

baracoの大好きな代官山の雑貨屋さん&カフェ喫茶店 chocoholic

何を買いたいわけでもないんだけど、たまに無性に行きたくなる

今日もそんな発作がでたので行きました〜

初めて go to daikanyama by charinco かわいい

めちゃめちゃ迷ったたらーっ(汗)

246を旧山手に入って真っ直ぐで代官山なのに、変な小道に入ってしまって

さ〜大変あせあせ(飛び散る汗)

全然聞いたこの無い地名が出てきて、自分がどこに向かって走っているのさえ

分からなくなって超焦りましたもうやだ〜(悲しい顔)

最大限の勘を働かせて進んでたら、なんともポップでかわいい雑貨屋さんを発見ぴかぴか(新しい)

POP TUNE
pop_shop.gif

baracoこういうのたまらな〜いハートたち(複数ハート)すきすきだーいすきハートたち(複数ハート)

もちろん寄り道したさ〜

POP TUNEを充分楽しみ、chocoholic目指して再びサイクリング

すると、そこはもう代官山じゃありませんか手(チョキ)

baracoの勘はすごーい晴れ 目的地のすぐ近くの道に出た

あと少しと思って走っていると、またまた大好きなお店を発見exclamation×2

Junie Moon★★★Blytheちゃんのお店
junie moon.jpg

またまた寄り道

blytheちゃん超かわいくって本当に買おうかと思ったけど、グッとこらえときました

そして再々出発だ、Goグッド(上向き矢印)

ついたー(^_^)v chocoholic

長かったー

迷わず真っ直ぐ来たら、20分で着くところを1時間半くらい掛けてしまったかわいい

なんくるないさ〜、迷ったけど楽しかったもん

結局、chocoholicでは何も買わずに帰りました

見るだけでも充分baracoを癒してくれる場所です

お茶くらいすればよかったかな・・・
posted by baraco at 22:28| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

