2007年12月10日

3日目★ドライブ

ご無沙汰してました

Aloha記録!

DSCF4405.JPG

3日目はレンタカーでドライブ〜♪

がっちがっちのドライバー脂さんは最初少し緊張した様子

助手席のbaracoにもそれが伝わってちょっと恐かったけどね


最初の目的地はDOLE PLANTAION!

DSCF4409.JPG

パイナップル畑を散歩して

売店でパイナップルソフトクリームを食べました

DSCF4434.JPG

おいし〜ね〜

普通に孔雀がいたりしてちょっとビビッた!

DSCF4436.JPG



お次はノースショア方面へ走りハレイワタウンを目指しました

で、その途中にありガイドブックにも載っていた

GIOVANNI'S (エビ料理の屋台)

でランチをしました

DSCF4443.JPG

車体一面に書かれた文字(落書き?)がいい感じ

ここの名物SHRIMP GUMPを迷わず注文〜♪

そしてそして出てきたらビックリ!!

DSCF4449.JPG

おおおおおおおおお!!!!

揚げたてのエビとご飯がオリーブオイルにひたひたに

漬かっているではありませんか

・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-   豪快過ぎ〜

もちろんこれはちょっときつかったので

油をペーパーナプキンで拭き取って食べました

しかし、隣では脂さんがすごーく美味しそうに食べてました(笑)

オイルとガーリックの組み合わせですものね・・・・・



旅行後、何が一番美味しかったかと尋ねたら

あのエビのやつ!と答えてました

そ、そんなに!!!???

そんな脂さんのリクエストもあって

帰国後、一度この料理を作ってみました

脂さんはあのスパムにぎりを作ってくれたんですよ!

こちらのレシピはを参考に★

20071125185356[1].JPG

オイルの量は同じくらいだったのに

ちょっとクドかったみたい

オイル漬けライスは残してました

現地のあの開放的な雰囲気も大事ってことなのかな???

でも、味はGIOVANNNI'Sに近かったと思います

興味の有る方、試してみてくださいな (*´∇`)ノ 



ドライブの続きはまた・・・

出来るだけ早くアップします


posted by baraco at 23:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪快な料理だね〜!!!
見た目からもアブラいっぱいで、それだけでお腹ふくれちゃうわ・・・

そのあとパイナップルソフトの画像みるとなんて爽快なのかしら〜♪
Posted by mammy at 2007年12月11日 10:54
青い空〜♪ハワイ度、満点ですね◎
アメリカンチックなご飯。
ハワイの空の下で食べるの最高ですね。
(油っぽさもなんのその?!)
スパム、ってあの塩加減がたまらなく好きです。
スパムにぎりを作ってくれる旦那さま、
素敵です★

Posted by ぴっこ at 2007年12月12日 10:36
Doleのパイナップルソフトはおいしそうだけどvv・・・
エビアレルギーの私としては、
SHRIMP GUMPは惹かれません><
Posted by panache at 2007年12月12日 16:16
●mammyさん●

でしょでしょ。見ただけでごちそうさま〜って感じでしょ(笑)
ソフトクリームはこの後に食べたかったなぁ。


●ぴっこさん●

ぴっこさんもスパム好きなんですね!!
うちの旦那と話が合うかも〜。
すっごく簡単なお料理ですけど、お皿に並ぶとちょっと豪華に見えます、スパムにぎり。
味もなかなかGOODだったんですよ。


●panacheちゃん●

そーだったねー。
エビアレルギーの人は何にも惹かれない料理だよね。。。
でも、でも、エビはぷりっぷりで美味しかったんだよ〜!!!
Posted by baraco at 2007年12月12日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72134373

この記事へのトラックバック
×

