2007年12月02日

12月カフェめぐり

最近はご無沙汰してたカフェめぐり!!

わーい わーい

付き合ってくれたpanacheちゃん&ichimiさん

ありがとう!

今回の場所はおしゃれな街、恵比寿♪♪

お店はpanacheちゃんセレクトでまずは

AMANDINE”(アマンディーヌ)

シンプルでかわいらしい店内は結構広くて席数も意外と多い!

ランチメニューも豊富でどれもこれも食べてみたい感じでした

baracoとichimiさんは”ごはんプレート”

panacheちゃんは”ハンバーグプレート”



DSCF4644.JPG

ごはんも野菜も多目でうれしいじゃない〜

見た目以上にすごいボリュームでお腹いっぱいになりました



さ〜て、お次のカフェは・・・

同じく恵比寿にある”歩粉”というお店

DSCF4648.JPG

以前、こなみさんのブログでも紹介されてて

行ってみたいな〜と密かに思いを募らせていたら

偶然にもpanacheちゃんが選んでくれたのでした!

以心伝心★

panacheちゃんとは度々こんな偶然が起こるんだよね〜

粉菓子を専門に扱っているお店で

オーダーしたデザートプレートSは

DSCF4651.JPG

スコーン、豆乳葛餅、さつま芋のシナモンクランブルケーキ

がセンス良く盛り付けられていて

どれも素朴でほっこりする美味しさでした

店内のインテリアもシンプルなのにとってもかわいい!!

見て食べて落ち着くカフェでした

DSCF4653.JPG DSCF4655.JPG

また行きたいな



'07年を締めくくるカフェめぐりはこれにて終了でしたが

今話題になっているあのパティスリー

Toshi Yoroizukaにも足を運んでみました

単なるミーハーです(笑)

夕方だったのでほとんど売り切れてました


posted by baraco at 22:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩粉、かわいいよね〜!
あそこでまたのんびりしたいな〜。
季節ごとにデザートも違うんだよね。
さつま芋のシナモンクランブルケーキがとっても美味しそ〜!
そしてスコーン味わったかな?
粉の味がすごくしっかりしていておいしよね。
婚約会見があった週末にたまたまミッドタウンに行ってたのでお茶でも〜なんてToshi Yoroizukaに行ったら、お昼過ぎだというのに閉店までカフェの予約がいっぱいだったよ・・・
もちろんお持ち帰りも長蛇の列・・・あきらめて帰ってきちゃったけど。
すごいことになっているね。
Posted by こなみ at 2007年12月02日 23:55
知らないカフェばかり!
mammyも行ってみたい〜♪

歩粉 、なんて読むの??
スイーツ、美味しそう☆
最近こういう和菓子の甘い系に目がなくって・・・・
洋菓子より和菓子!!!!

妊娠8ヶ月くらいを過ぎると、胎児がブドウ糖を優先的に採っていっちゃうために、母体は糖分を欲するんだってさー・・・まさに今それ?
あぁ甘いものが食べたい・・・・・・・
Posted by mammy at 2007年12月04日 02:01
念願の恵比寿カフェめぐり♪
アマンディーヌに歩粉よかったね〜vv
しかも知らないうちに写メとられてたんや(笑!!
ランチにスコーンにおいしかったね!
お土産もありがとね〜^^)/

Posted by panache at 2007年12月04日 14:59
baracoちゃん、panahceちゃん、最近まったーくカフェ巡りご無沙汰の私を色々案内してくれてありがとう!
アマンディーヌではもりもりランチを食べ、歩粉ではほっこりデザートをのんびり頂き、二人の近況報告も聞けて、満足・大満足な時間でした(^^♪
また来年も懲りずに連れてってねぇ〜
Posted by ichimi at 2007年12月05日 12:46
●こなみさん●

もちろん、スコーンは味わいましたよ。
お持ち帰りまでしちゃいました!!
さつまいももほんっとに美味しくてもっと食べたかったな〜。
Toshi Yoroizuka、ミッドタウンはそんなに混雑してたんですね〜。。。(ノ><)ノ ヒィ
恐るべし、川島なおみ効果。


●mammyさん●

甘いもの欲してるんだぁ。じゃ、今度何かもっていくよ。
ベビちゃんが出られるようになったらカフェめぐりしよーよー。


●panacheちゃん●

楽し美味し日曜日だったね。
今度は青家ランチしよー。
こちらこそ、お土産ありがとう。
ふくの炊き込み御飯、さっそく頂きました〜。
ichimiさんのみかんも毎日食べてるよ。
美味しい三昧な初冬だわぁ★

Posted by baraco at 2007年12月05日 13:37
●ichimiさん●

お、ちゃんとコメント入ってましたねー。
こちらこそ、お付き合い下さってどうもでした〜。
たくさんおしゃべりしたのにまだまだ話したりない感じ!?
なのでまた来年も開催しましょう。
みかんとさくらんぼジャム、ありがとうございました〜vv
Posted by baraco at 2007年12月05日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。