2007年11月06日

野菜たっぷりオムレツ

DSCF4268.JPG

冷蔵庫にあった野菜たちで作ったオムレツ

とろけるチーズもたっぷり入れてとろっとろ

白ワインとの相性抜群でした!!



Work Life Balance
(仕事とプライベートの両立)

最近baracoが意識している言葉です

その対象はbaracoではなくもちろん脂さん

自分でも気になりだしたのか

新たな目標を見つけたのか

色々考えている様です

多くは語らない人なのできっと方向が定まったら

打ち明けてくれると思いますが

baraco的にはもう少し2人の時間を作れる環境に

なってくれたらいいな〜と思います



働き盛りのサラリーマンはそうはいかないのかな???



posted by baraco at 23:26| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オムレツ、めっちゃ美味しそう!
うちも木曜日に冷蔵庫撤去されちゃうから残り物でゴハンしなくちゃだわ!

仕事とプライベートの両立かぁ・・・
働き盛りのサラリーマンには、そこに「夫婦ふたりの時間をもっと増やして」は難しいのかなぁ??

うちは悩む時間すらなく、3人になっちゃうからな・・・
あ、でも今が夫婦ふたりの時間かな?
Posted by mammy at 2007年11月07日 01:48
オムレツー!!
美味しそうです★
タマゴ、結構大目に使いましたか?
そして、とろけるチーズを入れるタイミング!っていつがベストですか〜?
質問ばかりですみません〜〜
でも、作ってみたいです★タマゴとチーズ!
野菜!最高ですねっ♪
Posted by ぴっこ at 2007年11月07日 15:12
●mammyさん●

>「夫婦ふたりの時間をもっと増やして」は難しいのかなぁ??

難しいね〜。
早くて11時帰宅でほとんど日付が変わってからだからね〜。
9時まで働いただけでヒーコラ言ってるbaracoはとてもとてもそんな事言えません(> <)
2人でも3人でも家族で過ごす時間があればいいんだけどね・・・



●ぴっこさん●

卵はM玉4つ使ってます;
具はジャガイモ、ピーマン、パプリカ、たまねぎ、ブロッコリーです。
バターで炒めて味を付けた野菜をお皿に移して冷まします。
ボウルに卵を割りほぐして、牛乳、チーズ、塩コショウを入れて混ぜた所に冷ました野菜をボーンと入れて
テフロン加工のフライパンで弱火でじっくり蒸し焼きにします!
焼きあがるのにかなり時間が掛かるので気長に待っててくださいね〜!!

Posted by baraco at 2007年11月08日 16:05
私も好きですー野菜とチーズの入ったオムレツ♪
卵とチーズって絶対合いますよねー。
いつも朝ごはんばかりだったけど、ワインのおつまみ、いいですなー。

私は完全にプライベート重視派です。
仕事で成功しても、それは人生での成功じゃないと思うんですよね。
定年後のお父さんを「濡れ落ち葉」とかいうじゃないですか。
それってお父さんにとっても妻子にとってもすごーくさみしくないですか?
ずーっと仲良しでいられるためにも、二人の時間が増えたらいいですね♪
Posted by なつ at 2007年11月08日 16:28
●なつさん●

オムレツごはんはこれだけで大満足!でした。
手酌ワインがススム、ススム(笑)

なつさんもプライベート重視なんですね〜。
ふと、脂さんから仕事を取ったら何が残るんだろうと考えたら
何も思い浮かばずにちょっと悲しい気持ちになりました。
根っからの仕事人間ではないんですが
仕事が楽しいって言っている姿を見ると応援したくなるし
反面、疲労困憊している姿を見ると切なくなるし・・・
そんな時、baracoも相談事とか合ってもいえなくて我慢だし・・・
悪循環な日々ですよ(T T) トホホホ

なつさんのご主人も出張とかで忙しくされてそうですよね〜。
そんな時、コミュニケーションはどうしてますか?
Posted by baraco at 2007年11月08日 23:51
うちは、夫が結構マメというか、ヒマを嫌うというか、
たとえば駅から宿泊先のホテルまで歩いてるときとか、
ちょっとしたときに電話してくるんですよねー。
そのために携帯もsoftbankにしたし☆(家族間タダですから)

でも、脂さんも楽しいと思える仕事に出会えたのは幸せですよね♪
1日がもう少し長かったらいいのにーなんて、
長ければ長いだけ仕事しちゃうのかなー?

ゆっくりでも、いい方向に進むことを祈ってます♪
Posted by なつ at 2007年11月13日 14:57
●なつさん●

わ〜★
素敵な旦那様ですね!
ちょっと空いた時に電話だなんてうちは1度もありませんよ!!
人それぞれ、家族もそれぞれですね〜。

会社では本当に頑張っくれてるみたいで、その努力が評価されてるんですよね。
それはそれはアリガタイといつも感謝してはいるんですが
ついついセンチメンタルジャーニーになってしまうbaracoです。
長い人生、そんなこ事もありますよね〜(笑)
Posted by baraco at 2007年11月13日 23:13
オムレツおいしそ〜♪♪
緑ぃのはアボガドかな?なんて思ってたけどブロッコリだったんだね!
ブロッコリで思い出した(笑

脂さんもいろいろ考えてるんですね。
バランスよく、うん。
家庭ですごす時間も必要だし・・
でもしっかり働いてももらわないとですしね!
まだpanacheは結婚してないから
たいしたアドバイスも言えないけど・・
でも家族で過ごす時間もほしいなぁ。。

Posted by panache at 2007年11月16日 19:14
●panacheちゃん●

そうそう、ブルックリー♪ブルックリー♪
のブロッコリーだよ!!

何事も”程ほどに”がいいのかもしれないねー。
あれもこれもよくばっちゃダメだと分かっていても
ついつい欲が出ちゃうんだよね。
もっと精神的に成長しなくちゃ!!
Posted by baraco at 2007年11月24日 16:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64982335

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。