2007年10月18日

ちくわ

最近自分が輝いてないことに気付いたbaracoです手(パー)

完全にmammyさんのパクリです(笑) 



今日こそは!

パンを、お菓子を作るぞ!!

って決めても何かしらやる事があって全然出来ません(> <)

パンなんて結構作ってないかもね・・・

そしてまたまた憧れを抱く夢のパートタイマー人生



今は我慢の時なのかな???



さ!

ここからは気を取り直して久々にご飯記録といきましょう

DSCF4165.JPG

今日も冷蔵庫にあった食材で作りました

ただスーパーに行くのが面倒だっただけ・・・・・・・・

納豆パスタ(こなみさんオススメの!)と野菜たち

ちくわは先週帰省した時に買って来ました

我が故郷はちくわが名産なんです〜(^^;)

いつもスーパーの安いちくわばかり食べていたので

このちくわの美味しさにすごく感動してしまいました★★★

帰る度に買ってしまいそうなほどです(笑)



DSCF4163.JPG

そしてこちらはmammyさんブログで紹介されていた

てんきち母ちゃんの大学ポテトです

mammyさんが言っていた通り、簡単で美味しかったから

すでに2度も作ってしまいました〜

まだまださつまいもがあるからまた近々登場するんだろうなぁ



久々のランニングはきもちいーよー





posted by baraco at 22:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるぞ!って思っても、なかなか時間がなくってできない・・・ならまだいいよー!!!
mammyは、やるぞ!と思って、結局ウタタネしちゃったりとかで「あぁ・・・時間を無駄にした」とかでできてない(−−)・・・・
最近ダメなコです(泣)


てんきち母ちゃんの大学ポテト、簡単で美味しいからハマるよねー♪
さつまいも大好きだから、mammyももう3回作ってる〜♪
便秘も解消されるし〜♪



Posted by mammy at 2007年10月19日 11:09
うわ♪♪納豆パスタ!いいですね〜〜
まだまだ納豆がたくさんあるので
作ってみます★
そして♪mammyさんのブログでも拝見しましたが・・・(^^)
大学ポテト、美味しそうですね!
簡単にできそう?!やってみまーす!
お芋、とか、かぼちゃ、とか、栗!!
大好きで気になるメニューです♪
Posted by ぴっこ at 2007年10月19日 15:53
引越し終わりました〜!
片付けはまだ残ってるけど、まあボチボチやろうかと。
大学ポテト、早速作ってみました。
おいしい〜♪
うちも小さい段ボールひとつ分サツマイモがあるから、
せっせと消費しなければ。
Posted by なつ at 2007年10月19日 17:48
●mammyさん●

mammyさんがダメ子!?
全然!色々やってるじゃん。
いつもどこにそんな時間があるんだろうって思ってたのに〜。。。

さつまいもで便秘解消かぁ。
妊婦さんはやはりお通じよくないのね。。。
1日に3回お呼びが掛かるbaracoでもなるのかな〜(笑)



●ぴっこさん●

納豆パスタはbaracoもずーっとつくっていたんだけど
こなみさんからバターと絡めるとコクがでると聞いてからは必ずバターを乗っけるようになりました。
簡単でヘルシー、冷蔵庫にある物で出来ちゃう、お助けマンレシピですね〜。



●なつさん●

引越しお疲れ様でした!!
長距離の引越しってかなり大変そうですね。

大学ポテト作ったのですね!
簡単なのにすごく美味しくってお菓子変わりにパクパク食べちゃってます。
ダンボール1箱分のお芋ちゃんが
なつさんマジックに掛かるとどんな風に変身するのか楽しみです★

Posted by baraco at 2007年10月21日 20:44
秋のサツマイモの季節になると
食べたくなる!!!
panacheは乱切りにしてつくってたなぁ。。
でも拍子切りのほうがカワイイねぇ!
大学ポテトじゃなくて
大学イモだよ!!
おいしそうだぁ^^
Posted by panache at 2007年10月22日 18:20
●panacheちゃん●

panacheちゃんはお弁当によくさつまいもを入れてたよね!
さつまいもを見るとpanacheちゃんの事思い出すよ〜(^^)
これは大学ぽてとなんだよ!!
今日も作っちゃったんだ〜。焼きいも食べたいな〜。。
Posted by baraco at 2007年10月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61314089

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。