2007年08月05日

お皿洗いしかしてない嫁

脂さんの会社の人々が遊びに来ました

全部で何人いたのか分からないくらい

家の中がごった返してました(@ @)



前日の金曜、準備しなきゃと思いながらも

疲れが溜まって何もする気にならず

当日やればいい!って余裕かましてたのが大きな間違いでした



結局当日も大した物が作れずに1人目のお客さんを迎えることに・・・

しかしその1人目のお客さんがスーパー助っ人だったんです!!

彼は1年某有名イタリアンレストランでシェフをしていた

すごい経歴を持つ敏腕料理人で

家に着くなりチャキチャキお料理してくれました

レストランかぼちゃの冷製スープ

レストランアボカドディップ

(バゲットに乗せてその上にオレンジを乗せて頂きます)

レストランフルーツトマトとチーズの冷製パスタ

レストラン明太子パスタ


「今日みたいな暑い日はみんな冷たい物が良いだろうから」

と気配り上手なハイテンションな彼は

お皿洗いばかりしているbaracoにも

「奥さん、お皿は俺がやっときますから食べてきて下さい!」

と優しく声を掛けてくれて

とーーーーっても美味しく頂く事が出来ました(涙)

baracoは一体何を作った?

生春巻きとサラダとチーズケーキくらいしか作ってません

あ!チキンも焼いたんだった

でもそれだけ(^▽^;)



ビビはと言うと・・・

皆さんにすごく可愛がってもらえて一番の人気者でした!

今回のお客さんにはわんこちゃんもいたので

ビビも仲間がいてくれて嬉しかったのではないかな?

そのわんこちゃん(リン君)とビビの可愛いツーショット左斜め下

F1000220.jpg

リン君は芸達者なわんこでビビとは比べ物にならいないくらい

お利口さんでした



そして人間達はというと、Wiiで大盛り上がり!

F1000219.jpg

皆で作った脂さんの顔はやっぱり貴乃花にそっくりでした(笑)



脂さんはお土産に頂いたJUCHHEIMを見て

「ジュゲムって何だ?」と有り得ない事を発してました

これには皆爆笑!!!



ご夫婦で来て下さった奥さんが超鬼嫁ドコモポイント

その場はすごく愛想が良いんだけど

家に帰ったら毎回ダメ出しされるらしい・・・

baracoもきっとダメ出しなんだろうなぁ(苦笑)

ま、そんな事気にしない、気にしない!!



今回の家ホームパーティーは初めての事だらけで

行き届かない点がかなり目立ったと思うけど

この経験を次に活かせられたらいいですね!

(次はあるのか???)

会社での脂さんの話もたくさん聞けたし

家以外での旦那さんの顔って全然分からなかったので

大変だったけどやって良かったです

当分10数人のホームパーティーはいいかなっヽ(;´ω`)ノ

あははははは・・・・・・(苦笑)



皆さんが帰った後はbaracoもビビも脂さんもぐったりでした〜

F1000222.jpg

おつかれさまでした

posted by baraco at 15:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームパーティおつかれさま〜
とてもよい後輩くんがいてよかったですね♪
baracoさんもりっぱです〜。
生春巻きって皮を戻して包んで・・・って、
結構手間とるし(私だけ??)
たいへんだけど、だんなさんの会社の人に会うのも
なんか楽しいですよね♪
まーともあれおつかれさまでした〜
Posted by なつ at 2007年08月07日 11:44
わ〜大変な1日だったね!! お疲れ様!
mammyは自分がおもてなしする側になるホームパーチーはやったことないから・・・・想像するだけでも大変だわ!

でもその凄腕料理職人経歴の彼、スバラシイ!
優しさもスバラシイ!

そんな大人数でのwii、面白そうだな〜♪
baracoさんの顔も作ったの〜?
Posted by mammy at 2007年08月07日 13:51
ホームパーティは某元イタリアンシェフさんと連携プレーだったんだね!
楽しそうでなにより!
ビビちゃんとリン君のツーショットもよいね♪
おつかれさまでした〜!
Posted by panache at 2007年08月08日 15:59
●なつさん●

あの日はほんっとに疲れましたよ〜〜〜。。。
生春巻きは選択ミスでした。なつさんの言うとおり、巻くのが面倒臭くて、最後の方はグダグダ。
事前に準備をやっておくべきでした。トホホホ。
ま、皆さん楽しそうにしてたのでそれが救いだったかな〜???



●mammyさん●

凄腕料理人君に助けられた1日だったよ。
baraco、もっとしっかりしなきゃ!!と反省。
baracoはずーっとお皿洗いしててそれどころじゃなく、顔は作ってくれなかったよ(悲)
きっと麻木久仁子そっくりになるんだろうねーーー。
↑最近、前にもまして言われるんですけど(笑)
baracoもWiiやりたかったのにな・・・


●panacheちゃん●

ビビとリン君のツーショットきゃわゆいでしょ!!!
やっぱペットは癒しだわ〜〜〜。
パーティー、取り合えず無事に終わってくれて一安心さ♪

Posted by baraco at 2007年08月08日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。