2007年06月05日

カシスのムース

F1000061.jpg

ミロワール・オ・カシス



1ヶ月ぶりにケーキ教室に行きましたあせあせ(飛び散る汗)

今回はカシスのムースを作ってセルクルに流して冷やして

カシスのジュレを流し入れて完成★

間にシロップを浸したスポンジを挟みました

とっても簡単!かと思いきや

かなり神経使いました

スイーツって繊細なのねハートたち(複数ハート)


F1000062.jpg



明日会社に持って行こうっとかわいい




posted by baraco at 21:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ大好きなの!
待ってま〜す♪
Posted by こなみ at 2007年06月05日 23:22
売り物かと思いました。いえマジで。
表面ピカピカじゃないですかー。
2層だわ間にスポンジはいるわ、うーんすばらしい。

私は以前パン教室に通ってたのですが、
同じ部屋の別区画のお菓子ゾーンが気になってしょうがなかったです。
私はお菓子をなかなか美しく作れないので、
あのころついでにケーキ教室も行っておけばよかったなあと思うこともしばしば。

会社の方がうらやまし〜い♪
Posted by なつ at 2007年06月06日 01:12
そうなんだ! 最近のサイクロンは静かなんだ!!!
じゃぁ次掃除機買うときはそれにしよっと♪


ミロワール・オ・カシス、美味しそう! いいなー♪
あぁ今日だけでもいいからbaracoさんの会社に派遣されたい・・・(笑)
Posted by mammy at 2007年06月06日 09:40
●こなみさん●

今日は消費にご協力いただいてありがとうございました!!
また何か持って行きますね〜(*^_^*)


●なつさん●

そうなんです。表面がピカピカで鏡の様なのでミロワール(=鏡)って言うらしいです。
お菓子って本当に奥が深いんですよ〜。
もっと低カロリーだったらたくさん作ってたくさん食べるのになぁ。。。
なつさんはお菓子作りもお上手そうですね!!


●mammyさん●

mammyさんが派遣されて来るのを待ってたのに〜!
残念。
とーっても美味しかったよ★
今度の笑笑でチャレンジしてみようかな。
mammyさんも最近美味しそうなスイーツ作ってるよね。
みんなで色んなスイーツ作ってみたいね。
スイーツに埋もれたい!!!!!(夢)
Posted by baraco at 2007年06月06日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43962937

この記事へのトラックバック
×

