2006年11月29日

ケーキ♪

DSCF2393.JPG

風邪&鼻炎で最悪なコンディションbaracoたらーっ(汗)

忙しい!忙しすぎですふらふら

忙しすぎてスーパーへ行くことを忘れてました

気がつけば食べるものがない爆弾ではありませんかexclamation×2

ということで今日はスーパーへ食材を調達してきました

ちょっと心が豊かになりましたぁ

よかった、よかった・・・揺れるハート



さて、昨日はこなみさんが講師をされているお料理教室のイベント

クリスマスケーキ作りバースデーに挑戦してきました

材料は全て準備されていたので混ぜるだけでとっても簡単

あーっという間に出来上がってしまったのですよ

こんなに簡単に作れるなら本番もこれでよし!

脂ちゃんは食べてくれないだろうから

全部一人で食べなきゃいけないんですけどね・・・

おいしいからいっかーグッド(上向き矢印)



baraco、パン教室かケーキ教室を習う予定です

ぶっちゃけ両方習いたいんです

どっちかなんて選べないのでこの際両方いっぺんにexclamationと考えてます



盗撮カメラこなみ先生左斜め下

DSCF2398.JPG
posted by baraco at 23:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
び、びっくりした〜。
今ちょっとお邪魔したら、キャー恥ずかしいです(汗)
身内がいるとなんだか変な汗かいっちゃったり(笑)ヘヘ
色んな同じケーキ見てきたけど、お世辞抜きでbaracoちゃんたちマジで上手だったよ!!!
デコレーションは初めてだったんでしょ?
ホイップするの難しいけどちゃんと丸くきれいに絞れてるもんね。
こういうのセンスあるなしで違うんだよね〜。
で、おいしかった?
Posted by こなみ at 2006年11月29日 23:46
手作りなの!!!!!!!Σ(゚д゚;)ンマッ!
すごくない??超美味しそう!!
旦那さんはケーキ嫌いなの??
もったいない!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Posted by 涼ちゃん at 2006年11月30日 00:00
このケーキ、baracoさん作〜!???
すごぉい!!! うまーい!!!! 
mammyも昔はよくスイーツ作りしてたけど(クリスマスとか誕生日とかバレンタインとか行事のときに彼にだけだけどね)、姉妹暮らしをはじめてから全然作んなくなっちゃったな〜・・・ 
楽しいよね、作ってるときって!
もうすぐクリスマスだし、mammyもつくろうかな。でも亮ちゃん、ケーキはチーズケーキオンリーなのでつまんないのだ・・・

そして、ひそかにこなみさんファンだったりするmammyであります・・・ ブログ見て、美味しそうとか眺めてます・・・

Posted by mammy at 2006年11月30日 10:42
●こなみさん●

教室はとても楽しかったです!!
絶対習います。今日早速体験の予約を入れました。こなみさんにお願いしようかと思ったのですが、その日の空き状況を確認したくて電話したついでに予約いれました。15日の夕方〜です!有休とっちゃいます。エヘッ で、次はパンにしましたよー。楽しみですー!!!!!


●涼ちゃん●

これねー、見た目によらずすっごい簡単なんだ。涼ちゃんのお子ちゃまでも出来ちゃうよ、きっと。だんなはケーキあまり好きじゃないというのと今は○イエット中だから余計にたべてくれないんだよねー。悲しいなー。それでも作ってやるのだ!!


●mammyさん●

今年はmammyさん忙しいかもしれないから来年は手作りで頑張ってみてよ。結婚すると料理やお菓子作りに目覚めるよー、多分;亮ちゃんさんチーズケーキオンリーがぁ・・・そりゃー、うちと一緒で作りがいないねー。でも、自分がたのしけりゃそれでいいじゃん♪
こなみさんはブログを見ても分かるように本当に素晴らしい女性なんだよー。しかも話が面白いの。何ていうか常にパワー全開なところもすごい。。。
Posted by baraco at 2006年12月01日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28558790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。