何かと外に出ていたので全く家でご飯を食べませんでした よく考えると連休中だけじゃない 先週一週間は全然料理してない! こんなんでいいのかと自問自答を繰り返し 連休最終日の今日は昼、夜ともに頑張って作りました手(パー) また.." />

2006年07月17日

最終日

サイドバーが下にあるんですけど何で?

これじゃぁサイドバーじゃないじゃない!!

設定がおかしいのでしょうか・・・

あまり細かいことは気にしちゃダメっすね

自分が気にしてるほど他人は気になってないと思うし

こういう事ってよくありませんか??



さて、連休も今日でおしまいもうやだ〜(悲しい顔)

何かと外に出ていたので全く家でご飯を食べませんでした

よく考えると連休中だけじゃない

先週一週間は全然料理してない!

こんなんでいいのかと自問自答を繰り返し

連休最終日の今日は昼、夜ともに頑張って作りました手(パー)

DSCF1341.JPG

またまた『ごちそうさまがききたくて』を参考に

作った茄子の揚げ煮はマジで美味しいです

冷やして食べるとうまみが倍増です

脂さんもたくさん食べてくれました

夜はこれに鮭の南蛮漬けと豆腐サラダをプラスして

こちらもペロリとたいらげました



やっぱり自分で作ると経済的だし、何よりおいしい!

また頑張ろうという気になれました

よかった、よかった



posted by baraco at 20:03| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
baracoちゃんのメニュー、参考になるわ。
ご飯の写真を見たら、朝っぱらからお腹がすいてきてしまった。

今日は暑いから晩御飯は食欲をそそるようなメニュー”ささ身とトマトのスープがけご飯”といういのを作ってみたいと思います。
Posted by Yayoi at 2006年07月17日 23:06
なす!明日やろう。。。さんきゅー、baracoちゃん♪
毎日お料理大変だけど、おいしいと言ってくれる人がいると、俄然やる気になるよね!
Posted by かおりん at 2006年07月18日 22:49
●Yayoiちゃん●

そのささみとトマトのスープがけご飯ってなーに?
Yayoiちゃんは相当すごいご飯を作ってるって
さとこから聞いたよ!
簡単かつ美味しいレシピを教えてぇー!


●かおりんさん●

この茄子の揚げ煮は大ヒットで食卓に二日連続登場してしまいました(*^。^*)
脂さんも満足していたみたいです!
そうね、食べてくれる人が居るって幸せなことかも・・・
Posted by baraco at 2006年07月19日 18:37
おいしそー!
私、baracoちゃんの家に帰りたい!!
Posted by さとこ at 2006年07月20日 21:39
●さとこ●

でしょ、でしょ!
いつでも帰っておいでー。
でもこんな日はめったにないかも〜。
Posted by baraco at 2006年07月22日 14:56
誤解よー。
さとこさんがウチに遊びに来てくれた時はお料理教室で習ったおもてなし料理を作りましたが、今では全く作っておりませんよ。
あれは特別です!

私こそbaracoちゃんに教えてもらいたい。
いつも美味しそうなご飯の写真が載ってるもの。

ちなみにささみとトマトのスープがけご飯とは超簡単。お茶漬けの洋風版みたいな感じ。
ささみ200gをレンジで3分ほどチンして、さいて、トマト半分は角切りにして、セロリ1本は薄く切ります。
どんぶりにご飯をよそって、それらの材料を乗せて、コンソメスープをかけるだけ。ちょっと胡椒をすると食欲UP。
暑くて食欲のないときにいいよ。
Posted by Yayoi at 2006年07月23日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。