2007年12月29日

振り返る

DSCF4628.JPG

今年もあと3日で終わりですね〜

毎年のように何気なく過ぎ去ったように思うけど

家買って、びびっこ来たし

結構すごい1年だったんだな〜


2008年もよろしくどーぞー


それでは皆さんも良いお年を★



大分帰ります
posted by baraco at 10:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

クリスマスイヴは・・・

明日は仕事納め!!

あと1日♪ルンルン♪♪

その翌日は大分へ帰るのでちょこっとずつ準備を始めてます

ビビっこの荷物が結構あるので

海外旅行サイズのスーツケースで帰る事になりそうです

どんだけ〜〜〜!

DSCF4758.JPG



続きを読む
posted by baraco at 00:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ONE

最近やらなければいけない事が多くて

でもゆっくりと考える時間がなくて

1日1日を終えるのが精一杯な日々が続いてました

やならけばいけない事

こなしてもこなしても溢れ出てきて

ただやってるだけ

ココロはどこか違う所にいて

多分全然大した事ないのに1人で焦って空回り

あ〜、本当にしんどかった



今日は(もう昨日ですね;)クリスマス!!

baracoは特別なクリスマスナイトを過ごしてました

フフフ

アンジェラ・アキの武道館ライブでした♪

20071225185105.jpg

去年のあの感動からもう1年が経っただなんて

はやすぎるーーーー!!

でもうれしーーーー!!

今年もあの感動を体感出来るだなんて

baracoはなんて幸せ物なんでしょう★
続きを読む
posted by baraco at 00:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

名所案内

20071223163046.jpg

ひきこうもりさんが名古屋から遊びに来ました

そしてbaracoは東京の名所をごあんな〜い

ヒドイ二日酔いで30分遅らせてもらい

その上、テンション低っ!で大変申し訳ありませんでした

ひきこちゃん!!(苦笑)
続きを読む
posted by baraco at 19:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスパーティー

パソコン復活!

この時期にはイタ〜イ出費だったけど

便利さには代えられませんね〜(>_<)

そしてブログも復活です!!

もう1週間経ってしまったけど

sketchさんとmammyさんの新居でクリスマスパーティーがあり

とっても美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちまくってきました!!

DSCF4743.JPG

DSCF4744.JPG

メンバーはM.Rinちゃん&陸くん親子

青枝さん&奏さん新婚ホヤホヤ〜夫妻

mammyさんの大学時代のお友達、けいさん

何とも不思議な集まりだったけど

初対面だなんて微塵も感じないほど楽しいひとときだった!!

DSCF4745.JPG

mammyさんお手製の料理は野菜たっぷりで本当に美味しかった

Sketchさんが作ってくれたナスのディップは絶品★

うちでも作ってみたくなっちゃった♪

生春巻きにグリルチキンにかぼちゃリゾット

突然カメラが故障して(泣)

写真が撮れなかったのは残念だったけど

ほんっとにどれもこれも美味しくて大・大・大満足でした!!!

写真はmammyさんブログに載ってますよ〜

噂の新居もブラウン系で統一されてて素敵だったわ〜

居心地良すぎで危うく終電逃すところでした(汗)



クリパだったのでシュトーレンを焼いて持って行きました

DSCF4736.JPG

初めて作ったわりにはなかなか上手く出来たかな???

クリスマス仕様ラッピング〜

DSCF4740.JPG



また何かやる時はぜひbaracoも呼んでね!mammyさん!!



posted by baraco at 00:53| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

お願い!サンタさん!

20071220073240.jpg

ビビックは寒そうでした

街はクリスマスモード一色

クリスマスプレゼント、何買ってもらおうかな!?

ハワイでは脂さんの物しか買わなかった

だから今度こそ!

高価なものを買ってもらおう

うっしっしー

なーんて企んでいたバラコですが

またまた買ってもらえなさそうなよ・か・ん

(;´д⊂)
posted by baraco at 19:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

臨終(-.-")凸

photo.jpgビビックは今日も元気です

パソコンが力尽きました…

当分、ノーインターネット生活を強いられます(x_x;)

書きたいこと山ほどあるけど

その分、ビビックと遊ぶのです

皆さんの所へは会社でこっそり遊びに行きま〜す
posted by baraco at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

好きです、もんじゃ

20071214190331.jpgもんじゃに目覚めた一年

多分今年最後になるんだろうな

金曜日は月島で飲んで食べて楽しく酔っ払った

皆さんお元気そうで何よりですヾ(^▽^)ノ

師走はイベント事多いね〜
posted by baraco at 18:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

3日目★ダイヤモンドヘッド

ノースショアを後にし次に向かったのはパールハーバー

日本の攻撃を受けた戦艦アリゾナを遠目に見て

baracoなりに色々考えていたら隣では

おいおいおいって突っ込みたくなるような発言をする男

コラーーーーーー!! ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

資料館をさくっと見学してパールハーバーを出発



はいはい、次!

お次はダイヤモンドヘッドです

そろそろサンセットの頃かな〜

丁度良いんじゃないの〜!

DSCF4491.JPG

ただ車で上るだけなんだろうなと

軽く見ていたbaracoは両足ビーサン・・・

一応登山なので軽装はNGなんだって!

脂さんのゴリ押しで挑戦することになったけど・・・

結構いるいるサンダルの人(苦笑)

DSCF4494.JPG

どんだけ険しい山なんだろうとドキドキしてたけど

あっという間に登頂しちゃいました

片道30分くらいかな?

ちょっと拍子抜けなbaraco

その隣では汗だくでばててる男・・・

もー!しっかりしてよー!!



ちょっと雲が多かったけどとっても輝いてた夕日

DSCF4501.JPG


ワイキキをバックにはいチーズ★

DSCF4509.JPG


後ろを振り返ると大きな虹が!

よーく見ると2重に虹の橋が掛かってます

キレイだったな〜

DSCF4514.JPG



下山で雨が降り出して結構濡れたけど気分爽快でした



3日目のドライブはこれにて終了

内容の濃い1日となりました

脂さん、慣れない道を運転してくれてありがとう〜



posted by baraco at 18:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目★ノースショア

PCが動いた!

かと思えば脂さんに占領され泣く泣く就寝せざるを得なかった昨夜

今朝、案の定PCは絶不調(泣)

さっきダメもとで立ち上げてみたら運良く動いた★

そして今度こそAloha記録を更新するのです




DSCF4450.JPG

腹ごしらえの後

向かった先はハレイワタウンのマーケットプレイスにある

COFFEE GALLERY

DSCF4452.JPG

コーヒー中毒のbaracoは行かない訳がない!!

店内はコーヒーの香ばしい香りが漂い

数多くのコーヒーがずらーっと陳列されてます

スイーツも売っててイートインも出来ます

コーヒーは豆のままなので『Grind please』とお願いすれば

挽いてもらえますよ(^^♪

コナコーヒーは他でも買えるし

せっかくなのでbaracoはハレイワフレンドを購入しました

DSCF4455.JPG

帰国後飲んでみたらとっても美味しく

深いコクと香りで癒しのひと時でした



マーケットプレイス内にいた猫ちん

器用に伸びてますな〜

DSCF4457.JPG



そしてお次はマーケットプレイスから数分の所にある

パン屋さん WAIALUA BAKERY !!

DSCF4464.JPG

DSCF4461.JPG

焼きたてパンでサンドイッチを作ってくれるベーカリーです

baracoリクエストではありませんよ〜

ご飯派の脂さんリクエストです

確かこのときはGIOVANNI'S のエビがおなかに溜まってて

パンを食べる気にもなれず、もちろん買う気にもなれず

ついて行っただけでした・・・・(T_T)/~~~

脂さんの胃袋はやっぱすごい

DSCF4465.JPG

このパン、一口もらって食べてみたら感動の味でした

優しくて素朴なんだけどしっかりした小麦粉の味

すごいね〜

パン好きの方、ノースショアに行ったら

是非こちらのパン屋さんに行く事をオススメします★★★




あんなにお天気良かったのに海岸に到着した頃は

こんなどんよりした天候でした

DSCF4477.JPG

それでもサーファー達にはパラダイスなんでしょうね


posted by baraco at 17:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Miracle

奇跡的にPCが立ち上がった

とりあえずAloha記録から更新!!




posted by baraco at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Do Re Mi♪

Do a deer a female deer

Re a drop of golden sun

Mi a name I call myself




ダイスキなサウンドオブミュージックの

サントラを聞きながらの家事は楽しい

♪My Favorite things (そうだ京都へ行こうのテーマ曲)

も洗濯物をたたみながら鼻歌交じりで快調に!



音楽の時間って大事だな〜



最近はテレビを見る時間が無く

つけてるだけだとただの雑音

音楽だったら流してるだけでも気分上々



フレンチボッサ&クリスマスソング

今はそんな音楽を聴いて自分なりのリラックスタイムを演出中




PC壊れたかも・・・(*x_x)

年賀状とかどうしたらいい??




posted by baraco at 10:13| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

3日目★ドライブ

ご無沙汰してました

Aloha記録!

DSCF4405.JPG

3日目はレンタカーでドライブ〜♪

がっちがっちのドライバー脂さんは最初少し緊張した様子

助手席のbaracoにもそれが伝わってちょっと恐かったけどね


最初の目的地はDOLE PLANTAION!

DSCF4409.JPG

パイナップル畑を散歩して

売店でパイナップルソフトクリームを食べました

DSCF4434.JPG

おいし〜ね〜

普通に孔雀がいたりしてちょっとビビッた!

DSCF4436.JPG



お次はノースショア方面へ走りハレイワタウンを目指しました

で、その途中にありガイドブックにも載っていた

GIOVANNI'S (エビ料理の屋台)

でランチをしました

DSCF4443.JPG

車体一面に書かれた文字(落書き?)がいい感じ

ここの名物SHRIMP GUMPを迷わず注文〜♪

そしてそして出てきたらビックリ!!

DSCF4449.JPG

おおおおおおおおお!!!!

揚げたてのエビとご飯がオリーブオイルにひたひたに

漬かっているではありませんか

・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-   豪快過ぎ〜

もちろんこれはちょっときつかったので

油をペーパーナプキンで拭き取って食べました

しかし、隣では脂さんがすごーく美味しそうに食べてました(笑)

オイルとガーリックの組み合わせですものね・・・・・



旅行後、何が一番美味しかったかと尋ねたら

あのエビのやつ!と答えてました

そ、そんなに!!!???

そんな脂さんのリクエストもあって

帰国後、一度この料理を作ってみました

脂さんはあのスパムにぎりを作ってくれたんですよ!

こちらのレシピはを参考に★

20071125185356[1].JPG

オイルの量は同じくらいだったのに

ちょっとクドかったみたい

オイル漬けライスは残してました

現地のあの開放的な雰囲気も大事ってことなのかな???

でも、味はGIOVANNNI'Sに近かったと思います

興味の有る方、試してみてくださいな (*´∇`)ノ 



ドライブの続きはまた・・・

出来るだけ早くアップします


posted by baraco at 23:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29才のハッピークリスマス

DSCF4679.JPG

Congratulations, Tomoyo!!


とっても楽しくて幸せなたっぷりな結婚式でした

新婦の色内掛け姿



すっごくキレイで見惚れちゃった〜

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

旦那さまにはこの披露宴で初めてお会いしたけど

とってもフレンドリーな人でした

見た目もそうだけど

中身がとにかく若かったのに驚きました★

とても10才年上には見えませんでした

新婦の世界に1つだけな手作り結婚指輪

これは手作りには見えないほど見事な出来で

ずーっと彫銀を習っていた新婦にしか出来ない事ですね

やっぱ続ける事ってすごいな〜と感心させられました

そんなお似合いな二人に乾杯!

末永くお幸せに〜

゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚



いつもなら飲んで食べて喋って〜な宴・・・

前にちらっと書きましたが今回は余興を頼まれていて

baraco達はとにかく気が気じゃない感じ

素敵なお食事も味わえずやってきました本番が!!

この日、初めて全員で打ち合わせしたけど

まとまる話もまとまらないのが私達・・・

が、持ち前の当たって砕けろ精神で何とかやり遂げました

新婦にも喜んでもらえた様でとにかく一安心

これで無事に年を越すことができそうです ほっ

そんな余興の内容は続いて↓をご覧下さい〜

長文ですみません(^^;




続きを読む
posted by baraco at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

また来週!



早いものでもう金曜日・・・

まじでやばい!!!!!

毎朝、乳酸がたまってるって分る程疲労感たっぷりウィーク

電車の遅延で1時間鮨詰め状態だったり

脂さんとはかなりの頻度ですれ違い?生活(笑)

仕事に至っては言うまでもなくぅぅぅ

ブログのタイトルから”日記”って文字を

何度も削除したくなったことか・・・

もはや日記じゃないもんね



明日から実家に帰ります

今回もゆっくり出来そうに無いけど

楽しんできます(^^♪

それでは

皆さん、良い週末を・・・・・・・・★



写真:ビビをかつらにして遊ぶオチャメ(?)な脂さん

ヾ(´Д`;●) ォィォィ





posted by baraco at 00:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

12月カフェめぐり

最近はご無沙汰してたカフェめぐり!!

わーい わーい

付き合ってくれたpanacheちゃん&ichimiさん

ありがとう!

今回の場所はおしゃれな街、恵比寿♪♪

お店はpanacheちゃんセレクトでまずは

AMANDINE”(アマンディーヌ)

シンプルでかわいらしい店内は結構広くて席数も意外と多い!

ランチメニューも豊富でどれもこれも食べてみたい感じでした

baracoとichimiさんは”ごはんプレート”

panacheちゃんは”ハンバーグプレート”



DSCF4644.JPG

ごはんも野菜も多目でうれしいじゃない〜

見た目以上にすごいボリュームでお腹いっぱいになりました



さ〜て、お次のカフェは・・・

同じく恵比寿にある”歩粉”というお店

DSCF4648.JPG

以前、こなみさんのブログでも紹介されてて

行ってみたいな〜と密かに思いを募らせていたら

偶然にもpanacheちゃんが選んでくれたのでした!

以心伝心★

panacheちゃんとは度々こんな偶然が起こるんだよね〜

粉菓子を専門に扱っているお店で

オーダーしたデザートプレートSは

DSCF4651.JPG

スコーン、豆乳葛餅、さつま芋のシナモンクランブルケーキ

がセンス良く盛り付けられていて

どれも素朴でほっこりする美味しさでした

店内のインテリアもシンプルなのにとってもかわいい!!

見て食べて落ち着くカフェでした

DSCF4653.JPG DSCF4655.JPG

また行きたいな



'07年を締めくくるカフェめぐりはこれにて終了でしたが

今話題になっているあのパティスリー

Toshi Yoroizukaにも足を運んでみました

単なるミーハーです(笑)

夕方だったのでほとんど売り切れてました


posted by baraco at 22:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達増えた!

DSCF4641.JPG

早いものでもう師走(> <)

今年こそはツリーを買ってかわいくデコレーションしようと

何ヶ月も前から考えていたのに未だに・・・・・・

毎年毎年同じことを繰り返してるbaracoですが

食卓だけはクリスマス仕様にしてみました!

ハワイの影響を受けてる感は否めません





昨日(土曜日)はお友達が遊びに来てくれました

社長ちゃん&まっちゃん

2人とも同じ高校だったけど

まっちゃんとはしっかりと話した事ありませんでした

でも昨日はずーっと友達だったよね!?ってくらい

すんなり打ち解けたね〜

せっかく近くに住んでいるんだから

これを機に仲良く出来るといいな〜♪



社長ちゃんから栗原はるみさんの素敵な食器を

新居祝いに頂きました

早速今日の夕飯で使ったよ!!

どうもありがとう!!



そしてまっちゃんからは地元のケーキ屋さんの

オレンジシフォンケーキとシュークリームをいただきました

オレンジの香りとふわっふわの生地がとっても美味しかった!

どうもありがとう!!



夜は韓国料理を堪能して

とっても有意義な1日となったのでしたぁ

また遊ぼうねー。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


posted by baraco at 22:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

スイーツ★Beard papa

DSCF4392.JPG

宿泊したホテルからすぐの所に有った

Beard Papa

日本ではいつもスルーしてるのに何故か食べたくなって・・・

もちろん2人仲良くお買い上げ〜

3、4種類のフレーバーがあって

baraco達が選んだのはキャラメル味

日本で買えるのか知らないけど

クドクなくてとっても美味しかったよ!!



posted by baraco at 09:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

