2007年11月30日

ショッピング★CROCS

英語を喋りたかったので極力英語でがんばった今回の旅行

ペラッペラな日本語で接客してくれる店員さんに対し

英語で返事

何か変な感じ〜



DSCF4447.JPG

足元はCROCS!って人が多かったハワイ

ビーサンでは足が疲れるということで脂さんも買ったCROCS

どうせならbaracoもオソロで欲しいな〜と告げると

お前には必要ないじゃん!

だって

出ました、またまた暴君発言ヽ(`Д´#)ノ

あまりにもカチンと来たのであえて買うのをやめた

滞在中ずーーーっとビーサンでがんばった

本当はずーーーっと買いたかったんだけどねぇ



posted by baraco at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目★水着でビーチ

DSCF4365.JPG

常夏アイランドへ来たと言うのに

水着を持ってこなかったおバカな2人

キレイな海を目の前にしたら入りたくならない訳がなく

即行で買いに行きました

あ〜、もったいない、もったいない



2日目は現地のオプショナルツアに申し込んで

カイルア ラニカイビーチへ行きました

レジャーシート&チェア&ボディボード

&シュノーケル&お弁当付き〜♪



ビーチの砂は真っ白で海の中もごつごつした石とかなく

居心地良さそうな感じ

さー、バシャバシャ泳ぐぞー!はしゃぐぞー!と意気込んで

海へ踏み入れたものの思ってた以上に冷たくてすぐ出ました

出たら出たで風が強くて寒さは増すばかり・・・・・



そして極めつけはスコール

お日様は隠れちゃうし

雨ザーザーで雨宿りしても寒くて寒くて散々でした

雨がやみお日様が顔を出しちょっと暖かくなったな〜

なんての〜んびりしてたらまたまた雲行きがあやしくなり

はい、またまたスコール



せっかく水着買ったのに最初パシャパシャっと浸かっただけ

ボディーボードもシュノーケルも1度も使わなかった

あー、もったいない、もったいない



このスコールの後はお天気も回復して

浜辺でお昼寝三昧でした〜

波の音って最高の癒しですねぇ




毎日ツーショット撮ってます vイエイv

DSCF4388.JPG




ダイナミック過ぎでしょ!なお弁当

DSCF4390.JPG




posted by baraco at 00:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ビビとパン

DSCF4625.JPG

ハワイに行っている間に確実に大きくなったビビ丸

ソファ下へのヘッドスライディングは出来なくなっちゃった



今日から早朝散歩を開始

続かないと思うけど取り合えずやれるうちは頑張ろうと思う

明るいうちにお散歩させてあげたいしね〜



久しぶりにパンを焼きました

アップルシナモンロール

アップルは昨日作ったジャムを使用

またまたパンがアツイ!!!

DSCF4636.JPG


posted by baraco at 23:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

1日目★ホノルル上陸

DSCF4339.JPG

成田を飛び立ち7時間ほどでホノルルへ到着

快晴!快晴!!

まだ朝の7時台

なんてながーい1日なんでしょう!!!



ホテルのチェックインは12時以降だったので

それまでワイキキを散策することに!!

ただ何となく入ったABC STORESでは脂さんのテンション急上昇↑↑

DSCF4337.JPG

大好きなスパムとご飯のコンビネーション”スパムにぎり”を

買ってルンルンで食べ始めたかと思ったら

『ゲッ!!!!!!』(←脂さん)

後ろを振り返ると無残にも道端に落ちたスパムの姿

そして手には真っ白なご飯だけが・・・・・・・・

残念だったね〜、脂さん(笑)←笑っちゃいけないけどつい



こんな調子で幕を開けた脂&baracoのAloha紀行'07

のんびりアップしていきますので

どうぞお付き合いくださいませ〜

DSCF4342.JPG



posted by baraco at 22:51| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | Aloha記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ただいま

DSCF4422.JPG

昨日無事ハワイから戻ってきました

楽しかったアロハ記録はちょこちょこ更新するとしてぇ・・・



コメント下さってた方

返事をせずに行ってしまってごめんなさ〜い!!!


posted by baraco at 14:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

バナナマフィン

DSCF4330.JPG

ラ・テールの大地のプリン ウ・オ・レ と

和栗のショコラプリン

渋谷に行ったついでにフードショーで購入しました

ラ・テール久しぶりすぎてちょっぴりかんどー

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!



今週は案の定忙しすぎて

目が回るってこういう事を言うんだな〜って実感してます

o┤*´Д`*├o アァー・・・

月&火曜日は予定外にも脂さん会社休むの巻き

ごはんの事とか大変ですわ(> <)

少しでも体力付けてもらおうと

今ちまたで流行中のカレー鍋をやりました

冬になるとひとり鍋でよく登場するんですが2人では実にお初!

カレー鍋と聞いた時の脂さんの反応はいまひとつでしたが

実際に食べてみたら一発大逆転!!!

相当お口に合った様でバクバクいってくれました

良かった、良かった、、、



そんな感じでダダダぁ===3とあっという間に木曜日

ゆっくりしてるヒマなんてありませんよ〜

今日はマフィンを作りました

旅行中ビビを預かってくれるがんがん一家へのお土産です

DSCF4333.JPG

バナナをゴロンゴロン入れちゃった

美味しいといいなぁ



しばしの間お別れだね〜、ビビ様

DSCF4321.JPG

posted by baraco at 23:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

工作

DSCF4311.JPG

12月に控えている友の結婚式

その披露宴で余興を任された高校のクラスメート5人

みんな住んでる場所もバラバラで集まって練習が出来ない

何か良いアイデアはな〜い?と考えても考えても思い浮かばず

最終手段 ”歌う♪”

これでいっかーなんて諦めたまさにその時!

baracoの脳裏にナイスアイデアが舞い込んで来ました!!

ナイスアイデアかどうかやってみないと分からない所もあるけど

(そう思っているのは自分だけだったり;)

もうそんなに時間もないので

今日はその準備でおうちでずーっと工作に励んでました

何をやるか新婦には内緒にしてるのでここではまだ書けないけど

上の写真でも少し分かるかな?

クリスマスがテーマな訳ですよ



全ては新婦のため

頑張って作らないと!!!!!

工作アイテムはほとんど100均でゲット

何でも揃ってしまうのね〜〜〜



次の土曜から行くハワイの下調べも全くやってないし

大忙しな1週間になりそうな予感です

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



posted by baraco at 22:58| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張シェフ

DSCF4304.JPG

abula presents

ホームパーティー VOL.2

今回、脂さんグループに所属している7名が来てくれました

前とは違う顔ぶれで名前を覚えることを諦めましたが

15,6人だった前回よりかなり楽勝!

かと思いきや、やはり終始お皿洗い係

でもでも、今回も出張シェフが腕によりを掛けて

素敵なご馳走を作ってくれたので大満足でした!!

しかも脂さんが気を利かせて洗い物ばかりしてるbaracoに

お料理をよそってくれたからちゃんと食べる事が出来たのでした


DSCF4300.JPG DSCF4303.JPG

DSCF4301.JPG DSCF4308.JPG

DSCF4309.JPG DSCF4291.JPG


デザートはbaracoの担当でしたけど

手際よくチャチャッと何でも作っちゃうんだもん

すごいねー

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



『いつでも呼んでもらえれば作りに来ますよ!』ですって!!!

そんなの毎日だよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)


posted by baraco at 22:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

簡単スポンジ

DSCF4289.JPG


明日というか、もう今日だけど

お客さん用に作るスイーツの下準備に

スポンジケーキをを焼きました

昨年の体験教室で作ったケーキのレシピを参考に★

バターは使わずに

卵&牛乳&小麦粉&砂糖で出来てしまう

お手軽!簡単!優れものレシピです

今年のクリスマスはデコレーションケーキに

チャレンジしちゃおうかな〜なんて

ちょっといい気になってるbaracoでした



おっ

もうこんな時間

明日というか、もう今日だけど

に備えて寝なきゃ(> <)

おやすみさない





posted by baraco at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

野菜たっぷりオムレツ

DSCF4268.JPG

冷蔵庫にあった野菜たちで作ったオムレツ

とろけるチーズもたっぷり入れてとろっとろ

白ワインとの相性抜群でした!!



Work Life Balance
(仕事とプライベートの両立)

最近baracoが意識している言葉です

その対象はbaracoではなくもちろん脂さん

自分でも気になりだしたのか

新たな目標を見つけたのか

色々考えている様です

多くは語らない人なのできっと方向が定まったら

打ち明けてくれると思いますが

baraco的にはもう少し2人の時間を作れる環境に

なってくれたらいいな〜と思います



働き盛りのサラリーマンはそうはいかないのかな???



posted by baraco at 23:26| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

家事日和



実に良い天気に恵まれた1日でしたね〜

外に出て遊びたいところですが

たまっていた家事をこなすのに精一杯(汗)

掃除して洗濯して掃除して洗濯して

今日も何回洗濯機を回したんだか・・・・・

そんな感じであっという間にお昼になり

ごはんどうする〜?

と脂さんにたずねた所

家の前のホテルビュッフェが良い!と言うので行ってみました

想像より全般的に美味しかったかな〜

特にビーフシチュー!!

ただ、デザートがイマイチだったのは残念でした・・・

食後、富士山を眺めにマンションの屋上に上がりましたが

ガスってて見えませんでした(T T)

東京タワーはすごーくちっちゃく見えましたけどね



そうこうしている間に夕方になり夕飯の仕度

今日は鮭ときのこのクリームパスタ

DSCF4266.JPG

サラダとフルーツもチャチャチャっと用意しました

美味しかった〜

週末の1日って本当にあっという間に過ぎちゃいますね

また1週間、がんばりましょう!!!




posted by baraco at 23:16| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・三丁目の夕日

ALWAYS2.jpg


前作に続いて


夕日町三丁目はあったかかった〜


まさに人情の町


詳しくは書かないけど


劇場で見る価値大いにあり! です!!


映画館だってこと忘れてボロボロ泣いてしまいました


いや〜、実に温かい♪


DSCF4257.JPG


posted by baraco at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ラブリーは似合わない




いつもの土曜にしては早起きをして

皮膚科に行きましたが病院は閉まってました

がーーーーーーん

今日は文化の日なんですね

ついでに眼科も!っと考えていたのに計画丸つぶれ

仕方ないので近所の大型量販店でプラプラしてたら

ビビ用のクッションを発見して衝動買い

個人的にはラブリーなピンクと赤のハートちゃんが気に入ったけど

ビビにはどうも似合わないような気がして黄色にしました

これから寒くなるしフカフカクッションでまったりして下さいな〜

DSCF4250.JPG

あとはパッケージのトイプーが妙にビビと似てたので

ドッグフードもお買い上げ〜

『犬時間』

DSCF4253.JPG

無添加・無着色で健康にも気を使ってくれてるみたい

ビビのお口に合うかしら〜



さーて、今から映画を観に行ってきます

公開初日

待ちに待ったあの映画です

珍しく脂さんと気が合って今日を心待ちにしていました

どうなんだろうなぁ

二作目って意外と・・・だったりするよね



posted by baraco at 18:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

