2007年09月30日

I should?



雨な日曜

夕方、社長ちゃんとbaracoの地元でお茶しました〜

TOEIC受けた帰りにわざわざ寄ってくれました

社長ちゃんはTOEICを定期的に受けている様でその志に脱帽です

baracoなんて留学後、日本で1度受けたっきり(> <)

職務経歴書には未だにピーク時の点数が載ってます

お恥ずかしい・・・・・・

今だったらありえないくらいの点数を取るんだろうな

仕事もすっかり英語とは無縁になっちゃったし

何かしなきゃと思いつつもなかなか行動に移せない

グータラなbaracoです



社長ちゃんとはお酒の話で盛り上がりました

最近飲まない日はないって程飲んでいるそうな(笑)

お泊り飲み会実行できるといいねー!!!!!

↑かなり本気(笑xA)




悩みに悩んだ今晩のごはんはまとまりのない感じになりました

DSCF4096.JPG DSCF4094.JPG

から揚げは脂さんリクエスト

お魚&サラダはbaracoリクエスト

2人でモリモリ食べました〜

育ち盛りです!

マフィンも作ったよ




posted by baraco at 23:47| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

笑笑会@丸の内



おてんばちゃんの写真を借りちゃったー↓



もう何回目になるんだろう・・・な笑笑会



4月にmammy家で開いて以来ご無沙汰してました

今日は丸の内のAfternoon Teaでランチ

2月に誕生予定のmammy's babyの性別が今日の午前中に判明して

早速教えてもらっちゃった♪

わーい、わーい

mammyさんったら、少し前まで新婚さんオーラむんむんだったのに

今日は母の顔になってたわよ!!

早くも誕生が楽しみですね〜



最近マンネリ化してる自己満ブログ

最後にmammyさんの言った一言がやる気を復活させてくれました

『ブログを通じて色んな人と知り合えた』

ほんと、そーだよね

これやってからおてんばちゃんやmammyさんとも

こうして定期的に会えたりしてる!!

がんばろ、がんばろ、がんばろーーー (気合入れすぎ・・・)



帰宅したら脂さんがカルボナーラを作ってくれました

だからbaracoは前々から食べてみたかった

梨とルッコラと生ハムのサラダを作りました

以前こなみさんが大絶賛していてそれ以来気になっていたのです

DSCF4090.JPG DSCF4092.JPG

これ想像通り

いえいえ、想像以上に美味しかった!

感動してます

また作ろうっと♪♪

やっぱりbaracoはフルーツを使った食事が好き★★★



こんなに素敵な食事に出会えたのもブログのおかげですね(*^v^*)



本格カルボナーラも絶品でしたよ!!

ふー、満腹


posted by baraco at 22:08| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

噂のあいつ


DSCF4085.JPG

相も変わらず節約生活やってます(@ @;)

前日に作ったカレーをピザにトッピング★

カリカリポテト(ローズマリー風味)もトッピング★

こちらも余り物です

DSCF4087.JPG

見た目は良くありませんが味はグーッ◎

足りない栄養は野菜ジュースで補充

最近は野菜ジュースに頼る生活になってしまいました

何品も作る時間がないのでしょうがないですね〜

野菜ジュースさまさまです



ここに書いた情報はどうやらオフレコだったみたいなので

削除致しました〜

失礼しました(汗)




posted by baraco at 23:47| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

baracafe喫茶店

二子玉川の高島屋に入ってる雑貨屋さんmadu

最近ふら〜っと立ち寄るお店

確かpanacheちゃん好きって言ってたよね

先日一目惚れしたテーブルクロス

買うべきか悩みに悩んで結局買っちゃった♪

ここ2日くらい敷いて食事したんだけど

やっぱり我が家の大きな子供は毎度毎度こぼしてくれました(泣)

イヤミったらしく『お茶碗を運んでよそったら!!!』

と、ついキーキー&ガミガミしちゃってます

すごく気に入ったものだから余計に敏感、敏感、ド敏感



そんなお気に入りクロスでおうちカフェ♪

DSCF4080.JPG DSCF4077.JPG

写真を撮って別の物に敷き直し

面倒な事さえ楽しく感じます!




posted by baraco at 17:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Be Happy!



ハンカチが手放せなくなりそうな予感の1日

裕三さんの挙式に出席しました



数多くの困難にも逃げずに

前を向いて歩んできた裕三さんだからこそ

幸せになって欲しい願いが日増しに強くなり

(↑親族かよ;)

数日前から号泣宣言



式はハートフル&ソウルフルでとても温かい物でしたよ!



お色直しでbaracoとエビちゃんが予想してたブルー系のドレス!

見事にハズレ



キュートなピンクの和装!

こういうのもいいな〜

新郎さんはがたいが良いので格好よかったです!



そして、そして終始ドキドキしっ放しのbaraco&エビちゃん

はい、歌いました

しかもとりもとり、おおとりでした

歌は伊藤由奈さんの『Precious』

2日前にこの歌に変更したのはいいんですが

今までしっかりと聴いた事がなくて

昨日と今日はどこにいても何をしてても

Precious漬けなbaracoでした(焦)

久しぶりに焦りを感じたけどやっぱり何とかなる物ですね

”うまく歌う”のではなくて”気持ちを伝える”をテーマに

本番は頑張りました

baracoとエビちゃんの気持ちは新郎新婦に届いたことでしょう



裕三さんにたくさんの幸せが舞い降りますように・・・・・・
posted by baraco at 00:21| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

フラワーベースカバー

DSCF4000.JPG

よし作ろう!

と思い立ち作った花瓶のカバー

何も見ずに1時間で完成

結構サマになってるでしょ!?

瓶は日本酒が入ってたの〜

リサイコー リサイコー

フォカッチャも久々に作ってみた

手作り三昧

たっのし♪




疲れた事を実感出来る日々に感謝

この気持ち忘れたくなかったので・・・


posted by baraco at 23:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り広場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

秋色〜

最近のお弁当をまとめてアップ

まずは今日

DSCF3990.JPG

渋いっ!



こちらはいつかの

F1000288.jpg

これも渋いけどフルーツで何とか頑張ってる感じ



そしてそして次は7:30起床で大寝坊した日

F1000286.jpg

渋いっ!渋すぎる

この日ばかりはお昼が楽しみじゃなかった



赤とか緑とかもう少し何とかならいものかと思うけど

朝だからそこまで頑張れないのよね

明日もきっと秋色弁当〜♪



この弁当箱、高校から使ってます(^^)v

サイズといい、重さといい、これに勝るものがないんですよ〜



posted by baraco at 23:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

飼い主もわんこもお調子者


3連休、二日酔いで生まれて初めてボミットしました

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そんな状態でケーキ&パン教室4時間ぶっ通しで受講したり

映画『HERO』を観てちょっとウルっとしたりして・・・・・・

昨日は友達が遊びに来てくれて初めて地元の飲み屋で

焼酎をいただきました

たしなむ程度に!(これ重要)


DSCF3975.JPG

そして今日は代々木公園のドッグランに行きました

すご〜く広くてわんこがたくさ〜んいました!!

ビビは落ち着きの無さがどのわんこよりも勝っていて

敷地内をひたすら走る走る U^●^U 

そんなお調子者のビビも大型犬に猛スピードで追いかけ回され

数秒後には10数頭に追われることに・・・

これにはビビも本気でビビった様で

その後は脂さんから離れようとしませんでした(汗)

これが最初に追い掛け回したわんこ↓  



ちょっとかわいそうだったので小型犬スペースへ移動し

チワワやトイプー達とかわいらしく遊んでました

それでも落ち着きの無さはピカイチ★

耳がイタイ飼い主 (> <)

DSCF3980.JPG DSCF3977.JPG

代々木公園のドッグランはかなりGOODです!!

DSCF3981.JPG

posted by baraco at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

やっちゃった

DSCF3941.JPG

脂さんの使い古した枕がビビのクッションになりました

ビビは脂さんの”カレーシュー”が嫌いじゃないみたい(^^;)

むしろ好きみたい



『マンション売ってください』

的な広告が毎日の様にポストに入ってます

いつもはポイって捨てちゃうのに何故か今日はじっくり見てみた

新築扱いではなく中古として販売されている家の広告だったんだけど

うちと間取りがほぼ同じで1千万ほど高い額で売られていた

どうせ上層階なんでしょ!と思いさらにチェックしてみると

我が家よりも低い

ほんと?

そんな訳ないよね〜

これは何かの夢

はたまた、不動産屋の戦略か!?



ま、そんなことはどうでもいい

今日は昨日とは打って変って忙しい1日でした

暇疲れよりはある意味爽快なんだけど

でも、疲れてます

あまり疲れてるとか言いたくないけど喋る人いないし

ついついブログで愚痴・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてやっちゃいました

夕飯作りで鍋を空焚き

お水を入れたつもりになってました

気付いた時には鍋からうっすらと煙が

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

危なかった〜



脂さんの出張日が明日だと思い込んでて

『準備しとこうか〜?』とメールを送ったら

『何が?』って帰ってきました

来週でした(汗)

何度も何度も確認したのに記憶が置き換えられたみたいです

ちゃんとメモらなきゃだめね〜 ((φ(-ω-)カキカキ



疲れからのか、脳が衰えているのかよく分からないけど

とりあえずあと1日乗り切れば3連休

がんばりましょーーーー!!!
posted by baraco at 23:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ここでもHIMAなのね


F1000270.jpg

ビビ丸のお散歩はもっぱら日が沈んで涼しくなった夜



今週はすでにぐったりなbaracoです

仕事が忙しいわけではありません

逆に暇すぎなのです

昨日、今日と一体何をしに会社にいったのだろうってくらい

暇すぎも困ったものです(> <)

明日はきっと仕事がありますよーに★



最近脂さんの体調が優れないようで

昨日はお休み、今日は遅刻で出社したようです

たま〜にですが持病が悪化する脂さん

辛そうな姿を近くで見ていると

健康体って本当にアリガタイものなんだな〜って実感!!

美味しいご飯を食べて、体を動かして、たくさん笑って、寝る

当たり前の事が当たり前に感じられない程忙しない日々だけど

目の前の幸せに感動感謝出来たらいいですね★



話は変わり、ばばんと旅行が決まりました

ミーハーの定番『HAWAII 7日間』です

お初なアロハ〜

素敵なお店、レストラン、観光地などなど教えてくださいね〜



高騰してる燃料費にびっくり ΣΣ(゚д゚lll)

posted by baraco at 21:37| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ぶどう

DSCF3920.JPG

実家からりっぱなぶどうが5房も届きました!!

とっても甘くてほんのり赤ワインの味がしました

もうそんな季節なんですね〜



今日は久しぶりに2時間昼寝で爆睡

いつの間にか脂さんも寝てて

いつの間にかビビも寝てて

2人+1匹で仲良し夢紀行



すっきりした後は脂さんが最近欲しがっているLEGOを買いに

GRANDBERRY MALLへ行きました

LEGOのアウトレットショップがこのモールにあるからです!

ところがいざとなったら買うのを止めてしまった脂さん

お小遣いが減ったので自分なりに考えて止めたそうです

よし、よし!! それでいい!!!!!



このモール、とにかくわんこ連れが多くて

ビビも連れて来れば良かった〜と後悔



脂:『あれデカすぎだろう!!!』

bara:『トイプーじゃないよ。』

どうやらスタンダードプードルをトイプードルだと思った脂さん

そんな訳ないじゃん・・・



この後、脂さんとbaracoは些細な事から喧嘩になり

車中ずーっと無言のまま帰りました

滞在時間1時間(悲)



posted by baraco at 23:48| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ごはんマフィン

脂さんがナイターラグビーを観に行ってしまったので

のんびりとお菓子作りしました

お菓子と言っても今日のは甘くないお菓子?パン?どっちつかずな物

前々から作ってみたかった芽キャベツとアンチョビのマフィンです



芽キャベツは普通のキャベツと比べると遥かに栄養価が高いんですよね

蒸すとほっくりしてて美味しいからbaracoは好きです

こちらが出来たてほやほやのマフィン

DSCF3912.JPG

アンチョビとブラックペッパーが効いててとっても美味しいですよ

久しぶりのヒット作でした★



残った芽キャベツは蒸して

マフィンで作ったローストガーリックオイルを少し垂らして

お塩をパラパラ〜っとかけていただきました

DSCF3915.JPG

こちらもシンプルなのに絶品です

何個でも食べられそう

あとはカマンベールチーズとお決まりの焼酎(笑)

チーズはパッケージにつられてついつい買ってしまいます

かわいいんだもん♪


posted by baraco at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

teq−teq

F1000279.jpg

ず−−−−−−−−−っと前から行きたかった

天然酵母パンも売っている雑貨屋さんteq−teq(テクテク)

たまたま車で通り掛かったので無理やり止めてもらい立ち寄りました

F1000280.jpg

下北沢駅から鎌倉通りを笹塚方面へ行くとそのお店はあります

駅から遠いので今までなかなか行けませんでした



店内は1点物のナチュラルシンプルな小物や食器が

センスよくディスプレイされてて

時間を掛けてじーーっくり見たい感じ

焼きたてパンもかわいく並んでました



外では脂さんがクラクションプップー=3と早く来いの合図

全然ゆっくり見られなかったから必ずまた行こうーっと♪



早速車の中で食べたパン達

F1000281.jpg

左から、あんぱん、豆メロンパン、ブルーベリーマフィン

どれも素朴で優しい味でした

ほっ


posted by baraco at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトシゴロ

ビビが男になった瞬間を目撃してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつまでもかわいいわんこちゃん

なんて思っていたらついに!!腰をフリフリ〜

一瞬baracoの方にやったその目は”男”そのもの・・・

(*ノ▽ノ)イヤン

しかも!!!

そのお相手はなななななな、なんと−−−−−−−−−−−−>




脂さん




工エエエェェ(ω・´ )━(・ω・´)━( `・ω・´)━(  ´・ω・)━(  ´・ω)ェェエエ工!!

そりゃないよ、ビビ丸・・・(泣)




posted by baraco at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ばばんと!?

DSCF3881.JPG

海外旅行の計画の前に年末帰省のエア代を調べてみた

まだ少し早すぎと言う事もあって参考程度にしかならなかったけど

2人で往復14万弱 !( ̄□ ̄;)

がびーーーーん

アマクミテイタ・・・・

いっても10万円ちょっとだろうなぁと

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

これじゃぁ11月にばばんと海外行けないじゃない!!

最悪国内かぁ

秘湯巡りも悪くないなぁ

まったり温泉 

ばばんと帰省




どっちに転んでもいいように国内&海外旅行用パンフレットを

もらってきてペラペラめくってみた結果

ばばんと海外

ばばんと帰省


これがいい!!

そんな訳で

あまり日数もないけど今日から500円玉貯金をすることにした
posted by baraco at 23:09| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

なかよし



脂さんとビビは本当に仲良しです

今も同じ格好をして寝転がっています(笑)



引越してビビがうちに来てからと言うもの

脂さんは人が変わったかのように色々やってくるようになりました

マンション購入&ビビを飼うにあたって2人で決めた事

・休みの日は家事を協力し合う
・ビビの世話を人任せにしない
・お小遣い減

きっとどれもこれも守られないんだろうなぁと思っていたけど

脂さんはぜ〜んぶ実行してくれてます

平日は前よりも帰りが遅くなり

きっとゆっくりしたい週末なのにがんばってる姿を見ると

ただただアリガタイ気持ちでいっぱいです

前よりも週末がくるのが楽しみで仕方ありません



今日はビリーズブートキャンプに入隊しました

人からもらったのでタダ入隊★ラッキー!

2人で汗だく

楽しいね





短髪ヘアですっきりなビビ
posted by baraco at 22:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットプレート大活躍◎



またまたお客さんが来て

飲みすぎて酔っ払っちゃいました

ホストなのに・・・・・・・・・・

翌日は毎度毎度一人反省会です



お料理は簡単におつまみ系を作り

あとはお好み焼きを3パターン程焼きました

広島風が大好評!

チーズケーキ好きな友達なのでそれも作りました

F1000276.jpg

レモンの風味がさわやか〜

パイ生地は最近よく作っているので少しは上達かな?


posted by baraco at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

