2007年08月30日

ビールを忘れた

DSCF3854.JPG

今日の夕飯

なんとなく生春巻きが食べたくなって

いつもよりはがんばった

うま





posted by baraco at 22:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロっと



ビビとおもちゃで遊んでいたら

口からポロっと何かが落ちた

ん???

拾ってみると  だった

ちっちゃくってかわいい

ビビは何事も無かったかのように

元気に遊んでたけど痛くないの?

抜けるとほとんどが飲み込みこまれてしまう歯

記念にとっておこうっと♪


posted by baraco at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

マフィン型パン

DSCF3851.JPG

パンを作れないもどかしさがストレスな日々

そんなストレス君を吹き飛ばせ!!

帰宅後はせっせとパン作りに励んでました



ドライいちじくがゴロゴロ入ってる生地を

マフィン型に入れて焼き上げました

今日は成功かな!?



おまけ

扇風機の風を全身に受けるビビ

DSCF3844.JPG

毎日暑いね〜

おつかれさま


posted by baraco at 23:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

はちみつマフィン



朝から脂さんが掃除を手伝ってくれたおかげで

午後はとってものんびりと過ごす事が出来ました!

空いた時間でマフィン作り

最近は仕事が忙しく家事もてんやわんやで毎日ぐったりしてました

だからちょっとした優しさにじ〜んとしてしまうbaraco

夜はカレーを作ってくれたんですよ!!

ミラクル★

(来週もお願いね〜。←baracoの祈り)



この週末はビビをドッグランに連れて行ったり

脂さんの友達と渋谷のぬくぬく家(博多料理)で

とーっても美味しいお料理を堪能したりと

充実したものになりました〜



さ〜て、また一週間がんばりましょう!!!



posted by baraco at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所付き合い

DSCF3813.JPG

偶然にも同じマンションに住む脂さんの会社のオエライさんのお宅に

お招きされたので、シフォンケーキとシャンパンを持って

遊びに行きました

まさか、旦那さんの会社の方が住んでいるとは予想外だったので

この予定が決まってからはかなり憂鬱な日々でした

だって、『いつも主人がお世話になっております』的なやり取りが

苦手なんだもん( ̄Д ̄;;



しかしそんな心配は全くもって無用でした

奥さんはすら〜り美人でとってもお料理上手な方

酒がお好きらしい・・・( ̄▽+ ̄*)

お子ちゃまは将来が楽しみな程の美人ちゃんで

小島義雄のものまね上手な3歳児(笑)

旦那さんはお話好きで社交的な方でした



お部屋は最上階にあり日当たり、眺望、広さ、センスの良さ

どれをとっても我が家より勝ってました

さすがです!!

モデルルームからそのまま持ってきたんじゃないかと思うくらい



『同じマンションのママ友の集いで良かったら

baracoさんも一緒にどう? みんな、のんべいだから〜(^v^)』

と嬉しい言葉を掛けてもらったんだけど

それはそれでまた緊張するんだろうなぁ

恐ろしく子供の多いうちのマンション

その分ママもいるって事よね

これを機に友達作りに励むべきか

ママ友、共通の話題があるのだろうか・・・

お酒が入ればどうにかなる!?


posted by baraco at 13:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

疲労指数200%超

今日、悲しい事実が発覚しました

な、な、なんと!

前の家の水道を解約し忘れていて今日まで料金が発生していたんです

がーーーーーん

もし、新しい住人が入居して水道を使っていても

今日までの使用量はうちに請求がくるらしい・・・

自分にがっかりです

そんな沈んだ気持ちを上向きにしてくれたのは

本日のお客様『裕三さん&エビちゃん』でした



裕三さんとは何気に家が近くなり

先日もケーキをもらってもらったりして

これからもちょくちょく会えそうな感じ

エビちゃんは仕事が忙しそうで家が遠くて簡単には会えない感じ

それでもエビちゃんは平日にもかかわらず遊びに来てくれました!!

ありがとう

今日はお好み焼きです

この間遊びに来てくれたテラテラ&園さんから新居祝いにと頂いた

ホットプレート
、そして、じゅんちさんから頂いた

”とことんこだわるお好み焼き粉”
を使ってみたくて迷わず大決定

いや〜、すごい、すごい!!

何がすごいってこの粉

本当にふっくら美味しくお好み焼きが焼けちゃいます

エビちゃんも裕三さんもbaracoも「おいしい」を連発してました

これ、どこで売っているんだろう?

ネット販売しているみたいだけど一気に大量に買えないしな〜

うむ〜

どなたか見かけたらこちらまでお知らせくださ〜い




来月結婚する裕三さんから披露宴で歌を歌ってとお願いされました

どうしよう・・・練習しなきゃ(> <)

成るようになるか



posted by baraco at 00:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

旅行

今年は旅行に行けないかもって危機に直面してたここ数日

baracoにとって旅行は働いていられるサプリメント

毎年これが楽しみでしょうがないのに・・・

今の会社では派遣社員が長休を取った前例がないらしい

ダメもとで今日確認してみたら

話し合いましょう。とちょっと大事になって

結果、許可を貰えたから良かったけどさ♪

ダメだったら辞めてやる〜って勢いだった

たかが休みをもらうってだけで話し合いだなんて今時有り得な〜い

さ〜て、お許しももらえた事だし

今年はどこに行こうかな?

去年は国内だったから、そろそろ海外行きたいな〜


posted by baraco at 23:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

シフォンケーキ フワッフワッ

F1000266.jpg

ケーキ教室でシフォンケーキを作りました

紅茶フレーバーです

フワフワでと〜っても軽やか♪

思っていた以上に簡単で今まで習ったお菓子の中で

一番スピーディーに仕上がりました

これなら家でも楽々に作れてしまいそうですね!!



昨日、多摩川花火大会に脂さんとビビ助と行きました〜

脂さんと一緒に花火を見るのはお初でした★

「花火大会は人が多いからキライなんだよ〜」

やっぱり出た出たムカつく一言

結局30分だけ見て帰りましたよ・・・(涙)

DSCF3771.JPG

DSCF3776.JPG

posted by baraco at 16:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

DTL友の会



来客続きな我が家です

人が来てくれるってうれしいですね〜

それだけでがんばれちゃうbaraco

ただ、こうも続くとテーブルに並ぶお料理が毎回一緒

新しいものを作りたいんだけど考えるのが面倒・・・

誰か簡単なおもてなしレシピをbaracoに教えてください!!!



今日は半年に一度くらいのペースで会っているテラテラと園さんを

我が家へ招いてDTLの会を開きました

天然酵母で作ったフォカッチャはローズマリーをちょこんと乗せて

見た目にもかわいく、とーっても美味しく仕上がりました!

家でも食べたい!

とテラテラは余ってたフォカッチャを持って帰ってくれましたわーい(嬉しい顔)



毎度毎度、話の尽きない3人

そこには仕事や家庭の愚痴は一切無く

今はまっている事や恋愛談義に花が咲きます

園さんはヨットレースを始めたとか

テラテラはやっぱり韓国ドラマ

baracoは・・・何だったんだろう???



三者三様の良い刺激を与え、与えられながら

どこまでも成長して行くのです



テラテラの地元のケーキ屋さんで買って来てくれた

マンゴーのムースケーキ黒ハート

上品な甘酸っぱさがヤミツキ!な一品でした

ごちそうさま〜

DSCF3756.JPG


posted by baraco at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

1日に2回も!

回るお寿司屋さんで24皿食べたまだまだ育ち盛りなbaracoと脂さん

1皿2貫なので計48貫・・・

最後のほうは美味しいであろう大トロが悪魔の様に思えました(笑)



さ〜て

連日の猛暑で外へ出るのも躊躇しているbaracoですが

今日は朝から動いてましたぁグッド(上向き矢印)

一月以上ぶりに渋谷へ行きバス

パン&ケーキ教室で10:00〜14:00までみっちり受講

朝ごはんを食べそびれたので最後の方はほぼ無気力ふらふら

それでも頑張りましたよ〜

F1000261.jpg DSCF3720.JPG



そして電気屋さんで使えなくなっていたデジカメの充電器を

買い帰宅するものの、店員に別製品を手渡されていた様で

正しい物に替えてもらいに泣く泣く再び渋谷へバス

店員達の対応にご立腹だったけど

今度は正しい物を貰えたので一安心揺れるハート



早速デジカメでバシャバシャ撮影してました(笑)

カツも揚げたよ!の野菜たっぷりカツカレー

DSCF3718.JPG

最近おすわりを覚えつつある、ちょこんとビビ

DSCF3725.JPG



やっぱり携帯じゃ限界があるよね〜

脂さんはデジタル一眼レフが欲しいとしきりに言っているけど

当分は無理なのでもう少しこのデジカメには頑張ってもらいましょう

よく『デカッexclamation×2』って言われるけどね〜わーい(嬉しい顔)


posted by baraco at 20:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

たっだいま〜(・∀・)

F1000242.jpg

実家から帰ってきました

楽しい事ってあっという間だなぁ・・・



予定通りたくさんごはんを作りました

その中で好評だったのは

小あじの南蛮漬け♪

帰るまでにまた作ってとリクエストされたので

たっぷり作ってあげました♪



奥三河へのドライブ(愛知と岐阜と長野の県境)は気持ち良かったし

子供の頃はそんなに好きじゃなった五平餅

F1000241.jpg

ピーナッツだれが珍しくて食べたら大ヒット★

えごまだれは人気の様で売り切れ・・・



特別なことは何もしなかったけどとても充実した今回の帰省

やっぱり愛知は東京より暑いと肌で実感( ̄Д ̄;;

日差しも強烈で初日はまともに目を開けていられない程でした

空と緑の田園風景がとーってもキレイで

ずーっと眺めていたいくらい!!!



最終日にやっと友達のyageぽんに再会

少ししか時間がなくてあっという間に終わってしまったけど

気が付くとバリバリの方言で喋ってました(笑)

方言って本当に不思議だなぁ

話してと言われてもそう簡単に出るものではないし

キレイな言葉ではないからたまにポロっと出ると恥ずかしくなるけど

決して忘れたくない大切な存在です・・・



posted by baraco at 21:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

F1000247.jpg気持ち良いほど青くて眩しい。大きい。帰ると思う事。
posted by baraco at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

愛知の喫茶店

F1000239.jpg地元にコメダが出来ててちょっと驚いた今回の帰省 前は名古屋付近にしかなかったのに… 普通の喫茶店なんだけどあると嬉しいコメダ 帰ってもbaracoのカフェ好きは変わらないなぁ てか、喫茶店だけど… 今日もケーキをたくさん食べた! ( ´艸`)ムフッ それにしても暑い(゚o゚;;
posted by baraco at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

田舎へ帰ろう

F1000235.jpg

おとといの夜、sono1さんが遊びに来てくれました

ビビに会いたい会いたいとずーっと言ってくれてたのですが

お互いの予定が合わずやっと実現しました

近々海外へと羽ばたくsono1さん

3度目の海外生活で準備にもすっかり慣れた感じでした

本当に行くの??ってくらい落ち着いてました

にしても海外生活羨ましいですね♪ 

いいな、いいな♪



さてさて今日からbaracoはお盆休みです

脂さんは休み無しでお仕事なので一人で実家へ帰ります

今回はほとんど予定なしでゆっくりするつもり

日々忙しくしている親にごはんを作ってあげたいな〜

家事もたくさんするつもりです

親孝行の一環かな?

いってきま〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)




posted by baraco at 09:26| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

懐かしいコロッケ

F1000227.jpg

昨晩、脂さんとビビとbaracoのトリオでお散歩に行きました

色々な物に興味津々なのか左へ右へとチョロチョロ歩くビビ

蹴りそうになったり踏みつけてしまいそうになったり

ヒヤヒヤドキドキのお散歩でした揺れるハート



会社で注文している仕出し弁当

お弁当を作ったり持って行く手間を考えるとかなり楽で良いのですが

揚げ物が多くてさすがに毎日は飽きてしまいます

なので最低でも週に2日はお弁当を持参する事にしました!

↓は今日のお弁当です!!

F1000232.jpg

昨晩作ったジャガイモとチーズのシンプルコロッケは

懐かしい素朴な味で滅多に褒めない脂さんも美味しいと

言ってくれましたわーい(嬉しい顔)



さ〜、明日は何を作ろうかな???

お弁当を作る日は朝6:30に起床して頑張ってます

つい最近まで8:00に目覚めていた人と同一人物とは

とてもとても思えませんよ(笑)



金曜から夏休みです!

外は蒸し蒸し暑いけど頑張っていきましょーーーー!!



posted by baraco at 21:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お皿洗いしかしてない嫁

脂さんの会社の人々が遊びに来ました

全部で何人いたのか分からないくらい

家の中がごった返してました(@ @)



前日の金曜、準備しなきゃと思いながらも

疲れが溜まって何もする気にならず

当日やればいい!って余裕かましてたのが大きな間違いでした



結局当日も大した物が作れずに1人目のお客さんを迎えることに・・・

しかしその1人目のお客さんがスーパー助っ人だったんです!!

彼は1年某有名イタリアンレストランでシェフをしていた

すごい経歴を持つ敏腕料理人で

家に着くなりチャキチャキお料理してくれました

レストランかぼちゃの冷製スープ

レストランアボカドディップ

(バゲットに乗せてその上にオレンジを乗せて頂きます)

レストランフルーツトマトとチーズの冷製パスタ

レストラン明太子パスタ


「今日みたいな暑い日はみんな冷たい物が良いだろうから」

と気配り上手なハイテンションな彼は

お皿洗いばかりしているbaracoにも

「奥さん、お皿は俺がやっときますから食べてきて下さい!」

と優しく声を掛けてくれて

とーーーーっても美味しく頂く事が出来ました(涙)

baracoは一体何を作った?

生春巻きとサラダとチーズケーキくらいしか作ってません

あ!チキンも焼いたんだった

でもそれだけ(^▽^;)



ビビはと言うと・・・

皆さんにすごく可愛がってもらえて一番の人気者でした!

今回のお客さんにはわんこちゃんもいたので

ビビも仲間がいてくれて嬉しかったのではないかな?

そのわんこちゃん(リン君)とビビの可愛いツーショット左斜め下

F1000220.jpg

リン君は芸達者なわんこでビビとは比べ物にならいないくらい

お利口さんでした



そして人間達はというと、Wiiで大盛り上がり!

F1000219.jpg

皆で作った脂さんの顔はやっぱり貴乃花にそっくりでした(笑)



脂さんはお土産に頂いたJUCHHEIMを見て

「ジュゲムって何だ?」と有り得ない事を発してました

これには皆爆笑!!!



ご夫婦で来て下さった奥さんが超鬼嫁ドコモポイント

その場はすごく愛想が良いんだけど

家に帰ったら毎回ダメ出しされるらしい・・・

baracoもきっとダメ出しなんだろうなぁ(苦笑)

ま、そんな事気にしない、気にしない!!



今回の家ホームパーティーは初めての事だらけで

行き届かない点がかなり目立ったと思うけど

この経験を次に活かせられたらいいですね!

(次はあるのか???)

会社での脂さんの話もたくさん聞けたし

家以外での旦那さんの顔って全然分からなかったので

大変だったけどやって良かったです

当分10数人のホームパーティーはいいかなっヽ(;´ω`)ノ

あははははは・・・・・・(苦笑)



皆さんが帰った後はbaracoもビビも脂さんもぐったりでした〜

F1000222.jpg

おつかれさまでした

posted by baraco at 15:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

有頂天な平日

F1000214.jpg

最近めっきりネットをする時間が減りました

理由その1、会社であまり使用出来ない
(社員がいない時はやってますがなかなかいなくなりません)

理由その2、帰宅後は可愛いxAビビと遊んでいる為

F1000213.jpg



昨日、7時半まで残業でした(汗)

残業はほぼ無しって言われてたのに・・・

あれれれ??? 予定外

今週末脂さんの会社の人々が十数名遊びに来るよていなので

ヘトヘトになりながらも食材を買い込んで

満員電車で帰宅しました(汗xA)



するとすると脂さんが既に帰ってました

またまた予定外

カップラーメンでもと考えていたので

我ままを言って近所のラーメン屋さんに食べに行き

その足で今週末の為にお酒を買いに行き

そしてたまたま通り掛かったブックオフに寄り道



何だか疲れも吹っ飛びました

平日にこんな楽しい事が出来るなんて夢の様



ワイシャツにアイロン掛けしてなかったので

早起きしてやろうとしたら1枚掛けてありました!

ラッキー★

そして空いた時間でブログってます



さ〜、あと1日で楽しい楽しい週末です

頑張りましょう!!!!!
posted by baraco at 07:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

