2007年07月30日

ぱいなっぽー

F1000210.jpg

♪パイナッポータベタイ♪

♪パイナッポータベタイ♪

ラップ調ノリノリで歌ってた脂さんの為に

完熟パイナッポーをまるごと1個買って

まるごと1個分切り分けたのに

奴は3,4切れしか食べませんでした(泣)

あの歌は何だったんだ・・・



ここからはbaracoの頑張って消費しまSHOWタイム

朝はヨーグルトを掛けて!!

昼はお弁当で会社へ持参!!

夜はやっぱり酢豚ちゃん!!

甘酸っぱいあんかけからお目見えするパイナッポーが

たまらなく好きなbaraco o(^^o)(o^^)o

ごちそうさまでした〜

こんなに食べたのにまだ無くならない パイナッポー

恐るべし・・・



外は雷ゴロゴロ雨ザーザー

嵐の様

関東地方の梅雨明けは一体いつ???


posted by baraco at 23:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ビューティーサロン

F1000209.jpg

毛が伸び放題でライオンマルみたいだったけど

トリミングでやっとトイプードルになれましたぁ〜



可愛い(?)リボンを耳に付けて帰ってきたけど

ちょっと変だった・・・


posted by baraco at 22:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミッキーランド

F1000204.jpg F1000202.jpg

夢と魔法の王国に行った昨日

天気良すぎですから!って叫びたくなる程でした

F1000201.jpg

そんな猛暑にも関わらずbaraco達は元気一杯に

次から次へとアトラクションを制覇し

お昼ごはんも簡単に並びながら食べました

どんだけ乗りたいんだよ!(笑)

一緒に行ったのはsono1さん&ichimiさん&panacheちゃん

baracoはいつもパレードメインなんですが

今回一緒に行った皆さんは乗り物派!!!

並ぶ時間とかをちゃんと計算して計画を立ててくれて

無駄のない充実した1日となりました

あ、先日リニューアルされたばかりのカリブの海賊は

今ひとつでした・・・ 楽しみにしてただけに残念

スペースマウンテンはスリルUPで◎

星が3Dだったのには感動しました



パレード派なbaracoが実は1番絶叫系好きな人だったのには

少々驚きましたが、やっぱりディズニーは女の子同士で行くのが

1番だ!と再認識したbaracoなのでした〜
posted by baraco at 22:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

野菜たっぷり

vivimaruGT にデジカメの充電器コードを噛み千切られ

デジカメが使えなくなりました・・・(悲)

きちんとごはんを作っても携帯じゃぁ全然キレイに撮れないので

ごはん記録はめっきり少なくなりましたが

携帯でも一応は撮れるので今日は載せちゃいます



何だかピクルスが食べたくなったので

野菜を買い込んで漬けました

F1000187.jpg

買い物しながらこなみさんが以前かぼちゃを

漬けていた事を思い出しbaracoも真似しちゃいました

早く食べたいな〜♪



そして余った野菜達と冷蔵庫に入ってた豚肉で

サラサラリゾットを作って食べました

F1000186.jpg

チャチャチャっと作れちゃうので

忙しく時や疲れている時はよく登場します

野菜たっぷりでとーーっても美味しかったのですが

リゾットってすぐお腹が空いちゃうんですよね〜
posted by baraco at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

おもしろレター

F1000184.jpg

ややリーンな生地のパンを焼きました!!

しかし、かなーり失敗・・・(涙)

生地が柔らか過ぎでうまくまとまらず

手にべったりくっつくありさま

だからこんな怪しい形になってしまいました(汗)

baracoは武道館のたまねぎに見えました



hanaさんという方のブログに紹介されていた

あの人からの手紙をbaracoもやってみました!!

一人でケタケタ笑ってしまうほど面白かったので

皆さんもやってみて下さい!!



脂さんからbaracoへの手紙はこんなんでした(笑)


baracoへ

おはこんばんちは、baraco。
今日は、ミーがbaracoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、baracoはミーのストーカーだと思います。
次に、ミーの秘密をbaracoに教えようと思います。
実はミーの背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです
(ただ、それはミーが興奮した時だけにしか
浮き上がってこないしかけになっています)。
ではお元気で。じゃね。

                         脂より


vividからbaracoへはこんなん(笑)


baracoへ

こんちゃ。
今日は、俺がbaracoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、俺はbaracoのことが大好きです。
次に、俺の秘密をbaracoに教えようと思います。
実は俺は、不死身なのです。内緒ですよ。
ではお元気で。さよーなら。

                        vividより
posted by baraco at 23:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

IKEAが近い!!

有り得ない程の金額で出費が続いていて

半ばやけくそになってるbaracoです

こんな時、更に追い討ちを掛けるかの様に

ドライヤーが動かなくなりました

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うぃーーーーーーん うぃん うぃん うぃん・・・・・・・・・

しーーーーーーーん (> <)



この痛い出費の一部に車修理費も含まれているのですが

今日ついに車が帰ってきました

゚・:,。☆ピッカピカ゚・:,。☆になってました(喜)

せっかく戻って来たのだからと向かった先はIKEA

引越してよかったと思う事『IKEAが近い!!』

vイエイv



初めはそんなに買わないからカートじゃなくて

IKEA袋でいいよねーなんて言っていた脂&baracoですが

予定外にランプやらラグやら大きなものを買うことになり

終いにはカートをゴロゴロ押してました(汗)

さっきも言いましたが半ばやけくそbaracoですので

金額を気にせずカートへボンボン入れる入れる

こういう買い物の仕方は久々だったので超快感でした

♪(*^ ・^)ノ⌒☆




posted by baraco at 22:25| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獣医さん

F1000177.jpg

土曜日、脂さんとビビを連れて動物病院に行きました

『風邪は治ったと思うので今日ワクチンを打ちましょう』

とキングコングの西野似な獣医さん



注射を打たれてる間ビビはおとなしくしてました

『うん、おりこうさんだったね〜』

とソフトボイスでキングコングの西野似な獣医さん

獣医さんが皆善人に思えるのはbaracoだけでしょうか??



前回の検診では1.8kgだった体重が

0.15増え1.95になってました

餌を与えすぎかと思いちょっと焦りましたが

『このくらいは成長過程なので大丈夫ですよ』

と笑顔が素敵なキングコングの西野似な獣医さん



そんなこんなでビビのワクチン接種が無事に終了したので

1週間後からお散歩が出来るようになります ヾ(@°▽°@)ノ

善は急げ! さっそくリードを買いました

そして家の中でお散歩のシミュレーション

しかし、リードに繋がれたビビは石のように固まったままで

少しも歩こうとしてくれませんでした・・・(。>0<。)

最初だから仕方ないですねー

徐々になれさせていきましょう★

F1000182.jpg


posted by baraco at 22:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

運動、やめられない

梅雨って明けたんでしたっけ?

ここのところ雨降りかどんより曇りな天気ですね

雨が降っているとランニング出来ないので運動不足気味なbaracoです

でも今日は帰宅後vividと遊んだ後近所ランニングしました

やっぱり運動すると気持ちいい!!!

出来る範囲で続けていけたらいいなと思ってます



今週から始まった仕事・・・

未経験の職種で一般事務です★

毎朝日本一混むと言われている電車で通勤してます(汗)

まだ3日しか経ってないけど何とかやっていけそうな感じ

7年ぶりに制服着ちゃってます(汗)

ダサイ…ダサインデス・・・・・・・

お昼は会社で取っているお弁当があり

持って行かなくていいのでとっても楽チン♪です

エクセル98%使用

スキルアップ目指してがんばろーーー

(`・ω・´)ゞ





posted by baraco at 23:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

3連休、友と・・・そして

F1000165.jpg

ごはんを横取りしようとしている愛犬、vivid

取られまいと必死に防衛している飼い主、脂

微笑ましい〜



台風やら地震やらとにかくすごい事になった3連休



1日目はおてんば娘ちゃんが泊まりに来てくれました

喋ったり、笑ったり、食べたり、歌ったり・・・

マンションの施設にカラオケルームがあり初めて使用してみたら

普通のカラオケボックスで驚きました!結構なめていたので・・・

しかし相変わらず最近の歌は歌えずにちょっと悔しかったので

早速CDレンタルして(←ipodなのに未だに;)特訓してます



おてんばちゃんが持って来てくれたル・グレ館のスイーツ達

F1000161.jpg

見た目GOOD◎

味GOOD◎

ごちそうさまでした〜



baracoのケーキ教室で作ったフルーツとカスタードクリームのタルト

F1000166.jpg

見た目はちょっぴり失敗X

味はGOOD◎



DINNERはチャチャチャっと作って2人で仲良く食べました♪
(詳細は上をクリック★)




2日目は二子玉でランチしてまたまた喋りっぱなしで

楽しい時間はあっという間に終わっちゃった〜

おてんばちゃん、また来てね

待ってるわ〜 o(〃^▽^〃)o




3日目の今日は社長ちゃんとみなとみらいで

ランチ&ウィンドーショッピング

客船を眺めながら美味しいパスタ料理に舌鼓(ビールもね!)

その後はかわいい雑貨たちに物欲を駆り立てられながらも

何とか買わずに我慢しました(ノ◇≦。)

後で撮ろうと思っていた写真を撮り忘れ

仕方無しに撮った写真は天気が悪くてきれいに写ってませんでした

残念!!!



3連休もあとちょっとで終了です

そして専業主婦baracoもあとちょっとで終了です 

明日からまた働きに出ます(悲)

家事は無理せずぼちぼちやって行くつもりです

ほどほどにがんばろーっと



posted by baraco at 21:31| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Yayoiちゃん!これこれ!!

F1000158.jpg

見てくれるかな〜?

ちゃんと使ってるでしょ!



今日のランチは冷蔵庫にあったもので簡単さわやかパスタにしました

何がさわやかかって言うと

食べる直前にシークヮサーを掛けたからです

これもあり★



さ、今からビデオ鑑賞といきましょう



そういえば、昨日ドラマ山おんな壁おんなを見ていて

知ってるお店が出てました〜

三茶にあるGuccinaに隣接してて

Guccinaと同系列のIl Chiassoと言うお店!

鈴木砂羽さんのお店として登場するバー(?)です

その隣にはしっかりGuccinaも映ってましたよ


posted by baraco at 13:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やっとかめパン

F1000154.jpg

シナモンロールを焼きました

もちろん天然酵母です

パンを焼きたくて焼きたくてうずうずしてたのですが

何かと時間が作れずにいました (´・ω・`)



シナモンたっぷりかけたはずが酵母の味が強くて

プチパンとあまり変わりませんでした・・・

食べた時に口の中に広がるシナモンの風味を感じたかったのにな〜

ちょっと残念

それでも美味しいのに変わりないのですが



こちらは先日パン教室作ったパンです

F1000150.jpg

筋肉痛になるんじゃないかってくらいこねないと

ここまで膨らまないらしいです・・・食パンって・・・

毎朝あのブラッドオレンジの蜂蜜をつけて食べてまーす!!

ふっくらしてて美味しいよ★



ここからはパンとは全然関係ないのですが

実家から美味しそうなメロンが届きましたヾ(@^▽^@)ノ

F1000157.jpg

baracoの実家近辺はメロンの産地なのですよー

さー、どうやって食べようかな〜?

うふっ


※『やっとかめ』は名古屋弁で『久しぶり』と言う意味です



posted by baraco at 21:09| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

七色

F1000152.jpg

夕暮れ時の銀座

虹が出てました〜
posted by baraco at 22:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぜっぴき

車の修理に20万ほど掛かると言われ

ショックが隠しきれません ヽ((◎д◎ ))ゝ

脂さんったら引越し初日にやってくれました

グチグチ言ってもしょうがないので

ポジティブに考えるように努力してます・・・う゛っ



今日はビビちゃんのワクチン接種の日

しかし生憎の雨・・・

病院は遠くないんだけど歩くと30分くらい掛かりそうな距離

あぁ、車があればぁ・・・また思い出してしまいましたぁ

仕方なく自転車でビビちゃんをかごに入れることに

F1000151.jpg

かごに収まってるビビ助

これまたキュートじゃありませんか〜 (〃∇〃)

途中、雨足が強まりエルベのバッグに入ったビビ助を肩に掛け

傘差しで向かいました

初めての外界なのでもっと暴れるかと思いきや

逆におとなしくしてくれてたので助かりましたよ〜

ビビリ助だったのかな?

病院について念のための診察をしてもらった際に

最近よくする変な咳のことを相談すると

風邪の症状だと思うので当分は薬で様子を見てくださいとの事

ワクチン接種は出来ませんでした〜 (。・ε・。)



ビビ助早く良くなって一緒にさんぽしよーねー

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



帰り道、雨はすっかり止んでいました


posted by baraco at 16:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客NO.2

近所ランニング始めました ε=(。・д・。)



今日は雨の中、panacheちゃんが我が家へ遊びに来てくれました!

先週末来てくれたがんがんに続いて2人目です

たくさん遊んでもらったビビ山さん

さぞ嬉しかった事でしょう・・・

ビビの名前が最終的には杉山さんになっちゃってましたけど

まいっか〜(笑)

panacheちゃんも実家でミニチュアダックスを飼っているとあって

わんこちゃんには相当慣れている様で

がんがん同様、完全にムツゴロウさんと化していました

ヨーシヨシヨシヨシヨシャシャシャ・・・



そしてこんなにキレイなお花とSARYOの和菓子をもらいました

F1000146.jpg

F1000149.jpg

ごちそうさまでした〜

また来てね♪


posted by baraco at 00:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

来ました!

DSCF3701.JPG

ダイニングテーブルが届きました!

やっぱりこれにして良かったわ〜★

なんて酔いしれながらも

ごはんを食べる時はなぜかコーヒーテーブル

Oh・・・買った意味なし・・・



使わなきゃ!と言う事で昨晩は初めてこのテーブルで食事しました

やはり足はつきません(> <)イタイ!!

脂さんはたいそう満足気にずでーんと腰掛けてましたけど・・・

そんな昨日のごはんはこちらです↓

DSCF3705.JPG

サラダ
さばの味噌煮
味噌汁
ごはん
こなみさん直伝梅シロップドリンク(漬けました!)

いつもより少量だったけどきっとこれが腹八分目なんでしょうね!!

脂さんも残さず食べてくれました〜

パプリカは食べませんでした〜


ついでにこちらはいつかの夕食です↓

DSCF3684.JPG

いんげんのゴマ味噌和えがとーっても美味しかったです〜★



baracoごはん作ってます!

無職なんですから当たり前〜


posted by baraco at 10:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

バスケ

F1000142.jpg

マンション内のプチ体育館でバスケをしました

かなりいい運動です

明日は筋肉痛なんだろうな〜



posted by baraco at 16:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特技

ヘッドスライディング
 




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
posted by baraco at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

JEAN FRANCOIS


DSCF3695.JPG

昨日、用事で表参道へ行きました

駅構内にあるBoulangerie JEAN FRANCOIS

行こう行こうと思いながらも行きそびれていたパン屋さんへ寄って

抹茶と大納言のパンをbaracoに

脂さんにはエビとブロッコリーのバゲットサンドをお土産に

買いました

とーっても上品な甘さでほのかに香る抹茶の風味が美味しかったです

また行きたいなぁ



今までの様に簡単にチャリンコで行けなくなってしまったけど

これからもどんどん街へは繰り出して行きたいものですね〜

プラプラ〜っとデパートのセールを見に行っても

無職という後ろめたさから何一つ買えずに立ち去るbaraco

この時期を逃したらいつ買えると言うのでしょうか・・・



そして我が家のアイドルビビちゃんは今日も元気でした〜 U^●^U

DSCF3691.JPG


posted by baraco at 21:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ぶりあら

新居のエレベーターでbaracoよりも

低い階を押す人に出会ってません

小学生が31階を押した時はちょっとした敗北感が・・・



昨日くらいからどっと疲れが出ました

脂さんはお休み無しで働いているのでbaracoだけ

ダラダラする訳にもいかず

同じ時間に起きてごはんを作り

送り出した後はお掃除したりビビの世話したり遊んだりしてます

ごはんは毎食自炊で頑張ってますよ〜!

昨晩はぶりのあらが安かったので大根と一緒に甘辛く煮ました

DSCF3674.JPG

多分今後も通うであろうスーパー

すごく広くて品数豊富で行くだけでワクワク胸が弾むんです♪

今までのスーパーはすれ違うのも人を避けながらじゃないと

進めない極狭なスーパーで品数少だったので

こういうのは本当にうれしくって楽しくって・・・

無駄遣い要注意ですね!!!


posted by baraco at 18:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

vivid123

ビビちゃんは今日も元気です

朝1でラグの上にう○ちしちゃいましたけど

そんなところもかわいくってかわいくって



荷物の事をやりながらビビちゃんの相手もしてなので

なかなか片付けが進みませんが時間はあるので焦らずやりましょう!


我が家に来た日ちょっと緊張気味なビビ

F1000114.jpg


2日目食べ物を物色中のビビ

F1000117.jpg


3日目”たれパンダ”ならぬ”たれわんこ”なビビ

F1000125.jpg

やっぱりニコちゃん(笑)


posted by baraco at 18:27| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

