2007年04月30日

親戚ウェディング

DSCF3190.JPG

脂さんのいとこさんの挙式披露宴に出席しました

お天気にも恵まれてほんとに良い一日となりました

baraco、いとこさんとは初対面

ちょっと緊張してたのですが

三船美佳さん似の笑顔がキュートな花嫁さんでした黒ハート

披露宴でのCOCORO*COのゴスペル最高!!

みんな手拍子で超ノリノリるんるん

あんなに本格的なゴスペルは初めてで感動しました

COCORO*COさんのCD買っちゃおうかなハートたち(複数ハート)



脂家も勢ぞろい

親戚の方々もはるばる大分から出てきて賑やかな宴となりました

夜も居酒屋で宴会が始まったのは言うまでもなく・・・

みんなでワイワイ盛り上がりました

大分弁が飛び交いまくり

理解出来ずに聞き流すなんてこともあせあせ(飛び散る汗)

徐々に慣れていきましょう(慣れるの?)

車で来てたので脂さんはお酒が飲めず

ここは嫁が頑張らねば!と

変わりにガバガバ飲んじゃった(笑)

案の定 酔っ払いましたけど・・・ふらふら



そして今日羽田空港でお見送りして一仕事終えたのでした



F1000021.jpg
posted by baraco at 18:26| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ニワニワニワニワニ

DSCF3169.JPG

脂父&母へ日ごろの感謝の気持ちをこめて

洋服を贈ろうと買い物に行きました

脂父へはスリムに格好よく切られるポロシャツがあったので

それに決定

すると突然脂さんもそれが欲しいと言い出し

結局親子でまったく同じ物を購入

仲がよろしいことで・・・プッ ( ´艸`)

一緒に着てる所を想像してにやけてるbaracoでした

ププッ




posted by baraco at 16:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

契約日

雷ゴロゴロ雷

雨ジャージャー雨

さっきまであんなに晴れていたのに・・・

早起きして干した洗濯物がずぶ濡れでした

F1000016.jpg

今日はマンションの契約日

約3時間なんだか難しい話を聞かされ

判子をたくさん押して無事に終了しました

営業担当のもっちー(勝手にそう呼んでます)

本当に頼りない人で

このbaracoでさえも心配になっちゃう程

何度書類を取りに席を立ったことか・・・

まとめて持って来ればいいのに

脂さんの判子を押すスピードについて行けなくて

プレッシャー感じてたし・・・

何度も突っ込みたくなる場面がありました

人柄はとっても良いんですけどねー

頑張れ!もっちー


posted by baraco at 16:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

柚子胡椒

こんばんわ!

待ちに待ったG・Wに突入しました〜わーい(嬉しい顔)

ゴールデンウィーク

ぴかぴか(新しい)なんて素敵な響きなのでしょうかぴかぴか(新しい)

この名付け親には感謝でいっぱいのbaracoです

ゴールデンなウィークですよ!!!

ま、そんなにはしゃいだって大した予定もない我が家ですが

その日の気分で楽しく過ごして行きましょうるんるん



今日は冷蔵庫ある物でご飯をつくりました

DSCF3164.JPG

あっさり薄味なつくねスープに柚子胡椒でアクセント

めっちゃうまい!!です

あとはテキトーに切っただけな物

ひとりの食卓とは言え、豪華じゃないですか???



焼酎飲んで若干ほろ酔いbaracoは

これから読書に勤しみたいと思います

今読んでるのは『お縫い子テルミー

面白いです


posted by baraco at 20:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

美のプレッシャー

DSCF3163.JPG

恵比寿に行ったのでついでにWELEDAに寄り道

最近、脂さんから「しわが目立つ」とか「老けた」とか

厳しい指摘を受け

テレビで芸能人御用達のスキンケアなどが登場すると

これ買え!ってプレッシャーが・・・

エステ行け!とも言われます



『行けるなら言われなくても
            行ってるよ!!!』


心の中でそう叫んでます



そんなbaracoですが今日は遠慮なくお買い物しちゃいました〜

ワイルドローズインテンシブオイル

アンチエイジングでリッチなオイル

翌日のお肌のハリがすごいらしいです 

もちろんbaraco用ね★



ロマリン バスミルク

体の凝りをほぐす効果があり肩こりのひどい脂さんに!



ラバンドバスミルク

ワイルドローズの次に好きな香りがこれ!

今週末上京する脂父&母にプレゼントプレゼント



白樺エリキシール

お水、紅茶、ヨーグルトなどに入れて飲みます

体内の老廃物を流し出してくれるそうな デトックスxA



以上の4品

結局100%自分の為にって買えたのは

ワイルドローズのオイルだけだったけどいいんだるんるん

今晩はマッサージしてキレイになろうぴかぴか(新しい)

(なれるのか?)




posted by baraco at 18:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うらめ

DSCF3011.JPG

全てがうらめに出た1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

マンション購入の第1段支払い期日が今日だったので銀行へATM

しかし色々あって三茶 ⇒ 中目 ⇒ 恵比寿

へとはしごする羽目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チャリンコ漕いで漕いで疲れましたぁ

半休を取っていた会社も微妙な時間になってしまい

1日休ませてもらいましたバッド(下向き矢印)

働きながらだとこういう時ほんとに大変!!

休みを取りやすい会社だったのが救いぴかぴか(新しい)

まだまだ平日にやらなきゃいけないことがある様で

家を買うって人生の一大イベントなんだなーと実感しております



しかし急に休みなっても用事が終わってしまえばやる事がない

掃除でもしようか・・・


posted by baraco at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

魚をおろす

最近運動中によく足がつります

準備運動不足でしょうかふらふら

そして代謝が恐ろしく鈍いbaracoですが

ようやく1時間の運動で汗が流れる様になりました

1年通っててもまだこんなレベル・・・

せっかくここまで頑張って来たのだから

今後もジムは続けて行きたいのですがどうなることやら???



今晩の食卓

F1000009.jpg

こなみさんから頂いた肉まん?豚まん?(どちらでしたっけ:)

&小松菜と切干大根と人参の煮びたし&鯵のお刺身

何だかお酒が飲みたくなるようなものばかりですね

お刺身は初めて自分でおろしてみました

出来る人は何じゃこりゃ?って思う様な仕上がりでしたけど

(苦笑)

新鮮で美味しかったので良しとしましょう!

お刺身だから当たり前・・・わーい(嬉しい顔)

豚まんも優しい味でとっても美味しかったです

ありがとうございました★



そして脂さんには筍と鶏肉の混ぜご飯を作りました

DSCF3159.JPG

筍の煮物などは食べてくれないので

それならご飯に混ぜてやれ〜!!という次第です

きっと美味しいよ



posted by baraco at 23:06| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

やりました

先週末、申し込んだマンションの抽選日

申し込みが重なり抽選となったのですが見事当選しました!!

第2関門も無事突破です

脂さんもbaracoも一安心

新居は神奈川県内なのであと少しで東京都民ではなくなります

ほんとに楽しかったな、東京ライフ

神奈川での生活もきっとばら色になるんでしょうけどかわいい

今は家具のことで頭がいっぱい夢いっぱいなbaracoです

不要なものジャンジャン処分しなきゃね

引越し、お〜、こわっがく〜(落胆した顔)
posted by baraco at 23:26| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

食べて会って

今週末は脂さんそっちのけで遊びほうけてましたが

めちゃくちゃ頑張っている脂さんに申し訳なくなり

脂さんの大好きなブュッフェで一緒にランチしました

baracoはビュッフェ大っ嫌い!!

言葉も見たくないし、聞きたくないのですが

今日は頑張って行って来ました

そんなbaracoのことも考慮してホテルのちょっとランク高な

ところを脂さんは選択してくれたのでテンション上がりました

こんな物やあんな物などなどたくさ〜ん食べました!!

DSCF3144.JPG

DSCF3145.JPG DSCF3146.JPG

DSCF3147.JPG DSCF3151.JPG

ごちそうさまでしたぁ



そしてその後は脂さんに送ってもらい車(セダン)下北へ

高校のクラスメートの社長ちゃんと10年ぶりの再会!!

DSCF3155.JPG

卒業式から会ってないからほんとに10年ぶり

10年って・・・すごい年月だよね

まさか東京でこうして2人で会うことになるなんて

夢にも思ってませんでした

結婚を期にこっちに出てきててbaracoとの共通点も多くて

話がすごく盛り上がったねー

10年のブランク、何それ??ってくらいにさっ♪

通ってるお料理教室が一緒だったり興味のある事柄や

働く主婦である事などなど

話聞いててほんとに共感しちゃったよー

あ、結婚した時期も同じだったね!

あ、旦那さんと海外で出会ったってところも同じだったね!

懐かしいんだけど、懐かしくない不思議な感覚でした

変わらずキレイでかわいくてずるいずるい!!

でも、また遊んでね!




posted by baraco at 23:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑笑会@mammy's home

DSCF3133.JPG

第5回笑笑会レポです

新婚さんの亮ちゃん&mammyさんの新居にてタコスパーティ!!

今回はmammyさん&亮ちゃん&kayちゃん&おてんばちゃん&

お初ですのM.RINさんとM.RINさんの長男坊RIKU君

が参加してくれました

3人から始まった笑笑もこんなに増員しました!!

しかし、baraco以外は全員千葉県民・・・

東京都民がんばれ!!!

DSCF3118.JPG

トルティーヤも皆で作りました!

まるーく伸ばすのが難しくてbaracoのはいびつな形に・・・

亮ちゃん曰く、

『丸く出来ないのは性格がひねくれているからだ』とのこと

そ、そうかもね

RIKU君も生地作りに参加しました

見てください、この楽しそうな表情わーい(嬉しい顔)
DSCF3127.JPG

ワイワイ巻き巻きしながら楽しい笑笑でした!!

結婚祝いのお礼にとmammyさんお手製の笑笑歴代写真集

とlushのバスセットもらっちゃいました

DSCF3139.JPG

やっぱり手作りってあたたかくて癒されますねー

しかもmammyさんはセンス抜群なんです★★★

DSCF3135.JPG



あまりにも楽しくてまだまだ話し足りない感じだったけど

それでも22:00くらいまで居座ってしまって

ほんとっ申し訳ありませんでしたグッド(上向き矢印)

次回は脂邸で開催決定です

ラーメン屋行こうね


あ、baracoティラミス作って行きましたバースデー

DSCF3113.JPG
posted by baraco at 22:42| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

つくね丼

こんばんわぴかぴか(新しい)

脂さんもようやく通常通り出勤出来るようになりました

いやー、先週末からほんと大変でした

徹夜新人研修を1日早く切り上げ日曜の夜に帰宅した脂さん

月曜日は徹夜アポというまたもや理解し難い仕事があり

帰ってきたのは翌日早朝そして普通に9時出社

その間baracoはいつも通りな日常を過ごしていたのですが

脂さんがそんなスケジュールなので

何故かbaracoまでリズムが狂ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

どっと疲れが・・・どっとね・・・

でももう元どおりのbaracoです★

そんな忙しい脂さんの為にと作ったヘルシーつくね丼

DSCF3108.JPG

これがめちゃくちゃ美味しかったのでレシピを紹介します!

mammyさんを見習って)

機会があったら作ってみて下さいexclamation


材料(4人分)
かわいいつくね
  鶏挽肉200g 絹豆腐120g 芽ひじき4g 水40cc
  わけぎ20g おろししょうが小さじ1/2 しょうゆ小さじ1
  酒小さじ2 片栗粉大さじ2
  サラダ油小さじ1 酒大さじ2

かわいいたれ
  しょうゆ大さじ3 酒大さじ3 みりん大さじ2 砂糖小さじ4

かわいいその他
  温泉卵4個 サニーレタス2枚


下準備
・絹豆腐はレンジで水を切る
・芽ひじきは水で戻し、水気を切っておく
・わけぎは小口切り
・しょうがは皮をむいてすりおろす


作り方
〜つくね〜
@ボウルに挽肉、しょうが、しょうゆ、酒、片栗粉を入れ混ぜる
A@に水切りした豆腐、戻したひじき、わけぎを加え混ぜる
 (豆腐の塊がなくなるまで)
Bサラダ油を熱したフライパンに適当な大きさにすくったAを入れ両面を焼く
 (片面約2〜3分)
C火を止めて酒大さじ2を入れ、再び火をつけ蓋をして蒸す(約1分)
D焼きあがったらフライパンから取り出す


〜たれ〜
つくねで使ったフライパンの油を拭き、たれの材料全部を
フライパンへ入れ煮詰める(約2分)
それだけ★


たれにつくねを戻して絡め、器によそったご飯、サニーレタス、つくね、温泉卵を
のせて完成!!! (たれをお好みでかけて下さい)


baracoは温泉卵を作るのが面倒だったので卵黄を乗っけて食べる時にほぐしました 
↑濃い目のたれと絡まってとってもいい味です
あと、サニーレタスでなくても水菜でも良いかも〜



脂さん、朝から勢い良く完食してくれましたよ!

気分爽快なbaracoでした〜わーい(嬉しい顔)



posted by baraco at 21:16| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お菓子三昧

20070416173916.jpg

ぷっぷくぷっぷっぷーなbaracoですわーい(嬉しい顔)

もうこうなったら開き直るしかありません!!

夕方ケーキ教室で初のデコレーションケーキを作りましたバースデー

つ、疲れましたぁ

生クリームがうまく塗れなくて

先生のお陰で何とか形にはなりましたが

一人じゃ絶対に無理exclamation×2exclamation×2exclamation×2

そしてホールで持ち帰ったケーキ・・・

消費出来るわけもなく

近所に住むSONOさんに半分お届けしたら

とっても喜んで頂けましたーわーい(嬉しい顔)

よかったよかった



ついでに最近作ったスイーツをまとめて載せちゃいます

ケーク・ア・ラナナス・エ・ア・ラ・ノワ・ドゥ・ココ

20070328203518.JPG

長い名前だな〜あせあせ(飛び散る汗)

昔習ったフランス語が少し蘇ったお菓子でした

これはココナッツ風味のパウンドケーキ生地の上に

パイナップルを乗せて焼き

仕上げに杏ジャムで艶っ艶にしてます

ココナッツとパイナップルって合うんだと新たな感動でした

これはbaracoのお気に入りリストに追加されました



そしてつぎは

タルトレット・オ・ノワ・カラメル

DSCF3047.JPG

パートシュクレで習った生地をタルト型に敷き詰め

アーモンドクリームとカラメルがけしたくるみを入れて

焼き上げました

これも美味しくてお気に入りリストに追加されたのですが

脂さんの口にもぴったり合ったようで

100点満点頂きました〜

また作ってあげるね、脂ちゃんるんるん

でもカロリーに注意してねexclamation



posted by baraco at 22:57| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KRISPY KREME DOUGHNUTS

20070416100018.jpg

3連休甘いもの食べまくってます!!!!!

プップクプーのbaracoです、こんちには

今日は早めに起床してはりきって新宿へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

お目当てはサザンテラスにある

KRISPY KREME DOUGHNUTS

昨年の12月にオープンして以来連日長蛇の列で

2時間待ちになることも・・・たらーっ(汗)

前にエビちゃんからもらってそれからずーっと気になってました



時間あるしお茶でもと行ってみるとすでに人人人・・・あせあせ(飛び散る汗)

まだ朝の10時ですよあせあせ(飛び散る汗)

結局この50分後にドーナツGETしました

並んでるお客さんにオリジナル・グレーズドを配布してくれる

サービスはとってもありがたかった〜ハートたち(複数ハート)

少なくともこれで頑張っていられたもん

オリジナル・グレーズド生産中写真
20070416103622.jpg


お買い上げしたドーナツです

脂さん用左斜め下
DSCF3096.JPG
チョコレートグレーズドスプリンクルとオールドファッション

baraco用左斜め下
DSCF3100.JPG
期間限定のチェリーキス

と写真にはありませんがシナモンアップル

チェリーキスは中にアルコールのきいた

チェリーのゼリーが入っててちょっと大人の味でしたグッド(上向き矢印)



また食べたいけど当分は並べないかも・・・

誰かにバトンタッチ手(パー)


posted by baraco at 14:56| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

しあわせを呼ぶパン

DSCF3091.JPG

おはようございます!

期間限定一人暮らし満喫中なbaracoです

昨日は天気が良かったので洗濯機4回まわし

掃除して、昼&夜は気ままに自炊

普段の週末と何ら変わりばえしないけど

いつもいる人ががいないとぜーんぶ自分のペースで

出来るのがいいですね!!

テレビ独占で1人爆笑し放題

ゴロ寝で漫画読み放題

なんて贅沢な週末でしょう



今朝は起きてすぐラ・テールのパンを買いに行きました

写真のニコちゃんパンは『しあわせを呼ぶクリームパン

デニッシュは季節限定の『あまおうのデニッシュ

クリームパンは甘さ控えめで上品なカスタードクリームが印象的

何よりこのネーミングが良いですね!!

デニッシュは中に木苺のジャムとカスタードクリーム

が入ってて甘酸っぱさが◎

あまおうが贅沢に乗ってておいしいのー!!



さ、今日は何しようかな?

お菓子作りツールをやっと買い揃えたので

練習も兼ねて何か作ってみようかな??




posted by baraco at 11:19| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

せたパン

今週も仕事終わりました〜!!

うっほほーーーい

月曜日有休取ったので3連休です手(チョキ)

脂さんは土・日・月と研修でいないのでbaraco超暇人 

(●^o^●)ニヤリ☆



アフター5はシニフィアン・シニフィエでワインでも飲もうか

と考えていましたが若干体調不良な一日だったので

1人パン屋&カフェツアに変更しました

まだ決まってないけどこの街ともあと少しでお別れになるかも

知れないので気になっている場所、お店などなど

今のうちに行っておかなくては!!!

baraco少々焦ってますあせあせ(飛び散る汗)



そんなわけで今日行った気になるスポットは

せたパン

DSCF3066.JPG

三宿の交差点を三茶方向に歩くこと30秒

ていうか三宿の交差点ですね・・・

昔ながらの優しいパンが味わえるパン屋さん

人気は自家製天然酵母を使ったハードパンの様です

ま、夕方だったので人気パンはもちろん売り切れもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ここの売りは”昔ながらの”ってやつです

最近あまり買っていなかったあれにしました

”メロンパン”

ただのメロンパンではありません 

メロンの果汁がいーっぱい使われているWメロンパンです!!

早く食べたいなぁるんるん  ルンルンルンるんるん

そして脂さんにはプレーンベーグルを買い

明日の朝食に色々サンドしてあげようと思ってます!!

脂さんベーグル好きなんです

DSCF3077.JPG


この後はカフェ編へと続きます・・・


↓ check it!
posted by baraco at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cache Cache Cafe

さて!次です

たぶん1年以上前から行きたいと思っていた

Cache Cache Cafe

DSCF3068.JPG

こちらも三宿の交差点からすぐの所にあります

国道246沿いではなくちょっと奥に入ったところにあるので

DSCF3067.JPG見逃してしまいそうになりますが

246の歩道にカフェボードが出ているので

これを目印に出来ますよ!




DSCF3069.JPG店内はそんなに広くはありませんが

まったり出来そうな感じです

日が沈んでからは少しの照明と

キャンドルの灯りでムーディーな空間でした




今日は紅茶だけと決めていましたが

ずーっと来たかったカフェだし

1週間お仕事お疲れ様ってことで

ケーキセットを頂きました

紅茶は甘酸っぱい Cache Cache Tea

(多分ローズヒップとその他のハーブのブレンドティー)

DSCF3073.JPGケーキはベリーソースたっぷりの

チーズケーキに決定

チーズが濃厚でずっしりしてて

とっても美味しかったです

ベリーソースとの相性も抜群!

イチゴのコンフィ、生クリーム、バニラアイスも添えてあって

かなり飽きないケーキプレートでした

うん、また行こう!!


家探しで気づいたことなのですが

baracoにcafeは必要不可欠なんです

今みたいにあちこちになくてもいいから

ちょっと息抜きの出来るCAFEまたは喫茶店

がないとダメみたいです

posted by baraco at 20:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

リラックス

20070412183053.jpg

会社の方からシニフィアン・シニフィエ

バゲット1本頂きましたわーい(嬉しい顔)

ありがたや〜 ありがたや〜

レストラン今日の晩ご飯はこのバゲットを活かしたものに決定!

おっしゃれ〜なものを作りたかったけど

そんな気力もなく普通にサラダとシチュー

そしてバゲットはガーリックトーストにしてみました

DSCF3065.JPG



4月になってから脂さんは見ててかわいそうになるくらい激務

ついに今日ダウンバッド(下向き矢印)

夕べ蕁麻疹が出て

今日は眼球が内出血たらーっ(汗)

真っ赤で痛々しいです

今週末は超スパルタ不眠不休の新人研修に

参加しないといけない様です

がんばれーと応援することしか出来ないbaracoもうやだ〜(悲しい顔)

変わってあげたいとは思いませんが(笑)

せめて家にいる時は心安らぐ時間を提供してあげたい

と思うbaracoです




posted by baraco at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

抹茶とレーズン

『baracoさん最近疲れてますね』

毎日エビちゃんからご指摘を受けてます(ーー;)

ぜ〜んぜ〜ん!と言いたいところですが

はい、疲れてます・・・

何もしないでゆっくりしてようと思っても

何かしてなきゃ落ち着かなくなり結局ジムへ

そしてやっぱり疲れてます

アメとムチを使い分けてボチボチ生きたいところですねー

好きな事で忙しくしてる方がアメなのかな?

ゆったりのんびりしてる方がアメなのかな?

よく分かりませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



そんなbaracoは今日パン教室へ行ってきました

抹茶クーヘン作りました

20070411194653.jpg

いつもの生地に粉末の抹茶を加えて甘納豆をプラス

ロールした生地を均一に切り分け丸い型に並べて焼きました

会社から直行したのでおなかペコパペコパ

美味しすぎて、やばい、止まらない

ほんのり塩味と甘納豆の甘さが絶妙なバランスです

気がつけば残り2切れ・・・・・・・

明日の朝食用に取っておかなければ!!!


20070326194600.jpg

そしてこちらは先日作ったレーズンバンズ

レーズン大好きっ子なbaracoはもちろんこれも

あっという間にたいらげました



ほんとはもっと家うちでもパンを焼きたいのですが

時間がいくらあっても足りません

あれもこれも欲張りすぎなのでしょうか???


posted by baraco at 22:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

石橋さん


DSCF2990.JPG

マンション購入の続き・・・

どの部屋を申し込むか考えてた時の1コマです



脂:『この部屋気に入ったけど抽選だけは絶対に避けたい。』

bara:『いいじゃん、これで行こうよ』

脂:『先着順の部屋にしよう』

bara:『何で?気に入った部屋にしよーよ。

    申し込みが入るとは限らないし』

脂:『俺は石橋を叩いても渡らないんだ!』

bara:『私は石橋を叩かずに突き進んでみたい!』



意見が真っ2つ

性格が見事にでました

脂さんは慎重すぎるくらい慎重になる時があり

スーパー楽天主義者baracoには

ちょっと理解できないこともしばしば

脂さんは脂さんでbaracoのこと理解不能になる事が

あるんでしょうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



最終的には脂さんが折れてくれたので

抽選のお部屋を申し込むことになったのでしたぁわーい(嬉しい顔)

きっと大丈夫!

根拠のない自信がみなぎるbaracoでした



そうそう、第1関門は突破しました!!




posted by baraco at 21:35| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Load to M.H. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

がんばった

DSCF3041.JPG

会社の方達とお取り寄せしたmielの焼ドーナツ

大阪のドーナツ屋さんです

シナモン&きなこ味&ココア味

油で揚げてないのでさっぱりフワフワした食感

が優しいそんな感じです

Aikoちんが送ってくれた桜の紅茶と一緒に食べました!

贅沢なひと時ですね

DSCF3044.JPG



土曜日、昨日です

外食ランチ → ジム → お菓子教室 → 渋谷でデート

すっごいハードな1日でした

ジムの後の習い事はNGです

疲れました・・・・・・・・・・ふらふら

即行家に帰ったものの7時過ぎてしまい

ご飯は渋谷の宮崎料理が頂ける魚山亭に行きました

20070407204439.jpg

脂さんのおごり〜手(チョキ)イエイ

どれもこれも美味しくて締めに冷汁をズズズっ

ま〜ん〜ぷ〜く〜黒ハート

楽しいデートでした



日曜日、今日です

明日から脂さんは怒涛の研修ラッシュへと突入するので

家でゆっくりさせてあげよう!という事で

朝からせっせとご飯を作ってました

脂さんのリクエストでぴかぴか(新しい)ハンバーグ&エビフライプレートぴかぴか(新しい)

もう何年も作ってなかったなぁ、ハンバーグ

エビフライは揚げるだけになっている冷凍物はダメ!

と言われていたのでちゃんと最初から作りました

自分でやれ!!って言葉が出かけたけど何とか抑えました

細かい男だな!!まったく=3

DSCF3054.JPG

久々の力作です(エビが曲がってますがご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと薄かったけど優しい味で手作り感たっぷり

とっても満足なbaracoなのでした


疲れた・・・


posted by baraco at 15:29| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

