2007年02月26日

習い事(パン)

パン教室に行って来ました

今日はイングリッシュマフィンです

20070226193044.jpg

形成しなくていいので今まで作った中で

一番スピーディーに焼けました



次は先日作ったドッグパン

20070221194320.jpg

朝食にホットドッグにして食べました

見た目はフツーなパンですが味は最高!



やっぱりパンも自分で作れば格別ですね

ご飯派だった脂さんも最近はbaraco工房のパンを

よく食べてくれるようになりました

美味しいってことかな〜(*^_^*)

そういうことにしておきましょッ揺れるハート
posted by baraco at 23:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

習い事(スイーツ)

お菓子もまとめてアップですわーい(嬉しい顔)


リーフパイ〈プレーン&シナモン〉

サクサクで程よい甘さが美味しかった
DSCF2652.JPG


フィナンシェ〈プレーン&マロン〉

マロンとラム酒がふわーっと香るマロン味がお気に入り

20070215201145.jpg


パンとお菓子同時進行で通ってるので

家で練習する時間がなかなか作れません

こんなんで上達するのでしょうか・・・たらーっ(汗)
posted by baraco at 23:04| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

散歩カフェ

DSCF2668.JPG

『baracoさん、結婚式の入場曲♪決まりました。

相手はこれから探します!』

と嬉しそうに報告してくれた不思議キャラpanacheちゃんと

カフェめぐりしました


まずはオープン1周年記念イベント中のbaracoイチオシカフェ

cafe 8

お目当ては今日だけの限定100円カレーです(写真上)

やっぱりここのカレーはおいしい

食べながらおしゃべりしてショップグッズに目を通すと

baracoがずーーーーーーーーっと欲しかった

cafe 8のオーガニックコットンバッグが置いてあり

今!買わなきゃ!!と即買いしてしまいました

デザインはこんな感じハートたち(複数ハート)
DSCF2676.JPG DSCF2678.JPG

いつ見ても置いてなかったし見つけたら絶対に買うぞと

決めていたのでこんな幸せはありませんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そしてCAFE 8を後にして目黒川沿いを

中目方向にお散歩がてらテクテクテクくつくつ

ラ・ブランジェ・ナイーフに寄り道して

これまたずーーーーーーっと食べたかった

ミルクフランスを2つ購入  出来立てでした 

食べ歩きして幸せいっぱい揺れるハート

さっきカレー食べたばかりなのにね!

panacheちゃんったらこっそりbaracoにバゲットを

買ってくれちゃってて、嬉しい限りです

いつもありがとね☆



で、次のCAFEはpanacheちゃんが以前行きたいと言っていた

中目のプランツ何とかってところ

しかし、名前も場所もうろ覚えだったので結局辿り着けず

そのまま恵比寿方面へテクテクテクくつくつ

baracoの好きな雑貨屋さんハイジに寄り道したりして

はい、次のcafeに到着

torch cafe

panacheちゃんオススメのお店です

こちらも雰囲気GOODぴかぴか(新しい)で長居してしまいそうな

居心地の良さでした

DSCF2670.JPG

baracoはカフェラテ、panacheちゃんはティラミスラテを頂き

かなり長いこと居座っちゃいました〜


その後は恵比寿駅のKOBEYAでpanacheちゃん絶賛の

いちじくとくるみのパン1/2を購入し

渋谷へ移動バス

プラプラしてたらスクランブル交差点に怪しい集団がexclamation×2

DSCF2673.JPG

よく見るとタウンページの宣伝でみんな石原良純さんの

仮面をかぶってました(ちょっとビミョー?)

横断歩道をちゃんと手を上げて渡ってて

結構礼儀正しい集団だって判明(笑)

渋谷って本当色んな人がいますね



目的の雑貨屋さんがもう無くなってた事にショックそうだった

PANACHEちゃん、残念だったねー



とこんな感じで一日が終わりました

カフェは大好きだけど最近かなり遠ざかっていたので

めちゃくちゃ楽しくリフレッシュできました

家に帰り、panacheちゃんからもらったTAKANOの

タピオカ入りあずきパンナコッタ(名前間違ってます!)

DSCF2675.JPG

脂さんと一緒に味わいながら食べました

これはほんっとに美味しかった!!!

ぜひまた食べたい一品です



こんなに食べたのに夜ご飯までしっかり食べてしまい

ちょっと後悔してるbaracoでした

おやすみなさい・・・





posted by baraco at 23:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眺めた

20070224151507.jpg

昨日は久々にAIKOちんと長電話電話しちゃった

切ってからあれもこれも言いたかったって事が出てきた

けど、それももう忘れちゃった・・・

きっとどうでもいい事なんだろうね

baracoの好きな雑貨屋さんここだよ!



今日は寒かったけどお天気は良かったから

脂さんと三茶のキャロットタワーのスカイラウンジから

わが町を眺めてみた(上の写真)

窮屈な感じがしたのはbaracoだけ?

こんな中で生活してるんだぁ・・・はぁ・・・


そして今

そんな窮屈な場所でまったり音楽聴いて癒されてまするんるん




posted by baraco at 00:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

べジーランチ

1週間ぶりくらいにジムで汗を流してきました

最近、ぐったりでお疲れ模様だったのですが

運動したら心も体もすっきりしました!

やはり適度な運動が必要なんですねー

今日ジムでは”花より男子”のあの人を発見

先日は”あいるけ”のあの人もいた

みんな急がしい合間をぬって頑張ってるんですねー

やはり美は一日にしてならず



さて、昨日のこと

じゅんち。さんに教えてもらったベジタリアンのお惣菜屋さん

ハオツー屋

のお弁当をランチで食べてみました

同僚の”裕三ドットコム@@@さん”(女性:)と一緒に

20070221122046.jpg

これで500円! やっすー!!

こんな激安ランチは久しく食べてなかったかも〜

お肉・魚介などは一切使用してないので

酢豚などの一見お肉?な物体はもちろん

”もどき”なんですがこれがまさにお肉なんです!!

『肉だよ!肉だよ!!』

『絶対肉ひとつ入ってるよ!』

(???ひとつ???)

とワイワイ盛り上がりながら頂きました(笑)

ハオツー屋さんには今後お世話になることでしょう

次回はどんな”もどき”がお目見えするか

今から楽しみなbaracoです揺れるハート

わーい(嬉しい顔)裕三さんは今日も行ってました


posted by baraco at 21:48| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

UIF同窓会

P.G.I.C

ターニャクラス

(Upper Intermediate F だったよね?)

VANCOUVER留学で1月だけ

同じ教室で机を並べたクラスメートと5年ぶりに再会

みんな何気に渋谷近辺で働いてたり住んでたりして驚いた

こんな近くに居たなんてさひらめき



みんな変わってなかったな〜

当時はまだ大学生だった子も今では立派な社会人

あんなにキャピキャピだった子が

仕事の話とかしてて不思議な空間が漂ってたよ

きっとそんな風に感じたのはbaracoだけですけど・・・



母国語禁止な学校で

最初は忠実に守ってたbaracoはかなり日本語に飢えてて

(学校でも家でもアイリーンと一緒だったからねー。)

クラス最終日近くに彼らとスタンレーパークか

イングリッシュベイの芝生に座りながら

日本語であれこれ語ったときのこと今でも鮮明覚えてる

多分、みんなの日本語を聞いたのはあれが最初だったと思う

こんな話し方するんだーってとっても面白かったもん



まさか日本でもこうやって会えるとは思ってなかったなぁ

たったの一月だったのにみんな何でそんなこと覚えてるの?

ってくらい記憶力が良くて思い出話に花が咲いた

DSCF2661.JPG

メキシカンの女の子の名前を今日一日ずーっと考えてたんだけど

全然思い出だせなかったあせあせ(飛び散る汗)

あと韓国人の男の子もすっかり忘れてる

Aquila、アイリーン分かったかな?

脂さん(旦那)も皆と時期がかぶってるから

きっと見たことあるはずだよ!


posted by baraco at 19:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ドーナツ

20070219183836.jpg

セーフ!全部baracoが食べました

ありがとう

とっても美味しかったよ揺れるハート

今日はこれから渋谷で同窓会

5年ぶりくらいに会うのでドキドキなbaracoです

飲みすぎ注意exclamation×2

いってきまーすわーい(嬉しい顔)手(パー)


posted by baraco at 18:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

あんこう

さて、今週末は特別なことは何もなく

三茶のお魚屋さんであんこうが安く売られたので

あんこう鍋をやりました

DSCF2643.JPG

脂さんは生まれて初めてあんこう鍋を食したみたいで

めっちゃうまいと言ってました

多分、baracoのこの味が初めてだったからでしょうね・・・

うどんでしめて、翌日のお昼に雑炊にしましたぁ

コクが増してて美味しかったです!



そして今晩は脂さんは居ないので

baraco1人適当に作りました

DSCF2654.JPG

鍋で残った白菜と春菊とねぎを炒めて

すりおろした生姜にしょうゆを合わせフライパンにジュッと

流し込むだけの超簡単&激安メニュー

ご飯に乗っけて丼で食べました

炒りゴマもかけてね

適当に作ったのにかなりファンになりそう



最近、会社の電話に度々かかってくるヘッドハンティング

なぜかbaracoもターゲットになりました

baracoもらってもなんの得にもならないのに!!

働く気 限りなくゼロに近いですから〜〜〜ふらふら

英会話の練習には良いんですけど・・・
posted by baraco at 20:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

たからもの

来てほしくない時が昨日来た

実家の愛犬りりぃが死んだ

DSCF2634.JPG
※おばちゃんスリッパは見ないで〜(><)!


りりぃが我が家にやってきたのはbaracoが高校生の時

渥美清さん逝去のニュースが連日報道されてて

男はつらいよで浅丘ルリ子さんの演じたヒロインの名『リリー』

を度々耳にしたbaracoの母が勝手に『りりぃ』と命名

(ひらがなに母のこだわりがあるらしい)



最後まで引き取り手の見つからなかった子犬を母は

この子だ!と決め、そして少し大きくなってたけど

とってもかわいいゴールデンが我が家へ来た

ゴールデンにしては小ぶりで足が短くて正真正銘のゴールデンに

見られなかったけど、そこがなんとも愛らしい子だったなぁ



帰宅すればいつもシッポフリフリで迎えてくれて

散歩行こう!ご飯ちょうだい!遊んで!

甘えん坊なもんだからとちょっと相手にすると

疲れてきたのか「あの〜、私眠いんですけど〜」って顔する

going my wayなワンコ



あ〜、もうあそこにりりぃが居ないんだ・・・



弱った姿も死んだ姿も見てないし

だから尚更死が受け入れられない



昨日は最大級に凹んで

ぼーっとしてても、ご飯食べてても、シャワー浴びてても

りりぃの事しか考えられなくて

あらためてりりぃの存在の大きさを痛感した

失ってからじゃ、遅いよね・・・



今頃は天国で昔のように走り回ってるかな?

それとも眠いんですけど…ってゴロゴロしてるのかな?

DSCF2635.JPG

りりぃとの楽しかった思い出は全然尽きないけど

最後に言いたいのはこの言葉


うちに来てくれて

楽しい思い出いっぱい残してくれて

ありがと、りりぃ!!!


posted by baraco at 22:15| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

楽しみバレンタイン

20070214201226.jpg

仕事終了間際にやっぱ作ろうと決意した

スフレ風チョコケーキ

あっという間に出来ちゃった

あとは脂さんの帰りを待つのみ♪

あぶちゃん会社でもらったチョコは

ぜ〜んぶbaracoにくれるから何気に楽しみぃ

今年はどうかな?


posted by baraco at 21:59| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

満腹です

B連休最終日

お日様の光晴れがまぶしい今日は

こなみさん宅に遊びに行ってきました

何か@品手作りごはんを持ち寄って

食べて飲んでワイワイPOTLUCK PARTYビール

メンバーはじゅんちさん。&ちびんくん&エビちゃん似のOさん

(以下エビちゃんと呼ばせていただきます!)



こなみさん宅ではパスタマシーン初体験!!!

これは楽しいるんるん

またまたbaracoの物欲が駆り立てられ

働く意欲に拍車が掛かった瞬間でした(嘘)

20070212134026.jpg



20070212134547.jpg



20070212145801.jpg


こなみさんお手製の坦々麺の完成です

もちろんラー油も手作りです

辛さがヤミツキexclamation×2

代謝の良いこなみさんは走ってきました?ってくらい

燃えてましたねあせあせ(飛び散る汗)

その代謝力、少し分けてください〜〜〜〜(笑)


そして食卓の風景

20070212142505.jpg

各々が少しずつでも持ち寄ればこんなに色鮮やかな

テーブルになるんですね!baraco初めての感動でした☆

この後で、手作りデザートまで登場したんですよ!!!

誰が何を作って来たかの詳細はこちらに飛んで下さい

あはっ、この手を使うはめに・・・じゅんちさん(-_-;)



今日は祝日だったけど、平日の昼間にこんなことがやれたらなー

って妄想まで膨らんでしまいましたよ。。。

でも、お酒が欠かせない私たちにとっては少し危険すぎ?

旦那さんはひきますよね〜ふらふら たまにだからいいんですね



エビちゃんが名古屋出身だって判明 ☆驚いた☆



お土産に頂いたpastelのプリンは脂さんにほとんど奪われました

相当の好物らしいです

シュウマイもぜ〜んぶたいらげてましたよ!

ごちそうさまでした



posted by baraco at 23:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

でけた

20070211183626.jpg

ちょっとラブリー

ラッピング ラッピング
posted by baraco at 20:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手羽中

不動産屋めぐりに明け暮れるものの

まったくピンとくる物件に巡り会えません

立川や八王子で半ばやけくそネット検索

10万以下でひろーい家に暮らせるので2人してテンション右斜め上

でも、baracoそこじゃぁ友達いませんから・・・

家探しは一旦お休みだね



快晴晴れぽかぽか陽気の今日はどこへ出かけることもなく

家でのんびりしてます

今日は家でランチです

20070211130157.jpg

スーパーで駅弁&空弁フェアをやっていたので

千歳空港名物の”かきめし”(写真中央)を買い

最近クックパッドと同じくらい活用させてもらってる

料理ブログ『こうちゃんの簡単料理レシピ

で紹介されてる手羽中のコチュジャングリル焼きを作ってみました

材料を混ぜ、漬け置き1時間、あとは魚焼きグリルで焼くだけ

ととっても簡単なんです

これは脂さんもがっついて食べてました

酒の肴にはもってこいな一品です

あとは写真には載ってませんが

明日のPOTLUCK PARTY用に2品試作してみました

楽しみだけど緊張するなぁ揺れるハート



posted by baraco at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

増笑笑会

20070209211411.jpg

2ヶ月に1度の行事 笑笑会

ルンルンな昨日は東京タワーが画になる浜松町に集合

行った先はmammyさんリクエストでカジュアルフレンチが頂ける

とっても可愛らしいお店構えのNGUYENです

ええ、そうです

おてんばちゃんが昔アルバイトしてたお店です

そして今回で3回目の笑笑会は

mammyさんのお友達でハーフ顔のkayさんが初参加

始まりはちょっぴり緊張〜的な空気が流れながらも

だんだんと打ち解けてワイワイ楽しめました☆

kayさん、baracoより4つも若いのに超落ち着いてるんですけどぉ

おてんばちゃんも同い年?っていつも錯覚しちゃうくらい

おねえさん肌だから不揃いな4人が一緒にいても

全く違和感ないんだよねー

それにしても楽しかったなー

脂ネタも知らないところで浸透しててブログの力を思い知った

そうそう、足の裏をチェックしたよ!

結果・・・

あの部分だけ黒ずんでた(゜o゜;) ウケるんですけど(笑笑)

次回は脂さんをみんなに紹介したいなぁ

そしてあのラーメン屋にもタッパー持参で行こうよ

でもその前にmammyさんの2次会だね

今日衣装買っちゃった〜〜〜

でもコサージュはまだ物色中

みなさんの気合に負けないようにするには付ける場所かな!?

落武者

20070209191607.jpg 20070209192410.jpg

20070209201655.jpg 20070209201709.jpg

20070209211312.jpg 20070209231242.jpg

とっても美味しかったお料理の写真

全て撮れる筈がありませんでしたたらーっ(汗)

るんるんジャンジャン




posted by baraco at 21:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ベーグル

DSCF2632.JPG

最近食ブログと化していますね

節約生活も峠を越え

そろそろ今まで抑えていたものが爆発しそうなbaracoです



今日は初めてベーグルを焼きました

それに合わせカッテージチーズも作りました

DSCF2622.JPG

作り方はとっても簡単☆

低脂肪乳をレンジでチンすれば出来てしまうのです!!!

少しだけ必要なときにはもってこいな優れもの

参考にさせて頂いたレシピはこちらですよ



サンドは明日の朝食用です

脂さん食べてくれるかなー?

おやすみなさい





posted by baraco at 23:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ぼやき

DSCF2614.JPG

オムライス作りましたレストラン

早めの節約生活で後で楽しよう大作戦決行中6


眼球が痛い

いわゆる眼精疲労


会社の空気(雰囲気も含め)良くないですから!!

最近何気に仕事の量増えたし

となりのクルクル頭さんはいつも席に居て

ちょっとうっとうしいし

若年性痴呆症のあの人はいつも何かしら忘れてるし

そしてミクロはやっぱりキモイ

本当、活気のないあそこにうんざり!!!な毎日

引越しが決まれば更新しないのにな・・・

たまにはぼやきたくなる今日この頃です
posted by baraco at 22:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ハート黒ハート

DSCF2608.JPG

今年のバレンタインは自分で作ることにしました

脂父上とbaraco父上&兄上用です

本当は習ったお菓子を贈りたかったんですが

郵送なので少しでも日持ちするクッキーにしました

無難すぎ?

今日は練習に作って脂さんに試食してもらい

一応合格点をもらえたので

もう少しかわいくアレンジしたものを贈ろうと思ってますよー手(チョキ)

みなさんはどうする予定ですか?



あ、脂さんはキットカット&チョコパイの詰め合わせをあげます

このWセットがいいと言われたので・・・(涙)




posted by baraco at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

チーズパン


20070204204354.JPG

街はバレンタイン色に染まってます黒ハート

遅ればせながら今年初のパン教室に行ってきました

今日のパンは角切りチーズがゴロゴロ入ったチーズパン

出来立てを少し食べましたがやばいです

激うま★

チーズが思いのほかずっしりしてます

残りは明日の朝食に頂こうっとるんるん




さてさて、先日の日記でも書いた引越しの件家

なかなかいい物件は見つかりません

今回は条件をかなり絞っているからでしょうか???

はやく落ち着きたいなぁ

でね、でね、ちょっぴり揺れるハートなことがありました

baracoがパートタイムでもやっていけるかどうかを

脂さんが遂に考えてくれたのですわーい(嬉しい顔)

(専業への道のりはまだまだ長い;)

いや〜、それにしてもうれしい!!

人って変わる(れる)生き物なんですねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




けど、baracoはこのまま働く!!と今年は決心したのにぃ・・・

タイミング悪いなぁふらふら



posted by baraco at 22:47| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

靴下

DSCF2598.JPG

やたらと穴が開く脂さんの靴下

穴が開くのは決まって左の足の裏部分

写真の一番右の靴下なんておととい買って

昨日1日履いただけなのにぽっかりキレイに開いたもうやだ〜(悲しい顔)



なぜ???

やっぱ原因はあれにある・・・



さっそくチェック目





Σ( ̄□ ̄)!  ガーーーーン






DSCF2599.JPG






baraco:『見てよ、これ!!!』


脂:『どおりで雨の日は冷たいと思ってたぁ』


だって!!!




今日は靴を買いに行こう

靴下は縫って履いてもらおう眠い(睡眠)


posted by baraco at 11:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

マリー・アントワネット

早いもので今日から2月

東京では未だ初雪が降っていなく

過去130年間の観測記録が更新されるかもしれない

とニュースで言ってました

今現在の記録は2月10日

全く降りそうもない感じがしますがどうなんでしょうか???



さてさて、baracoは今日有休を取り一人のんきに遊んでました

一応いつもと同じ時間に起きて、洗濯&掃除を済ませ

道玄坂の吉牛で牛丼並で腹ごしらえ→安さに感激★

何年ぶりに食べたのだろうか・・・



で、映画を見ました

タイトルに記したとおり

ma_wp03s.jpg

マリー・アントワネット

今日は映画の日という事もあってほぼ満席ふらふら

ストーリーにはあまり期待していなかったはずが

あまりにも淡々と進んでいくのでちょっとがっかりなbaracoでした

デュ・バリー夫人との一件はさらっと

首飾り事件なんて全く触れられてもいなかったたらーっ(汗)

アントワネットファンとしてはちょっと不完全燃焼かもバッド(下向き矢印)

ただドレスや装飾品、お料理、お菓子はすごくカラフルに彩られていました

マカロン食べたくなっちゃった〜


posted by baraco at 20:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

