2007年01月29日

カレーうどん

暖冬とは言っても家の外へ一歩出るとやっぱり寒い

そんな時は体の芯から温まるものが食べたいexclamation×2

ということで今日は『カレーうどん』



冷蔵庫にあるものを使って作りました

ジャガイモ、ねぎ、椎茸、玉ねぎ、人参、豚肉

和風の出汁にボンと入れてグツグツ煮て

そこへ粉末のカレーを入れ

あとは麺を投入

さらにグツグツさせて完成です

20070129193622.jpg

自分で言うのもなんですけど

おいしーーーーーーーかわいい

お汁もぜ〜んぶ飲みほしちゃった

心も体もポッカポカ



余ってた食材でこんなのが作れるんだもん

我ながらしてやったり!!

自画自賛タイム

でした

ジャンジャンるんるん
posted by baraco at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

スノボスキー

????.bmp

苗場で滑ってきました

天気良好晴れ

がんがんと脂さんと一緒です



今シーズン初なので滑り出しはガチガチあせあせ(飛び散る汗)

イメトレだけじゃダメですねー

でも時間が経つにつれ感覚も戻ってきました

パウダースノーで人もまばら

思う所を思う様に風を切りながら滑る

そして自分に酔いしれるハートたち(複数ハート)

あー、気持ちよかったー

眼下に広がる田代湖に向かって滑るコースは

最高に気持ち良いですexclamation×2



途中、雪が降り出し吹雪いたりしましたが

最後にはまた晴れてすっきりした気持ちで

終わりを向かえる事が出来ました



苗場は初めてだったのですが

コースもたくさんあり全然飽きません

ここかなり気に入りましたグッド(上向き矢印)



そしてその後は

いい気分(温泉)温泉でまったり〜

レストラン特選カルビに舌鼓〜



あぁ、なんて贅沢な1日なんでしょうかわいい



今回、地道に通っているジムの効果が発揮されました

日々のトレーニングがものをいう

継続は力なり

ですね
posted by baraco at 14:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ささっとパスタ

DSCF2574.JPG

用事だの何だのでごはんを作る時間が無い時のために

トマトソースを作り置きし冷凍してます

しかもトマトは見切り品で3個50円とかを狙って安く済ませてます

グツグツ煮込んじゃえば高かろうが安かろうが

我々素人の舌には全く違いが分からないわーい(嬉しい顔)



今日も時間が無かったので簡単にトマトソースを解凍して

シーフードミックスと水菜をプラス

茹でたパスタに絡めて出来上がりexclamation×2

デザートにはちょっと古くなった林檎を薄くスライスして

レンジでチンるんるん

そこにシナモンをかけて出来上がり〜かわいい

簡単すぎる 楽すぎる



脂さんのお口にもピッタリ合った様で

『おいしーーーexclamation×2』と連発



いい夢見れそう

おやすみなさい


posted by baraco at 23:06| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

お引越し

することになりそうです


我が家の切実な問題である高すぎる家賃

一年間家賃に掛かる金額をなるべく考えないようにしてきたのですが

現実を見なきゃ!と思い計算するとすごい額(今更ですが;)

結果、凹みました



でも具体的な数字を見たことで確信しました

お金の使い方が間違っている!!!

(今更ですが;)




そして私たち夫婦の数少ない共通点

犬好き

ペットを飼いたいとずーっと夢見続けてきましたが

色んなことを考慮して何とか飼える希望の光が見えてきました

今の家はペット不可なので飼うとなったらお引越し〜♪

(下に住む大家の息子は大型犬を飼ってるんですけどねー:)



とまぁ、そんな理由で引越しを決意



脂さんもようやく”先を見据えて”という思考に変わったみたい

この変化がbaracoは嬉しかった



20070121150543.jpg

早速物件探しに行って来ましたが

なかなかピンとくる物はありません

ペット可ってところでかなりハードルが高くなるんです

そしてこれならと思える物件でも「子供不可」とかあったりして

ペットが可で子供が不可???

世の中おかしいよー



そんなこんなで即決には至らず帰ってきました

家探しってまるまる一日つぶれちゃう・・・

1年後はbaracoは一体どこにいるのでしょうか?

残り少ない世田谷ライフ楽しまなきゃッ


posted by baraco at 18:44| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所でオフ会

mixiのとあるコミュニティーオフ会に参加しました

baracoはそのコミュには入っていませんが

じゅんち。さんに誘われて面白そうだったのと

baracoにも参加する資格は十分にあると思ったので

連れてってもらいました

場所が家の近所だったのでお友達が出来る可能性大

基本的にはどこでも誰とでも楽しめるbaracoですが

昨日は内心ドキドキ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



脂さんは若干冷めた目で見てましたけど・・・気にしない!



ハンドルネームを聞いても???って感じだったけど

お話するうちに何だか打ち解けて楽しくなりたくさん笑い

皆さんの奥深い話をたくさん聞けてとてもためになりました



ご夫婦でいらしてて、たまたま隣の席になった女性とは家がド近所でした

ベランダとベランダで会話が出来るくらい

嬉しい反面

パジャマ&メガネ姿でゴミ出しはNG

とか

カーテンの開けっ放しは止めようとか色々考えちゃいました

だって、あちらの家から我が家は丸見えなんですもんがく〜(落胆した顔)



そのご夫婦と小雨の降る中帰宅

『また今度飲みに行きましょうね〜』と約束してお別れ

ステキなご夫婦でした★



たまにはこういうのも良いものですね〜

じゅんち。さん誘って頂いてありがとうございました!!!!!!!


posted by baraco at 17:43| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

スープであったまろう

はやりめが多少良くなった今日

流石に木曜日は疲労度もピーク

実質今年のスタートって今週じゃないですか」

まさにその通りexclamation×2

そりゃ伊東さんもやる気がないはずです



そんな今晩の夕飯は簡単に

パン&チーズ&玉ねぎとセロリのマリネ&ホッとポトフ

DSCF2556.JPG

パンは昨日作ったものです

こうやって見るとさまになっていませんか?

マリネは新玉ねぎのみずみずしさと

シャキシャキとした歯ごたえが食欲を駆り立てます

ポトフは新じゃがのホクホク感がたまりませんわーい(嬉しい顔)



食べていたら物足りなくなってしまい

焼き芋焼酎をロックで飲んでしまいました

じゅんちさんとお酒の好みが合うと判明した今日

なんだかいつもより美味しく感じるのは気のせいでしょうか?



一人だから楽チンるんるんなんて余裕綽々でいると

脂さんが帰ってきたあせあせ(飛び散る汗)

思わず出た言葉

『早ッ!!!!』

おかえりなさいよりも先に・・・



そして一人酒現場を初めて見られてしまいました

ホロ酔いもさめました


posted by baraco at 20:25| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやりめ

右目にものもらいが出来ちゃいました

かゆいかゆいあせあせ(飛び散る汗)

眼科に行くのが面倒くさいので

薬局の目薬で当分は様子見です



今日はなんかめちゃめちゃパンを作りたい気分だったから

ずーっと作ってました

パン作りってストレス発散になるよね

ストレスあるの?って声が聞こえてきそうだけど・・・



作ったのはロールパン

これは朝食用です

適当に作ったわりにはうまく出来たかな揺れるハート

DSCF2544.JPG



そして初の試み

炊飯器deアップルシナモンロール

DSCF2547.JPG

この写真はひっくり返した底の部分

結構きれいに焼けてるけど・・・

肝心の上から見た写真は


ぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁ



ぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁ



DSCF2551.JPG

ちょっと気持ち悪い眠い(睡眠)から小さい写真で堪忍してや〜



おやすみなさい

いい夢見てね

posted by baraco at 00:19| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

お!

DSCF2534.JPG

みーっけたかわいい

かなり前から家にあったのに

かわいいバラちゃんに全然気づかなかった
posted by baraco at 21:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

庵弧

20070114190833.jpg

昨夜は脂さんのお姉さんと小洒落た和風居酒屋『庵弧 三宿店』にて

11時半近くまで飲んでました

あの藤巻さんの紹介で初めて行って見ましたが

リピーターになること間違いない

20070114190155.jpg 20070114195847.jpg

お店の雰囲気、お料理、お酒(特に古酒)も何もかもがツボでした

お姉さんと二人でこうして会うのは実に2度目

とっても忙しい方で都内在住なのになかなか会えません

でもたまにこうやって会うと会話もはずみお酒も進む進む

赤ワインボトルと焼酎ぐいぐいいってしまいました



今後baraco的にはここでちょびっと飲んで

しめに藤巻激場

すてきなコースが完成しました
posted by baraco at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

パン!パン!パン!

は〜い手(パー)

今日はパンネタづくしでいこうと思います



まず、昨日のTVとんねるずのみなさんのおかげでした。

の喰わず嫌い王でウェンツ瑛士が持ってきたお土産が

中目のラ・ブランジェ・ナイーフのミルクフランスだった!!

20070111210750.jpg

ワオexclamation×2

小池徹平が買ってて美味しいと教えてくれたらしいです

ここのミルクフランスはまだ食べてないから是非食べてみたい



そして今日のお昼に食べた喜楽亭のカレーパン

20070112121339.jpg

生地がフワッフワッで中のカレーがすごく濃厚

こんなカレーパンは食べたことがありません

写真は普通の辛さ

辛口もあります

またまた喰わず嫌い王ネタですが・・・

このカレーパンは松嶋菜々子さんがお土産に持ってきたものらしいです



さ、最後はbaracoパン工房のパンです

ふっくらこんがり焼けました

20070112204852.jpg

やっと焼く時間ができたので帰宅後即作りました

明日の朝ご飯が楽しみです!!!





posted by baraco at 21:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

藤巻激場〜取材編〜

昨日の日記で行くことをほのめかした藤巻ランチですが

今日、結果的には撃沈でした

激城にのまれました


はぁ・・・

じゅんちさん。とまったく同じです



というのも、

今日はTV日テレの取材でスタッフwithカメラが入ってました

20070111121328.jpg

ノリノリで参上した私たち、こなみさん&じゅんちさん。&baraco

まんまと取材の餌食にされてしまったのです



写メを撮っていたら「写メをとってますねー」と急接近

小さな声で「気の利いたコメントできないから来ないで」と言うと

それが聞こえてたらしく「じゃぁ、行きますよ〜。」って本当に来るしもうやだ〜(悲しい顔)

麺を普通にズズズ・・・っとすすれば真横にカメラががく〜(落胆した顔)

しめに雑炊を食べていると「それなんですか?」と質問

「お茶漬けです」と期待以下の言葉しか返せないつまらいbaracoもうやだ〜(悲しい顔)

こなみさんは流石です!

しっかりと答えてましたもん!!



出来ることならもう1度やり直しさせてーーーーーたらーっ(汗)

見たいけど見たくないOAは2月3日です

baraco達はカットになると信じて★




posted by baraco at 21:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

藤巻速報

「明日のお昼は営業予定です。よろしくおねがいしますm(__)m」

との事です!!

久しぶりの藤巻楽しみだなー。

赤かな〜

白もいいな〜

黒は違うな〜

やっぱ赤かな♪
posted by baraco at 17:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

いろいろ

20070108173254.jpg

ケーキ教室第1回目で作りました

我が師匠こなみさん

「家でもたくさん作って練習しないと上達しないわよ〜」

とアドバイスを頂いたのでがんばって作ろうと思います

みんな食べてね!!



それにしても今日寒すぎじゃない??

ジムに行こうかやめようかギリギリのところで葛藤しましたが

行きました

最近、行くと毎回有名人がいる

今日もかわいいあの子がいました

隣のマシーンでガンガン走ってましたよ



そして帰宅後の東京MXテレビ

昔懐かしアニメがいい!!

巨人の星
DSCF2527.JPG

左にいるのは長島さん

明日はベルばらだ!!


オタクネタでおやすみさない〜

風邪ひかないでね
posted by baraco at 23:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

居酒屋メニュー

WELCOME TO MY HOME黒ハート

脂さんの体調不良が原因でスノボー ⇒ 我が家で新年会となった今日

午後は食糧作りに燃えてたbaracoです

お客様は脂さんのお友達2人

普段作っている居酒屋メニューを頑張って作ればいいだけのこと

@グリーンサラダ

A金平ごぼう

B枝豆

C茄子の煮浸し

Dお刺身

Eお寿司

F竜田揚げ

Gキノコのオムレツ

Hアイスクリーム

DSCF2517.JPG

茄子の揚げ煮とお刺身とお寿司とオムレツの写真は撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

流石にお寿司とお刺身はスーパー産ですが

その他はbaraco頑張りました!!!!!!!!!!!!!!!

ゲストは皆、独身一人暮らしの男性

食欲がただ者でないexclamation×2

これだけ作っても足りなさ気たらーっ(汗)

そんな焦ってるbaracoにお味噌汁が飲みたいとのリクエスト

え!? そんなんでいいんですか!?

作りましたよ、お味噌汁

うめーといって頂けましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お世辞かもしれないけど嬉しかったです

そういう何気ない反応が女性はうれしいんです

芋焼酎で酔っ払ったbaraco

ほんのり夢見ごこち

おやすみなさい〜ハートたち(複数ハート)



COME AGAIN家


posted by baraco at 01:41| 東京 🌀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃっくり

いつからか始まったしゃっくりが止まらない

ヒックル ヒックル


多分日付変わった

ヒックル ヒックル


どうにかしてよ!!!


posted by baraco at 00:00| 東京 🌀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

風林火山

疾きこと風の如く

徐なること林の如く

侵掠すること火の如く

動かざること山の如し




戦国時代の武将『山本勘助』

武田軍の軍師として有名な人物に焦点をあてたNHK大河ドラマ

がちょっと楽しみなbaracoです



この山本勘助って字に見覚えがあったので

ネット検索してみるとな、な、なんと・・・

baracoの地元にお墓があるではありませぬか!!!

その前を普通にちゃりんこ漕いでましたあせあせ(飛び散る汗)

大河ドラマの主役になってしまうような人だとはつゆも知らず・・・

勉強不足ですみませぬm(__)m

勘助さんはこの土地出身なのですね



以前、日本の歴史マニアな子に愛知県出身ってことを

すごく羨ましがられたことがあります

歴史にそこまで興味の無いせいか「あら、そうなの?」

なんて薄〜いリアクションだったのですが

確かにマニアにはたまらない場所がたくさんあると言えばありますよね

住んでるとなかなか気に留めない所もそんな場所だったりして・・・

山本勘助のお墓もその一つなのですね

今川義元の何かを奉ってあるお墓も確かあったような・・・



しかし、このお寺、AIKOママの親戚のお寺だって

前にbaraco母から聞いたことがあるけど・・・真相はいかに!?



posted by baraco at 19:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

またがんばろ

20070104222822.jpg

脂さんは今日が仕事始め

baracoは明日からだぁバッド(下向き矢印)

テンションがた落ち


でもがんばって働かないとね

今年はマチュピチュの夢も待ってるから

ガッポガッポ稼がなきゃ揺れるハート



毎年恒例となった我が家のお正月の風物詩”豚の角煮”

これがめちゃくちゃおいしく出来たんだ!!!

脂さんも「これはうまい!」って言ってくれて幸先の良いスタートです



それからじゅんちさんに教わったビーフシチュー

大根入れたら本当においしかった



なんだかんだで外食したのは1度だけ

主婦としては合格点なのではないでしょうかかわいいかわいいかわいい



明日からまた眼精疲労との戦いです

デスクに植物でも飾ろうかな



posted by baraco at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初詣

20070103140259.jpg

靖国神社にお参りに行ってきました

何度か足を運んだことのある靖国ですがお参りは初めてです

春は桜がきれいなんだよね!

人は多かったけど帰りたくなるほどではありませんでした

おはやしのピロピロ〜るんるんって音が正月っぽくって良かったな〜

屋台で買ったブタ玉ともつ煮も寒空の下頂いたので

とっても温かくておいしかったーレストラン



おみくじは脂さんが中吉、baraco末吉

あえて話題にするほどの結果でもないんだけどMEMO程度に・・・



初めて入った遊就館は思いの外興味を惹きつけられた

有料スペースには行かずに誰でも入ることの出来る

1Fロビーだけでも結構面白い

(戦争の資料館なので面白いって言葉は不謹慎かも・・・)

20070103141356.jpg 20070103141412.jpg

ゼロ戦を見てbaracoが発した言葉に脂はまたまた失望

「B29だーーー」

赤っ恥ふらふら



販売されてたお土産

自衛隊や海軍をモチーフにしたお菓子やグッズにちょっと笑った

阿部首相の”晋ちゃん饅頭”も売ってたよ



2007年も無事にお参り出来たので一安心です

posted by baraco at 19:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けちゃった

20070101143317.jpg

誤)突っ走しる   正)突っ走る

年が明けもうすぐ24時間が経とうとしています

早ッ!!!

今年もこんな感じであっという間に終わるんでしょうね〜



これぞまさに寝正月!

2007年初日はゴロゴログータラ虫なbaracoです(*^_^*)

お昼ごはんは何もなくて脂さんがパスタ作ってくれた・・・

ここはイタリアか!って食卓

反省 反省

来年はきちんとしなくちゃね



タカアンドトシの「昼ドラか!」大爆笑



21:00、初詣に明治神宮に歩いて出かけたのはいいんだけど

すでに閉鎖で門の外からのお祈り

結局、往復2時間のウォーキングとなってしまいました

今年のグータラ虫は夜行性らしい



posted by baraco at 23:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

