2006年12月31日

笑(^^)笑

20061231233518.jpg

2006年もあと1時間を切ってしまいました・・・

東京でおせちも作らずにダラダラしてるbaraco

その隣ではTVガキの使いを見ながら

「うっひゃひゃ うっひゃひゃわーい(嬉しい顔)」と爆笑してる脂さん

これが我が家の大晦日の風景



これといった災難もなく

冷めている夫婦と周りに言われながらも

何気に仲のいい夫婦をやってこられました

きっと今年はいい年だったexclamation×2

うん、いい年だった



来年もこの調子でテレビ見ながら

「ひゃひゃうひゃひゃ」していたいと思います



2007年もこんな脂家をよろしくお願いします
posted by baraco at 23:41| 東京 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越し

20061231132215.jpg

そば食べました

これで安心して年が越せます



食べ納めにラ・テールのケーキ

あはっ(笑)

うまい!



今からアメ横行ってきます車(セダン)

posted by baraco at 16:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦ですよね!?

20061229134417.jpg

気がつけばもう大晦日

仕事納めしたというのに家事がたまりにたまってて

こっちは全然納まりませんもうやだ〜(悲しい顔)



「もう来なくていいから・・・」

友との忘年会帰宅後、スノボーで疲れ果ててた脂さんに言われた

えーーーーーーっと

あなたの眠っている部屋はbaracoの寝室でもあるんですよねー

来なくていいって・・・眠い(睡眠)

baracoは一体何者だ、家政婦じゃないんだから!!!




2006年、大晦日も相変わらずな脂家です
posted by baraco at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

keep on dreaming all your life

20061227173057.jpg

史上初の武道館ピアノ弾き語りライブ

昨日12/26はアンジェラアキさんのライブでした

外はどしゃぶりの大雨だったのですが

館内はそんな事すら忘れてしまうくらいに優しい時間が流れてました

夢&希望&涙&感動



記録的な大雨の日にふさわしく♪Rainでライブの幕が開けました

アンジーの歌声は力強くて優しくて愛があるなぁ

♪HOMEではポロリたらーっ(汗)

「寂しさがしみついた 夢の無い夜には あなたを呼んでいる」

↑ここがせつなくてグッとくるんです

このライブのために作られた♪サクラ色も素敵な歌でした

ワシントンD.C.留学時代の実体験をもとに作られた歌なんですって!!



途中のMCではアンジーが客席の通路を歩く場面があり

baracoが座っていたすぐ側にアンジーが来たんです!!!!!!!

これには大興奮揺れるハート

かわいかった〜 顔ちいさかった〜



この武道館ライブはアンジーの3年越しの夢が叶った瞬間でもあり

そんな大切な時間を共有出来るなんて願ったり叶ったり!!

「夢は思うことから最初の一歩を
             進むことが出来る」


アンジーが切々と語っていたこの言葉がbaracoの心にズドーンと響きました

結婚して夢を持つこともなくただこの生活が平凡に過ぎていくのだろうな

なんてちょっと保守的になっていたbaraco

この言葉を聞いて世界がパーっと明るく開けた感じがしてます

そう、baracoに無いもの  

こんな気持ちにさせてくれたアンジー、ありがとう

誇張してるかな?いやいやそんなことはありません



2006年、アンジェラアキさんに出会えたことに感謝!!

2007年もいろんな人・物に出会い

夢に向かって突っ走っていられたらいいな
posted by baraco at 22:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バターロール

20061225223741.jpg

月曜日のパン教室で作ったバターロール

またまた大成功!!!

先生がついててくれるから失敗しようがないんだけど

脂さんとすべて完食です


posted by baraco at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスって何だ?

世界はクリスマス一色ですね

昨日と今日だけはロマンチックな日にしたかったのに

結局ふつーーーーーーーな日で終わってしまいそう

昨日はがんばってごはん作ったのにさッ

脂ったら肉にがっついてリゾットバクバク食べたらM1TVに夢中

はい、これにて我が家のディナーは終了です

baracoは一人淋しく余ったシャンパンを空けあと片付け眠い(睡眠)

ったくこんな日にM1やらないでよ!!!

柄にもなくハートのパスタを最後に可愛らしく演出するつもりだったのに

お腹いっぱいだって事で計画倒れたらーっ(汗)

来年からは外でディナーに決定

またひとつ勉強しました

DSCF2489.JPG DSCF2487.JPG 

DSCF2491.JPG

ガーリックトーストとケーキも作ったよ!

チキン、めちゃんこうまかった

メリークリスマスクリスマス


posted by baraco at 23:48| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Mステ スーパーライブ2006

20061222175533.jpg

Mステスーパーライブ2006

いや〜、楽しかった〜

やっぱり本番ではテンション♂上がった〜

出演者をあまり把握してなかったので

オープニングで登場する顔ぶれの豪華さにキャーキャーしてましたあせあせ(飛び散る汗)



このライブへの応募数は数万件もあったそうな・・・

ということはbaracoが手にしたのはぴかぴか(新しい)プラチナチケットぴかぴか(新しい)

もう当分良い事は起こりそうにないかな?



さてさてbaracoは2階のスタンド席

すぐ側にメインステージからバックステージに通じる通路があって

アーティストたちはそこで歌ったり立ち止まったりしてたので

かなり間近で眺めることが出来ました

山P、亀P(他のKAT−TUNメンバーも)、きむたく、慎吾ちゃん

嵐の誰か・・・ 翼、SEAMO、あとEXILEの誰か・・・

mihimaruGTの女の子・・・

(名前がわからない人もいますm(__)m)



最近の歌は本当に知らないのでサビを聞いてようやく

「あっ!これ聞いたことある」っていうのがほとんどでした

baracoの目的はもちろんアンジェラアキ揺れるハート

彼女は後半にやっと登場してThis Loveを熱唱

はぁ・・・またもや心を打たれました



43組の出演者が歌い終わるまで4時間

CM以外は立ちっぱなしで足が棒になっちゃいましたふらふら

福山はやっぱり格好良かった・・・

脂さんが福山だったらいいのになーなんて妄想してみたりふらふら

意外に聞き入ったのがゲド戦記の主題歌を歌う手嶌葵さん

どことなく懐かしい澄んだ声がとても印象的でした



CMやトーク中のスタッフの高速セット作りや

カメラマンさんの超ハードな動きに感動

みんなで作り上げてる感じがモロに伝わってきて本当いい体験でした

キャンセルしなくて良かった〜

テンション上がりまくりで4時間あっという間に終わってしまいました

とびっきりのクリスマスプレゼントをもらったみたいです

2006年は当たり年かも






posted by baraco at 17:53| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

タモリン♪

20061222171740.jpg

来ました幕張!

まだ上がらないテンション

今からタモさんに会います

Mステスーパーライブ2006

本番では♂アゲアゲになることを期待して・・・

baracoひとりぼっちですけどいいですか?(゚Д゚)ガーン

posted by baraco at 17:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

習い事

DSCF2469.JPG

昨日のパン教室で作ったアーモンドクラウン

ふっくらふんわり焼けました〜

自分の家でもこんな風に焼けると良いのだけど・・・



習い事を始めたので最近はめっきり家に居る時間が減った

それでも脂さんのご飯はちゃんと作ってます

って偉そうに言ってるけどたいした物は作ってません

冷蔵庫にあるものを見てチャチャチャっと出来上がりー♪って感じ

昨日はキャベツたっぷり和風パスタ

DSCF2471.JPG

食べててひもじくなりそうなパスタ・・・

ごめんよ、脂ちゃん

でも、脂ちゃんはもりもり食べてくれました手(チョキ) 

サンキューわーい(嬉しい顔)



そして今晩はサラダプレートです

DSCF2476.JPG

作ったってほどでもないけど

DRAGON FLYのサラダプレート

あまりにも美味しかったので真似てみました



さ、今からジムで汗流してきますあせあせ(飛び散る汗)

2006年師走を駆け抜けてます

がんばるぞーパンチ
posted by baraco at 19:46| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お鍋さま

最近めっきり料理をしてない

きっとやりたくない、そんな時期

でもやらなきゃいけない日もある

そういう時に助かるのが鍋

具財を切って入れてグツグツすれば食べれるジャン♪

今年の我が家のブームはもつ鍋

おいしいしヘルシーだし家計にも優しいお手軽食材で出来てしまう

もつ鍋の考案者に感謝せずにはいられません

before      ⇒       after
DSCF2466.JPG  DSCF2467.JPG

ごちそうさまでした


posted by baraco at 23:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話

20061216210919.jpg

やっとPCが直りました

スローライフも数日が限界かも

毎月エクセルに入力していた大雑把な家計簿も

京都の写真も消えちゃいましたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

人生こんなこともあるんだよってことで

ポジティブにいきましょうexclamation×2



昨夜、吉祥寺に行きまたもや衝動的に携帯を買い換えました

脂さんはM702is

14日に発売されたMotorolaの新製品

(会社でも少し話題になったものですよね!?)

脂はこれを見るなり『超かっけー!!』と一目ぼれハートたち(複数ハート)

黒は完売  シルバーも品薄状態でした



baracoはF902isのゴールド

ちょっと大人っぽいイメージです

カメラは無駄に320万画素

音楽だって聴けちゃいまするんるん

音楽ダウンロードしなきゃねわーい(嬉しい顔)

もっと使いこなせるようになろう!!



携帯の最終形ってあるのだろうか・・・

何を、どこを目指しているのだろう・・・と思う今日この頃





posted by baraco at 14:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

青葉台

061215_174449_M.jpg優雅な一日を・・・

今日はなんてパーフェクトな一日なんだろう!

フェイシャルマッサージの後はセレブの街、青葉台に来ました

電車に乗ってえっちらおっちら〜

で、パン作りましたー

ふっくらこんがり焼けましたー

明日食べるのが楽しみです
その後は友とイタリアンディナー

年末間近だから?

最近予定が詰まってるー!
楽しいことだから全然問題なしだけどさッ♪

そしてまたえっちらおっちら帰ります
posted by baraco at 21:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるゆる〜

061215_145836_M.jpg愛しのWELEDA

フェイシャル&デコルテマッサージ

してもらいましたー

baraco終始ゆるみっぱなし(^.^)

デトックス

デトックス

ヒッポファンの飴買った

ビタミン補給です
posted by baraco at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まったり〜

061215_120319_M.jpg金曜の昼下がり

お日さまの光がキモチいー
そんな日はカフェでのんびりしたいbaraco

今日はリベンジでDRAGON FLY

サラダプレートは生野菜がこれでもか!ってくらい盛られてるー(゚o゚)

茶色いプレートいい感じ

ここ、かなり落ち着くー
posted by baraco at 12:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

幸せを呼ぶ演奏家

061214_125200_M.jpg雨の丸の内

なんだかんだで度々訪れる丸の内

baracoは丸の内が好きなんだー

今日はごんちゃんとディナー

バイオリニストのごんちゃんは毎年この時期

美しい音色を奏でに東京に来る

すごいなー

きっとみんなごんちゃんの♪で幸せいっぱいなんだなー

明日はおやすみ

好きなことするぞ!!



お店に傘忘れて帰りずぶ濡れ(ーー;)

また丸の内行かなきゃいけない・・・

好きなんだなー
posted by baraco at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

スローなライフ

photo_Ed.jpg

よーく見るとかなりすごい写真

PCが立ち上がらなくて更新出来ない日々が続いてます

まだ買って一年しか経ってないのに・・・

一体、baracoが何をした!?

アップしたいことはたくさんあるのに

これじゃぁ一気に更新できないやぁ

それにしてもネット中毒だった生活から一転

アナログな日常へと舞い戻った

これはこれで良いのかも(゚o゚)

時間が有意義に使えるからねー

直るかどうかさえ分からないけど

それまでの間スローライフを楽しもう♪




すごいものに当選したよ w(゚o゚)w
posted by baraco at 21:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

キャンドル

DSCF2442.JPG

12月22日、冬至

キャンドルナイトの日です



今日は家中のキャンドル(たった3つたらーっ(汗))を机の上に並べて

灯りをともしてぼんやりしてみました

キャンドルって温かい

温度的なぬくもりもだけど

灯を眺めてると心が和んだり、心地良い脱力感を覚えた

忙しない日常を送っている現代人にはこういう時間が必要なのかも



久しぶりにアロマキャンドル焚いたりしたら

キャンドル作りをしたくなった

思い立ったら即行動しないと気がすまない典型的なB型人間

さっそく調べてみました

教室は平日の昼間ばっかり!!

仕方ない



22日はみなさんもろうそくの灯りで過ごしてみてはいかが・・・


posted by baraco at 21:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

爆笑笑の会

さっそく笑笑会レポートです

メンバーはおてんばちゃんmammyさん

ま、いつものメンツですけど!(^^)!

今日のもんじゃ笑笑会は東京に住んで4年半が経とうとしているのに

いまだにもんじゃを食べたことのないbaracoのリクエストで決定しました

このときをどれだけ待ちわびていた事か!!


もんじゃと言えば月島ですよねー

きっともんじゃを食べに行くこと以外でお世話になることはないんだろうな

DSCF2437.JPGもんじゃストリートやもんじゃ協会

なるものが存在しているらしい目 すごい衝撃でした

もんじゃストリートはその名の通りもんじゃ屋さんがズラ〜〜っと

立ち並ぶ通りで本当にもんじゃ屋さんばかり

そして行列の出来ているお店も少なくありませんトイレトイレトイレ

もんじゃの香ばしい臭いがプンプン漂ってて食欲を駆り立てられましたグッド(上向き矢印)



今回候補に挙がったお店は上州屋 と おしお

上州屋は味はおいしいがお店のおばちゃんが強烈とのこと

もんじゃもおばちゃんもちょっと気になるので上州屋に行ってみたら・・・

間違えて強烈おばちゃんのいる本家ではなく風ぐるま店にいってしまったみたいでした

名物の強烈おばちゃんにご対面出来なかったけど

こちらのおばちゃんとお兄さんもなかなかいい味出てましたよ!

DSCF2438.JPGこれはお店の一押しのめんたいチーズもちもんじゃ

おばちゃんがチャキチャキ焼いてくれて

あっという間に完成

一口パクッ

う〜ん、オイスィ〜exclamation×2

DSCF2439.JPG
だしがきいてるので本当に香ばしくってペロリとたいらげました

第2弾は豚キムチチーズもんじゃ

第3弾は五目もんじゃ

徐々にあっさり薄味なものを注文してしまったみたいでちょっぴり失敗

目玉はおおとりを飾るべきでしたむかっ(怒り) 何事も勉強!!次回に役立てましょう!!!



今日の笑笑会はいつも以上に笑い、号泣(←笑い涙)した会となりました

おてんばちゃん面白すぎるからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)その面白さは関西人のダーリンお墨付きexclamation×2

目着眼点が違うんだよねー 次回へのネタ集めヨロシクね



笑いに飢えてるbaracoは今日たくさん笑って少し若返った気がしてます

これこそが健康美なり!!



次回はメンバー増かな?



posted by baraco at 10:05| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おつかれさん

DSCF2436.JPG

今週も終わりましたねー

金曜日はもっともビールの似合う曜日

じゃない!?

今から笑笑会わーい(嬉しい顔)

月島 de もんじゃ desu



写真はじゅんちさんとこなみさんに差し上げようと思って作りました

脂さん:「・・・味がない・・・」

baraco:「味がない・・・」

次回がんばります
posted by baraco at 17:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

最近の食卓

じゅんちさんとこなみさんから頂くケーキやパン黒ハート

こんなものあんなものを日替わりでもらっちゃってます

もらい癖がついっちゃったのか

今日は朝っぱらから

「ケーキが食べたいなぁ」

なんてじゅんちさんにぼやいてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

そしたらじゅんちさんの鞄から出てきたexclamation×2

手作りずっしりパン

見るからにおいしそうぴかぴか(新しい)

すぐ食べちゃいたかったけど夜ご飯に一人で味わいながら食べてやるのだレストラン

そして今しがたそのずっしりパンを頂きました

ずっしりだけど中はふーっくらなお母さんの優しさを感じたパンでした

朝食みたいわーい(嬉しい顔)

DSCF2430.JPG




そしてこちらは

こなみさん ⇒ じゅんちさん ⇒ baraco

へと連鎖して作った筑前煮



しじみのスープ

自分で言うのもなんだけど美味しかったよー



『ぶっちゃけしじみ嫌い』って

この2日後、脂にぶっちゃけられたけどもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2424.JPG

誰かに連鎖するといいな★


posted by baraco at 20:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

