2006年11月30日

クリスタル

名古屋の待ち合わせ場所と言ったら

クリスタル広場

最近は栄もすっかりおしゃれーな感じなっちゃって

待ち合わせの新名所が出来たのかなー?なんて思ってたけど

クリスタルは健在でした


一人旅1日目はお馴染みの名古屋で『友達に会うの巻き』

友達にたくさん会うし馴染み深い名古屋だし

一人旅と言っていいのか分かりませんが、ま、良しとしましょう!


話が前後してしまいました

この日は全部で3組の友に会ったわけなんですが

3組とも待ち合わせは@クリスタルでした

こんなにクリスタルに行く機会もそうそうあるものではないので

ちょっと面白かったぁ

みんなどこから登場するのか?

どの辺でどうやって待っているのか?

待ち合わせって性格が出ますよね

baracoは一番目立つところで待っちゃう図々しいタイプ(*^_^*)

みなさんはどうですか?



新婚ホヤホヤのmaki&makiダーリン

ああやってお話したのは本当に久しぶりだよね!

東京にも是非来てね☆ピエールエルメ行くよ!ダーリンは六本木だね!
DSCF2282.JPG



本当はzombiの家に行くはずだったM高E組仲間

みんなさまざまだなーって実感

ゆっきー日進は遠いよ! あほりに幸あれ! とよ70切れるといいね!
DSCF2286.JPG



状況は変わっても中身はまったく変わらない?成長してない?

イヤイヤ、成長してるけど変わらない面白さのTBANK時代の同期

全員で写真撮れば良かったー(mayumiちゃん&keiちゃん&mihoがいない;)
DSCF2288.JPG


内容の濃い1日でした

みんなこの為に集まってくれてありがとねー!!

幸せ者baracoより
posted by baraco at 19:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ケーキ♪

DSCF2393.JPG

風邪&鼻炎で最悪なコンディションbaracoたらーっ(汗)

忙しい!忙しすぎですふらふら

忙しすぎてスーパーへ行くことを忘れてました

気がつけば食べるものがない爆弾ではありませんかexclamation×2

ということで今日はスーパーへ食材を調達してきました

ちょっと心が豊かになりましたぁ

よかった、よかった・・・揺れるハート



さて、昨日はこなみさんが講師をされているお料理教室のイベント

クリスマスケーキ作りバースデーに挑戦してきました

材料は全て準備されていたので混ぜるだけでとっても簡単

あーっという間に出来上がってしまったのですよ

こんなに簡単に作れるなら本番もこれでよし!

脂ちゃんは食べてくれないだろうから

全部一人で食べなきゃいけないんですけどね・・・

おいしいからいっかーグッド(上向き矢印)



baraco、パン教室かケーキ教室を習う予定です

ぶっちゃけ両方習いたいんです

どっちかなんて選べないのでこの際両方いっぺんにexclamationと考えてます



盗撮カメラこなみ先生左斜め下

DSCF2398.JPG
posted by baraco at 23:26| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ただいまー

DSCF2346.JPG

一人2泊3日の旅

名古屋と京都に行ってました

この為にわざわざ集まってくれた友

素敵なレストランを手配してくれたaikoママ&まーくん

みんなーーーどうもありがとうーーー

この旅話はおいおいアップします

posted by baraco at 22:43| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

らぐびー

DSCF2266.JPG

今日は脂さんとさわやかラグビー観戦デートしました

早慶戦です

脂さんに出会うまでラグビーとは無縁の人生を歩んでたけど

最近では徐々にだけど生活に入って来たような気がしてます

とは言っても未だにルールもチンプンカンプン

でもボールを前に落としたらダメくらいは分かる様になりましたけどね

あのカタカナオンパレードなルール名を何とかして欲しいです・・・



さて、今日の早慶戦

結果は早稲田の勝利X

baracoにとってはどちらも馴染みがないので

どっちが勝っても全然オーライわーい(嬉しい顔)

脂さんはもちろん愛する母校早稲田を応援

どっちが勝ってもいいと言いましたが、

今日は慶応に逆転されるなど

ちょっとハラハラとした試合展開

帰りの脂さんの機嫌(テンション)にも影響が及ぶので

ここは早稲田に頑張ってもらわないと困ります!

という訳でbaraco若干早稲田びいき

勝ってくれてよかったです



男くささも一度雰囲気を体験すると結構楽しいかも揺れるハート

そして、五郎丸がちょっとかっこいい事に気付きました


posted by baraco at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

カリフラワー

だいぶ体が柔らかくなりました!!

これもジム効果ですね



先日ON AIRTVされた『ベリサタ!

でカリフラワーの調理法が紹介されたのですが

見ました??

カリフラワーは加熱によるビタミンなどの栄養損失率が低いらしい

今まで茹でる事しか使い道を知らなかったbaracoは今日

ベリサタ!で紹介されたカリカリカリフラワーの混ぜご飯

なるものを作ってみました

出来上がりはこんな感じ左斜め下

DSCF2264.JPG

カリフラワーのサクサクした食感がたまらくいい感じです

久々に大ヒットひらめき

作り方も簡単であっという間に出来ちゃうし

栄養価もあまり下がらないとあれば

今後も登場率が高いこと間違いなしでしょッ!!

レシピは上のカリカリカリフラワーの混ぜご飯をクリックして下さいね

ぜひお試しあれ〜るんるん

脂さん、食べてくれるかなぁ・・・
posted by baraco at 21:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

大集合

昨日から1泊でいい気分(温泉)湯河原温泉に行ってきました

宿泊先は上野屋という創業300年の老舗旅館

古くて昔ながらの旅館、まさに!って感じがとっても良かったです

温泉もかなり質が高かった

リピーターもいるみたいです



さてさて、今回温泉に行ったのにはある目的イベントがありました

その目的はと言うと

baraco父の還暦祝い 60

baraco家&脂家全員が大集結したのです

脂父母はわざわざ大分からいらして下さって

湯河原の前日は愛知の家で1泊されたのです

本当ならbaracoも実家に帰らなければいけなかったと思うのですが

「あんたは来なくても大丈夫!!」とbaraco母に言われたので

「じゃぁ・・・」とその言葉に甘えることとしました

愛知はこういう事でもないとなかなか来られない所なので

脂父母にも喜んで頂けたみたいでした

(baracoは何もしてません・・・こんな嫁で良いのでしょうか???)



そして夜の大宴会

DSCF2242.JPG

美味しいご馳走とお酒ビールとでワイワイと盛り上がりました

今回の旅費、宿泊費は全てbaraco兄の負担exclamation×2(ラッキーひらめき

だったのでbaracoは遠慮なく高いお酒をここぞとばかりに飲んであげました

お祝いですもの遠慮はNG(笑)

ビール → いいちこ → 久保田 → ボジョレー

こんなにMIXしたのに良いお酒を飲んでるせいか悪酔いはしませんでした



baraco父は相当嬉しかったみたいでテンション高すぎですから!!

って突っ込みたくなるほどうるっさい

単なる酔っ払い

皆からプレゼントもらえたし

お祝いのケーキの火をフーって消したり

DSCF2254.JPG

その年になるとなかなか出来ない事をさせてもらえたから

そりゃー、テンション高くもなるよねー

皆もとっても楽しそうだったし

baracoも何気に皆がこうやって揃って

同じ空間で一緒に笑ってる事が嬉しかったもん揺れるハート



今度はいつになるか分からないけどまた集まれたらいいな♪

そのときは脂&baracoがご招待させて頂きます!!

積み立てしなきゃねグッド(上向き矢印)



いい気分(温泉)温泉しっかり3回入りました


posted by baraco at 15:07| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

姿勢矯正月間

DSCF2226.JPG

最近、姿勢を正す様に心がけているbaracoです

痩せてないと脂さんからは

言われてますが、見えないところに成果が出ています

腹筋、背筋が鍛えられているので、背筋が自然に伸びるようになりました!



そしてパンネタが続きます

明日がお給料日の今日は

自分へのご褒美にラテールのパンを買いに行きました

たった数百円がご褒美だなんてbaraco変わりました〜わーい(嬉しい顔)

今日購入したパン左斜め下

パン・ド・カンパーニュ

アメリ

アメリはあの映画の”アメリ”をイメージしたパンと紹介されてたので

それに惹かれてしまいました〜

味はとってもおもしろいと言うか、あの”アメリ”って感じでした

(どんな感じだよ!?あせあせ(飛び散る汗)



話は変わり、今日もこなみさん&じゅんちさんとbaracoの3人で

藤巻激場に行きました

毎週通ってるので若殿にもbaraco達の事覚えて頂けたみたいです

常連の仲間入りでしょうか(笑)

そして、今日でとうとう赤・黒・白の全種類を制覇!!

baracoは 白>赤>黒 って順かなー?

10時間前に食べたと言うのに、今また白を食べたくなっちゃったんですわーい(嬉しい顔)

もうすぐ1500円に値上がりして素材もランクアップします

その前にもう1度行こうかなッ

一人、激場に挑みます

追伸、若殿から素敵なダイニングバーを紹介して頂きました

常連客にしか紹介していないとのことで、ちょっぴりうれしかった揺れるハート


posted by baraco at 22:38| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

木枯らしA

Limapuluhでおなか一杯になった後は

気になっていたパン屋さんへ行きました

PAPAS PANYA

DSCF2215.JPG

ネットで調べた限りでは

ベーグル、ラスク、パン・ド・カンパーニュ、バゲットが有名っぽいです

DSCF2214.JPG

baracoはパン・ド・カンパーニュ目当てで行ったのですが

今日はもう売り切れててなかったので

ノアレザン(ハーフ)&いちじくとくるみのラスク&クロワッサン

を買いました!! 

DSCF2217.JPG

ラスクは明日会社に持っていこう

クロワッサンは脂さんへのお土産です(クロワッサン好きなので)



脂さん:『何でそんなにジムに通ってて痩せないんだexclamation&question

baraco:『食べてるからねexclamation

昨日こんな会話をしたばかり

最近のbaracoは食べる為にジムに行っているのです

悪い?



posted by baraco at 16:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木枯らし

DSCF2213.JPG

季節はすっかり秋→冬へと変わりましたね

街中マフラー巻き巻きしている人たちが結構目に付きました


快晴の今日

脂さんとのラグビー観戦楽しみにしてたのにな・・・

ちょっとした事情でbaracoは行けなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でもこんな天気のいい日に家でゴロゴロなんてしていられないので

またまた一人チャリツアを決行

目的地は青山です

丸の内OL時代好んで通ったDragonfly cafeが青山にもある事を

つい最近知ったので急にあの味が恋しくなってランチしに行く事にしました

場所は確認済みだったので余裕で着くだろうと過信していたのがアダに眠い(睡眠)

はい、そうです 撃沈爆弾

結局迷って辿り着けませんでしたたらーっ(汗)



Dragonflyはあきらめてフラフラしていると

ラ・プラース内に素敵なカフェがあるじゃないですか!?

うん、落ち着いた雰囲気がいい感じ!という事でランチはこちらで

Limapuluh

DSCF2210.JPG

ランチは1000円でメニューがとっても豊富なので

色んなシーンで活躍しそうなお店です



baracoはこちらを頂きました

DSCF2209.JPG

このお肉料理にサラダとパンがついてます

+260円でドリンクを付ける事が出来ますよ!

とても美味しかったです ごちそうさまでした



店内は外国人のお客さんがとっても多くて

baracoが外国人?って錯覚しそうなくらい

そんな事もたまには良いんじゃない?

間違いなくbaracoのお気に入りリストに追加されたのでした

Dragonflyはまた今度exclamation
posted by baraco at 16:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

シナモンロール〜リベンジ〜

DSCF2195.JPG

シナモンのいい香りが部屋中漂ってます!

はい、また焼きましたかわいい

前回失敗したシナモンロールです

今回はふっくらふんわり焼けました

はい、大成功ですかわいい

レーズンも入れました

はい、朝食が楽しみですかわいい


posted by baraco at 22:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

かぼす

DSCF2184.JPG 大分から採れたてのかぼすが届きました!
 
 かぼすはビタミンCが豊富&クエン酸もたっぷりなので
 
 血液浄化、新陳代謝の促進や血糖値を下げる効果があり

 今注目されてる食材のようですよ!

 ドレッシングに使ったり、焼き魚に絞ったり

 もちろん焼酎にもGOODですね ワクワク



先日、こなみさんからbaracoの大好きな”あれ”を頂きました

八丁味噌です

冷蔵庫には何気に常備していたいものですがたまたま切らしていたので

ものすごく嬉しかったです! こなみさん、あざーす!!

八丁味噌でなくても豆味噌や赤だしなどのお味噌があると結構使えますよ

これからの季節は重宝しそうです

なんてったって冬と言ったら味噌煮込みうどんの季節ですね!!!

うふふ・・・

早速作っちゃいました

DSCF2182.JPG 本格的なものではなく

 麺は”ほうとう”のごっついものを使ってみました

 味噌煮込みうどんの麺もかなりコシが強いので

 baracoの思惑通りとてもマッチしました

 は〜、食べた〜 く、くるし〜

寒くて憂鬱な冬がやって来ますが

少しでも工夫して楽しく過ごしたいものですねー

赤味噌は美白効果もあるんですよ

 

posted by baraco at 22:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

焼けました

最近はおかずをたくさん作ってそれを冷凍し
 
温めるか再度手を加えて食べる

そんな食生活

冷凍庫を考えてくれた人に大感謝です



昨日60個くらい作った餃子

実はbaracoは今まで餃子がうまく焼けなったんです

脂さんは料理しないくせに餃子の焼き方は本当にうまい

なぜ?

なんか納得いかない!!

けどここは大人になって

悔しいけど焼き方を脂さんから教えてもらって

今日また焼いてみました

およよ☆

結構うまく焼けたんじゃな〜いバッド(下向き矢印)

DSCF2175.JPG

料理はスキルアップ右斜め上

仕事はスキルダウン右斜め下

みたいな・・・ふらふら



posted by baraco at 22:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いったるでー

DSCF2170.JPG

最近、一日中何か食べてます

まさに食欲の秋です

写真はこなみさんから頂いたキャラメルチーズケーキです

あまりの美しさに就業中にもかかわらず激写カメラしちゃいました

何しに会社へ行ってるんでしょうねー




さてさて、2006年もあと1ヶ月ちょっとで終わろうとしていますね

冬の到来と共に訪れる寂しさに黄昏ていたいbaracoですが

な、な、なんと、バタバタと入るオメデタイニュースexclamation×2

そう、あれです

『結婚します』

これこそがまさに結婚ラッシュってくらい来てます

お呼ばれされる挙式・2次会には極力出席しようと考えていますが

結婚式って結構時期が集中するじゃないですか!

縁あって数居る友人の中から選んでくれたのに

お断りする事になったら呼んでくれた人にも悪いしbaracoも辛いので

皆さん、日取りが決まったらお早めに教えて下さいね

まってまーすわーい(嬉しい顔)手(パー)



posted by baraco at 20:25| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

山梨

DSCF2103.JPG

車(セダン)ドライブ日和な今日は山梨へ行ってきました

清里で食べた昼食はバイキングだったけど

これは予想に反して中々美味しかった

特に高原野菜が水々しくシャキシャキしててそれだけでも大満足でした



山道をドライブ途中、滝を発見手(チョキ)

もちろん滝好きbaracoは寄り道隊しました

吐竜の滝です

DSCF2123.JPG DSCF2110.JPG

木々が赤や黄に色付いていたのでより風情のある滝に演出されてました!

今回も滝と植物にパワーを注入してもらっちゃったー揺れるハート

自然の力は絶大ですね



温泉いい気分(温泉)に寄って体も心もポッカポカで家路へとついたのでしたー



その後、渋滞に巻き込まれた事は言うまでもなく

かわいい脂さん、長時間の運転、お疲れ様でしたかわいい



大好きな山梨名物の”ほうとう”を食べれなかったもうやだ〜(悲しい顔)


posted by baraco at 23:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

来客

珍しく更新してませんでした

何だか忙しかった今週・・・

何が忙しいのか良く分からないけど

ま、こんな時もあるんですねー



昨日は大阪からkanaeちゃんが遊びに来たので

ベタベタですが恵比寿でEBISU BEERを堪能し

ほろ酔い気分で

恵比寿 ⇒ 代官山 ⇒ 我が家 へと歩いて帰りました

そんなに遠くなかったはずだったのに

かなり歩いたと思う

kanaeちゃんをたくさん歩かせてしまった・・・

ごめんちゃい

でも、たっくさんおしゃべりしながらの夜道ウォーキングは

結構気持ち良かった〜

たぶん、ビール一杯分のカロリーは消費したんじゃない?



そして今日は青山のカフェでお茶しました

お店の名前はど忘れ!

いっつも行列が出来ているあのかわいいケーキ屋さんです

baracoはこのお店NO.1人気の栗のミルフィーユ

DSCF2060.JPG

kanaeちゃんと脂さんはプリンのタルト

どっちもすごく美味しかった〜



kanaeちゃんはbaracoより3つも年が下なのに

とってもしっかりした意見を持っていて

いつも感心させれられてしまう素敵な女性です

そして関西仕込みのたまに吐く毒が面白い

『あいつら死ねばいい!!!』

大爆笑でした

ありがとう

来年のハワイ挙式絶対行ったるどーー!!!


posted by baraco at 17:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

