2006年10月29日

いちじくのジャム

DSCF2023.JPG

 今日はいちじくのジャムを作りました

 プチプチがおいしい〜
 
 ジャム作って、パン焼いて、それを朝食で食べる

 夢に描いていたような生活ですね
 
 それもこれも脂さんが外で頑張っているから出来る事

 感謝 感謝

 

 今日はジムで新しいプログラムに参加してみました

 ボディーコンバットと言うのですが

 ボクササイズの様にパンチしたりキックしたり

 それをリズムに合わせてステップを踏みながらやるんです

 ボクシングがまったくのド素人baracoは超テンテコリン

 ステップも踏めないし型もおかしいし ダメダメでした・・・

 もう少し慣れれば楽しくなるんだろうなぁ



 ボディーヒーリングは毎週欠かさず行ってますよ

 ヨガ・ピラティス・太極拳の動きを取り入れたプログラムです

 これで一つ進歩した事が!!

 情けない話ですが

 立ったまま片足立ちして靴下を履けなかったbaraco

 それが出来るようになったんです

 片足でバランスをとりながら連続動作を繋げていく動き

 これがどうやら効いたらしい

 継続は力なり

 今後も続けていこうと思います

 
posted by baraco at 21:57| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

IKEA  

DSCF2000.JPG

明日からまたお天気下り坂のようですねー

偏頭痛持ちbaracoは1日中痛みに悩まされました




今日はちょっと楽しいところへお出かけしました


DSCF2005.JPG IKEA 港北店

 渋滞もなくすんなり入店出来ました







DSCF2006.JPG そんなに買うものないかもと思っていたのですが

 どっこい

 あれもこれも買いたくなってしまい

 レジに行く前に買わなくていいもの最終チェック



結局、間接照明・大きいフラワーベース&オーナメントなどなど購入

DSCF2015.JPG DSCF2014.JPG


細々とした物を入れても1万円ですから

かなーりお買い得

大満足です

店内見てるだけでも楽しいし言う事ありません

頭痛もどっかに行っちゃいました!!

また行きたいなっ

ムダに色んな物買いたいなっ






posted by baraco at 22:14| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤巻激場〜テレビ編〜

藤巻激場テレビ初登場TV@王様のブランチ

しっかりチェケラッチョ目しました



DSCF1989.JPG お店の外観が紹介され









DSCF1990.JPG お!若殿登場!

 激城でのパフォーマンス

 かっこいい!

 今日も襟が立ってますねー



DSCF1992.JPG 
 ラーメンが登場です

 これは赤ですね





 DSCF1994.JPG 
 これが絶品スープです

 味覚の五味が全てつまっていると
 
 あの石神氏も大絶賛




 DSCF1995.JPG 

 ラーメンのあとのおじやも紹介

 これがまた良いんです

 1度で2度美味しいみたなッ






とこんな感じで紹介されました

見てたらbaracoまで熱くなってしまいました

炎メラメラメラメラ

行列が出来てたりするのかな?

明日こっそり見に行ってみよう・・・



              

posted by baraco at 21:39| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

藤巻激場

会社の人達の間で話題沸騰中のトムヤクンのラーメン屋

藤巻激場

このお店とにかくすごいんです

終始、ドキドキしながらある意味良い(?)緊張感が付きまといます

それも全て店主である 殿 の

ラーメンにかけるこだわり&情熱から来るものなのです


私語厳禁

携帯電話厳禁

本厳禁



うひょー!こえー!!

こんな噂が先行してお店に入り辛かったりしますが

若殿は見かけによらず、ものすごく紳士な方です



今日はランチで行ってみました

実はこのお店、自宅から結構近くて

以前、脂さんと行ったことがあったのですが

まさか会社でこんなに話題になるなんて思ってもみなかった〜

こなみさんじゅんちさんなんて2日連続

激場参上ですよ!!

すごいはまりっぷりです(笑笑)



メニューは赤・黒・白の3つのみで

今回(ほぼ)新参者のbaracoは赤を頂きました

美味しい!!!!!!!

すっごく美味しかったです



若殿は美的センスも持ち合わせていらっしゃいます

器に盛られた食材の一つ一つが見事なまでに美しい作品を

創り上げています

これぞぴかぴか(新しい)芸術ぴかぴか(新しい)



もっと詳しくお店のことを知りたい方は

↑のこなみさん&じゅんちさんをクリックしてみて下さい

写真付きです



明日はTV王様のブランチに登場らしいですよ

若殿のテレビ映りをチェケラッチョ目
posted by baraco at 19:22| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハード系

DSCF1984.JPG

朝食用に焼きました

今回は期待出来そう

早く食べたいな

baracoってかなり暇人?


posted by baraco at 00:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

恋カツ絶好調

独身の女の子達と恋愛話で盛り上がってると

ついつい自分も独身気分でのってしまい

『baracoさんって結婚してますよねー?』

と言われハッとする事が多いんです

恋愛ネタっていくつになっても楽しいものですねーるんるん



おととい、味噌カツの美味しいお店にランチに行きました

花しずく

DSCF1977.JPG 

衣サクサクでカツはとってもジューシー

味噌は濃厚でとても懐かしい味です

店内の中央には囲炉裏を囲んで頂く席があり

雰囲気の良いお店ですよ!

DSCF1976.JPG



話は変わり、最近脂さんが妙に優しくて

とっても変な感じです

嬉しいんだけどちょっと気持ち悪いかも・・・


posted by baraco at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

グラタン

DSCF1974.JPG

さつまいもとココナッツミルクが家にあったので

さつまいもココナッツミルクグラタンを作ってみました

ネットでレシピ検索をすると

ピンポイントでヒットしたので今日は悩まず決定です

さつまいもの甘味でまろやかなグラタンになりましたよ!

baraco結構好きかもー

さつまいもの好きな方ぜひお試しあれー

参考にしたサイトです左斜め下

http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/diary/200610040001/

口内やけどしましたたらーっ(汗)
posted by baraco at 19:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

シナモンロール

kamome.jpg もうかなり経ちましたがかもめ食堂DVDを購入して

 かもめワールドへ惹きこまれてます

 何回見ても飽きないなー

 DVDの付録もかわいいし大満足なbaracoです

 で、この映画の象徴ともいえるパン

 シナモンロール

 食べたい、食べたい、むちゃくちゃ食べたい!ので作ってみました



DSCF1964.JPG しかし、映画のようにうまくいかなかった
 
 baracoは才能が無いのかもしれないなー
 
 後ろ向きになりそうだけど

 ここは前を見てまた今度頑張ってみよう

 『失敗は成功のもと』

 もう夕方だ・・・ご飯作ってジムに行こうっと♪

 今日はココナッツカレーです

 

posted by baraco at 17:15| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

spontaneous

DSCF1949.JPG

デジカメ復活しました手(チョキ)

取りに行った電器屋さんで思いがけず大きなお買い物

TVテ・レ・ビTV

最近やばいくらい浪費しちゃってます

ダメダメ主婦です

またがんばって働こうexclamation×2


posted by baraco at 00:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ラ・ブランジェ・ナイーフ

061020_180103_M.jpg

中目黒にあるパン屋さん

小さめなサイズがかわいいお店です

代官山にも店舗があるそうです

ここ中目黒店で人気なのは

メロンパンやミルクフランス なのかなぁ?

baracoが行ったときは既に売り切れでした

次回リベンジです

散々迷ったあげくパネトーネ(ハーフサイズ)を購入!

061020_195141_M.jpg
posted by baraco at 21:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

9.11

昨日見た映画

ワールドトレードセンター

『見たい』

ではなく

『見に行かなきゃいけない』

そんな気持ちで行った



5年前のあの日

有り得ないと思っていた事が起きた

『It's like a movie !!!!』

カナダ留学がスタートして一月も経たないbaracoが

あの映像を目にして発した最初の言葉がこれだった



9.11以降、学校のクラスメイトと

何度となくこの事件に関してディスカッションをしたけれど

答えなんて出なかった

出るはずがない

様々な国籍の仲間とあの時、あのタイミングで

話し合えたのはとても貴重な経験だった



この事件の数ヵ月後NYを訪れたのだが

グラウンドゼロ付近ではとてつもない悲しみが込み上げてきた



映画を見ている時

見終わった後

あの頃のいろんな記憶や感情が心の中で蘇ったが

蘇ったのは悲しみだけではない

愛、希望、喜びも感じた作品だった

良い/悪いで評価される様な映画ではない



もうこんな悲しみはなくていいよ

世界平和をただ祈るばかりです


posted by baraco at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

行くよ

061018_171406_M.jpgCafe8のサンドイッチを買って

今から久々の映画鑑賞です
ホッ
posted by baraco at 18:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

061017_122034_M.jpg

今日も自分ちランチ

鮭いくら丼定食です

うっまーーーーーーーいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

漬けておいたいくらちゃんだよ


posted by baraco at 12:38| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

すっかり秋です

毎日のようにスーパーに通っていると

季節の移り変わりを感じられることに気づいた今日この頃です



さてさて、今週末もすごいスピードで過ぎ去ろうとしていますが

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

baracoはどこへ行くこともなく家でお菓子作ったり

料理したりと普通におとなしくしてました

というのもお給料日前の週末ということもあって

baracoの所持金数十円・・・

はい、家計費込みです

知らず知らずのうちに無くなっていくんですね、お金って

知らず知らずのうちに増えていけばいいのになぁ



これじゃ、ご飯も食べられないので仕方なく

チマチマ貯めていた小銭貯金に手を出すはめに・・・

小銭様様、ありがたや〜〜



と言うわけで何とかひもじい思いをする事無く

今日も食糧に感謝をしながら作りました

061015_162403_M.jpg

皮まで食べられるレモンを買ったので

ネギレモンソースをかけた竜田揚げ

061015_180905_M.jpg 061015_182152_M.jpg

ドレッシング代わりにもなって水菜もあっさりと頂けました

あとはお刺身とお昼の残りのシュウマイを少し

お味噌汁もあったのに出し忘れたbaraco・・・(苦笑)



明日の朝食用に筋子を買ってきて

醤油に漬けてます

こなみさんがやっていたので真似しっ子です;

061015_160206_M.jpg

おいしいといいな♪



posted by baraco at 21:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

マフィン

061014_213651_M.jpg

焼きました

うん、おいしい

なんかいいね

こういう時間


posted by baraco at 21:42| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

類友

061014_125639_M.jpg

とんこつ脂さん

いいねー

ベストショットカメラ
posted by baraco at 16:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

平凡ですが・・・

3連休明けは仕事さばきがかなーりドンくさい

普段なら30分でやれることも

今日は1時間以上掛かってたふらふら

注意すべきところをすごい勢いでスルー

終わったぁ!

と思ったときに間違いに気がつき1からやり直したらーっ(汗)

そんな繰り返しだった今日

でもね、仕事以外ではパーフェクトだったの揺れるハート

朝、出社するまでに少し時間があったから

掃除機掛けて床を拭き拭きダッシュ(走り出すさま)

そしてアフター5はいつもの様にジムくつくつへGO  

マシーン1hとボディーヒーリング1

でいつも以上に汗を流しました

お風呂も入って帰るともう9時だもん

ご飯はごめんなさい、チョーてきとー

ま、脂ちゃんは今ダイエット中で夜はご飯抜いているので

こんな日はとっても助かります

その代わり、朝ごはんをしっかり作ってあげなきゃいけないんだけどね

こんな感じで今に至ります

ストレスリセットです

一応baracoもストレス爆弾を抱えて生きてるんですあせあせ(飛び散る汗)

一応ねexclamation×2
 

posted by baraco at 22:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

まんじゅう

oni.jpg

昨日の日記でちょこっとだけ触れたおにまんじゅうです

東京では本当に見たことがありません

少し前の名古屋ブームでも

おにまんじゅうはそんなに話題になりませんでしたよね

実際、いつもめちゃめちゃ食べたい物ではないし

あってもいらなーい!って断ってたおにまんじゅう

うちでは3時のおやつによく登場してたっけ・・・

そんなbaracoのソウルフード(?)でもあるこのおまんじゅう

秋から冬に変わるこの季節は無性に食べたくなるんです



今日早速作ってみました

が・・・

手抜きをしてレンジで蒸してみたら

これが大失敗あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと硬くなってしまった

でも味はしっかりとおにまんじゅうになってました

脂さんもこれを見るのは初めてみたいで

「そのパンな〜に〜?」

と言って恐る恐る食べてましたたらーっ(汗)



次回は手を抜かずにちゃんと蒸し器で作ろうと思いました!!

かわいいこなみさん、もう少し待っててくださいねかわいい



そしてオーブンレンジゲットしました

061009_161138_M.jpg

まだ使い方が分からず

本格始動は今週末くらいになりそうです
posted by baraco at 22:49| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おに

今日というか、もう昨日になってしまったけど

とても充実した一日になった

友達と

ジム ⇒ 表参道ランチ ⇒ 我が家でオシャベリ

たくさん喋ったし笑ったなー!!!

体を動かすこともだけど

笑うことも健康にいい



そして今、めちゃめちゃ食べたい

おにまんじゅう

明日作る?

もう今日かぁ


posted by baraco at 00:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

秋晴れ

今日から世間は3連休ですね!

もちろんbaracoも3連休です!!

脂ちゃんが結婚式で仙台に行って明日までいませーん

淋し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってそんな訳あらすか!!

うっほほーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

って気分!!

かわいくない嫁だパンチ



で、どうしても行きたい場所がある

それは家電屋さん

脂さんからオーブンレンジを買って決定と許可を得たので

今から行こうと思ってます

天気もいいし晴れルンルンルン

料理の枠も広がるというわけです
posted by baraco at 14:48| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

