2006年09月30日

初飲み

おてんばちゃんとmammyさんと飲んだ

060929_213134_M.jpg

キレイなピース手(チョキ)手(チョキ)

このメンバーで会うのは前回のオフ会以来

お酒を飲むのは初めてです

こんな風にワイワイ飲むことは超!久しぶりだったから

すっごく楽しかったよん

食べてる時は言わなかったけど

ウニのクリームパスタが美味しかった

その場で言えよ!!!

みんなはどうだった〜?



あっという間に飲みの時間は終わり

お店を出ておてんばちゃんとbaracoの古巣

TOKIAにあるVIRON

立ち茶あせあせ(飛び散る汗)しました

初めて立ったままお茶したけど

結構楽しいものなんだね

カプチーノにハートの絵を書いてくれたよ

かわいい揺れるハート

060929_221012_M.jpg

マジで楽しかった!!

また飲もうねーバー
posted by baraco at 09:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年相応

昨日は銀座で

おてんばちゃんとmammyさんとの飲みビールでしたわーい(嬉しい顔)

待ち合わせ前

プランタンでちょこっとだけウィンドーショッピングをするつもりが

昨日は靴のバーゲンがやっていた為

かな〜り頑張ってあれこれ物色してしまいました

会場はめちゃくちゃすごい人・人・人・・・

靴も床にゴロゴロ落ちてて左右ペアを探すのが大変な

ひどい惨状だった

結局見るからに安そうなブーツとかしかなくて

セール品は最後の最後で買うのを止めた



最近、会社の年下の子が

「年相応の服を着たい。30代になってもそんな自分であり続けたいるんるん

と言っててハッとした

結婚してからは安いからこれでいっか〜ブティック

なんてちょっと妥協路線を走っていたbaraco

やっぱり気に入った物、質の高い物を身に付けていたい

外から出る自信って内面にも影響するよね

内からも外からも輝く女性であり続けよう



それから昨日感じたこと

街に出ると背筋がピンと伸びる

やっぱ都心はいーなー

そろそろ近所OL辞めようかしら

でもな、あの電車地獄が恐怖ドコモポイントドコモポイントドコモポイント




posted by baraco at 09:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ブドウ

大分からとっても立派なブドウが届きました

最初は1粒だけ食べるつもりだったんだけど

あまりにも甘くておいしいブドウだったので

10粒ほどパクパクパクパクーっと食べてしまった



今日は会社から帰ってきて家事を済ませ

ごはんもさささっと食べ

今からスポーツジムへ行くのです!!

ボディーヒーリングなるプログラムに挑戦

健康美は1日にしてならず
posted by baraco at 19:41| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

またいくさー

DSCF1883.JPG

ちょこちょこアップしてきた

美らうみ記録もやっと最終回となりました

些細な事でもっと書きたい事はたくさんあるけど

収拾がつかなくなりそうなのでこの辺で・・・

乾いた心がきれいな海、空、風、太陽、緑、に癒され

とっても潤いました

また行こ、一人で行ってもいーなー



そして、デジカメが壊れた

美らうみ旅行の後で良かったー


DSCF1887.JPG

ロンゲです

暑い中、ご苦労様です





posted by baraco at 21:30| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

TOMURU

石垣にある喫茶TOMURU

こちらはあの島田紳助さんが経営されているお店です

海岸線をドライブしているとそのお店はいきなり現れます

ちょうどお昼ご飯屋を探していたと言うこともあり

予定にはなかったのですが急遽立ち寄ることにしました

baracoはお店で一番人気のありそうな

特製石垣ビビンバを

tomuru.jpg

脂さんはちょっとイタリアン風なビビンバを頼みました

すごく美味しかったです

沖縄ならではのこのビビンバはゴーヤーが入ってます

店内はお客さんでいっぱいでした

紳助さんの人気がうかがえますねー
posted by baraco at 17:15| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーマミー豆腐

DSCF1906.JPG

沖縄の郷土料理の一つにジーマミー豆腐があります

落花生のお豆腐です

落花生をあちらの方言でジーマミーと言うらしい

地豆と音が似てませんか?

これが語源となっているのではと勝手に考えているbaracoです



baracoの母は鹿児島出身で我が家の食卓にはよく

ジーマミー豆腐ならぬピーナッツ豆腐(ネーミングが普通すぎますが)

が登場してました

きっと鹿児島や沖縄辺りでは極々普通の家庭料理なのでしょうね

なのでbaracoにはそんなに珍しい食べ物ではないのですが

脂さんはちょっと興味津々の様でした

うん、うん、やっぱり美味しい

泡盛もすすむサ〜



これすごく簡単に作れるのでうちでも作ろうっと

お店で出てくるみたいに白く艶々に作れないかも〜


posted by baraco at 16:46| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由人

今週の脂さんは飲み会&大阪出張お大忙しだったみたい

そんな風に脂さんが忙しくしてくれると

言わずもがなbaracoは羽が生えたかのように

どこ行こッ?わーい(嬉しい顔)

何しよッ?わーい(嬉しい顔)

とそわそわし出しちゃう訳で・・・

昨日はちょ・ちょ・行きたかった

CATH KIDSTON

に行ってきました

ここは日本初の路面店なんですよ!

外観もかわいいし

店内はもちろん全てキャスのグッズやファブリックがずら〜り

あれもほしい、これもほしい、もっとほしい、もっともっとほしい〜るんるん

でも今日はjust lookingで我慢です

キャスを後にして、冬服みたり、本屋に行ったりと

楽しい時間ハートたち(複数ハート)はあっという間に過ぎたのでしたー

じゃんじゃん
posted by baraco at 10:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

練習

この間、お友達のYoshikoちゃんと着物の着付け練習をしました

夏場は暑くて着る気も失せてたけど

そろそろ練習しないと習った事がパーになってしまいます



着物を着るところまではすんなり行った

が・・・

帯が超難関

本を読んでも???状態

記憶を蘇らせるのに一苦労

結局何とか着られたけど

着たら着たで、あまりの窮屈さに

「寄席なんてとても見に行けないね・・・」

とか

「居酒屋も行けないね。家で飲もう。」

まだまだ修行が必要なYoshikoちゃんとbaracoです



DSCF1925.JPG

↑Yoshikoちゃんの帯です

かっこいい!かっこよすぎ!!



posted by baraco at 19:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

コンドイビーチ

DSCF1874.JPG

ここは楽園でした!

遠浅でずーっとずーっと向こうまで歩いて行けちゃうんです

透明度は上位にランクイン(多分)


posted by baraco at 22:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹乃子

DSCF1869.JPG

竹富島で有名な八重山そば屋さん

『 竹乃子 』

見た目あっさりなこのおそばですが

とーってもこくがあって美味しいんです!

それもそのはず

出汁にはかなりこだわっているらしい

竹富に来たら必ず食べるべし!!!

お昼時はとっても混むので時間をずらした方が良いかも〜



posted by baraco at 22:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

水牛車

で集落をのーんびりと周りましたよ 

DSCF1851.JPG

十数頭の水牛君がいる中でbaraco達のために

頑張ってくれたのは”まさかい君”でした

この島発祥の歌 「安里屋[あさどや]ユンタ

を案内役のお兄さんが歌ってくれたりして楽しかったよーるんるん

サ〜ユイユイ


短いけどこちらもどーぞー左斜め下









posted by baraco at 09:52| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹富島の赤レンガ

やっといい天気晴れになりました

4日目はフェリーで10分の竹富島を訪れました

DSCF1857.JPG

赤レンガの家々に舗装されていない白い砂の道

そこはテレビや写真などで見た以上に美しかった

この島はもともと隆起サンゴで出来ていて

白砂はサンゴが細かくなってものらしいです

民家の石垣はサンゴをただ積み上げているだけのもの

積み上げ方によっては何年もその状態を保っていられるそうです

そんな集落は国の重要伝統保存地区に指定されています




上の写真は島の観光地の1つなごみの塔より撮影しましたカメラ

DSCF1865.JPGこの塔、高くて、狭くて

階段が急なので

高所恐怖症の方は上らない方が良いかも

脂さんはダメふらふらだったみたいです


posted by baraco at 09:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西表島

3日目は石垣からフェリーで45分の所にある西表島へ行きました

あのイリオモテヤマネコで有名な島です

ここへはbaracoがやりたかった

トレッキングで滝めぐりをメインに訪れたので

脂さんはあまりノリ気ではなかったみたい

フェリーを降りてバスで内浦川のボート乗り場へ行き

そこからボートで川上を目指します

DSCF1774.JPG

この内浦川もマングローブが生息しています

ボートに乗っているだけでもすごく楽しめましたが

降りてからが本番

トレッキング開始!!

雨でぬかるむ泥の道を進んでいきます

DSCF1780.JPG

蒸し暑い亜熱帯のジャングルの様な森の中を行くこと45分

滝の轟音と共にマリユドゥの滝が姿を現しました

DSCF1784.JPG

残念ながら滝壺付近へは事故多発の為

降りられなかったのですが

展望台から眺めることが出来ました

次の滝へと移動しようとしたその時

突然スコールが振り出しそこで雨宿りするはめに

小降りになってきたので再出発です

ここからが長かったー

とにかく暑くて不快指数100%超えてました

カンピレーの滝に到着した時はもうヘトヘト

DSCF1787.JPG

脂さんもニコチン切れでちょっとイライラモード

baracoもそれにイライラモード

二人で仲良く昼食といきたかったのですが

若干険悪なムード漂う中でのランチタイムとなってしまいました

残念

ゆっくりする間もなく帰りのボート乗り場まで戻りました

靴もズボンもドロドロ

汗もベトベト

こんなの全然嫌いじゃないbaraco

それに対して2度と来たくないと断言した脂さん

もう誘わないのでご安心を!


posted by baraco at 00:44| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Le Cafe BERTHOLLET

昨日は名古屋の友さとこが上京してたので一緒にランチをしました

さとこもbaracoと同じでカフェ喫茶店好きなので

お店はちょっと高級感ぴかぴか(新しい)のあるカフェ喫茶店をセレクト

Le Cafe BERTHOLLET


berthollet.jpg

小洒落た所って、食べ物の量も少ししかなかったりするのですが

こちらは女性なら残してしまうかもしれないくらいボリュームがあります

baraco達は¥1900(前菜・メイン・デザート)

のランチコースにしましたが

サンドイッチメニューもあったのでカジュアルに行きたい時も

おススメのお店です

ボリュームに加えて、味も本当に良かったですレストラン

あ、場所は表参道から徒歩3分くらいです



東京って何でもあるのと、その数も多すぎて

また行きたいお店ってどこ?

と聞かれてもなかなか思い出せない欠点もありますが

(↑baracoだけかも・・・)

ここはそんなbaracoのまた行きたいリストの1つに加わるのでした〜
posted by baraco at 10:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

八重山民族園

DSCF1755.JPG

島人や海人の家を見学出来ます

靴を脱いで中に上がったりも出来るんですよ!

オジイが三線弾いて歌ってたりするので

十分、八重山の文化を体験できます

島の動物、りすざる、うさぎ、馬、とのふれあいゾーンもあって

何気に楽しめましたよ

時間があれば足を運んでみるのもよいのでは?



ここの売店であれを発見!

石垣島のラー油

1本 1100円という金額に驚愕

迷う事なく諦めさせてくれました

高すぎでしょ!!!

ra-yu.jpg



posted by baraco at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉取崎展望台

DSCF1730.JPG

心地よいそよ風がフワフワ〜と吹いてます

眺めも良くてそこだけ時間が止まってました

脂さんはマジ寝しちゃってた

起きて!!
posted by baraco at 21:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吹通川


DSCF1715.JPG DSCF1713.JPG

ドライブの途中で発見したマングローブ地帯

普通の田舎道を走行中、突然姿を現しました

初めて見ました

本物のマングローブ!

こんな神秘的な川でカヌー漕ぎたかったなー

色んな発見があったと思う



posted by baraco at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

川平湾

石垣島の絶景ポイントと言ったらここでしょう

川平湾

DSCF1670.JPG

島内をドライブして周った2日目

まず最初に向かった先がここでした

美しすぎて言葉も出ないほどの感動



グラスボートに乗ってのサンゴ礁やお魚鑑賞

みんな生きてるんだね
posted by baraco at 21:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サトウキビ畑

DSCF1644.JPG

ざわわ ざわわ ざわわ〜るんるん

脂さんと思わず口ずさんでました


posted by baraco at 20:40| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークヮーサー

DSCF1917.JPG

風邪ひきました

4年ぶりです

あまりこってりしたものを食べたくなかったので

今日は風邪の事も考えて

とっても簡単、あっさり沖縄メニューにしました



そうめんチャンプルー

さんまの塩焼き

ドラゴンフルーツ




そうめんチャンプルーは和風の薄味にして

島とうがらしをかけました

かなりGOODひらめき

さんまとドラゴンフルーツにはシークヮサーを

搾って頂きました

石垣のスーパーでシークヮーサーをかけた

ドラゴンフルーツ試食させてもらって

普通に食べるより美味しかったので真似てみました



こなみさん情報ですが

シークヮーサーは疲労回復にいいらしいです

これで元気になるのだ!!


posted by baraco at 20:34| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

