2006年08月30日

旅の記録

DSCF1559.JPG

デジカメを使うようになってから

写真のアルバム数がまったく増えなくなりました

PCに保管しておくのはお手軽だし

場所をとらないからいいんだけど

ちょっと味気ない・・・



来月、石垣に行くので

きっとステキな思い出になるであろう

この旅行の記録を取っておこうと

一冊のノートを買いました

旅行前、調べたことなど

旅行中、感じたことなど

旅行後、写真や思い出の品など

を書き綴ったり

ぺたぺた貼ったりしようと思います

今回は美ら海のイメージに合わせ

ペンの色も水色にしました

行く先のイメージで色を変えるのもいいアイデアだわ!

自画自賛



石垣島まであと10日!
posted by baraco at 23:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美らうみ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

HARBS

名古屋に本店があるケーキ屋さん

HARBS

関東地方には唯一六本木ヒルズにあります

名古屋OLしてた頃は栄で買って

片道約2時間かかる通勤途中ウトウト眠い(睡眠)しながらも

ケーキを守り家族のもとへ運んでました

みーんなここのケーキは大好き

つい最近、東京にもお店がある事を知り

密かにHARBSへの思いを募らせ

今日、やっと再会出来ました



HARBSと言えばミルクレープ ですよね!?

baracoは初心を思い出すべくミルクレープにしました

飲み物はハイビスカスティー

DSCF1552.JPG

DSCF1555.JPG

お友達のsono1さんはフルーツケーキ

DSCF1553.JPG

そうそう、このボリュームがHARBSでした

とにかく大きいんです

フルーツがたっぷり入ってるので

そんなにクドクないんですよ

あ〜、美味しかったぁ

また行こう



なんだか今日はケーキ三昧な一日だったなぁ

こんな幸せはそうあるものではない

今晩の夢でもケーキを食べてそうなbaracoです


posted by baraco at 22:43| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こなみのきまぐれカフェ

DSCF1547.JPG

こなみのきまぐれカフェの

DSCF1548.JPG

バナナシフォンケーキ

DSCF1549.JPG

ホールで頂いてしまいました



朝、いつもの様におもーい気持ちで出社

すると

パティシエ こなみさんが直々にbaracoのデスクまで

持って来て下さったのです

まさか、ホール丸ごと頂けるなんてわーい(嬉しい顔)

夢を見ているかのようでしたよ!



待ちに待ったお昼ごはんで早速いただきました

とっても軽やかふわっふわっで昇天してしまいそう

バナナの香りが鼻から頭の中まで広がる感じ

この感動が伝わるかなー?

あ〜 美味しい

まだあるんだ〜

脂さんが帰ってきたら

一緒に食べようっとるんるん

あぶちゃん、早く帰っておいでよー



ありがとうございました、こなみさん黒ハート




posted by baraco at 22:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

充電完了!

今日からまたスイッチonひらめきで行きます

お昼ごはん、夜ごはん、共に作りました

お昼は脂さんの好きなもの

・ごはんwithしらす
・お味噌汁
・出汁巻き卵
・ウィンナー(焼いただけ)
・ゴーヤとツナとひじきの和え物
(こなみの気まぐれ日記より)

夜はbaracoの食べたかったもの

・ごはん
・お味噌汁
・具だくさんの煮物(田舎風な)
・きんぴらごぼう
・ゴーヤとツナとひじきの和え物(お昼の残り:)
・ビール(baracoだけね!)

夜用に作った煮物は脂さんが一口入れた瞬間

「うまいexclamation×2

といってくれたわーい(嬉しい顔)

うれしいねー

いつもは汁を最後まで飲まないお味噌汁なのに

今日は珍しく最後まで飲んで、おまけにお替りまでしてくれた

もうやだ〜(悲しい顔)う、うう・・・たらーっ(汗)

あまりに嬉しくて明日の朝食用におにぎり握ってあげました

DSCF1533.JPG

かおりさんおススメの醤油をつけた海苔を巻いてみました

具は鮭とたらこちゃんです

しっとり海苔できっと美味しいはず・・・
posted by baraco at 21:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おむすび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族サービス

「今日ご飯は?」  会社帰りの脂さんからの電話

「ないよ、ある訳ないじゃん!」 強気で返答

「じゃー、何か食べてから帰るよ。お前も疲れてるんだろ。」 脂さん

もうやだ〜(悲しい顔)どうしたの?

そんな優しい言葉をかけられたら

baracoがまるで鬼嫁みたいになっちゃうじゃん



昨日は家族サービスとか言って

江ノ島へドライブ車(セダン)に連れてってくれた

現地での費用も俺が全部出すとかって格好つけちゃってさ揺れるハート

夜は寄り道で横浜のみなとみらいへ行ってくれたし



最近、脂さんが優しい

いや、優しすぎるexclamation×2

思わず、「気持ち悪いんだけど」と言ってしまったbaraco(笑)



こんな脂さんのお陰で少しだけどやる気が復活してきました



今日のお昼は何か作ろうかぁ



DSCF1495.JPG DSCF1503.JPG

DSCF1509.JPG


posted by baraco at 10:28| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

再華華美人

DSCF1482.JPG

またまた行きました

華華美人

今回は職場の同僚こなみさんじゅんちさん 

と じゅんちさんJr.ちびん君

ちびん君と会うのは初めてでちょっぴりドキドキのご対面揺れるハート

いや〜、ちびん君かわいいねー

かわいいって言ったら怒られるのかな?

かっこいい!

ダンスがメチャメチャうまいらしい(じゅんちさん曰く)

目指すところはジャニーズ

そしたらbaracoおばさんおねえさんも応援しちゃうんだから演劇演劇演劇

よろしく!



さて、カキ氷はというと

今回baracoが頼んだのはベリーべリーアイスシャワー(期間限定)

6種類のベリーが入っているみたいなんだけど結構スッパイ

マンゴーとベリーだったらマンゴーの方がいいかな〜

こなみさんはスーパーマンゴーアイスシャワー(でした?)

じゅんちさんはマンゴーアイスシャワー(でした?)

ちびん君はベリーベリーアイスシャワーとティラミスのケーキ

さすが、男の子はよく食べるね!なんて感心してたら

ちびん君にはベリーがスッパ過ぎたみたいで一口でギブアップ

ケーキはペロリンと平らげてたね

やっぱまだ子供なんだなぁ




店内のエアコンがききすぎってのとひんやりカキ氷のお陰で

体感温度が雪マイナス5℃(誇張しすぎ?)

マジ寒かったっす

帰り道は気持ちよかったけど



別れ際にちびん君がコミコミの満員電車の中から

ずーっと手を振ってくれてて

ちょ、ちょ、ちょーーーー、かわいかったぁ

女心をくすぐられました



今度はご飯食べに行きましょうねー

結局晩御飯は作りませんでしたよ!
posted by baraco at 21:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ZOMBIのBABA

ZOMBIの赤ちゃんAtillaくん

写真を送ってくれたので

ブログが出来ないZOMBIに変わってbaracoが記念にアップ

060809_1453~001.jpg 060815_0947~01.jpg

かっわいいねーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

やっぱりパパ似だ

鼻が高くて一安心わーい(嬉しい顔)

ZOMBIの鼻ネタを10年以上も引っ張ってるbaracoあせあせ(飛び散る汗)

Atillaちゃんに会える日は来るのかなー

今のところ帰る予定ないから当分会えなさそうだ・・・





posted by baraco at 21:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

やりました!

DSCF1472.JPG

もうペーパーとは言わせません!!

運転しちゃった

しかも一人で

やるときゃやる女です

どこでも行けそうな気がしてきました

どこ行く?



緑道にひまわりが咲いてました

DSCF1474.JPG



まだまだ夏ですねー
posted by baraco at 19:16| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

仕事しろよ

恐ろしい勢いでクリックしてました

ヤフースポーツ速報

もちろん仕事中だったのですが

心ここにあらず

手を動かしたかと思えばクリック

隣の隣の席のじゅんちさんもかなりクリックしてたみたい

が、しかし

9回裏2アウト2ストライク

更新したら画面が白くなったまま動かない!

がーーーん、一番肝心なときなのに

アクセスが集中してたんでしょうね

そして数分後

9回裏にXがついたのを確認できた瞬間

喜びと共にほっとしました

最後の最後まで気の抜けない大接戦でしたね

オメデトウ!早稲田実業!!

斉藤投手の真っ白なユニフォームが光って見えました

王子様だなー


posted by baraco at 23:22| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わり

J-WAVE LIVE 2000+6

BONNIE PINK は最近のヒット曲などを熱唱し

会場のテンションも一気に右斜め上

次に アンジェラ・アキ が登場

彼女の歌声に涙する人が多いらしいのですが

実際に生歌、演奏を目の当たりにして

本当に涙がこぼれそうになりました

あたたかくて、やさしくて、力強くて、安らげる

そんな歌声でした

彼女の大ファンになってしまいました

今もアルバム『HOME』を聴きながらこの日記を書いてます

すべてのアーティストを書くと長くなってしまうので

特に心に残った人をピックアップしようと思います

元ちとせ は100年に一人の歌手と言われるだけあって

彼女独特の世界がよかった〜

あの元ちとせ節はポップスも合うんですね

座りながらじっくりと聴きいていたら睡魔に襲われました

ここちよい彼女の歌声の力ですねー、きっと

山崎まさよし はソロでも出て

盛り上がったことは言うまでもありませんが・・・

彼と 奥田民生、 Charの三人から成る 三人の侍 が

この日一番の盛り上がりでした

なんて言うか、彼らの余裕ある演奏が見てて気持ちいいし

会場全体がステージ?と錯覚してしまう

観客を吸い込むチカラは圧巻でした

奥田民生とCharが山崎まさよしをいじる所が

マジで面白い!!!!

Charってめちゃめちゃ愉快な人なんですね

面白いだけじゃなくてかっこいい!!!

惚れた

Char=竹中 尚人(たけなか ひさと)

ステージの直前まで 竹中直人 と

勘違いしていたbaracoとPANACHEちゃんあせあせ(飛び散る汗)

イタイ、イタスギデスexclamation×2



ついこの間梅雨が明けたばかりで

まだ夏を感じきれていないままですが

この夏一番の思い出になりました

こうしてPANACHEちゃんとbaracoの夏が去って行ったのでした

もう秋です



結局長くなってしまいました、ね・・・


posted by baraco at 21:07| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

華華美人

DSCF1464.JPG

こなみさんの台湾旅行記に刺激され

無性に食べたくなったマンゴーかき氷

PANACHEちゃんと青山の華華美人に行ってきました!

baracoはあなたをずーっと待ちわびてたのよー♪

黒ハート念願のご対面黒ハート

一口パクッ

う゛ま゛す゛き゛る゛

お昼ごはん食べて間もなかったのに完食

おほほほ〜(笑

やばい、このテンションいい感じ!

というのも

この後、代々木体育館でのライブに行きました

出演アーティスト:

BONNIE PINK、アンジェラアキ、絢香、山崎まさよし、

元ちとせ、三人の侍、くるり

まだライブが終わって間もない今

感動を忘れないうちに書き残したいのですが

時間がないのでまた明日にします・・・



高校野球の決勝戦はすごい試合だったようですね

見られなかったのが残念です

明日決着つかなかったらどうなるんだろう・・・


posted by baraco at 23:40| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

たんたんめん

玉丹 西早稲田店 へ脂さんと行きました

baracoが頼んだのは黒胡麻冷やし坦々麺左斜め下

060819_211815_M.jpg

ボリュームが凄かったー!!!

ちょっと辛かったー!!!

でも美味しかったー!!!



早稲田つながりで・・・

早実が決勝進出しましたねー

西東京代表という事もあり

ちょっぴり早実をひいきしてます

明日の試合が楽しみ★


posted by baraco at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

じゃこしそ

DSCF1459.JPG

おむすび好きな脂さんのために

最近はよくにぎってます

baracoは食べる直前でのりを巻く派です

パリッパリッが好き!

これに反してしっとり派の人ーーー!!



ごくごくふつーのおむすびだけど

ちょこちょこアップしていこうと思います

具の良いアイデアがあったら教えてくださいねー




posted by baraco at 23:40| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おむすび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

どうでもいいこと

またまた純情きらりネタです

いつも番組の最後に「わが町の音楽家」といって

愛知県在住の音楽をこよなく愛する方々の写真が

数秒だけ写るコーナーがあります

今日、そのコーナーに何気に目をやると

中学校のT先生が出てた!!!

国語の先生で当時はオタクキャラ炸裂だったよーなー

ちょっと近寄り難い存在のT先生

今なら普通に受け入れられたのかも・・・

T先生、こちらに載ってます↓

http://www.nhk.or.jp/nagoya/kirari/c01_01.html

ごんたちゃんは応募しなかったのかな〜?



posted by baraco at 20:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉散策

連休最終日の昨日

友達のてらてらと鎌倉散策しました

まずは北鎌倉にある去来庵でビーフシチューを堪能し

DSCF1416.JPG DSCF1419.JPG

鶴岡八幡宮から小町通をぷらぷら〜っと抜けて鎌倉駅へ

江ノ電 長谷駅で下車し長谷寺から由比ヶ浜を眺めるも

あまりの暑さに耐えられなくなり

甘味処で冷やし白玉ぜんざいを頬張りました

充電完了!

そして大仏様に癒してもらい

家路へと着いたのでしたー

DSCF1451.JPG

大仏様も暑そうあせあせ(飛び散る汗)

毎日ご苦労様です



鎌倉大好き



posted by baraco at 19:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ぐーたらりん

この連休、恐ろしいくらいにダラダラ〜っとしてます

起床は11時台、宅急便屋さんのピーンポーンで起こされ

まだ寝ようと思えば寝れるけど

ちょっとした罪悪感から起きる事を選択

午後1時過ぎにお昼ご飯を作り

ゴロゴロしながら読書

本当にぐーたらりん子なbaracoです

でもこのゆるさがたまらなく心地良いのーわーい(嬉しい顔)

今日の晩御飯は家にある食材でまかなってやったどーーexclamation

DSCF1415.JPG

かぼちゃコロスケ、ニラチヂミ、鰯の梅煮、ゴールデンキウイ

チヂミは配分間違えてボテっとしちゃった

かおりんさん、本場の作り方をアドバイス願います!!!
posted by baraco at 21:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ

決まりました!

今年の旅行

あーでもない、こーでもないと脂さんと言い合いながら

決定した先は 石垣島5日間!

脂さんの崇拝するダウンタウンの松ちゃんもよく訪れる石垣島に

脂さんが行きたくない訳がない

baracoも沖縄本島は2回行った事があって

でも離島は未で

その行ったって記憶も小中学生の頃なので色褪せ気味

ということで・・・

二人の意見はやっと一致しました

しかし、目的地が決まっても宿泊ホテルが決まらない

baracoは民宿っぽいところで

島人とのふれあい体験をしたかったんだけど

脂さんはリゾートホテルがいいという事で

まったく話が進みませんでした

もうこうなったらbaracoが脂さんに合わせるしかないんですよねー

とにかく申し込めて良かったです

さー、ガイドブック買ってこよー

シーサー作りたいなー



posted by baraco at 15:58| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

停電

我が家もバッチリはまりました

ちょうど脂さんが身支度する時間帯

当たり前だけど、エアコン、扇風機、テレビ、PCなどなど

今の生活に必要な電気機器は使えません

いつも何気につけているテレビがついてないので

室内は静まりかえってました

夏休みのない脂さん、エアコン&扇風機は必需品なので

ちょっと気の毒あせあせ(飛び散る汗)

でもbaracoはエアコンよりも扇風機よりも

冷蔵庫のほうが気になって気になって・・・

たまたま昨日お魚、お肉などを買いだめしておいたので

これがダメになってしまったらショック!

テレビもつかないし、東京電力に電話してもつながらないし

こんな非常事態、どうやって情報収集したらよいのか

分からないって言うか、やれる事がない

復旧するのをただ待つだけです

停電でさえもこんな感じなのに

大災害が起きたらbaracoはどう対処できるのか不安

もう一度、避難場所や災害グッズを見直そうと思いました

災害用の地図を買おう!!



posted by baraco at 09:12| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

きむた

国民的アイドルはやっぱりすごかった

おばちゃんからお子ちゃままでの幅広い年代の人々を

あんなに熱くさせちゃうんだもん

ライブ終了後

『やっぱ、きむたかっこいいな。あのジャケット俺も買おう。』

と脂さん

えーっと、”きむた”ってキムタク?

どこで切ってんだよ

そこまで言うなら最後まで言えばいいのに

それからあのジャケットはキムタクが着るから格好いいのよ



同性から支持される人はそれだけで高感度がUPです



posted by baraco at 11:35| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

やはり

060812_180338_M.jpgbaracoはドタンバ晴れ女のようです

アリーナだけどステージ遠いよー

それにしてもすごい人

さすが国民的アイドル!
posted by baraco at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

