2006年07月31日

定住したい

今住んでいる街に越してきて一年が経とうとしている

早い、早すぎ!

住み始めた頃は、その前に住んでいた高円寺と比べ

つまらない街だとか、物価が高いとか色々文句言ってたけど

最近ようやく好きと言えるになってきた

代官山、下北、三茶、中目、渋谷に

チャリンコで行けるのがポイント高exclamation×2

ってこの街自体が好きってことじゃないか・・・

細かい事は気にしないで下さい

来年はこの家の更新が待っている

まだ一年あるけど今からあれこれ考えてしまう

不動産屋の物件を通る度にチェックしてる

出来ればこの地域内で

もう少し家賃の安い家に引越しがしたい

駐車場付きなんてのも有ればなお可

ペットも飼える家にしなくちゃ!

とか色々条件をあげると

絶対に今の家より安いところなんてないんだよな〜

いや、地道に探していればきっといい物件があるはずだよね

そろそろ、はっきりとここが地元家

と言える場所がほしいbaracoなのでした〜

脂はこの街もう飽きたって言ってますふらふら

ここに越してきたのは脂さんの為なんだけど・・・たらーっ(汗)



posted by baraco at 22:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

週末家事集中

DSCF1377.JPGマンゴーを毎日食べてます

スーパーの安物なので

切り目を入れて皮をペロンとするのが

なかなかうまく出来ません

値段の問題じゃない?

腕?



今日はすっごいお天気よかったですね晴れ

脂さんが高校野球の予選を見に行くというので

baracoも行くかギリギリまで悩んで止めちゃった

だって、洗濯物干したりたたんだり

掃除したり、アイロンがけしたり

家事が満載だったんだもん

おかげでの〜んびりと片付けることが出来たけどね

でも疲れた・・・

主婦に休みはないあせあせ(飛び散る汗)

posted by baraco at 20:15| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

人気者

gachapin.jpg

ガチャピンがいた!

すっごい人だかりだった

なんでガチャピンってこんなに人気なんだろう


posted by baraco at 21:14| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食パン

DSCF1369.JPG朝からまった〜りしてます

ちゃりんこ走らせて BOULANGERIE LA TERRE でパン買いました

赤ちゃん空豆のチャバッタ&ジャージー牛乳のパン

牛乳パンはじゅんちさんのオススメで

希少なジャージー牛乳をお水の変わりに使用している

とっても濃厚で贅沢なパンなのです

うん、うん。

どちらもオイスィカッタですーーーわーい(嬉しい顔)

朝のこういうゆったりとした時間が好きー



そろそろ関東地方も梅雨明けするみたいですね

やっと本格的な夏到来!

今日は隅田川の花火

行きたいけど、行かないんだろうな・・・

posted by baraco at 11:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Cafe Eight

cafe8.jpg

今日は、仕事仲間じゅんちさんと

会社の近所にあるCafeでランチしました

Cafe Eight

以前は青山で営業してたらしく

じゅんちさんはその当時ベビーカーを押して行った

っておっしゃってました

いーなー

おしゃれな街をベビーカーを押しながら歩く

★baracoの憧れ★

じゅんちさん、おしゃれだし、おきれいだし、おもしろいし、元気だし

素敵な要素をたくさん兼ね揃えた人

★baraco見習いたい★

で、で、Cafe Eightはと言うと・・・

ここ、ビーガンカフェなんです

脂さんと一緒にいると野菜オンリーなんて絶対に有り得ない!

だからbaracoには縁のない単語だったけど

出会いは突然やって来るものなんですね!!

野菜だけでbaracoの胃袋満足するかなーって不安もあったけど

食べ終わったら全然大・満・足

野菜だけと思えないボリューム感でした

お休みの日にプラーっと行きたいなー

雑貨もかわいいよ

なんか喋りっぱなしだった

色々あるってことよね



ある人にシロガネーゼっぽいって言われた

恥ずかしくて赤面

ほど遠い


posted by baraco at 21:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

天然石鹸

DSCF1364.JPG会社の方から頂いた

バージンオリーブオイル100%の石鹸

顔、頭、体、と全身に使用可能な

とっても素晴らしい石鹸

クレンジングにも使えて500円前後

という家計にも優しい石鹸なのです

・・・とPRしまくってますが

まだ使ってないので効果については何とも言えません

でも、この石鹸を使っている方は皆さん

ぴかぴか(新しい)美肌ぴかぴか(新しい)の持ち主なのです(←こなみさんじゅんちさん

これは期待大!じゃないですか???

とりあえず、今日からこの石鹸で洗顔開始!

最近、スキンケアが結構めんどくさくて

昔ほど何もしてなかったので

シミやら毛穴やらが気にはなっていました

気分も新たに美顔を目指そうと思います★

とりあえず3日坊主にだけはならないようにがんばるよー



今日は恐ろしくヒーマーでまったりしちゃってます

ジムにでも行ってこようかしら

『美は一日にしてならず』ですよね!?




posted by baraco at 20:27| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

歯医者に行こう

DSCF1350.JPG今日の晩ご飯は

お酒が飲みたくなるようなものづくし

作ってるそばから飲みたくなったけど

キッチンドランカーになってしまう事に躊躇してしまった



昨晩、脂さんは11時ごろ帰宅

コンビニで何かを買ってきた様子

中身はカルボナーラだった

ショック!

最近は脂さんの健康に気を使って

朝は納豆やお魚、夜はノンオイルなちょこっとしたものを

用意しているのに

全くもって意味がないたらーっ(汗)

さすがに昨日は病気にでも何でもなってしまえ!

と思った

でもまた今日も脂のご飯作りに精を出すbaraco・・・

脂は好き嫌いが多くて食べてくれそうな食材を

あれこれ選ぶの大変なの!

味覚がお子ちゃまな旦那さんを持つと本当に大変!!って

最近ようやく気が付いたよ・・・

愚痴愚痴ですみません(>_<)



脂さん、生まれて初めて虫歯になったらしい

歯の痛みが走ったときのリアクションの大袈裟なこと!

痛み自体、未知だから仕方ないんだけどねー
posted by baraco at 22:39| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用丑の日

今日はうなぎの日ですねー

スーパーではうなぎわっしょいって感じのお祭り騒ぎ

baracoも一度はうなぎをかごに入れたものの

どうしても他のものが気になってそっちに変えちゃった

それはかつお!

食べたい物を食べたい時に食べるのが一番だよね

そんなわけで今日はかつおの土佐造りがメインの食卓となりました

DSCF1346.JPGがんばって作ったのに脂さんは

2切れくらいしか食べてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

もともとかつおがあまり好きではないらしい

余った分は明日の食糧だ!

お酒もすすむ、すすむ

posted by baraco at 20:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級な

代官山までちゃりんこ漕ぎ漕ぎ

雑貨屋さんめぐりをしたんだけど

人が多くて結局いつもの行くところで終わってしまった

毎回行くところって特別新鮮味がないよね

お目当てはゲット出来たけどね〜手(チョキ)

そんな中ちゃりんこを押して歩いていると

ちょっとした発見があった

前、スーパーだった成城マーケットが

ちょっと高級感溢れるショップに変わっているexclamation×2

名前も SEIJO ISHII select になっていた

興味津々で店内へ入ると

いかにもセレブ達狙いな品物がずらーり

場違いなbaracoだったけど

ちょっぴり頑張ってワインをお買い上げ〜るんるん

なんかこういうお店って背筋がピーンと伸びる感じだね

お金のある時にまた行こう


※ネットで調べてみるとSEIJO ISHII selectは高級コンビニ
 だと言う事が分かった
 時代の流れなのでしょうか?格安から高級へ・・・
posted by baraco at 16:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

コロンバインの空に

colombine.jpg

DVDを借りて見ました。

あのコロラド、コロンバイン高校の銃乱射事件で

実際に娘を失った家族の実話を元にした映画です

映画の内容はこの事件がメインではなく

母親のアンナに降り掛かる不幸とそれに立ち向かい

支えあう家族のヒューマンストーリー

だと思った

posted by baraco at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

おかん

んじゃないよ

悪寒だよ

ジムでのこと

いつもどおりランニングマシーンやって

汗をだらだらと流してた時

ブルブルっときた悪寒

ありえないー

暑いのに寒い

汗かいてる最中に鳥肌

悪い予感がしたので

そのままお風呂に入って帰った

入浴中も寒い寒い

これまたありえないー

早く寝よう

おやすみなさい
posted by baraco at 22:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

最終日

サイドバーが下にあるんですけど何で?

これじゃぁサイドバーじゃないじゃない!!

設定がおかしいのでしょうか・・・

あまり細かいことは気にしちゃダメっすね

自分が気にしてるほど他人は気になってないと思うし

こういう事ってよくありませんか??



さて、連休も今日でおしまいもうやだ〜(悲しい顔)

何かと外に出ていたので全く家でご飯を食べませんでした

よく考えると連休中だけじゃない

先週一週間は全然料理してない!

こんなんでいいのかと自問自答を繰り返し

連休最終日の今日は昼、夜ともに頑張って作りました手(パー)

DSCF1341.JPG

またまた『ごちそうさまがききたくて』を参考に

作った茄子の揚げ煮はマジで美味しいです

冷やして食べるとうまみが倍増です

脂さんもたくさん食べてくれました

夜はこれに鮭の南蛮漬けと豆腐サラダをプラスして

こちらもペロリとたいらげました



やっぱり自分で作ると経済的だし、何よりおいしい!

また頑張ろうという気になれました

よかった、よかった

posted by baraco at 20:03| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山

DSCF1340.JPG

きれいな景色だな

何気なく出発して

何気なく着いた先が富士山5合目

行き当たりばったりドライブに飽き飽きbaraco

今度はきちんと計画しよう


posted by baraco at 14:18| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

青山散策

雨はすぐにあがりました

よかったー

sono1さんと青山で会う約束をしてた為

あのままだったら流れるところでした〜

今日、お茶したところは PIERRE HERME です

行きたいと思っていた矢先、偶然にもsono1さんが

ここはどう?と言ってくれたお店がそこでした

すごいタイミングですね

sono1さんとbaracoがセレクトしたケーキは

バラの花びらが乗っててめちゃめちゃお洒落でかわいいかった

名前を忘れてしまったのが無念

確か、イルバハス?イルバハン?

お店を出た後は、青山を散策

途中立ち寄った福井の物産展でお酒を購入

家で一人飲むことが多いのでワンカップも買っちゃいました(笑)

散策途中、またまた芸能人に遭遇

今回は竹中直人

真横を通り過ぎた時、聞こえてきたセクシーな声が

今も耳から離れません・・・

これには普段はクールなsono1さんも興奮してたね!!

格好良さはテレビのままでした

あとはそのままぶらぶらして帰りました

楽しかった!

もっともっと青山を知りたくなりました

別れ際に『今日の夕飯どうするー?』

『今日は作らないな・・・』

と会話しましたが、な・な・な・なんと!!!

脂さんが自ら率先してカレーを作ってくれてたんです

わーい、家に帰ってご飯があるなんて実家でしか有り得ない

と思ってました

しかも、baracoが午前中に洗って乾かしておいた

ソファのカバーをきちんとセットしてくれてたんです

こんなミラクルが有ったんですね★

好きな事して、好きな時間に帰って、好きな人がご飯を作ってくれる

幸せこの上ない

カレーとお酒で乾杯だ



sono1さんのイタリア土産

omiyage.jpg

きゃっわいい揺れるハート

ありがとう!!


posted by baraco at 20:09| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

マンモちゃん

マンモグラフィー初体験しました!

よくもまぁ、あんなぺっちゃんこになるものだ

貧乳baracoは挟むのに結構大変だったよたらーっ(汗)

巨乳さんなら楽々挟めちゃうのかなグッド(上向き矢印)

ま、そんなことはどうでもいい



今日はお休みを取って午前中は家事

午後は日本橋まで足を運んで健康診断を受けました

病院に行く途中、またまた道に迷った

気がつけばそこは東京駅でした

180度逆方向に歩いていたらしい眠い(睡眠)

遅刻厳禁だったので

タイムロスを巻き返すがごとく

日本橋をひたすら走る、走るくつくつ=3

あの暑さの中よく走ったなーと自慢気なbaracoわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回選んだ病院は町医者とは違ってハイテクを駆使したクリニック

機械的というか、淡々と進められていき

本当にあっという間に終了

人と人とが接するぬくもり的なものは一切感じられなかった

昨年まで行っていた中野のお医者さんは良かったからなー

仕方ないか

あとは異常がない事を祈るばかり



帰りはまっすぐおうちへ帰りました

TULLY'Sのマンゴータンゴーで

喉を潤しながらねバー

う、うめーーーーーー

mango.jpg
posted by baraco at 19:26| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

時代の先端をいく人

左斜め上これbaracoのことらしい

baracoを良く知ってる人ならうそだ!と思うはず・・・

今日ね、会社の人が面白い本を持ってたので

見させてもらいました

本のタイトルは忘れてしまったんだけど

誕生日でその人の性格などを判断するっていうもの

あまり占いとかって信用しないbaracoだけど

面白そうだったので自分のところを見てみることに・・・



どんな好機も逃さなく、現代的な感覚があり

考え方が時代の先端をいってるが

生活や仕事の面ではもっぱら現在に目が向けられている


ここまでは全く当たってないじゃん!

一応続きも読んでみると・・・

仕事はあくまでも自分のペースで進めないと気が済まない

急に体調が悪くなっても気力で治そうとする

行く手をさえぎる障害物は何であれ無視する傾向あり


これ、相当当たってるーーーーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

たちわるーーーー

他にも色々と書いてあり、参考になる事もあったよ

最後の書かれてた瞑想のことば

過去に学び、現在を生き、未来に備えよ

心に響きました黒ハート

baracoの求めていた言葉だったかもー



ちなみに、脂さんのも見てみると

恐ろしいくらいに当たってたひらめき

食事をイベントと位置づけるほど、食べることが好き

でも栄養は二の次


だってーーーーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

キャハハハ(笑)

脂ちゃんは食べるためにこの世に生まれてきたんだね

それなのに食の制限をしてしまったら

束縛の何物でもないよねぇ

束縛だけはしたくなかったbaracoなのに・・・

ごめんよ、脂さん

これからは、たんとお食べるんるん



posted by baraco at 22:45| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限定ペーパー

今の家に越してきてもうすぐ1年

住所変更など必要な手続きはすぐに行ったつもりだったけど

まだ一つ残っていた

車の登録住所

これくらい今すぐやらなくても何ら問題ないだろうと思い

そのときはやらなかったんだけど

来月出す車検を機にようやく重い腰が上がり

詳細を調べてみた

手続きは簡単で必要書類等を揃え

管轄の陸運支局に持っていけば良いとの事

また車庫証明など取り直すのは面倒だけど

それくらいなら全く持って問題なし!

しかし、まだ必要なものがあったー

車!!

今回の引越しで練馬ナンバー内から品川ナンバー内に

変わっているため

住所変更=ナンバープレート変更

になるらしい

『平日、書類と車を持って登録に来て下さい』

とさらっと言われた

もうやだ〜(悲しい顔)うっそーexclamation×2

都内に限ってペーパードライバーのbaracoが

一人でそんなところまで行ける訳がないどんっ(衝撃)

持って来いってそんな簡単に言わないでちょうだいよ

脂さんは平日休んでくれそうにないし

一体全体どうしたらよいのでしょう・・・

業者に頼むと代行料など含めて5万円くらいかかるんだってたらーっ(汗)

ぼったくりだ爆弾

誰か、ドライバーさんやってくれないかなー?
posted by baraco at 22:15| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

cake 

毎月10日はLa terreのサンクス・デー

その日、一日だけの限定ケーキが味わえる日です

今月は

マンゴーのトロピカルショートケーキでした

thanks0607-1.jpg

この写真に魅せられてついつい予約してしまったbaracoですが

こんなにたくさん食べられません

という訳で

てらてらを我が家へご招待して

一緒に食べ、感動を分かち合いました

マンゴーがとろとろに熟してて

超・超・超うまーーーーい

さ い こ う


一日の疲れが吹き飛んじゃった



来月はどんなケーキでしょう?

誰か一緒に食べてもらえませんかグッド(上向き矢印)

平日だけど・・・


posted by baraco at 21:32| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

コンポート

DSCF1302.JPG

天然生活に載っていた

さくらんぼのコンポートを作りました

甘酸っぱさがくせになりそうな美味しさです



夜は手作りカレー

ルーはbaracoが作り

ご飯は脂さんがバターライスにしてくれました

調子に乗って香辛料入れたら

めちゃめちゃ辛かったーあせあせ(飛び散る汗)

汗だくで食べました

美味しかったけどね!

DSCF1310.JPG
posted by baraco at 19:33| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

060709_122726_M.jpg

オムレツ作りました

味が薄かった

次、がんばろうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



お酢でキッチン周りのお掃除したら

ぴかぴか(新しい)ピッカピカぴかぴか(新しい)になったよ

隅におけない奴


posted by baraco at 15:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

