2006年06月29日

すいか

暑いですねぇたらーっ(汗)

東京も真夏日でした

朝からシーツを洗い、布団を干したので

こんばんは気持ちよく眠れるんだろうなわーい(嬉しい顔)

最近、家事を怠け気味のbaracoですが

今日は久しぶりにちゃんとご飯を作りましたレストラン

DSCF1256.JPG

高菜チャーハン
ささみ梅しそ巻き
チンゲン菜とキクラゲの酢醤油和え


ささみ梅しそ巻きはちょうど、ささみが家に有ったのと

たまたまZOMBIのブログに出ていたので作ろーと思いました

どれもこれも美味しいじゃないの!!

やったね手(チョキ)




DSCF1258.JPG

実家から帰ると

冷蔵庫にすいかまるごと1つが入れてありました

どうやら脂さんがBBQでもらってきたらしい

持ってきてくれるのは嬉しいけど

2人で1つはかなりキツイんじゃないの?

2人というより、baraco1人だよ

脂さんはフルーツ食べないもんふらふら

拷問にちかい・・・

切ったらもう食べないといけない気がして未だに切れずにいた

でも、今日やっと

近所のSonoさんに半分もらってもらう事が出来ました

ふー、あと半分、がんばろう!


そして写真の体脂肪計

脂が会社の方々から誕生日プレゼントプレゼントに頂いてきた

バースデーケーキはキムチ入りシュウマイで

そこにろうそくが立っていたそうな・・・

さっすが、会社の方々は分かってる!!!


posted by baraco at 20:40| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

嫌われ松子の一生

kirawarematsuko.jpg

六本木ヒルズのバージンシネマで見ました!

嫌われ松子の一生

寂しく一人でたらーっ(汗)

公開する前からずーっと見たかった映画です

松子を演じた中谷美紀はこの役を演じる為に女優をやってきた

と言うだけの事はあって、体当たりの演技で圧倒されました

すごい!

ここまでやる?

っていうくらいの名演でした

彼女を取り巻く俳優さん達もみんなはまり役で面白い!



映画は始まりからアップテンポな展開でめまぐるしく進んでいきます

映像、音楽共にかわいくって飽きない!!

色とりどりのお花たちが

場面場面を飾っててより一層かわいく演出されてた

松子の寂しくて切ない一生とはかけ離れたものでした

松子はきっとずーっと、死ぬまで寂しかったんだと思う

ただ、愛する人と一緒に居たかっただけなんだよね

愛を求めて生き抜いた一途な女性だった

幸せだったのかなー?

幸せって何だろう・・・

baracoは多分、今幸せって言える!

でも、何が幸せって聞かれると答えられない

人それぞれ幸せのカタチって違うけど

幸せを求めて一生懸命に生きるのかな?

一生懸命生きた過程に幸せってあるのかな?

結局よくわかりません



「人間の価値って、人に何をしてもらったかじゃなく

人に何をしてあげたかって事」

そうなのかもね



るんるんまげてー のばしてー お星様をつかもうーるんるん

かわいい歌だった
posted by baraco at 23:13| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あぶちゃんの日

会社から帰ると家の中がいつもと違う雰囲気

泥棒?

イヤ、そんなんじゃない

脂がいる!!

って言ってもまだ5時

恐る恐るドアを開けてみるといたーーーー!

寝てたーーーー!!

しかもエアコン付けてとっても気持ち良さそう

うちの旦那はいつもそう

早く帰ろうが遅く帰ろうが全く連絡をしてくれない

メールでさえもちっ(怒った顔)

今日は脂さんに内緒でやりたいことがあったのに

出来ないじゃないexclamation

明日は脂さんのバースデーなんです

だからあれこれプレゼントを考えていたのに

ぶち壊れ!

まったくもう早く帰って来て欲しい時には遅く

遅くていい日には早く・・・

私ってついてないなぁ

プレゼントどうしようかなーって考えてたら

脂さんが「明日誕生日・・・眠い(睡眠)」と寝ぼけながらつぶやいた

何?自己アピール???

分かってますよ

仕方なく考えてたプレゼントを伝えると

「それはいらない」ってさふらふら

おに!!

それで何か食べに行きたいと言い出した

お!?

それはそれでいい案だよ、脂ちゃん

もう3年くらい普通の平日、一緒にご飯を食べに行ってないので

ちょっと嬉しい

でも、baracoはジムに行こうと決めてた日だったので

これだけは譲れません

予定を変更することなく、運動してから

脂さんのリクエスト焼肉を食べに行ったのでした

birthdayparty.jpg

かわいいめでたし、めでたしかわいい

一日早いけどオメデトウ、脂さんプレゼント

また明日からがんばってちょうだいね!

posted by baraco at 22:45| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ゆかいな仲間たち

土曜日の名古屋は快晴でした

朝、目覚めていい日になりそうな予感のbaraco

とっても特別な友達の結婚式当日です

学生時代に同じクラスだったマキ

彼女との出会いはbaracoの人生観を大きく変えさせてくれたと言っても

過言ではありません

そのくらい彼女の存在は大きなものでした

最近会う機会がなくなり、かなり久しぶりーな再会が

結婚式!

こんなに最高なことはありません

しかも彼女の旦那さまのアキラ君とは

マキを通じて友達付き合いがあったので

この結婚式は2重の喜びでした

DSCF1205.JPG

マキ、キレイだったな・・・

アキラ君も立派な男性になってて格好良かったよ!

オメデトウ!!!



そして、この結婚式に招待されていたYファミとの再会

もうやばかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

笑いがとまらなーい

学生のままのテンションの高さが懐かしくもあり

ちょっと新鮮でもあった

みんなから「おまえ、かわらんがや〜」って言われた

「あんたらもね!!」って言い返したけど

自然に名古屋弁が出ている自分に驚いた

このポンポン言い返せるスピード感、いいよね!

みんなの生粋な名古屋弁にはかなわないけどね

なんと、このメンバーで結婚式の余興をすることになっていたんだけど

最近はみんな忙しく練習が出来なかった

本番の少し前にかるーい打ち合わせをしたんだけど

みんな真剣にやる気ゼロ

話がドンドンそれていき結局何話してたのー?って始末

結局ぶっつけ本番の余興となってしまった

結果は大成功!!(?)

きっと皆さんも(少なくとも私達自信は)楽しめたのではないでしょうか

リエが一人でぜーんぶ考え、準備してくれたの

ありがとう&ご苦労さまでした

こんな感じでYファミとの再会は終始爆笑の嵐となったのでした



さらに、もう一つの再会がここにはありました

さっきも書いたのですが、

新郎のアキラ君とはbaracoが名古屋OLをしてた頃

baracoの同期とアキラ君の大学仲間とよく飲みに行ったり

スノボに行ったりと、結構ワイワイやってた仲なので

彼らとの再会ももの凄く楽しみにしてました

もう4年くらい会ってなかったので

最初はちょっとぎこちなかったけど

でも最後の方は近況報告や昔の話で盛り上がったね

誰かの提案で今度浴衣を着てみんなで飲もうって事になり

その話が膨らんで、あっちゃんの実家のある

郡上の盆踊りに行こうって事にまで発展してしまった

もちろん、baracoも参加したい!!

今の状況からいって色々厳しいかも知れないけど

何とかして行けたらいいなーって思うよ

この盆踊りは朝までひたすら踊り続けるんですよ(ー_ー)!!

そんな事、おばちゃんbaracoは出来っこないっていう自信満々だけど

それでも時には青春って感じる様な事したい!

昔のように仲間とワイワイ盛り上がりたい

何歳になっても青春は青春だよね




baracoの周りには本当にステキな仲間でいっぱいだったんだなぁ

とあらためて実感しました

離れているから余計に強く感じてしまったのかも知れません

もちろん、そんな仲間との付き合いをこれからも大事にしたいし

東京で出会った、またこれから出会う人との付き合いも大切にしたい!

そんなbaracoをよろしくお願いします


一期一会
posted by baraco at 22:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

帰省

W杯はまだこれからと言うのに

にわかファンbaracoの中ではもう終わってしまいました

これからはどの国の試合でもリラックスして見れますね!

みなさん、おつかれさまでした



今日は仕事を早退してこれからのんびりと田舎へ帰りまーす

お土産に1904の焼き菓子を買い

1904.JPG

(一応、岐阜在住の兄貴と老人ホームにいるお婆ちゃんにもね!)

これから東京駅へと向かいまーす

時間があるのでOAZOでBOBA買おうっとるんるん
posted by baraco at 15:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いた!

じめじめした日が続いてますねー

梅雨なので仕方がないです

おかげで我が家の洗濯乾燥機はフル回転してくれてます

ごくろうさま、BEAT WASH君(←我が家の洗濯乾燥機の名前です)



さて、さて、こんなどんよりした梅雨の時期も

baracoのジム通いは続いており

行けて週3、それが無理でも最低2回は行くようにしてます

ここの所は、それくらい行かないと自己嫌悪に陥ってしまうので

なるべく最低ラインは守ってがんばってます



そのbaracoが行ってるスポーツジムなんですが

やっぱりここにも有名人が来ているんです

少し前からオセロの松嶋を見かけ

普通に隣のマシーンで汗を流すこともありました

baracoの行っているジムは決して芸能人が通うような

超高級ジムではないんですよ!

いたって庶民派です

なので、松嶋にもちょっと親近感が湧いていたのですが

今日はまた別の人がいました!

めざましテレビ軽部さん!!

え?そんなに驚かないって(^^ゞ

そうですよね、局アナは普通のサラリーマンですしね

いてもおかしくないと言えば、そうなんですが・・・

でも、baracoが高校生くらいから毎朝欠かさずに見ていた番組の方なので

すこし興奮してしまいました!!!

がんばって運動されてましたよ

そういえば、軽部さんって最近痩せましたよね

蝶ネクタイじゃない軽部さんはなんかフツーでした

そりゃ、当たり前

毎日どこへ行くにも蝶ネクタイをしてる訳ないですよねー



まだまだここには有名人がいそうな予感です



明日、我が故郷へ帰ります

名古屋へも行きます!

色んな再会が待ってそうなのでいつになく心躍るbaracoなのでした



その前にサッカーがありました

絶対4時に起きて見てやるー

日本チャチャチャ
posted by baraco at 22:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ツナソースパスタ

tuna.JPG

かおりんさんご推奨のツナソースを作ってみましたよ

必要な具材をミキサーに入れ、ガーガーとミックスするだけ!

とっても簡単なんです

それをパスタにからめてツナソースパスタの完成

彩りにパセリをパラパラっとふりかけましたー

レシピはこちらをご覧ください

↓  ↓  ↓  

名古屋およめいり

冷凍可なので作り置きしときたい一品です
posted by baraco at 19:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ずっしりひろう

なんだか最近ぐったりモードバッド(下向き矢印)

疲れてるような・・・疲れてないような・・・

ただグータラしていたいそんなbaracoです

でもやならければいけない事が盛りだくさんあせあせ(飛び散る汗)

MUSTと感じてしまうとこれがストレスに変わってしまうのよね

いかん、いかん、

何事もポジティブに!

考えすぎは良くないのです!!

仕事帰りにクリーニング寄って、大きな袋3つも抱えて帰宅

そしてすぐさま、スーパーへ買出し

再び家に戻り

洗濯物と布団を家の中に取り込み終えると

もうグッタリンコでした

まだ火曜だよね!?

ソファでゴロゴロしてるうちに居眠り眠い(睡眠)

窓から入ってくるそよ風が心地よい

あんなに気持ちよく眠れたのはここ最近なかったかも・・・

たった数分だったけど今はすっきりしてるひらめき

睡眠って時間じゃないんだね、質だね!



今日、会社に新しい人が入った

人伝いに聞いた話ですけど、その方も会社のご近所に住んでるみたい

やっぱり普通に電車に乗って出勤するなら

あそこで止まらず渋谷まで出たいよねー

もしくは逆方向からなら

一駅のために電車をわざわざ乗り換えて来たくないよねー

と思った

きっと彼女もチャリンコ隊になるんだろうな・・・

お仲間さんが増えたのでちょっぴりうれしかったbaracoなのでした



pongashi.JPG

脂母から食料が届きました

その中に入ってたポン菓子

懐かしい味です
posted by baraco at 20:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

花菖蒲

DSCF1130.JPG

小石川後楽園にSONO1さんと行って来ました

今が旬な花菖蒲を見るためです

若干ピークは過ぎてた感じですが

でもまだまだこれから!という菖蒲たちがたくさん咲き誇ってました

この時期は青や紫の花が本当に似合いますね

気持ちが和みます

この庭園は水戸徳川家、江戸上屋敷内で国指定特別史跡にもなっています

すぐ裏には東京ドームや遊園地があり

庭園独特の風情が欠けてしまいそう、かと思いきや

落ち着いた雰囲気はそのままで静かな時間が流れてました

緑が豊かで都会のど真ん中とはとても思えないくらいです

でも今日は湿度が高く、とにかく暑い!

深い緑に囲まれ、アスファルトの中にいるよりも

暑さは緩和されましたが、それでも暑い!

庭園を一周し、外へ出て、向かった先は神楽坂のcafe

和な感じで居心地良かったぁ

アイスミルクティーとクッキーを頬張りながらのおしゃべり大会

その後は我が家にSONO1さんをお招きして再びおしゃべり

今日は脂氏が会社の研修でいないので

気兼ねなく盛り上がれました

ここではラ・テールの果実入りゼリーを食べながらペチャクチャと・・・

そしてその後は代官山へGO!

SONO1さんは代官山が初めてというから驚きです

baracoもあまり深く代官山を知らないので

もっと探求しないといけませんね〜

一つ素敵なレストランを見つけました

今日は残念ながら結婚式レセプションがあり

baraco達は入れませんでしたが

いつか行けるといいなぁなんて事を心に秘め

別のcafeへ移動

そしてここでもお茶&サンドイッチを食べながらのおしゃべり大会

今日は喋り倒したなー、笑ったなー

結婚しても結構一人で居る時間の多いbaracoは

こんな日があるとただそれだけでテンションが上がり

いつになくハッピーなキモチになります

ステキな一日でした★

ありがと、SONO1さん




chocoholicでかわいいホーローボウルを買いました

もっともっと美味しいごはんが作れるようになるかな?

DSCF1134.JPG

C'est bon!と言われるその日を夢見て・・・



posted by baraco at 22:56| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

109

shibuya.bmp

初めて109で買い物してしまいましたー

内心、超ドキドキ揺れるハートでSHOPPING!

売ってる洋服はもちろん若い子向けだけど

baracoのようなおばちゃんでも着られるものもたくさんあった

さすがにこれはNGってのもあったけど

値段も激安!!!

これなら迷わず買えちゃいそうな予感・・・

あれこれ見て回った結果、買っちゃいましたー

やったー!

買い物でストレス発散だー

バカスカ買ってしまいそうだったけど

ここはまだ抑えなくては

だって今日お給料日だったばかりなんだもん

これから一ヶ月の戦いがまた始まります

予定外の物を買ってしまったということもあり

家に帰ると節約魂に火がついた

今日はネバネバうどんです

nebaneba.bmp

おいしいから作ってみてよ!と言っても

結構みんなの反応が悪いあせあせ(飛び散る汗)

本当においしいのになー

今日はオプションで大根おろしも入れてます

ネバネバ好きな人にはたまらない一品だと思いますよ



本日の食費70円なり



posted by baraco at 22:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

地図の読めない女

今日は渋谷のセンター街でSONOさんと飲んでました〜

久しぶりに電車に乗って

都会のシゲキに触れましたわーい(嬉しい顔)

思わず「すっごーい」と口に出してしまったbaraco

いかに地元でおさまってるかが分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)

SONOさんと我が家は近所なので地元トークが炸裂です

あそこのあれ行った?とか

S区とM区のバトルとか色んな話で盛り上がりました

中でもbaracoの方向オンチ話にはSONOさんから駄目出しをくらいましたふらふら

代官山に2時間掛けて行ったのには

なんてこったい状態

下北に行くルートを聞かれ

いつも通ってる道を答えると

超遠回りだよ

と、またもや飽きれ気味の様子

だってー、地図見てもよく分かんないんだもん!!!

頭にどれだけインプットしても

実際に道路に出ちゃうと自分がどの方角にむいてるか分からないし

地図をどっちに向けたらいいかも分からなくなる・・・

特に都会の住所はややこしい

○丁目○番地○号

田舎はこんな桁までないよ!!!

逆にSONOさんは○番地で終了してる田舎の住所が

意味分かんないって言ったたらーっ(汗)

田舎に居て番地はあまり気にした事ってなかったような・・・

これがまさに方向オンチって事なのかなー?



そんなbaracoですが最近ようやく都会の住所の見方に慣れてきたので

そろそろ方向オンチも卒業出来るのではないかと思います

posted by baraco at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

DayDream

やばいくらいに眠い一日でした

自転車漕いでても、仕事してても、何をしても・・・

そろそろ休みを取ろうと思う

毎月休んでるものの

よーく考えると

baracoや脂さんの実家に帰ることでしか休みを取ってない

ゆっくりまったり、好きな事したいなぁ

休みの日にやる事を考えてる時間って好きだなー

思いっきり自分の世界に入っちゃってる

うふふ・・・何しよう?

てか、いつ休もう?

あー、楽しい!!



昨日作った魚の煮物を脂さんに褒められた

そんな、めったに言わない事を脂さんが言うもんだから

日本代表は負けたんだ!!!

posted by baraco at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

時計

中野ブロードウェイに行きました

またブライス?と思う人もいるかも知れませんが今日は違います

脂さんがずーっと欲しがってた腕時計を買いに行ったのです

baracoにしてみたらひょえー!って思ってしまうようなお値段

そんなの必要あるのだろうかとつい自分基準で考えてしまいますが

彼なりの社会ってのもあり、そんな中で一日の大半を過ごすのですから

そりゃー欲しくなりますよね

その気持ちは分かります

随分悩んだ結果一つの時計に決めたのですが

最終的に絞られた3つの値段を再確認してみました

脂さんは値段的に2番目に高いものを選んでたので

家計を管理しているという立場上やっぱり安いのを選んで欲しい!

という貧乏性が出てしまい

ダメもとで一番安いものを薦めてみると

やっぱりダメでした

一番高いのと3番目のものは持っている人がいるんだって

別に気にしなきゃいいのに!

baracoには分からない社会がそこにはあるらしい

あまりブランド志向でないbaracoに脂さんが

『お前、ロレックスくらい持て』って言い出した

いつか買えたらいいなーと思ってたけど

今は買いたいと思わないし、実際買えない

脂さんは『買っていいよ』って軽い口調で言ってたけど

本当に欲しいとは思わないbaraco

baracoが欲しいのはROSEMONTなのよ

上質かつ上品なデザイン

それでいてお値段もお手頃

極めつけはバラのロゴ

bracoのハートはイチコロです

ROSEMONTの時計だったらいくつでも持っていたい

そのくらい好きなのに!

脂さんは、そろそろ 良い物 に興味を持って欲しいみたい

興味がないわけじゃないけど

別にいいじゃない!

価値観の違いってやつですかねー
posted by baraco at 22:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大岳山

趣味になればいいなーと思っている登山に行って来ました

土曜日の週間天気はずーっと雨だったのに

なんと、またしても晴れになりました

すでに山の魅力にとりつかれているyoshikoちゃんとbaracoが一緒に

何かをしようすると、晴れすぎだよ!ていうくらいのお天気になりますわーい(嬉しい顔)

この組み合わせは最強です



そんな私たちは昨日、大岳山に登りました

JR青梅線バス御嶽駅で下車、バス→ケーブルカーを乗り継いで

御岳山からスタートです!

こんな↓自然を満喫しながら優雅な気持ちで登りたかったんですが

天狗の腰掛杉
DSCF1043.JPG

スタートして早々、そんな事は一気に吹き飛びました

あまかったあせあせ(飛び散る汗)

険しい道や岩場を登っていきます

まさに登山という感じです

息があがって、もうダメ・・・と何度思ったことかもうやだ〜(悲しい顔)

山頂目前!

自分達の目の前にはばかる岩場を

これでもかっていうくらいの力を振り絞ってやっとの思いで登り切りました

疲れだってなんのその

目標に到達した瞬間そんなこと一気に吹き飛んでしまいましたsoon

それが登山の魅力なんですね

山頂では自分で作ったお弁当を食べてますますパワーアップパンチ

ちょっと雲が多かったのですが

富士山の姿もかすかに見えました左斜め下

DSCF1070.JPG

下山は途中からコースを変えてロックガーデンを通り

滝を見に行きました

滝好きbaracoのためにyoshikoちゃんが設定してくれたプランです

さっすが我が友!!

ロックガーデンは想像を遥かに超えた絶景&癒し空間

DSCF1081.JPG DSCF1094.JPG

DSCF1093.JPG

まさに、もののけの世界

こだまがカラッカラッと音を鳴らして現われそうな感じ

屋久島にも行った事のあるyoshikoちゃんも同じ事を言ってたので

たぶん間違ってはいないはずexclamation

屋久島へ行きたい方、まずここから予行練習をしてみては?

滝にも癒され

こんな感じで帰りは楽勝わーい(嬉しい顔)手(チョキ)かと思いきや

まだまだ終わりではなかった・・・

滝を見るためにかなり下山してしまったらしく

ケーブルカー地点までは再び登らないといけなかった

しかもそこが今日、一番の試練となりました

でも、そんなつらい時でも足って動いてくれるんですねくつくつ

登りきった時は、山頂到着時以上に達成感が得られました黒ハート

成せばなる!!!



そして、大したアクシデントもなく私たちは帰路へとつき

御嶽駅で手作りくるみ饅頭を買い

DSCF1107.JPG

二人の大好きな飲み屋、高円寺にある奄美大島料理が頂ける

TEGE−TEGE

でおつかれさま会を開き

長ーい一日が終わりました

Perfect day・・・

のはずが、またしても終電を逃してしまいました

脂さんに車(セダン)迎えにきてもらうはめに・・・ふらふら
posted by baraco at 11:51| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

BOBA

アフター5

用事で下北へ行きました

何気にプラプラ歩いていると

baracoの目を惹くものがexclamation×2

Sweets Cafeというカフェです

そこにはなんとあのBOBAジュースがありました

まだ丸の内で働いてた頃

真冬の凍り付く様な寒さの中

わざわざOAZOまで買いに走ったよね

Easy WayのBOBA

あの食感が甦り、迷わず買ってしまいました

自転車で帰らなきゃいけないのに

後先考えずに衝動買いです

これも一期一会だ!!!

こぼさないように細心の注意をはらいながら

チャリンコこいで帰ってきましたよーあせあせ(飛び散る汗)

家へ到着するや否や、さぁ、BOBAちゃん♪BOBAちゃん♪と

いつもにないくらいのハイテンションでオープン

チュルチュルチュルチュル(←飲んでます)

ウォー!やっぱりおいしい

このプニュプニュ感がいいのよねー

でも、何かが違うなぁ

最後のほうは少々飲み飽きた感じ

やはりEasy WayのBOBAには負けてた気がしました

あー、また飲みたくなってきちゃった

うちの方にも店舗ができればいいのに!!!

DSCF1037.JPG
posted by baraco at 22:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BIG MAMOU

かおりんさんに教えていただいた

ハンバーガー屋  BIG MAMOU に行って来ました

会社のお友達と2人で行ったので

baracoはサンドイッチ、友達はハンバーガーを頼み、シェアしました

こなみさんのアドバイスですけど・・・

DSCF1034.JPG

サンドイッチといえば、baracoはBLTが基本なので

初めてのお店では大抵これを頼んでしまいます

このBLT、ベーコンがそこまでカリッカリではなく

程よくジューシーで、トマトも新鮮!

とっても美味しかったです

ハンバーガーはジューシーお肉がたっぷりで

チーズがとろーーんととろけ

こちらも美味でございましたー

大食いbaracoには足りるかちょっと不安だったけど

全然満腹わーい(嬉しい顔)になりました

よかったかわいい

今度はもっと違ったものを頼んでみよう

こなみさんの言ってたマグロの何とか・・・が食べたいなぁ


posted by baraco at 22:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばか!

連続テレビ小説 純情きらり

見てますか?

普通に会社勤めしてる人はなかなか見れませんよね

このドラマはbaracoの出身地、愛知県は三河が誇る

八丁味噌の蔵元が舞台

ということもあり

始まる前から見たいな〜と思ってました

あと、宮崎あおいちゃんがかわいいからと言う理由もありますけど

そして、さっきも言いましたが

baracoも9時から普通に働くOLなので見れるわけもなく

毎週ビデオを撮ろう、撮ろうと思いつつも忘れてしまい

気が付けばすでに放送10週目に入っているではありませんかふらふら

しかし、今朝、いつものように出社する準備をしながら

テレビのチャンネルを変えて1チャンネル(NHK)にすると

まさにこれから純情きらりが始まろうと

オープニングの音楽が流れてる所でしたexclamation×2

うっひょーーー

そうだ、baracoは毎日8:45に家を出てるので

ばっちりリアルタイムで見れるじゃん

どうしてそんな事に気が付かなかったんだろう・・・

自分で自分が恐ろしい

baracoの脳はガチガチのおばあちゃんなのかも

鍛えなきゃぁパンチ

そんなわけで今日、初めて見た純情きらり

途中からですが面白そうですよ

三河弁も微妙なところで、ん?と思うことはありますが

かなり忠実に使われてるのでは?と思いました

『食べりん』

ドラマの中で何回か聞こえてきて、少しすぐったい気持ちになりました

でも、この方言かわいいと思うのはbaracoだけでしょうか・・・

あー、一つ朝の楽しみが出来てよかったぁ

posted by baraco at 21:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ちょっと贅沢に

DSCF1021.JPG 最近ちょっと風水に興味があります

sono1さんとあれはダメ、これがいいなどと情報提供し合い

色々試しているものの

その効果については乞うご期待!

そんな風水仲間のsono1さんから結婚式記念オメデトウ

とメールが来ました

午後3時くらいでした?

入籍記念日ほど盛り上がりに欠けていたbaracoですが

そのメールがきっかけとなり少しエンジンがかかりました

でも、今日の今日なのでやれることは限られてます

ケーキを買う事くらいしか思いつかない凡人は

1904に行きました

会社からものすごく近くにあり

こなみさんのブログに載っていたパティスリーで

行ってみたかったお店の一つです

ところが、

な、な、な、なんと今日は定休日でした

頭の中は1904でいっぱいだったので超ショックー!!!

しかし、そんな現実を目の当たりにした次の瞬間

驚くことが!!!

ブログつながりのかおりんさんに教えていただいた

ハンバーガー屋 BIG MAMOU が1904の真正面にあるではありませんか!

こちらも行きたかったお店の一つです

ブログの輪ってすごいと思った瞬間でした★

今日はケーキが目的だったのでBIGMAMOUはまた今度ランチで行きますね

で、で、で、1904がダメだったのでどこにしようか迷い

全然思いつかないbaraco

こんな時、グルメな人だったら色んな引き出しから

ポンポン素敵なお店が出てくるんでしょうね

お決まりのラ・テールににようかとも思いましたが

それではいつもと変わらない気がして

悩みに悩んで一件思い出しました

シェ松尾

こちらも前々から行きたくて、でも機会を逃してたお店です

ちょっぴりハッピーな気分

脂さんにはチョコレートケーキ

baracoはミルフィーユを買いました

ついでにお花屋さんに立ち寄りお花を買って帰りました

たまにはこんな贅沢もいいですよね!

だって今日はあれから1年の記念日なんですから・・・

happywedding.JPG

↑懐かしいでしょ
posted by baraco at 23:12| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

料理とは・・・

DSCF1019.JPG

今晩の食卓です

最近すっかり料理作りに燃えてますが

本当はお料理は好きじゃないbaraco

誰かやってくれる人がいたら絶対にやりません

そんな人が毎日毎日飽きもせずに作っているのですから

きっと料理って得意不得意、好き嫌いじゃないと思う今日この頃・・・

必要不可欠

我が家においては、の話ですね




さて、今日作ったものの中に、ゴーヤのツナ和えがあります

これはまたまた『こなみのきまぐれ日記』から拝借させてもらいました

こなみさんはこれにひじきもプラスしてます

baracoは面倒くさくてひじきは省かせて頂きましたが

ひじきなしでも本当に美味しいですよ!

はまりそうな予感・・・です・・・
posted by baraco at 20:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来予想図

DSCF1011.JPG 結婚一周年記念に

がんがんが脂さんとbaracoの写真を撮ってくれました

記念写真というと、ちょっと正装して

かちっとしたポーズでカシャ、はいOK

というイメージですが

そういうのではありませんよ!

がんがんは結婚式の写真も撮ってくれた専属カメラマン

すごくいい腕してるんです

きっとこれからもbaraco達の専属カメラマンとなってくれるのでしょう

よろしくね!

写真を撮り終えた後は脂さんオススメのもつ鍋を食べに行きました

motunabe.JPG

美味しかったけどちょっと味が濃かったなー

がんがんはその味にめちゃめちゃ感動してたみたいだったけど

baracoはそこまで・・・

その後は、3人で我が家の将来設計話で盛り上がりました

目標を定めるということは

やる気にもつながりますよね

脂家の場合は、ダブル、トリプルの結果が

期待できるかもしれないのです

今まで我が家にはそれがなかった

2年目は目標を見据えて今まで以上に

気持ちを引き締めて行きたいと思います

がんがん、どうもありがとう!

ためになるよ



去年の今日はちょうどバンクーバーに旅立った日だなぁ

今頃空港だ・・・
posted by baraco at 14:39| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

